2019/07/09/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】テトリス99のDLC第2弾には最大8人でのローカル対戦機能が収録!?シャンティ5のOPはTRIGGERが担当!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2019年7月9日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

「TETRIS 99」,第5回テト1カップとして「スプラトゥーン2 コラボ祭」を開催

ソース (4Gamer)

Switch「テトリス99」のイベントが7月12日から7月16日まで開催されることが決定!

今回は「スプラトゥーン2」とのコラボ祭になるそうです。

この期間内は「スプラトゥーン2」のスキンでプレイすることが可能で、合計100ポイントゲットした方は期間外でも使用出来るんだとか。

スッカリお馴染みとなった「テトリス99」のイベントですが、サラッとダウンロードコンテンツの追加情報が明らかになりました!

なんと、第2弾のダウンロードコンテンツには「最大8人でローカル対戦ができるモード」が用意されているんだとか!?

これは、1つの画面で8人が対戦出来るモードと見ても良いんですよね?

「テトリス99」のルールでローカル対戦が出来るとなったら盛り上がるしかないじゃないですかw

8人以上で対戦出来るSwitchのパーティゲームは大好物なので一気に興味が出てきましたよ!

他、第2弾のダウンロードコンテンツには「もちよりバトル」「シェアバトル」「Joy-Conをおすそ分けして2人プレイできるモード」が収録されることも判明しています。

配信日は不明ですが、これはダウンロードしなくては!w

パッケージ版が8月9日に発売されるので、それに合わせて配信されないかな~?

「シャンティ」シリーズ新作『Shantae 5』のオープニング映像公開

ソース (AUTOMATON)

PS4/XboxOne/Switch「シャンティ5」のオープニング映像が公開!

なんと、「キルラキル」などで知られるアニメスタジオTRIGGERが担当しているそうです!

そのためか作画がギザギザしていてシャンティが可愛いw

「シャンティ」シリーズって北米の開発スタジオが手掛けるゲームなのに、絵柄は日本人が手掛ける場合が多いから不思議なコラボが見られて面白いです。

ゲーム内容を含めて楽しみになってきましたよ♪

オープニング映像の動画はこちら

「東京2020オリンピック The Official Video Game」の体験版が配信開始

ソース (4Gamer)

PS4/Switch「東京2020オリンピック The Official Video Game」の体験版が配信開始!

16種目中4種目をプレイ出来るようですが、7月17日までの期間限定配信になるそうです。

まだ「東京オリンピック」の気分じゃないけど、いずれプレイしたいゲームなので体験版は落としておこうかな~?

まあ、製品版が発売される7月24日には体験版の起動が出来なくなるようなんですけどね。

Switch「グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ」の予約受付が開始!

11月7日に発売されるSwitch「グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ」が予約受付開始!

本作はアドベンチャーゲーム「グリザイア」シリーズ3+1作を収録したコレクションパッケージになるそうです。

収録タイトルは以下の通り。

・グリザイアの果実(2011)
・グリザイアの迷宮(2012)
・グリザイアの楽園(2013)
・グリザイアの果実 -SIDE EPISODE-(2017)

それでいてパッケージ版の価格は7,776円(税込)なんだから凄いw

Switchとノベルゲーの相性は抜群なので、これはちょっと気になります。

Switch「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の予約受付が開始!

10月17日に発売されるSwitch「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の予約受付が開始!

本作は以下のタイトルを収録しています。

・デジモンストーリー サイバースルゥース(2015)
・デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー(2017)

そう!「デジモンストーリー サイバースルゥース」シリーズ2作を収録しているんですよ!

まあ、2017年に発売されたPS4/PSVITA版「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」にも前作は収録されていたんですが、いずれにしても2作品分のボリュームがあることは確かです。

ストーリー性が高い「デジモン」の本格的なRPGをプレイしたい方はこの機会にどうぞ!

【結果発表】カウントダウンサイトの発表内容に満足したことはある?

「2:あまりない」が一番多いという結果に。

次点は「1:全く無い」で、みなさんカウントダウンサイトには良い印象がないようです。

あまり良い結果にはならないだろうなぁとは思っていましたが、ここまで極端な結果になってしまうとは!?

これはもう、カウントダウンサイトを立ち上げるのは逆効果なんじゃないでしょうか?

特に大手メーカーは行わないほうが無難な気がします。

沢山の投票、ありがとうございました

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

アライアンス・アライブ HDリマスター 予約特典(「アライアンス・アライブ」ビジュアルファンブック デジタルライト版) 付
シェンムーIII – リテールDay1エディション/PS4
Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー/PS4 (通常版) / (限定版)
トロピコ 6/PS4
アライアンス・アライブ HDリマスター/PS4 / Switch
ウルフェンシュタイン: ヤングブラッド/PS4 (Z指定)
ウルフェンシュタイン: サイバーパイロット/PSVR
TETRIS 99/Switch
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S/Switch (通常版) / (ゴージャス版)
ゼルダの伝説 夢をみる島/Switch (通常版) / (ARTBOOK SET)
amiibo リンク【夢をみる島】(ゼルダの伝説シリーズ)
PS4版 CONTRA ROGUE CORPS (魂斗羅 ローグ コープス)/PS4 / Switch
ファイナルファンタジーVII リメイク/PS4
二ノ国 白き聖灰の女王 REMASTERED/PS4
二ノ国 白き聖灰の女王 for Nintendo Switch/Switch
eFootball ウイニングイレブン 2020/PS4
サイバーパンク2077/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. y.crash より:

    テトリスはやったことはあるけどめっちゃ苦手だったなぁ・・・。
    テトリスと言ったら思い出すのがなぜかテトリスアルティメット・・・www
    出るはずのないゲームだった・・・www(悪い意味で)

    シャンティはそろそろ日本で本気で宣伝した方がいいんじゃないだろうか・・・www
    ここまで日本人受けしそうな見た目な海外ゲーはそうそうない・・・w
    ただ、アニメの作画は正直好みじゃないけどかわいい!
    これはもうレロレロしたくなっちゃう!

    アンケート・・・あまりに悲惨な結果になってしまいましたね・・・。
    まあ自分も全くないにしてましたが・・・w

    あみだは・・・ピンク!
    カービィでもやれってことかな・・・。

    あ、それと体調の方がどうですか?
    自分も実は悪いですw

    • kentworld より:

      テトリス、ぼくも下手ですw でも、やっていて気持ち良いんですよ~。テトリスアルティメット・・・うっ、頭が。

      シャンティはここまで魅力的なアニメーションが収録されているようだと日本でもメディアミックスなどを強化しても良い気がしますね。

      アンケートはここまで分かりやすい結果になるとは・・・w

      あみだはカービィでしたか!?今日はカービィデーにしましょう!

      体調は良くなりました。お騒がせしましたm(_ _)m

  2. 匿名 より:

    シャンティは相変わらず日本人受けするデザインで楽しみになります
    後はローカライズがもう少ししっかりしたところにやってほしい…
    オーイズミは特典だけはしっかりつけてくるのでその点だけは期待できますけれどw

    グリザイアは可愛らしい見た目とは裏腹に中々にエグいシナリオなので迂闊に手を出すと火傷しますよ
    そういうの好みの人にはバッチリですけれど
    これが売れたらファントムトリガーも移植してくれるかな?

    • kentworld より:

      確かにここまで日本人受けするデザインでローカライズが雑だと勿体なく感じてしまいますね・・・。

      エグいシナリオ・・・刺激という意味では嫌いではないですw

  3. tanu より:

    テトリス99のDLCはオフプレイを充実させる方向なのですね
    有料会員向けサービスのDLCとしてはわかりやすいくらい正しい方向ですw

  4. ホンマ(^^)vトモフミ より:

    シャンティ5のopはこれまたセンスいいですよね!
    キルラキルやグレンラガンを手がけたアニメスタジオとシャンティは相性抜群過ぎだと思います!
    是非、アニメ化もしてほしいところです。
    シャンティ5は年内に発売されるのかな?

    10月はサイスルが購入予定に決まりかな。
    アラアラHDは個人的に9月の3大RPGの影響で埋もれそう&ロマサガ式のロープレですし、牧物はルンファク4で遊びきれないと思うので思い出のゲームの一つであるサイスルを第一候補にしますよ!
    弟には飽きられましたが、僕は好きなゲームなので買いたいです(≧∀≦)

    アンケートはみんな似たような気持ちなのねwww
    ここまで期待されてないのでは、カウントダウンは逆効果な気がしますねwww
    カウントダウンするくらいならニンダイレベルの情報量じゃないと僕の場合は許しません(^_^)v

    • kentworld より:

      シャンティ5のOPはこう来るのか!?と思いました!意外な化学反応が起きた気がしますよw

      アニメ化は是非お願いしたい!発売は年内のようですよー。

      現時点で10月の本命はサイスルですか。そして、弟くんに呆れられるとはw

      カウントダウンサイトはほぼ全員がネガティブなイメージを持っているようです。各社にこの結果を見てもらいたいですねー

  5. つぐみ より:

    シャンティのゲームがこの作画のまま動くんだったら、髪の毛攻撃が凄いオラオラしてそうな気がする(笑)

    カウントダウンは自分も全く興味無いにしましたね。あれ、一生懸命お祭りにしようとしている空気が逆に寒いし、リークとかされてたりすると極寒なので、もう今の都の中、情報はとっとと出すのが吉ですね。肩透かし食うとガッカリだしw TV時代の続きはCMの後で!並みの寒さを感じます。
    ニュースサイトとかメディアは1記事になるから良いのか?ユーザーには、ほぼプラス要素無いと思うんだけどw

    関係ないですが、キルラキルゲームズの体験版遊んだら、なんかゲームショウで遊んだときよりも大味で雑になって悪い方に進化しておりました。
    おおう・・・これはまずい!地雷臭がする!って感じて、購入決定から一転して様子見モード発動!!ですよww
    とりま今月はサムスピ三昧で行こうと思います。

    • kentworld より:

      確かにちょっと気が強そうなシャンティになっていますねw

      カウントダウンサイトは10年以上前から見かけますが、一向に減る様子が見られません。

      あぁ、ニュースサイトやメディアにとっては記事を分割出来て好都合というのはありますね。

      個人的にはがっかりしまくっているのでカウントダウンサイトを取り上げる優先順位はだいぶ下がりましたが。

      え?ゲームショウの頃よりも劣化しているんですか?何のために1年近く掛けて調整をしたのかorz

      • つぐみ より:

        キルラキルは、演出を派手にしたかったのはわかるんですが、その分攻撃が大味になって、駆け引き要素が薄くなってる気がしますね。
        技とかもっと増えるのかと思ったら増えてないし
        戦闘能力アップをしかけるジャンケン要素の演出が×ボタンでスキップできるものの、すこぶるバトルテンポを悪くしてるかな。
        しかし、ストーリーのムービーはえらい力入ってるんで
        きっとアークシステムワークスのムービーチームの技術を堪能するムービーゲーと考えたら納得のデキなのかもしれませんな(笑)(笑)
        きっと一年間ムービーをしっかり作り込んだんでしょう()

        • kentworld より:

          なるほど・・・まあ、キャラゲーとしては妥当な落とし所なんですかねぇ。

          このゲームを買う人はどういう人になるのか分かりませんが・・・

  6. コルチカム より:

    グリザイアのSwitch版は安すぎて心配になるレベルです。
    PC版のコンプリートBOXなんてサントラ込みとはいえ3万円しましたからね(それでも買いましたがw)。

    カウントダウンはわたしもあまり興味は無いのですが、唯一シュタインズゲートのときだけはやられました。
    何が発表されるのかと思っていたらアニメ再放送の改変だったので、予想外すぎて見事に騙されましたw

    • kentworld より:

      フルプライスで販売されているゲームが何本も収録されてこのお値段ですからね~。しかもSwitchの利便性まで付いてくるのですから相当お得に感じます。

      シュタゲの改変は当時驚きましたよ。少数ながらもカウントダウンサイトで「おっ」と思うことはありますね。

  7. たけのこちん より:

    東京オリンピックの体験版が配信されたんですねー!
    さっそくダウンロードして、少しプレイしてみました。

    体験版ではオンライン対戦ができないので、CPU対戦のみプレイしましたが、どの競技も長く楽しめる感じではなかったです。
    110mハードルは比較的楽しかったので、マルチ対戦では盛り上がるかもしれないですね。

    テニスは、今回と同じくスティックとボタンで操作するタイプでいうと、PS2の「みんなのテニス」の方がかなり楽しかったです。
    みんゴルは据え置きのPS全ハードで発売されているのに、みんテニはPS2以来 据え置きでは発売されていないのが残念です。
    去年初めてみんテニをプレイして、楽しかったんですよね〜!

    東京オリンピックの製品版は、競技数も多いので楽しめる競技が多ければいいですね。

    しかしオリンピック開幕のちょうど1年前に発売とは、早い!
    スポーツ好きな僕は、実際にすでに行われている各競技の出場権争いを楽しんでいますが、本大会まではまだ1年以上あるので、一般的にはまだオリンピックモードにはなりませんよね(^_^;)

    • kentworld より:

      おお!体験版をプレイされましたか!?

      こういうゲームってミニゲーム集のようなものだと思うので、1つ1つの質はそこまで高くないのかなと思っていました。

      テニスはフルプライスで販売されているゲームが未だにあるけど、そちらと比べたらやっぱり厳しそうかな?

      みんなのテニス、実はほとんどプレイしたことがないんですよ・・・。

      このゲームをレビューされる方はかなり少ないと思うので参考になりました!

      そうなんですよ、東京オリンピックと今言われても気が早く感じてしまいますw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】バトロワ×テトリスがスマホ向けにも登場!?世界初のN64用HDMIアダプターが海外で発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】実写版ソニックのデザインが変更に!?好きな任天堂ゲームシリーズは?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switchで初代ポケモンがリメイク!完全新作は2019年後半に発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】大幅延期していたコードヴェインがついに再始動!一方、ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団は大幅延期に!?他【最新ニュース】
モンハンの完全新作がPS4に登場!PS4版ワンダと巨像が発表!他SIEプレスカンファレンスまとめ
【速報!】携帯モード専用の小型Switch(Nintendo Switch Lite)が発表!
【ゲーム情報まとめ】サルゲッチュの公式Twitterアカウントが開設!?ニーアオートマタが異例の記録を達成!?他【最新ニュース】
【速報!】ポケットモンスター ソード/シールドが発表!今度は剣と盾!
【ゲーム情報まとめ】FE風花雪月のエキスパンションパスが発表!シェンムーIIIの国内パッケージ版が正式発表!他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々