2018/06/12/7:00 | ゲーム情報などのまとめ

アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ

『Assassin’s Creed Odyssey』2018年10月5日発売

ソース(ファミ通.com)

先日タイトルだけが発表されていたPS4/XboxOne「アサシン クリード オデッセイ」。

なんと、発売日は2018年10月5日になるそうです!

予想以上に早い発売でビックリ!また、「アサシン クリード」が年刊シリーズになるのでしょうか?w

内容に関しては古代ギリシアを舞台にしており、主人公を男女の中から選べるようになっているんだとか。

映像を見た感じだと前作のPS4/XboxOne「アサシン クリード オリジンズ」をベースにしている印象です。

とは言え僅か1年であの規模のゲームをまた発売しようとするとは凄い・・・。

スペースバトルゲーム『Starlink: Battle for Atlas』に『スターフォックス』が参戦!

ソース(ファミ通.com)

昨年発表されたスペースバトルゲーム、PS4/XboxOne/Switch「Starlink(スターリング)」。

実際のフィギュアを付け替えることでゲーム中の武器が変化していくシステムを採用していますが、本作のSwitch版にはあの「スターフォックス」がゲスト参戦をするそうです!

海外での発売は2018年10月16日を予定。

「スターフォックス」が参戦するという事で日本でも同時期に発売を期待したいところです♪

『マリオ+ラビッツ キングダムバトル』にドンキーコングが登場

ソース(ファミ通.com)

Switch「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」の大型DLCが6月26日に配信決定!

以前から配信の予定は挙がっていましたが、今月配信になりますか!?

大型DLCにはドンキーコングが参戦するそうで、マリオとラビッツのさらなるクロスオーバーが楽しめそうです。

本編にはドンキーみたいなラビッツがボスとして登場しましたがw

クセが強すぎるバイクゲー『TRIALS RISING』が2019年2月にPS4/Xbox One/PC/Switchで登場

ソース(ファミ通.com)

人気バイクゲーム「TRIALS(トライアルズ)」シリーズの最新作が発表!

2016年に「~ブラッドドラゴン」が発売されたばかりですが、今作は2014年に発売された「~フュージョン」の流れを汲む正当な新作になるようですね。

その証拠に4人以上でのマルチプレイを楽しめるそうです。

前作をプレイしていたら正当な新作が恋しくなってきたので、これは楽しみ♪

発売は2019年2月を予定していて、今作はPS4/XboxOne/PCに加えてSwitch版も予定しているんだとか!?

スポンサーリンク

そのほか明らかになった情報まとめ

・PS4/XboxOne/Xbox360/Switch/Wii U/Wii「JUST DANCE 2019」が2018年10月23日に発売決定。
・PS4/XboxOne「The Division 2」が8人Co-opプレイに対応。1年に渡ってDLCが配信されることも決定。発売日は2019年3月15日。
・PS4/XboxOne「スカル アンド ボーンズ」の発売が2019年に延期。
・PS4/XboxOne「ザ クルー2」のオープンβが6月21日からスタート。

全体のまとめ

毎年、意欲的な新規タイトルを発表するUBIソフト。

ですが、今年のプレスカンファレンスは定番タイトルの発表や続報が目立ちました。

「スターフォックス」のコラボレーションや予想以上に早い「アサシン クリード」シリーズ最新作の発売などいくつかのサプライズはありましたが、既定路線の印象が強いです。

とは言え発売されるタイトルは安定感抜群でしょうからUBIソフトは今年も安泰でしょうね。

是非、今年も日本国内でUBI DAYを開催してほしい!

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(21)

  1. むぐお より:

    アサクリほぼオリジンと変わりませんね笑
    使い回しといえば聞こえが悪いけど、まあマップと内容を変えただけなんだろうなーって思います。
    でも、古代のちょっと泥臭い感じは好きだから暇だったら購入してみようかなって気になってきました
    今後アサクリはこの路線でいくんでしょうかね〜

    • kentworld より:

      映像を見た感じだと、システムにはあまり手を加えていなさそうですね。僕も余裕があったら購入するつもりですが、発売直前になったら普通に買っているかもw

      路線変更は次回作に期待ですね!

  2. シロマ より:

    アサシンクリードオデッセイは思ったよりもかなり早いけどシステムはオリジンとあまり変わらなそうなのが気になりますね。
    オリジンは舞台がエジプトだから砂地が多いけどオデッセイは自然に溢れた地域が舞台だからそれを楽しもう。

    • kentworld より:

      前作が好評だったので、もう一度あの路線で売り出したいのかも知れませんね。UBIのプッシュも前作と比べたら控えめに感じます。

  3. ナスタ より:

    オデッセイは今回の発表ではオリジンズからあまり変わらないように見えたかな。個人的にオリジンズは面白かったけれど、もう一歩な印象だったので、購入はしますが今のところ期待値は低めですね。

    StarlinkはPV途中でスタフォみたいだと思ったら本当に出てきてビックリしましたよ!これは是非日本でも早めに発売してほしいですね〜。

    全体的にはちょっと守りに入ったラインナップにはみえましたが、とはいえ期待作ばかりなのが流石UBIですね。

    • kentworld より:

      僕もオデッセイの期待度は今の所あまり高くありません。開発者のインタビュー記事で期待度を上げていきましょうか。

      Starlinkは映像を見た感じだと本当にスターフォックスっぽいですねw

      またスターフォックスに飢えてきたので購入してみようかな?今、UBIソフトのタイトルで一番期待しているかも知れませんw

  4. ホンマ?トモフミ より:

    UBIソフトは任天堂と仲が良いなぁ〜。英語圏の任天堂ファンは好きな人が多そうですね。
    まさかフォックス?とのコラボがあるとは!
    マリラビのドンキーコング参戦はまだだったのですか!?
    DLカードが販売されてたり、ニンダイでも紹介ムービーがあったので既に配信されたものかと思ってましたよ(O_O)
    マリラビはようやく1キャラ追加かいな\(^_^;)
    せっかくのマリオのSTGなのにもっとマリオファミリーからワリオ、ワルイージ、デイジー?、ロゼッタは最低限でも参戦してほしいなぁ。

    • kentworld より:

      UBIソフトと任天堂のコラボレーションは毎年のように行われていますね~。

      コーエーテクモもそうですが、「じゃあ次はこれをやりましょう!」と内部で話が進んでいるのかも。

      マリラビのDLCは僕も「そう言えばまだだったな」という印象です。大型DLCは本編から半年後がデフォルトなのかも。

      キャラは少ないですが、その分、オリジナルのギミックが作り込まれているのかもしれません。

  5. ☆☆☆☆☆ より:

    トライアルズとSwitchの組み合わせはかなり危険なのでは?
    電車内で遊び始めての乗り過ごしが多発する予感

    • kentworld より:

      確かにあれを電車の中でプレイしたら乗り過ごしそうですw

      つい、カッとなってプレイを続けてしまいますからね。

  6. つぐみ より:

    おかしい
    俺の大好きなフォーオナーの話が出ていない

    どうやら別の世界線に紛れてしまったようだ

    さては組織の仕業?

  7. koji より:

    アサデッセ(アサシンクリードオデッセイ)が10月とは完全に不意をつかれました。はやすぎw
    とりあえず購入予定です。

  8. チキ より:

    今年のホリデーのオープンワールド枠はアサクリオデッセイなのね。
    ウォッチドッグス3を期待してたけど情報は無かったか…。

    ディビジョン2は8人同時の協力プレイができるレイドを搭載するようだけど、キャンペーンは1人でもクリアできるバランスだと良いなぁ。
    前作ではのんびり一匹狼プレイをするのが好きだったので。

    • kentworld より:

      てっきりアサシンクリードとウォッチドックスをローテーションするのかと思っていましたが、違うようですね。

      ディビジョンもRPG要素が強いだけに、ゲームバランスは実際にプレイしてみないと分かりにくいところがありますよね。

      ANTHEMもそうですが、野良でもプレイ出来るのでしたらまだ良いのですが。

  9. 匿名 より:

    Starlinkはスタフォ抜きにして去年ちょっと面白そうだなと思ったタイトルでした。
    フィギュア云々の所がまだ何とも言えませんが、めちゃくちゃ久しぶりにシューティングゲームを買う事になるかもしれないです。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

閃乱カグラPBSがついにPSVR対応!新型PSVRも発売決定!他ゲーム情報色々
新キャラは?新システムは?大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL最新情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】サイバーパンク2077のゲームプレイ映像が初公開!ニンテンドークラシックミニダブルパックが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】XboxOneの国内累計売上が10万台を突破!またまたスーパーマリオのハッピーセットが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ポケモンの衝撃情報が5月31日に公開へ!倒産したイメージエポックの社長が久しぶりに表舞台へ!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4のメッセージ機能を使ったバグが拡散されて大騒ぎに!?他【最新ニュース】
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】今度はモンハンのハリウッド実写映画化が正式発表!しかし世界観はとんでも設定!?他【最新ニュース】
セガが眠っていたシリーズの復活計画を発表!PS4ソフトの発売日が続々と発表!他ゲーム情報色々
ゲームのDLCがどれほど売れるのか判明!海外版マリオ+ラビッツの予約受付がスタート!他ゲーム情報色々