2019/02/28/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】Marvel’s Spider-Manの廉価版が早くも発売!キングダムハーツシリーズの今後の展望が明らかに!?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年2月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS4のソフトがお手頃価格になる“Value Selection”に『Marvel’s Spider-Man』や『アンチャーテッド 古代神の秘宝』、『ワンダと巨像』など珠玉の10タイトルが追加

ソース (ファミ通.com)

SIEからPS4ソフトの廉価版が一挙に発表!

今回のラインナップは以下の10タイトルになります。

・Marvel’s Spider-Man Value Selection (3/20)
・RIGS Machine Combat League Value Selection(3/28)
・Farpoint Value Selection (3/28)
・V!勇者のくせになまいきだ R Value Selection (3/28)
・Bravo Team Value Selection (3/28)
・Firewall Zero Hour Value Selection (3/28)
・The Inpatient –闇の病棟- Value Selection (3/28) (DL専売)
・Wipeout Omega Collection Value Selection (3/28) (DL専売)
・アンチャーテッド 古代神の秘宝 Value Selection(4/11)
・ワンダと巨像 Value Selection(4/11)

PS4「Marvel’s Spider-Man」が早くも廉価版化ですか!?

最近、またSIEが廉価版を早まって出すようになりましたね~。

まあ、PS2時代とは違って今はダウンロード版のセールが活発なので、少しでもパッケージ版を多く売るためには良い施策なのかもしれませんが。

それ以外にはPSVR専用ソフトの廉価版が印象的。

PSVR専用ソフトって内容の割に価格が高い印象なのでこれは朗報です!

しかもダウンロード専売タイトルの値下げも行っているのがポイント高い!

『キングダム ハーツIII』野村哲也氏インタビュー! 発売後の心境や今後の展開とは?

ソース (電撃オンライン)

PS4/XboxOne「キングダム ハーツIII」のインタビュー記事がリンク先に掲載中!

本作の核心に迫る件について色々述べられています。

各地で話題になったシークレットムービーですが、現時点で分かるほど単純なものではないようですね。

そうなると、あのムービーはごく一部を切り取っているに過ぎないのかな?

有料ダウンロードコンテンツはいくつかの要素をまとめて出すつもりのようです。

なので、「ファイナルミックス」に相当する内容になっていそう。

次回作は本当にやるのかも白紙のようです。

ただ、「キングダム ハーツIII」の売上自体は予想を遥かに上回っているようなので、すぐに企画が動くでしょうねw

現時点で動いていないとなったら次回作の発売は相当先になりそうですが、首を長くして待ちたいです。

“PS Plus”3月提供コンテンツ情報が公開。フリープレイに『CoD モダン・ウォーフェア リマスタード』や『地球防衛軍4.1』が登場

ソース (ファミ通.com)

PS Plusの3月フリープレイラインナップが公開!

今回判明したのは以下の2タイトルになります。

・PS4「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード」
・PS4「地球防衛軍 4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」

おお!今回も良ラインナップ!

特にPS4「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア リマスタード」は同シリーズの出世作ですからね。

オリジナル版は2007年発売なのでさすがに今プレイするとインパクトに欠けるかもしれませんが、FPS好きはプレイして損はありません!

PS4「地球防衛軍 4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」も定番タイトルとして有名なのでフリープレイ化は朗報です!

誰でもワイワイ楽しめる風船対戦アクション『BATTLLOON ‐ バトルーン』がSwitch/PCで配信開始。

ソース (ファミ通.com)

Switch「BATTLLOON ‐ バトルーン」が本日から配信開始!

バルーンとなってぶつかり合う対戦ゲームですが、スクリーンショットを見ただけでどんなゲームなのか分かりましたよw

これ、「マリオパーティ」のミニゲーム「のっかれボール」ですねw

777円(税込)と安いので、パーティゲーム用としては良いかもしれない。

ゲーム内容からしてSwitchとの相性は抜群だと思います。

Switch「Summer Pockets(サマーポケッツ)」の発売日が決定!

Switch「Summer Pockets(サマーポケッツ)」の発売日が6月20日に決定!

春予定でしたが、少し遅くなりましたね。

しかし、ゲームの題材からしてピッタリな時期になりました。

これは優先的に買いたいと思っています。

今年の夏は「Summer Pockets(サマーポケッツ)」で染めたいな~♪

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(18)

  1. Kiyoppy より:

    MWRがフリプになるなんて、BO4の息抜きにちょうどいいんじゃないでしょうか。なんせMWRがやりかったんですけど、ディスクの入れ替えが面倒だなあと思っていたとこなんですよ。
    なぜかFPSの息抜きがFPSという素晴らしい現象が起こりそうで、ワクワクが止まりません。

    • kentworld より:

      FPSの息抜きがFPSとはさすがkiyoppyさんw

      それぞれ細かいシステムが違っていそうですが、戸惑うことなく交互にプレイ出来たら天才の域に入ると思いますw

  2. ホンマ?トモフミ より:

    キンハーシリーズはしばらくゆっくりしてほしいです。
    しかし最近のゲームらしくDLCあるんですねwww
    僕は現在、国内版を売って北米版をやってますがお腹いっぱいですよ〜。

    • kentworld より:

      DLCは気が早いけど、おそらく、1年近く先になるのではないでしょうか?

      その頃にはまたやりたくなっているかも!?

      って北米版をやっているんですか!?それだけ、英語に惹かれているってことなのかな?

      • Homma?Tomofmi より:

        やっぱりディズニーキャラは英語の方が締まりがあってカッコいいですよ。
        日本語だと一部のキャラがものすごく間抜けな話し方になるんですよ(´・_・`)

        あとせっかくのムービーゲーなのでリスニング力を鍛えたいなと思って、北米版に切り替えました。
        個人的に日本語と比べてムービーシーンのイライラが緩和されます。

        • kentworld より:

          おお!英語表記になったぞ!w

          ぼくはリスニング力が低いのもあって日本語音声派なんですよ~。

          間抜けと言えばグーフィーの話し方は個性的ですね。英語音声だとどうなるのか気になりますw

  3. hanataka より:

    やった🎵スパイダーマン買いますぞ🎵DLC入ってるのかしら?

    現在、ペルソナ5楽しんでまして、2番目のストーリー終盤です🎵なかなかストーリーの内容が濃くて、面白いですね🎵週末はゆっくり遊べそうなので、好きなパン屋さんのパン大量に買い込んで、パン片手にストーリー進めていこうかと🎵幸せでしょ🎵

    • kentworld より:

      これはhanatakaさん朗報ですね!DLCはさすがに入っていないようです。

      あのDLCは総額で3,000円を超えるほど高価ですからね(汗)

      好きなパンを大量に買い込んでペルソナ5!

      なんて有意義な週末なのでしょうか!?羨ましい~!

  4. マッドタダ より:

    SIEの廉価版が出るスピードがまた早くなりましたね。普通なら1年位寝かしてから発売をすることが多かったのに。昔で言ったらサルゲッチュ3がすぐに廉価版になりましたよね。
    キングダムハーツはまだクリアしてないんですよね。といってもネタバレは平気な方なので全然いいんですけどね。有料DLCで発表する頃にファイルリミックスで発売をしそうな気がする。それまでにクリアをしておこう。

    • kentworld より:

      サルゲッチュ3の頃は問題になりましたもんね~。あの頃とは状況が違いすぎますが。

      キングダムハーツIIIはまだクリアされていませんでしたか。リンク先の記事はクリア後に読んだほうがより楽しめると思います。

      DLCで提供しつつ完全版としてファイナルミックスを発売する可能性はありそう。

  5. tanu より:

    早い廉価版は買い控えを招くのであまりいい方策では無いと思うのですがねぇ
    早い時期の値下げ=不人気とも受け止められかねません
    それなら初めから6千円くらいで売ってもらいたいです

    • kentworld より:

      ダウンロード版では許されていることでもパッケージ版ではまだ許されないんですかね~。

      中古の相場に合わせて安くするのでしたらまだ良いとは思いますが。

  6. つぐみ より:

    中古とか見たらスパイディーさんも3kくらいで買えるんですな
    気が向いたら買ってみようかとか思うけどPS4を地味に息子が使っているんで遊べなさげw(Apexとかフォートナイトやってた)

    • kentworld より:

      いつの間にか中古の相場も3kくらいになってしまいました。

      PS4専用なので、プレイする価値がありますぞ~!息子さんと一緒にプレイするのも良いと思います。

  7. コルチカム より:

    スパイダーマンの廉価版は流石に早すぎるなーとは思いつつも、中古の相場もかなり下がっているのでSIEとしては致し方ないのでしょうねえ。

    コールオブデューティは買おうか迷っていたので、久々に大当たりのフリープレイでした!
    いつもラインナップにあるのは購入済み未プレイ作品ばかりなのでw

    バトルーンはストアで紹介文を読むとSwitchにぴったりだったので、実は私も注目していていました。
    既にお気に入りリストに入れてありますw

    サマーポケッツは夏休み・ノスタルジーがテーマの作品なので、発売がやや遅れてむしろちょうどいい時期になってますね。
    勢いのあるハードでコンシューマー初移植となるので、普段あまり売り上げを気にしない私でも本作の売れ行きは気になっています。

    • kentworld より:

      シングルプレイ専用のPS4ソフトってどうしても相場が下がってしまいますもんね・・・

      SIEのゲームはシングルプレイ中心ですし、廉価版を早期に展開して売上を維持する戦略に変えたのかも。

      コールオブデューティはぼくにとってもナイスでした!

      サクッと楽しめますし、これはプレイしてPSPlusの元を取りたいところですね。

      バトルーンはチェックしていましたか!?さすがパーティゲームにも明るいコルチカムさん!

      サマーポケッツの売上は気になりますね。上手く行けば初週に数万本が見込めそうですが・・・

  8. ジョエリー より:

    スパイダーマンの廉価版は早いですね。1年くらいは空けたほうが良いと思いましたが、完全オフラインのゲームは中古も値下がりしやすいし仕方ないかもしれませんね。

    今月のフリープレイも豪華ですね!CODのリマスターは購入してプレイ済みですが、キャンペーンは今プレイしても素晴らしい作品だと思いました。
    地球防衛軍はシリーズ未プレイなので嬉しいですね。これはやってみたいと思います。

    • kentworld より:

      スパイダーマンはまだ記憶に新しいですもんね。

      中古の相場が下がってきているので、特別お買い得って訳ではないんですが。

      CODMWはプレイ済でしたか!?

      キャンペーンモードは当時プレイして衝撃を受けました。

      地球防衛軍は今回のフリープレイでデビューするのも良いと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

スーパーマリオメーカー2が発表!ゼルダの伝説 夢を見る島がSwitchでリメイク!?他 ニンテンドーダイレクト 2019.2.14情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】SwitchがXbox Liveに対応!?ゼルダの伝説とあのインディーズゲームがコラボ!?他【最新ニュース】
【速報!】ポケットモンスター ソード/シールドが発表!今度は剣と盾!
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】謎の新作ペルソナ5Rが発表!ASOBI!チームのインタビュー記事が公開!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】ペルソナ5の新価格版が発売決定!Switchでプレイしたいゲームジャンルは?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】MGM読者が3DSで最も楽しめたシリーズランキングを発表!→上位は興味深い結果に!?他【最新ニュース】
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】PS4向け龍が如くシリーズ最新作が発表!コナミがコレクションパッケージを3タイトル発表!他【最新ニュース】