2019/09/25/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ラスト・オブ・アス パートIIの発売日がついに決定!Switch Liteが3日間で約17.8万台を販売!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年9月25日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『The Last of Us Part II』発売日が2020年2月21日に決定

ソース (ファミ通.com)

PS4「ラスト・オブ・アス パートII」の発売日が2020年2月21日に決定!

「クラッシュ・バンディクー」や「アンチャーテッド」を送り出したノーティドッグが贈るシリーズ最新作がついに発売日決定ですか。

前作が発売されたのは2013年なので、実に7年経って続編が発売されるとは!?

個人的にも2016年末に発表されてからようやく発売になるので待望感があります。

発表から発売まで約3年2ヵ月。ここまで長かった・・・w

PS4「The Last of Us Part II」の予約受付が開始!

ソース (Amazon)

そんなPS4「ラスト・オブ・アス パートII 」はAmazonで予約受付がスタートしています。

内容の方はリニア式のサバイバルアクションゲーム。

少ない弾薬を駆使して感染者を倒しながらストーリーを進めていくゲームになります。

ストーリーは前作の5年後を描いており、前作以上に過激な内容になっているんだとか。

ディスク枚数はPS4ソフトとしては珍しく2枚組。

数ある開発スタジオの中でも特に技術力が高いノーティドッグが贈る最新作なので、相当気合を入れて作られていると思います。

PS5発売まで迫ってきているので、本作はハード後期によくある本体の性能を限界まで引き出した名作なのかも知れません。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

スペシャル・エディションの予約受付も開始!

ソース (Amazon)

同日には「スペシャル・エディション 」が発売。

「スペシャル・エディション」には以下の特典が用意されているそうです。

  • スチールブックケース
  • Dark Horse(ダークホース)社の制作による48ページのミニアートブック
  • PS4のダイナミックテーマ(プロダクトコード)
  • アバター6種類のセット(プロダクトコード)

 

スチールブックケースにミニアートブックですか!?

価格は通常版から2,000円ほど上乗せされてしまいますが、これは欲しい!

コレクターズ・エディションの予約受付も開始!

ソース (Amazon)

さらに同日発売される「コレクターズ・エディション 」の予約受付も開始!

「コレクターズ・エディション」には「スペシャル・エディション」の内容に加えて以下の特典が追加されます。

  • 12インチのエリーのスタチュー
  • エリーのブレスレットの実物大レプリカ
  • エナメル製ピンバッジ6個のセット
  • リトグラフのアートプリント
  • ステッカー5枚のセット
  • デジタルサウンドトラック(プロダクトコード)
  • デジタル版のミニアートブック(プロダクトコード)

 

本作の主人公となるエリーのフィギュアが付いてきますか!?

さらに「ピンバッチ」「ブレスレットのレプリカ」「デジタルサウンドトラック」などこちらも魅力的です。

価格は通常版から12,000円ほど上乗せされますが、貴重なグッズも付いてくるので欲しい!

ニンテンドースイッチ ライトが発売から3日間で17.8万台を販売

ソース (ファミ通.com)

Switch Liteが発売から3日間で17.8万台を販売していたことが判明!

通常のSwitchと合わせた販売台数は24万台になるとのこと。

これはNewニンテンドー3DSの初動売上とほぼ同数で、既に発売されているゲーム機の新型としてはなかなかの出足となりました。

気になるのは今後の推移です。

通常モデルよりも高いペースで売れ続けるのか?それとも次週からは逆転するのか?

据え置き機と携帯機のパワーバランスにも影響するだけにPS4/PS4 ProやXboxOne/XboxOne Xの売上対比よりも気になります。

『The Last of Us Remastered』PS Plus会員向けに100円で配信。『MLB The Show 19(英語版)』のフリープレイも決定

ソース (ファミ通.com)

2014年に発売されたPS4「ラスト・オブ・アス リマスタード」。

2013年に発売されたPS3「ラスト・オブ・アス」をPS4向けにリマスター化した作品ですが、本作が10月からPS Plus会員向けに100円で配信されることが判明しました!

続編の発売日が決まったと思ったら前作のリマスター版を100円で配信ですか!?

ぼくはPS3版しか持っていないのでこの機会に購入しようかな?

また、10月のPS Plusフリープレイラインナップは以下のタイトルになるようです。

PS4「MLB The Show」
PS4「ABZU」

海外の野球ゲームと水中探索アドベンチャーゲームですか。

「ラスト・オブ・アス」のインパクトに押されがちですが、「ABZU」はプレイしましたよ。

シーズンは過ぎてしまいましたが、水中ショーを堪能出来る雰囲気ゲーなので、涼しさを感じたい人は是非!

群衆シム『HUMANITY』がPS4/PSVRで2020年発売決定

ソース (ファミ通.com)

水口哲也氏のエンハンスがプロデュースとパブリッシングを担当した新作がPS4/PSVR向けに発表!

今回は大量の群衆をテーマにしているようで、トレーラー映像ではパズルゲームのような高低差のあるフィールドを駆け抜けていました。

群衆の表現はマシンスペックが高いゲーム機ならではで、どんなゲームデザインになっているのか超気になります。

ステージクリア型のパズルゲームだったら買ってみようかな?

『Tamarin(タマリン)』新トレーラーが公開

ソース (ファミ通.com)

PS4「Tamarin(タマリン)」の新トレーラーが公開!

このゲーム、ノーマークだったんですが、レア社に在籍していたベテランたちによるアクションアドベンチャーのようです。

伝統的な3Dプラットフォーマーとメトロイドヴァニア系統のシューティングを組み合わせたシステムが特徴とのこと。

つまりそれって「スーパーマリオ64」や「バンジョーとカズーイの大冒険」のようなゲームってことなのでしょうか?

いずれにしてもカラフルポップな3Dアクションゲームには目がないのでこれは欲しい!

ダウンロード専売で、価格は通常版が3,290円(税込)。

発売日は10月から12月を予定しているようで、ここに来てレア社スタッフの新作ラッシュが始まろうとしていますw

PS4「神田川JET GIRLS」の発売日が決定!

ソース (Amazon)

PS4「神田川JET GIRLS 」の発売日が2020年1月16日に決定!

本作は美少女たちが2人1組でジェットレースを繰り広げていくゲームになります。

単にレースを繰り広げるだけではなく、シューターモードに切り替えてアクションシューティングを楽しむことも出来るんだとか。

用意されているコースは8種類。難易度や時間帯によって変化するそうです。

収録されているモードは「ストーリー」「オンライン」など3種類。

「閃乱カグラ」の高木プロデューサーとマーベラスがタッグを組んだ作品なので、新しいジャンルの要素を取り入れつつも過去のエッセンスを詰め込んでいる印象です。

購入予定ではありませんが、映像を見ていたら欲しくなってきました!

爆乳×ジェットレース。良いじゃないですか!

2019年秋からはTVアニメもスタートしますし、そちらの盛り上がり次第ではブレイクするかも!?

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


The Last of Us Part II/PS4
神田川JET GIRLS/PS4
ドラゴンボールZ KAKAROT/PS4
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター/PS4 / Switch
幻影異聞録♯FE Encore/Switch
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ/PS4 / Switch
龍が如く7 光と闇の行方 /PS4
初音ミク Project DIVA MEGA39’s/Switch (通常版) / (限定版)
無双OROCHI3 Ultimate/PS4 / Switch
ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX/PS4 / Switch
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション/PS4 / Switch
DEEMO -Reborn-/PS4
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM)/Switch
プレイグ テイル -イノセンス-/PS4 (Z指定)
ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション/Switch
バイオハザード トリプル パック/Switch

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(25)

  1. y.crash より:

    ラスアス2ついに・・・!!!
    個人てきに続報はまだかまだかと思っていたんでよかった・・・。
    まあ、今作も規制はかかるでしょうね。
    それ以上にしっかりとしたローカライズならそんなに文句はないんですよね。
    前作は1か所だけ納得いかなかったんで。エリー操作の時の後半で捕まったシーンで敵が実は人食してることが分かった上でその肉を渡されるシーンがあるんですが、日本版は規制でなんの肉か分からないことになってたんですよね。
    なんで海外版の動画見るまではてっきり鹿肉かなんかだと思ってたんですが・・・。

    昨日やっとメタルウルフカオスXDのOneくん版のアップデートが来ました。
    遅かったなぁ・・・1ヶ月ちょっと待ちましたよ。
    確かに処理落ちと音ズレは改善されて音周りも一定の改善はあったんですが、まだ音は微妙な部分があるのと映像が逆に微妙におかしくなってる・・・気がしました。
    やっと前よりまともに動作するってレベルでオリジナル版には劣ってますね。
    前のが30点だとすると、やっと65点ってところですね。

    あみだは・・・ゴールド!!!
    やった!!!久々!!!
    最近おっぱいばかりだったんでwww

    • kentworld より:

      規制によってストーリーが分からなくなるのは残念ですね。今回は前作以上に過激ですが、どこまで規制が入らないのだろうか?

      メタルウルフカオスXDはそんなに移植度が低いのですね。そこまで酷いようだと逆に気になりますw

      あみだは久しぶりにゴールドおめでとうございます!

  2. ?トモフミ? より:

    ラスアスⅡは前々からアナウンスされていたのですが、やっと出るんですね。

    Switch Liteの売上次第で今後のソフト展開が変わるので要注目ですね。
    Switch Liteは国内では逆転しそうだけど、海外ではゲーマー向けとして通常版、子ども向けやあまりゲームをしない2DSを買うような層向けにLite版が支持されて五分五分になりそうだけど果たして!?

    • kentworld より:

      ラスト・オブ・アスパートIIはようやくです。来年はPS4にとって最後の収穫期になりそう。

      Switch Liteの今後は目が離せません。めちゃくちゃ売れるような気もするしそうでもない気がするし・・・どうなるかなぁ。

  3. Kiyoppy より:

    ラスアス2発売日が決まり、おめでとうございます。自分のいくつかある神ゲーのひとつです。
    Switch lite売れてるんですね。購入すべきかすごく悩んでいます。Echoと抱き合わせで買うつもりでモチベーション上げていましたが、Echoの数量が達していたんですよね。
    もう少し待つべきでしょうか。

    • kentworld より:

      いやぁようやく発売日決定ですよ~。

      あらら・・・数量に達してしまいましたか。確かに安すぎましたもんね(^_^;)

  4. Str より:

    >ラスアス2
    続編が発表されてから待たされた感がありますが発売日が決まって一安心(^^;
    BD2枚組っていうのもすごいですね…
    PS4/Xbox OneタイトルはBD1枚に追加でDLっていうタイトルが多いですが、最初から2枚組となるとどれだけ凄いことになっているのか期待大ですね!

    >Switch Lite
    想像以上に良い滑り出しで、さすがSwitchの新機種っていう印象です。
    Switchと比べて制限があるとはいえ性能は現行の据え置き機と同じな破格の携帯機ですから、これからの売り上げも凄そうですw

    >Tamarin
    完全にノーマークでした。
    レア社のスタッフの作品っていうだけでやり応え十分な予感…!
    値段も手ごろですし発売されたらプレイしたいタイトルですねw

    • kentworld より:

      Blu-ray 2枚組と言えばRDR2もそうでした。もうBlu-ray1枚では足りない時代になってきているんですね。

      Switch Liteは低価格なのも大きなセールスポイントですもんね。そこに魅力を感じる層は多そうですが。

      Tamarinは露出が少なすぎてノーマークでしたが、今後は全力で追いかけていきます!

  5. 匿名 より:

    LITEは多いんだか少ないんだかわかりませんね
    新ハードと考えれば少ないし既存ハードのver違いと思えば意外に多い、という感じでしょうか?
    keyboardさんのおっしゃる通り来週以降の推移見てみないと判断難しいですね

  6. masomiya より:

    ラスアス2やっと発売日決まったんですね!ラスアス1は個人的にPS3ソフトの中で最高傑作だったので、楽しみです!1程のインパクトが2のストーリーにあるかわかりませんが、期待してます!

    • kentworld より:

      パッと見たところ過激すぎてビビっていますw これ、どうなっちゃうんだろう・・・前作を超える作品になっていそうです。

  7. ごりら より:

    ラストオブアスの発売で完全に日本と逆転したと思った。
    ゾンビから人に敵が自然に移っていく感じとか
    ストーリーも、展開が読めないし
    ユーザーの感情をゆさぶるし。
    当時は任天堂もどん底だったし。
    ブレワイなどでて、ヨウゲーの開発費のバランスもあり
    ラスアス2は、今後を占うゲームになりそう。
    PVの無意味な残酷描写とかみてると、思ってるゲームと
    違いそうだなあと思う。良い意味で前評判を裏切ってほしい

    • kentworld より:

      今回はすっごく過激なゲームになっていそうですよね。ゲーム性としてはどうなんだろう?

      前作はエンディングばかりに話題が集まりますが、サバイバルゲームとしての楽しさも追求してほしいです。それがあってこそのラスト・オブ・アスですから。

  8. tanu より:

    ライトは平時の週販を見ないとなんとも言えませんね
    通常版も先週より上げてますし増税前の駆け込み需要もあるかもです
    通常版とライトの比率は海外の違いも興味深いです

    あとライトが発売されたことでトモコレ、リズム天国、ガールズモード等の
    携帯機のヒット作の続編も気になります

    • kentworld より:

      そうですね、来週以降の発表に期待しましょう!

      もはや3DSでヒットした系統のシリーズはSwitchに来ることが約束されているんじゃないでしょうか?

      まあ、一部はスマホに流れるかも知れませんが・・・

  9. nicond より:

    The Showのフリープレイとラスト・オブ・アス100円は個人的にドンピシャ過ぎますwどっちも気になってはいたけど、タイミングがなかったんですよ。PS plusは定期的にこういうことがあるので本当にありがたいですw

    • kentworld より:

      おお!nicondさんにはドンピシャでしたか!?ラスト・オブ・アスはプレイしてほしかったので良い機会です。是非、100円セールで楽しんでください(^o^)

      The Showはプロスピと比べてどこまでリアルなのか気になります。

  10. たけのこちん より:

    お久しぶりです。
    この夏から、コメントはツイッター中心に ということで、ツイッターを使用していない僕は、こちらへのコメントは控えておりました。
    今回は気になるニュースだったので、思わずコメントを(笑)

    まず来月のフリープレイのMLB19は、スポーツ好きとしては気になっていましたね。
    まさか発売半年ほどでフリプになるとは!
    臨場感がすごいようで楽しみです。

    そして、ラスアス100円ですね!
    ホラーアドベンチャー好きなので、PS3版の頃からとても気になっていました。
    その頃に「まずはアンチャーテッドからやってみよう」と思って、アンチャに手を出しているうちにPS4版の発売が決まって、「どうせならより綺麗なPS4版まで待とう」と思っていたら、ここまできてしまいました(笑)
    PS3版の頃から神ゲーと言われていたので、とても楽しみです!

    ただPS4を買ったこの9ヶ月、歳のせいか(?)手軽にできるアーケードスタイル主体のゲームプレイになっていて、アクションアドベンチャー系はすでに5.6本積んでいるのですよ。
    ラスアスまで手が回るんだろうか。。

    • kentworld より:

      気になるニュースが色々ありましたか!?

      野球ゲームって毎年データを入れ替えたバージョンを発売しないといけないので発売半年後には二次ビジネスを行わないといけないんですよね。でも、フリープレイに持ってくるとは驚きました。

      ラスト・オブ・アスは冒頭から引き込まれますよー。

      この手のゲームは没入感が凄いので、試しに触ってみたら一気にのめり込んでしまうかも!?

      かといってずっとそれが続くのではなく10~15時間程度で終わるのでぼくはそういう瞬間風速的なところが好きです(^o^)

  11. chewiee より:

    ご無沙汰しています。先に12周年おめでとうございます。体調管理を優先にこれからも日々奮闘の未来を楽しみながら頑張って下さい、勿論大切なのはマイペースで楽しむことです、楽しみにしています。
    話は逸れ。待ち望んだラストオブアスパートⅡの発売が決まりましたね。無論、北米版、国内版と大人予約を入れて今から楽しみにしています。パラパラと配信された物を視聴した感じでは、エリーの意味深なカットとその台詞にヒヤヒヤモヤモヤが湧き立ち複雑な心境な私です。前作では、敢えて二人称ではなく、三人称の視点を絡めて見せてきたノーティー、きっと今作も深掘りした要素が埋め込まれているに違いないハンカチ必須です。報道発表時にはプレゼン中にも関わらず普段ゲームをあまりしない知人から怒涛の連絡攻勢に「先方からは大事では?」と気を使っていただいたのは今年はじめてのお墓に持って行く笑い話をゲットです。笑 これでポシャったら更に笑えるのですが、そうなると我が家がアルマゲドンでフリッカー騒ぎどころかとても許されないので個人業務とはいえ必死にこなし虫の息。パートⅡを触れる前に撃沈させられては、まさにラストオブアスとなり笑えないですからね。でもそんなスリル満点な日々を貴方は好んでいるとよくたしなめられます。これは叱られているとも言うらしいです。^_^

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      ラスト・オブ・アス パートII、国内版だけではなく海外版も購入されますか!?

      確かに規制が多そうですもんね。

      発売までまだ5ヶ月近くありますが、お互い、それまで生き続けられるようにしていきましょう!笑

      • chewiee より:

        はい海外版も予約しました。これはゲームに限らずなのですがローカライズが微妙というのがありまして確かに言語の意味をなるたけ伝えるというのが根本的な要素であるのですがそれだけでは超えきれない文化の違いが存在するのでしょうがないとは思いつつも無駄遣いしてます。笑 米国に限らずですが海外版のレーティングにはガイドラインがしっかりとしていて線引きが明確、かたや日本は肝心のガイドラインが曖昧であるためこれ完全に海外版ではアウトでしょの部分はおおっ広げなのに不自然な要素には不思議な自主規制があるのは事実ですからね。ゲームに限らずですが暴力、アルコール、ドラッグ、セクシャリティなどの倫理的規制に関しては米国の方が実は厳しいはずです、ドラゴンボールでさえも暴力描写ありと確か表示があったのを記憶してます。なのでどちらかと言うとバットマンシリーズ 然りフォールアウト然り手を伸ばす場合なるたけその国の版で遊べば製作者の意図が伝わりどっぷりとハマれると単純な考えで北米版を購入してます。とはいえそれ以外の言語の場合は国内版です。ちんぷんかんぷんですからね。

        • KENT より:

          ラスト・オブ・アスはローカライズにまだ力を入れている方ですが、規制問題は解決されませんでしたもんねぇ。

          向こうで展開されているものをそのまま日本に持っていくのは難しいようです。

          差異が気になる場合、両方買うしか無さそうですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】あの「リーグ・オブ・レジェンド」が家庭用ゲーム機でリリース決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】4Gamerのゲームソフト売上ランキングが終了!?ボーダーランズ3が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂が新作2D/3Dアクションゲームのレベルデザイナーを募集開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アトリエ 黄昏の錬金術士トリロジーなど年末商戦向け小粒タイトルの発売日が続々と決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】国内版「ライフ イズ ストレンジ 2」が正式発表!Yooka-Layleeの新作が10月8日に配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「オリとくらやみの森」が発表!FFVIIIリマスタードの配信日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】MHW アイスボーンがバイオRE:2とコラボ!イースIXのロード時間がアップデートで改善!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】セガサターンのカタログ本が発売決定!桃鉄は3DS版で終了予定だった!?他【最新ニュース】