2016/11/04/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

UBIソフトの大作発売日が決定!ブルードラゴンがXboxOneでも遊べるように!?他ゲーム情報色々

PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」の発売日が決定!

320

ソース(Game*Spark)

UBIソフトの大作ゲーム、PS4/XboxOne「ゴーストリコン ワイルドランズ」の国内発売日が来年3月9日に決定!海外では3月7日発売なので、ほぼ同時ですね。

今回の「ゴーストリコン」はオープンワールドマップを採用しているようで、前作よりも確実にパワーアップしていそう。3月は激戦区になりそうなので手を出す余裕があるのか分かりませんが、注目はしています。

PS4「アサシン クリード エツィオコレクション」の発売日が決定!

249

ソース(Gamer)

先日国内発売が明らかになった「アサシン クリード エツィオコレクション」の発売日が決定!来年2月23日になるそうです。

毎年の事ですが、2月末は新作が固まり過ぎです!リマスタータイトルをこんな時期にぶつけたら様子見されてしまいますよ。3月3日に映画が公開されるのでそれに合わせての発売だと思いますが。ちなみに海外では今月発売予定です。

UBIDAY2016のレポート記事が公開!

ソース(4Gamer)

昨日、東京都秋葉原で開催されたUBIソフトのイベント「UBIDAY2016」。UBIソフト関連の情報が多いのはこのイベントが開催された影響ですね。ステージイベントで印象的だったのは、「ユービーアイの新規IPはコンセプトが斬新な反面,作り込みが甘い」というユーザーの声を関係者が口に出した事。

ネット上では周知の事実ではありますが、メーカー側にも届いているんですねw  PS4/XboxOne「ウォッチドッグス2」に関しては2作目なのでじっくりと仕上げられているようで、作り込みの甘さは心配要らないと思います。

そんなPS4/XboxOne「ウォッチドッグス2」ですが、イベントではプレイアブル出展されなかった模様。当初は予定されていたけど、日本に限らず全世界で発売前にプレイアブル出展を行わない方針のようで中止になったようです。

それだけ自信があるのでしょうか?年末商戦の有力タイトルになるだけに、「アサシン クリードII」のような良作でありますように。

PS4「蒼き革命のヴァルキュリア」の体験版を誰でも遊べるチャンス!

ソース(ファミ通.com)

来年1月19日に発売されるPS4「蒼き革命のヴァルキュリア」。11月19日までに事前登録をする事で「バトル体験版Ver.2.0」が遊べるようになるそうです。これまでは東京ゲームショウ2016 会場や各地の体験会で配布したのみで、気軽に入手する事は出来ませんでした。

事前登録をするのは少々面倒ですが、これまでよりは入手難易度が格段に下がっているので気になる方は事前登録をしましょう!それにしても、なんで普通に配信しないんですかね?ある程度興味ある人にしかプレイさせない戦略なのでしょうか?

「ブルードラゴン」がXboxOneでも遊べるように!?

321

ソース(GAME Watch)

Xbox360で人気を博したJRPG「ブルードラゴン」がXboxOneでも遊べるようになりました!さらに坂口博信さんが手掛けた「ロストオデッセイ」も下位互換に対応。日本で人気を博したXboxOneソフトが続々と下位互換に対応してそろそろ大々的にアピールしても良くなりましたね。

・Shred Nebula
・Rage
・ギャラガレギオンズ
・Joe Danger 2: The Movie
・オレンジボックス
・パズルクエスト
・ドラゴンズレア
・パズルクエスト〜アガリアの騎士〜
・ぐわんげ
・E4

さらに上記のタイトルも対応するようになりました!XboxOne関連の情報はあまりSNSで触れられていない印象なので、ネタが少ない日はどんどん取り上げていきたいと思います。

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】スーパーロボット大戦V【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱キングダム ハーツ - HD 1.5+2.5 リミックス-四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE 【予約特典】プロダクトコードカード 付
スーパーロボット大戦V/PS4(通常版) (限定版)
スーパーロボット大戦V/PSV(通常版) (限定版)
Halo Wars 2/XboxOne(通常版) (限定版)
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス-/PS4
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE/PS4(通常版) / (限定版)
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書/PSV (通常版) / (限定版)
桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!/3DS
魔女と百騎兵2/PS4(通常版) / (限定版)
バットマン:リターン・トゥ・アーカム/PS4
デジモンユニバース アプリモンスターズ/3DS 初回封入特典付
アライアンス・アライブ/3DS 予約特典付
妖怪ウォッチ3 スキヤキ/3DS
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH/PS4(通常版) (限定版)

DRIVECLUB VR/PS4
とびだせ どうぶつの森 amiibo+/3DS

 

A52

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. y.crash より:

    今回はUBI情報が多いですね。レイマンはないのか?w
    UBIのあるあるとしては2作目以降がねらい目ってよく聞きます。
    1作目はまだシステム的に荒い部分があるからってことでしょうね。
    でも、逆に言うと1作目に対して可能性を感じるとも言えますね。
    だからUBIソフトは2作目狙いなのか!?

    ブルードラゴンの互換対応はXboxユーザーにとっては朗報ですね。
    これは宣伝ポイントになるんじゃないですかね?

    ロストオデッセイって確かディスク4枚でしたっけ?
    これ互換って結構大変な気がしますけどね。
    たしかロストオデッセイの日本版とアジア版は特殊仕様のケースでディスクが2枚入るケース2つですけど、他の地域は一つのケースに3枚を入れて、残り1枚は別の袋に封入って聞きました。アジア以外の海外版はなんか雑www

    XboxOneの互換も増えてきましたけど、自分が持ってるのが中々追加されないw 今回も一個も被ってませんw
    自分は「エスカトス」とか「ギンガフォース」とか「シューティングラブ。」とかその辺が互換されれば、恐らくXbox360は箱にしまうんですけどね。
    まだ互換が来ないのでいまだに現役なんですw
    よく考えたら、今あげたの全部縦スクロールシューティングだけでしたw

    • kentworld より:

      UBIソフトはこれからリリースラッシュになりそうですね!毎月のように新作が発売になります。

      UBIソフトは変なジンクスが生まれてしまったなぁw
      それでも一作目の方が売れたりしますが。
      僕はUBIソフトの粗削りなところも含めて好きです。

      ロストオデッセイは互換に対応しても4枚インストールしてディスク必須だからここは何とかしてほしかった。ダウンロード版を配信するとかして欲しいですね。

      海外版はそんな風になってたのか!?なんてお粗末なw

      シューティング系は厳しそうですね。ほぼ日本でしか売れていないし、販売規模も少ないので(^_^;)

  2. Kojiitopia より:

    ブルードラゴンの互換対応は目出度いですね。
    オレンジボックスは昔このブログで名前を聞いた事があったような…。
    ロストオデッセイは近所のゲオに中古があった気がするので、今度見てこようと思います。

    • kentworld より:

      オレンジボックスは今年の春に買ったので互換対応は朗報です!このゲームにはポータルやハーフライフ2などが収録されているんですよ~!

  3. ウユニ より:

    アサクリII2月末かーしんどい時期に入れてきやがる笑
    2月は購入予定未定(仁王悩み中)なんですが
    12月1月の積み残してる可能性大だし翌週Horizonだからなぁ。
    まぁあんま出荷し過ぎず値崩れの可能性低そうだから
    買っといてもいいんだけどうーん。
    というかFor Honorも2月じゃなかったっけ?
    Eagle fright以降何本出すつもりなんだw

    • kentworld より:

      アサクリコレクションは微妙な時期に来ましたね~。ゲームとしてはバットマンのリマスターコレクションの方がおすすめですが、世界観を含めて楽しみたいのならアサクリコレクションの方が良いです。

      リマスターコレクションはコスパ高いけど、全部プレイしきれないのが辛いところですね。

      UBIソフトは年末、年度末に元気を発揮するメーカーですね。
      クラブニンテンドーのようなサービスもやってるから、つい色々買いたくなってしまいます。

  4. シロマ より:

    記事とは全く関係ない話ですけど

    おれはXboxOneを買ったぞ!kentーーッ!

    • kentworld より:

      お!ついに買いましたか!?
      おめでとうございます(^o^)
      チッキーが喜びそうなニュースですね。安さに惹かれたのか?
      楽しんでくださいね(^_^)

      • シロマ より:

        Amazonで「Halo: The Master Chief Collection 」同梱版を買いましたから届くのは来週ぐらいになりそうです。
        XboxOneのゲームは専用ソフトを中心に購入していこうと思います。

        • kentworld より:

          同梱版ですか!?かなり安くなっていそうですねw
          「Halo: The Master Chief Collection」は4作収録のお買い得ゲームですし、良い買い物だと思います。

  5. むぐお より:

    ウオッチドッグスは2にやたら関心ありますねー
    ゴーストリコン、興味ありますがオープンワールド、、
    最近オープンワールドのゲームは疲れちゃいますね
    マファア3もオープンワールドって聞くとやりたくなるけど慣れちゃってお腹一杯です
    ウオッチドッグス2はわりと作り込んでるみたいなので友達が買ってるのを見てよければ購入しようかなーと
    龍が如く6もありますからねー
    そちらの街の密度の濃いオープンワールドならやりたいですw
    自分はMicrosoft系は一切手をだしていなのでブルードラゴンが面白いのかさえわかりませんw

    • kentworld より:

      UBIソフトにとって今年のホリデーシーズン最大の目玉タイトルがウォッチドッグス2だと思います。
      世界で二番目に大きいケーム企業の大作だけに期待してしまいますね!

      マフィアIIIはオープンワールドだけど、寄り道要素は少ないみたい。

      ブルードラゴンは体験版しかプレイしていないのでなんとも言えませんが、無難という声が多かったですね。

  6. ヨウタイガ より:

    xbox系ユーザーには嬉しい話題ですね。ゲームが進化する現代は、やはりプレイするのは新作がメインになって来ますが、誰しも思い出の名作を久々にやりたい時はありますし、ゲーム機をわざわざ出してこなくても出来るというのは素敵なことだと思います。

    • kentworld より:

      だんだん、うちのXboxハードも一台にまとめられそうになってきました!ソフト資産を互換性で活かせるのはXboxOneならではの強みですね!

  7. げむおた街道をゆく より:

    kentさん、こんにちは。

    UBIのゲームは、最近ごぶさただなあ。
    UBIのゲームってゲームシステムは良いけど、ストーリーがつまらないイメージがあります。

    ウォッチドッグス2か。
    少し気になる。
    試しに、安くなっているウォッチドッグス買ってみようかな。

    ごきげんよう!

    • kentworld より:

      UBIのゲームでストーリーですか?アサシンクリードもストーリーは粗削りだしなぁ。そこが一部のユーザーから高く評価されない理由なのかもしれませんね。

      ウォッチドッグスはすごい安くなっているので、手を出しやすいと思います。僕は好きですよ!

  8. 黒詩★紅月 より:

    ブログ仕様の要望です!
    ほかサイトのURLは新しいタブで開けてほしいです!

    UBIDAY2016は特に目新しい情報がないかな
    散々だった『ウォッチドッグス』の新作と『イーグルフライト』はどれほど面白いかは注目したいです

    • kentworld より:

      了解しました。次からは気を付けます。

      海外パブリッシャー発のイベントなので、日本国内のためのニュースはそんなにない感じですね。もっと国内市場が盛り上がればなぁ。

  9. 名無しのスターライト より:

    既に2/23のソフトスケジュールが死活問題な事になってますよw
    アサクリ3シリーズのリマスターもコナー&アヴリーンコレクションとして出して欲しいですね

    • kentworld より:

      最終的にどれだけ集まるのか楽しみです。アサクリコレクションもキングダムハーツのようにシリーズ化しても良さそうですね。

  10. きりん より:

    ロストオデッセイはディスク1枚認証すれば全データのインストールがまとめてされるし、起動も1枚で済むので入れ替え要らず、ロードも縮小と、360仕様とは別物レベルに快適になってた。謎技術極まれリ。ゲーム自体も面白くて、こういうFF系統のRPGが1番性に合ってるって改めて思う。マイクロソフトは望み薄いけど、任天堂とか丸め込んで大作ヒゲRPG作って欲しい。その肝心の本人が野心なさそうだけど…。

    • kentworld より:

      え?そんな素晴らしい仕様になっているんですか!?これはもっとアピールしないと!マイクロソフト、仕事したなぁ。

      坂口さんはテラバトルにお熱のようで。コンシューマー版はどうなるのやら。

  11. チキ より:

    ゴーストリコンは海外とほぼ同時発売で嬉しいです。UBIの大作ゲームって国内発売は1週間以上遅れるイメージがありましたからね。
    発売時期的にもゲーム内容的にも今年で言うディビジョン枠ですな。
    シューター好きの僕にとっては凄く楽しみなゲームです。

    360のJRPGが続々と互換対応ってONEにとっては地味に強味なんじゃ⁉︎
    ブルードラゴンは気になってたのでやってみたいなぁ。
    個人的にはオレンジボックスの互換対応がありがたい。早くハーフライフ2をクリアしなきゃ。
    ONEの話題を積極的に取り上げてくれるのは嬉しいです!

    • kentworld より:

      僕もディビジョンの枠になるのかな?と思いました。同じくらい売れたら良いですよね!ゲーム的にも期待できそうですし。

      今回は日本国内ではかなり大きなタイトルが互換対応したので取り上げてみました。
      XboxOneにとっては大きな武器だというのにあまり話題になっていないのが残念です。
      今後も余裕がある時には取り上げたいと思います!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

FFXIIのリマスターがついにPS4で登場!あのFFスピンオフ作品も発売日が決定!他ゲーム情報色々
ニンテンドーアカウントは紐付けなしと判明!スクエニとSCEが戦闘態勢へ?他ゲーム情報色々
PSPソフトのダウンロード版がなんと155タイトルもセール中!XboxOne後方互換機能対応タイトルが追加!他ゲーム情報色々
ついにPSVITAソフトで2枚組タイトルが登場!ポケモンGOが海外で大人気!他ゲーム情報色々
ゴッドイーター3が正式発表!対応機種はPS4/XboxOneか!?他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ダークソウルリマスタードのネットワークテスト開催日が決定!FE無双が全世界出荷100万本突破!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチのTVCMは大泉洋さんを起用!PS Plus2月のフリープレイラインナップが公開!他ゲーム情報色々
Miitopiaの詳細が判明!インティ・クリエイツが新作を発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】本日はPS2生誕18周年!Super Lucky’s TaleのDLCが配信!他【最新ニュース】
新規の海賊ゲームがUBIから発表!マリオ×ラビッツも正式発表!UBI、EAプレスカンファレンスまとめ