| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】The Last of Us Part IIが3度目の延期に!?イナイレ新作は作り直しに。他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年4月3日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『The Last of Us Part II』と『アイアンマンVR』の発売日が延期に

ソース (ファミ通.com)

2020年5月に発売予定だったPS4/PSVRの「The Last of Us Part II」「アイアンマンVR」。

どちらも発売日が延期になってしまいましたorz

前者は3度目、後者は2度目の延期になります。

延期後の発売日は不明ですが、今回は新型コロナウイルスによる物流の影響が大きいようです。

いずれも世界規模での販売が見込めるので、発売日までに満足行くソフト供給を行えないのでしょうか?

このような事情で延期するのでしたら他にも影響を受けるタイトルが現れてきそう。

今年の5月は珍しく新作が充実している印象でしたが、新型コロナウイルスの影響でまたしても不作になるのでしょうか?

早く事態が収束に向かってほしい

目次へ戻る

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』&『ダートラリー2.0』が4月のフリープレイに登場!

ソース (ファミ通.com)

2020年4月のPS Plusフリープレイラインナップが発表!

4月7日から5月6日まではPS4の「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」と「ダートラリー2.0」がラインナップに加わるようです。

「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は2016年にSIEが発売した超大作アクションアドベンチャーゲーム。

4年も前のゲームですが、スケール感や迫力は今でも色褪せない良さがあります。

こんな凄いゲームが無料になるなんて太っ腹過ぎる。

「ダートラリー2.0」は2019年に発売されたFIA世界ラリークロス選手権公式ゲーム。

世界各地を舞台にした6つのロケーションでラリーを繰り広げていくそうです。

目次へ戻る

ダンジョンRPG『黄泉ヲ裂ク華』Xbox Oneダウンロード版が6月11日発売決定!

ソース (ファミ通.com)

Xbox One「黄泉ヲ裂ク華」の配信日が6月11日に決定!

ダウンロード専売で価格は8,580円(税込)になるそうです。

2020年冬にはPS4/Switch版も発売。

Xbox One版は半年ほど先行しての発売になりそう。

内容の方は1970年代の東京を舞台にしたダンジョンRPG。

事故に巻き込まれ閉じ込められた迷宮からの脱出を図るのが目的となります。

気になっているゲームなんですが、ダウンロード専売で8,000円超えは躊躇してしまう。

発売日に買うのかどうかは前後のタイトル次第になりそうです。

目次へ戻る

PS4/Switch「夜、灯す」が発表!

ソース (Amazon)

日本一ソフトウェアがPS4/Switch「夜、灯す」を7月30日に発売すると発表!

本作は正時代から続く歴史ある女子高校を舞台にしたテキストアドベンチャーゲームのようです。

カオミン氏による水彩画調のイラストが特徴的ですが、登場する5人の生徒たちは怪異に巻き込まれるそうで、ホラーゲームの側面が強いみたい。

そうなると、「流行り神」の系譜になるのでしょうか?

ちょっと気になるタイトルです。

目次へ戻る

PS4/Switch「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード」の開発が作り直しに!?

ソース (公式サイト)

延期しまくっているPS4/Switch「イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード」。

開発が難航しているようですが、作り直しを決意したそうです。

その影響で2020年春発売は不可能になり、2021年に延期してしまいましたorz

ただ、「妖怪ウォッチ」シリーズのゲームエンジンを活用し、アニメの放送スケジュールに囚われることなく制作するんだとか。

おかげでクオリティアップが見込めるようで、根本的な問題は改善されそうです。

思わず苦笑してしまうほどグダグダですが、満足行くクオリティで発売してほしい。

スポンサーリンク

目次へ戻る

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(10)

  1. 匿名 より:

    イナイレは延期案内の際のコメントで、市場の批判的な声で開発のモチベーションが下がったことを開発遅延理由の一つに挙げて、また炎上していましたね
    日野さんは開発の腕はともかくファン意識の扱いはうまくない印象があります

    • KENT より:

      ファンのせいにするのはよくないですね。

      その辺りはワンマン経営が響いているのかも。

  2. トモフミ🌝車道サイド より:

    ラスアスⅡもアイアンマンVRも今年の5月の注目タイトルだっただけに楽しみにしてる方々はお気の毒ですね(^^;;
    でも本当に物流の関係による延期なのでしょうか。人を同じ場所に集めなきゃならない映画と違って、ゲームはダウンロード販売もやろうと思えばできるので、単なる開発遅れを自粛ムードで誤魔化してる気がするのは私だけでしょうかね。

    DL専売で¥8,000以上はなかなか勇気が入りますよ💦

    レベルファイブのイナイレリブート作開発のグダグダ劇は、これこそ映画を作ってほしいです。ブラックコメディとしてですが。開発陣は「ワンダーフリック」グダグダ事件から何も学んでないのでしょうか!?
    もう来年、何もごともなかったかのようにしれっと展開した方がいいレベルに感じます。

    • KENT より:

      それは今後の情報次第だと思います。本作以外に延期の情報が出なかったらその可能性はあると思います。

      イナイレは歴史に残るほどの難産ぶりですが、逆に欲しくなってきましたよw

  3. シロマ より:

    ラスアスパート2はまた延期かぁ、コロナの影響あるけど残念だな。
    仕方がないから5月はゼノブレイド ディフィニティブ・ エディションをプレイしようかな。

  4. Str より:

    ラスアス2などの延期は痛いですね(/_;)
    FF7Rでも海外ではコロナの影響があるみたいなニュースもありますし、DL版だけ先に発売しちゃうとパッケージ版予約してる人から批判でそうですし延期は仕方ないのかもしれませんね、非常に残念ですが…

    >PS Plusフリープレイ
    「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」は本当にオススメなタイトルなので、この機会に未プレイの人にはぜひプレイしてほしいです。
    今でもグラフィックは群を抜いていると思いますし、ネイトの物語の最後を飾るにふさわしいストーリーも良かったですw

    >黄泉ヲ裂ク華
    注目していないタイトルでしたが面白そうですね!
    でもDL版で8000円はちょっと敷居が高い…

    >イナズマイレブン
    初報は結構前だったと思いますが延期を繰り返していたのですね(;^_^A
    旬が過ぎてしまっている気がしますが一時期は結構な人気がありましたし、ファンの人たちが納得できるぐらいのクオリティのを発売してほしいですね。

    • KENT より:

      コロナウイルスの影響が発売スケジュールにも現れてみましたね・・・

      アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝は物凄い大作でしたね。

      黄泉ヲ裂ク華はどうしようか迷い始めましたw

      イナズマイレブン、初報はいつだったかな?忘れてしまうくらい前だったのは覚えていますw

  5. ごりら より:

    ラスアス2は、なんか求めてるのと違うっぽいし。
    いろいろ開発現場の悪いうわさもあるし。
    どうなるんだろう。
    でも、プレイしたら面白かったパターンだと思ってたのに。
    コロナで、今年は、ゲームもほとんどでないかもしれないですね。
    あつもりは、すでに完成してたから、出せたんだろけど
    どうなるんだろう。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】東京ゲームショウ2020、幕張メッセでの開催が中止に!?バンナムが超大作を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】CEROが5月7日より業務再開!ラスト・オブ・アス パートIIの開発が完了!他【最新ニュース】
【Nintendo Direct mini 2020.3.26情報まとめ】Switch版ゼノブレイドの発売日が決定!それ以外にも懐かしのタイトルが続々と復活!?
【ゲーム情報まとめ】伝説の○○ゲー「星をみるひと」がSwitchに登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「ユグドラ・ユニオン」が発表!同ハード向けに「A列車で行こう」も開発中!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】セブンイレブン/ローソンにてPSストアカードの還元キャンペーンが開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5のロゴが発表!ドキドキ文芸部!の新コンテンツがアナウンス他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】電撃PSが定期刊行を停止!?バイオRE:3の体験版が近日配信!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニーア レプリカントのバージョンアップ版がPS4/Xbox One向けに発売!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アサシン クリード最新作が発表!MOTHERシリーズの新プロジェクトが発表!他【最新ニュース】