2018/09/12/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】アドベンチャーゲーム界の大物クリエイターが新会社を設立!ホロウナイトのPS4/XboxOne版が9月26日に配信決定!他【最新ニュース】

小高和剛氏、打越鋼太郎氏らによる新会社Too Kyo Games設立!

ソース (ファミ通.com)

現代のアドベンチャーゲーム市場を支える大物クリエイターが新会社を設立することを発表!

設立メンバーは「ダンガンロンパ」シリーズで知られる小高和剛氏や「ZERO ESCAPE」シリーズの打越鋼太郎氏などそうそうたる7名で、なんだか物凄いことが起きそうな予感です。

どうやら4つもの新プロジェクトが既に動いているようで、ゲームだけではなく、アニメも企画しているようですね。

ゲーム関連ではワールドワイドで通用する新規IPやインディーズゲームを予定しているようで、好きなことをやっている感じが伝わってきます。

「ダンガンロンパ」の成功もあって本当にやりたいことを実現しようとしている感じでしょうか。

今は種まきの段階だと思うので、数年後を楽しみにしたいと思います♪

傑作メトロイドヴァニアの完全版となるPS4とXbox One向けの「Hollow Knight: Voidheart Edition」がアナウンス、日本語にも対応

ソース (doope!)

あの「ホロウナイト」がPS4/XboxOne向けに配信されることが決定!

国内では9月26日に配信するようで、予想以上に早いですね。

しかも4つのダウンロードコンテンツを含めた完全版になるみたい。

Hollow Knight(ホロウナイト)【レビュー・評価】ホウロウするほど大迷宮かつ中毒性抜群の内容にホンロウされてしまう傑作!

↑Switch版がセールになった時も触れましたが、個人的に最も楽しめたインディーズゲームが本作なんですよ!

ですので、Switchを持っていない方もこの機会に是非!

ムシの描写が好み分かれそうですが、メトロイドヴァニアとしての完成度は非常に高く、ある段階から加速度的に面白くなっていくと思います。

僕はこのゲームの影響で暫くの間メトロイドヴァニアしか受け付けない体になってしまいましたからw

(今はPS4「Marvel’s Spider-Man」の影響で超人系オープンワールドゲームしか受け付けない体になってきていますw)

近いうちにプレイ日記を公開しますぞ!

『ワンピース ワールドシーカー』発売延期が確定。公式サイトの発売日表記が”2019年予定”に

ソース (ゲーム情報!ゲームのはなし)

PS4「ワンピース ワールドシーカー」の発売延期が発表。

2018年予定でしたが、2019年予定になってしまいました。

まあ、今回の「ワンピース」ゲームはオープンワールドでかなりの大作みたいですから、この時期に発売日が発表出来ないようであれば延期しますよね~。

どうせ延期をするのであれば4月以降だと手を出しやすいんですが、3月辺りに発売されそうな予感もしますw

PS4「WARHAMMER 40,000:Inquisitor – Martyr」が発売決定!

「WARHAMMER 40,000:Inquisitor – Martyr」の国内発売が決定!

ミニチュアゲームを題材にしたハック&スラッシュRPGで、オンラインでは最大4人の協力プレイに対応しています。

見た感じだと「ディアブロ」のようなタイプのゲームみたいですね。

数字がインパクトあるタイトルなので、PS3/Xbox360時代にも「Warhammer 40,000: Space Marine」という関連作が発売されていたのを思い出しましたよ。

気になる発売日は12月20日で、激戦区の投入になりそうです。

PS4「フォールアウト76」が予約受付開始!

PS4「フォールアウト76」の予約受付が開始!

先日のPlayStation LineUp Tourで触れるのを忘れていましたが、日本国内でも11月15日発売が無事に決まりました。

内容の方はオンラインマルチプレイ専用のアクションRPGで、1人、もしくは複数人で探索やクエストを行うことになるそうです。

北米版とのゲーム内の表現内容に差異はないとのことで、またまた過激なゴア表現を楽しめそうですね。

ベセスダはCEROを通すのが上手いのか、日本版でも毎回規制なしの表現を楽しむことが出来ます。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(14)

  1. ナスタ より:

    ホロウナイトは三機種揃えますよ笑
    今年中に2週目やるつもりです!

    Too Kyo Gamesはまた凄まじい面子が集まりましたね!個人的に今後もかなり注目したい会社になります。

    • kentworld より:

      公言通り3機種購入するようですねw

      今年中に2周目をやるとは凄い!

      Too Kyo Gamesは僕も注目します。この会社がどんな素晴らしい作品を生み出すのだろうか?

  2. 天火星 より:

    新会社設立とはイイですね・・・、しかも面子が凄い!コレからが楽しみだ!
    そしてホロウナイトのPS4とXbox版が登場!まだちょっとしかプレイ出来てはいませんが良い作品なので広まって欲しいですねぇ。
    ワンピースのゲームは過去に酷いものをつかまされたので、今回は成功してほしいモノです・・・漫画は好きなんですけどねぇ・・・。

    • kentworld より:

      種まきの段階とは言え、小高さんの新プロジェクトは楽しみです♪

      ホロウナイトはSwitchのみで手を出せなかった人も多いようなので、これを機にもっと多くの方にプレイしてほしいですねー♪天火星さんの感想も待ってまーす!

      ワンピースのゲームは過去に色々出ましたが、今回の本気みたいです。

  3. hanataka より:

    PS3のウォーハンマーは面白かったですねぇ🎵

    ネットで調べた「面白いTPS」で知って買った作品の一つです。

    今回はRPGですか!?世界観は好きそう🎵

  4. チキ より:

    kentさんとナスタさんが絶賛してるホロウナイトがONEで出るなら買うしかない😍
    予想より早かったですね!この前話題にしただけにタイムリーだなぁ。

    • kentworld より:

      まさかこんなにも早く配信されるとは思いませんでしたw

      これは配信されたら即・ダウンロードするしかありませんね!チッキーの援護も兼ねて近日プレイ日記を公開しますぞ!

  5. シロマ より:

    Too Kyo Gamesは豪華なメンツですね。
    実際に発売されるのは一年ぐらい後だと思うけど発表されるゲームには期待が高まります。
    ホロウナイトはもうPS4/Xbox Oneで配信されますか。
    トロフィーもあるだろうし配信されたらPS4版を優先的にプレイしようかな。

    • kentworld より:

      Too Kyo Gamesの新作は気になるところですが、だいぶ先だと思ったほうが良いでしょうね~

      ホロウナイトはPS4版も買ってしまいそうですかw さすがトロファー…kentを追い越そうとしていますな。

  6. A・T より:

    ホロウナイトがPS4でも配信されるようで楽しみですし、Fallout76も無事に11月15日に発売されるようで、ゲーム熱がますます高まりますよ!
    …ただ最近積みゲーが増えてきているのが悩みですけどね…
    なかなか購入するチャンスがなかったスイッチも10月か11月ごろに購入予定ですが、ますます積みゲーが増えそうで何だか先のこと考えると恐ろしくなってしまいますよ(笑

    • kentworld より:

      Switchも近々購入予定なんですか!?

      A・Tさんの気になるゲームもどんどん増えてきたので、これでは旧作をプレイする余裕が無いかも知れませんねw

      時間が欲しいところですが、ゲーム疲れしない範囲で好きなゲームを楽しんでください(^^)

  7. ナギ より:

    Too Kyo Gamesのゲームはアドベンチャーならそれこそvitaで出せそうな感じのも出来そうなのに・・残念っす

    ホロウナイト!日本語だとどういう意味だろ
    kentさんが気に入ってましたし、メトロイドヴァニアだし完全版だしやりたいですね!

    レビュー記事にあるタイトル画面らしきイラスト見て可愛いガイコツが主人公なのかと思ってたら虫世界なのか!
    ダンゴムシは小判かなんかだと思ってましたよ・・

    小さいものの集団は本能に訴えてくる不快の一つなんでどこまで自分が受け入れられるかちょいと不安だったりはします

    あとクリアも、ですね
    なんせヘボゲーマーですから!

    • kentworld より:

      対応機種はまだ分からないので、もしかしたらPSVITAも含まれているかも知れませんよ?

      ホロウナイトは・・・虚ろの騎士ってことかな?

      難易度に関してはかなり高いです。戦闘はもちろん、探索も大変なので、そこは覚悟したほうが良いでしょうね。

      個人的にはその歯ごたえが気に入りましたが、描写を含めて人を選びます。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】デビルメイクライ5の発売日が決定!ドラクエビルダーズ2の発売日がまもなく発表!他【最新ニュース】
真・女神転生VがSwitch独占で発売決定!ペルソナ5の完全版が海外で発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボの体験会レポート記事が公開!3月の話題作、どれを買う?【最新ニュース】
アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ポケモンの衝撃情報が5月31日に公開へ!倒産したイメージエポックの社長が久しぶりに表舞台へ!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】フリューがPS4完全新規タイトルを発表!PSVITAソフトの大規模セールを実施!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4版スーパーボンバーマンRが発売決定!ゲームズマーヤが閉店!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーダイレクトが6月13日に実施決定!MOTHER 3を手掛けたスタッフの新作RPGがSwitchに登場!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アサクリオデッセイがシリーズ最高傑作と海外で大絶賛!PSVR専用ソフトの新たなキラータイトルが誕生?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch向けパッケージ版ショベルナイトなどフライハイワークスがまたまた新作を続々と発表!他【最新ニュース】