| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ラスト・オブ・アス パートIIの発売日が再決定!ゴーストオブツシマは3週間の延期に。他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年4月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『The Last of Us Part II』の発売日が6月19日に決定! 『ゴースト オブ ツシマ』の発売日は7月17日に変更へ

ソース (ファミ通.com)

5月29日発売予定から延期されていたPS4「ラスト・オブ・アス パートII」。

なかなか発売日が決まりませんでしたが、6月19日に発売されることが決定しました!

「ホッ・・・良かった」

最悪、夏以降の発売になると思っていただけに3週間程度の延期で済んで良かったです。

本作の発売延期に合わせて同じSIE製タイトルのPS4「ゴースト オブ ツシマ」は6月26日から7月17日に延期されました。

ですが、新型コロナウイルス感染症の影響で延期されると見られていただけにこちらも3週間程度の延期で済んだのでホッとしています。

今年の夏商戦は寂しいことになると思われましたが、そんなことはなさそう。

これらのタイトルはSIEワールドワイドスタジオが贈るPS4最後の大作タイトルと言われています。

PS4の締めくくりとなるタイトルがこの夏に揃って発売されるので楽しみ♪

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

目次へ戻る

Switch「世界のアソビ大全51」の紹介映像が公開!

 

6月5日に発売されるSwitch「世界のアソビ大全51」の紹介映像が公開!

収録されている51種類のゲームを駆け足で紹介しています。

今は無料ゲームがありふれているとは言え、51種類ものゲームを収録して4,000円程度で買えてしまうって安すぎませんか!?

どう考えても1ゲーム100円のクオリティを超えていますからw

しかもチュートリアルがDS版から大幅強化されているので、ルールが複雑なテーブルゲームの入門用としても役立ちそう。

DS版を持っているので「今回は良いかな~」と言う気もしたけど、紹介映像を見ていたら買うしかないと思いましたw

目次へ戻る

移植版『モンスターファーム』が本日(4月27日)アップデート。新規モンスターや楽曲データ、大会モードなどが追加

ソース (ファミ通.com)

Switch「モンスターファーム」がアップデート!

モンスターを再生するための新たなCDデータを追加し、新モンスターも登場するそうです。

このゲーム、PS1で発売されたタイトルの移植作ですが、CDのデータベースを作成するだけではなく新モンスターも登場させるとは!?

手間の掛け具合は移植作の域を出ている印象で驚いています。

今後はオンライン大会を開催するようですし、いっそのこと新作を出しても良いんじゃないかと思いましたよw

目次へ戻る

インディーゲームの祭典 BitSummit 初となるオンラインイベント「BitSummit Gaiden」が、6月27日(土)・28日(日)に開催決定。

ソース (公式サイト)

開催が見送られているインディーズゲームの祭典「BitSummit The 8th Bit」。

今年の開催は見送られることになりましたが、6月27日(土)・28日(日)にオンラインイベントの「BitSummit Gaiden」が開催されることになりました!

新作発表などの情報はこちらのイベントで行われると思われます。

「BitSummit The 8th Bit」は参加予定だったので残念ですが、来年こそは開催されるような状況になってほしいです。

このイベントに合わせてブロガー名刺を200枚作成しましたからw

目次へ戻る

【アンケート結果発表】ファミ通のクロスレビューは参考にする?

「3:たまにする」が一番多いという結果に。

次点は「2:参考にしない」で、ファミ通の信憑性は低いことがよく分かるという結果になりました。

やはり、メディアのゲームレビューは信用している人が少ないようです。

個人が情報を発信出来る時代になってきたので、そちらの方を信用する人が多いみたい。

目次へ戻る

【YouTube更新】聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナのクリアレビュー動画を公開しました!

 

本日、PS4/Switch「聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」のクリアレビュー動画を公開しました!

発売されてからまだ4日程度しか経っていないので、どんなゲームなのか気になっている方は是非ご覧ください。

過去に発売されたリメイク2作と比べてどう変わっているのかを中心に語っています。

もしご覧になった場合、コメント欄などで動画を視聴した感想を書いてくれると喜びますよ~!

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(12)

  1. トモフミ🦝ラクーン より:

    ラスアスⅡは良いポジションに移行しましたね。
    6月ってSwitch系だと小粒な作品ばかりが目立ちますからね(^^;;
    任天堂も6月だとアソビ大全以外では、スマブラとポケモンのDLCをプッシュしてきそうな気がします。

    Switch版アソビ大全はケントさんの新たなオフ会のお供になりそうですねwww

    津島がスライドされた7月は、注目作が多くて今年初の激戦区になりそうな予感です♪
    個人的にもメタルマックス、キャサリン、インディヴィと気になるものがどんどん出てくるので困った困ったwww

    モンファーはむしろここまできたら、リブート作出してもいいと思いますね。

    メディアのゲームレビューは、叩き過ぎるとそのメーカーから情報が提供されなくなるなど、いろいろ闇な事情も関わってくるので、今のご時世だと淘汰されても仕方がないコンテンツだと思います😓 10年ほど前からオワコンではないのでしょうかねー。

    • KENT より:

      6月はラスト・オブ・アス パートIIが目玉になりそうです。

      それ以外にも気になる作品が色々あるので、何だかんだでプレイするゲームには困らなそう。

      7月は例年、新作が寂しくなりがちですが、今年は少し変わりそうかな?

      延期でどんどん後ろにずれ込んでいますw

      メディアのゲームレビューはやっぱりそうですよね・・・

  2. y.crash より:

    ラスアス2はもっと延びるかと思ってましたが早めでしたね。よかった。
    っていってもこのゲームに手を出したら恐らく他のゲームはやってる暇はないだろうなぁ・・・w
    前作も結構掛かったんでwww デスストより絶対時間かかると思ってますwww

    あみだは・・・勢いよく吹き出してるぅ!!!www
    さて・・・ウッ!・・・フゥ・・・♡

    • 匿名 より:

      クロスレビューの影響力の低下は時代の流れを感じますね。私も昔は大作ゲームが発売される度にクロスレビューを見るのを楽しみにしていましたが、最近は殆ど気にかけていません。ネットが無い時代は貴重な情報源でした

    • KENT より:

      ラスト・オブ・アスパートII、かなりのボリュームみたいですからね。

      ってまたあみだでは引いてしまいましたかw

  3. Str より:

    延期されていたタイトルの発売日が決まって一安心です。
    状況が状況なだけにどれだけ延期されてしまうのかと思っていましたが、
    ひと月ほどなので楽しみにしていた人にとっては何とか我慢できる期間に収まったのではないでしょうか(;^_^A

    >世界のアソビ大全51
    こういうタイトルって1つ持ってると何かと便利なんですよね。
    リアルに存在するゲームだからテレビゲームに疎い人とも遊べますし、
    何よりも種類が豊富なのでその時の気分に合わせて遊ぶものを選べるのが便利。

    >モンスターファーム
    移植版のうえに発売から結構経ってるので新モンスターの追加にビックリです。
    そのままの勢いで新作もぜひお願いしたいですね!

    >メディアのゲームレビュー
    ある程度は参考にはしますが、それで購入を決めたり止めたりっていうことはないです。
    どちらかというとプレイしたあとに読んで自分の感想との違いを確かめる感じで利用してます。

    • KENT より:

      新作の谷間が出来ることを覚悟していましたが、5月を乗り越えたら大丈夫な気がしてきました。

      複数のテーブルゲームを1本にまとめてくれると助かりますよね。

      最近は移植でも油断出来なくなってきました。

      メディアのゲームレビューはどうしてもレッテルを貼ってしまいますよね・・・

  4. 匿名 より:

    BitSummitもデジタルイベント化ですか…
    世界の開発者と直接触れ合える貴重な機会ですし、毎年参加していたので残念ですが、この状況では仕方ないですね
    地方の方にとっては気軽に参加できるようになってむしろ朗報かもしれません

    • KENT より:

      そうですね。デジタルイベントで何を楽しめるのかイマイチ分かりませんが、今年はこれで我慢したいと思います。

  5. ゴッショ より:

    もっと長い延期になるかと思ったけど良かったー。
    この1ヶ月のズレによって、ラスアスⅡ→ツシマ→サイバーパンクの流れで冬くらいまでゲームには困らなそうだ(笑)

    • KENT より:

      そうですね。年度末の注目作が後ろにずれ込んだことでかえってテンポ良く大作が出る気がしてきましたw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】スクエニが ドラクエシリーズを含むSwitchソフト17タイトルのセールを開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch Liteの新色「コーラル」が発表!あつ森の本体セットと共に3月7日から予約受付開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】電撃PSが定期刊行を停止!?バイオRE:3の体験版が近日配信!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ダンガンロンパ10周年企画が始動!レベルファイブがまたまたセールを実施!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「ユグドラ・ユニオン」が発表!同ハード向けに「A列車で行こう」も開発中!?他【最新ニュース】
【Nintendo Direct mini 2020.3.26情報まとめ】Switch版ゼノブレイドの発売日が決定!それ以外にも懐かしのタイトルが続々と復活!?
【ゲーム情報まとめ】ゴーストオブツシマの発売日がついに決定!レベルファイブが爆安セールを実施!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチシリーズの新作が発表!レゴマリオが正式発表!他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】PS5の新情報が公開!モンハンワールドがPS Plusフリープレイに!?他【最新ニュース】