2019/03/22/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ニンテンドーラボVR Kitの詳細がついに公開!デビル メイ クライ 5の出荷本数が200万本を突破!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年3月22日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」の紹介映像が公開!

ソース (YouTube)

4月12日に発売されるSwitch「Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit」の紹介映像が公開!

7分に渡って本作のゲーム概要を分かりやすく紹介しています。

VRとしてのクオリティはやってみないと分かりませんが、遊びココロ満載のゲームであることが分かりますね~。

詰め込まれているゲームの本数が半端なく、これが8,000円程度で楽しめて良いものかと思ってしまう。

Amazonでは予約受付が開始!

通常版が8,618円で販売されるのに加え、各Toy-Conのバラ売りパック(ちょびっと版)が発売されます。

以下、各ちょびっと版のセット内容と価格です。

ゲームソフト+バズーカ 4,298円
トリ&風のみ 2,160円
カメラ&ゾウのみ 2,160円

バラで買っても差額はないので、試しに「ゲームソフト+バズーカ」セットを買ってそこから付け足して買うのも良さそう。

『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』戦いに挑む前に押さえておくべきポイントを指南! 命を賭して、命を獲れ――!!

ソース (ファミ通.com)

本日発売されたPS4/XboxOne「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」。

リンク先では本作の押さえておくべきポイントが紹介されています。

例によって説明書が封入されていないので、これからプレイされる方は読んで損はありません。

ゲーム内にもチュートリアル要素はありますが、情報がまとまっていた方が良いですからね。

日本一ソフトウェアが謎の新作カウントダウンサイトをオープン! 3月28日15時に何かが……!?

ソース (ファミ通.com)

日本一ソフトウェアがまたまた謎の新作カウントダウンサイトをオープン!

3月28日(木)に公開されるようなので、またコンシューマー向けの新作を発表してきそう。

今度は一体どんなタイトルを発表してくるのでしょうか?

先日発売されたPS4/Switch「デスティニーコネクト」も面白そうでしたし、ここのメーカーは目の付け所が良いから気になります。

『デビル メイ クライ 5』発売2週間弱で全世界200万本出荷完了

ソース (ファミ通.com)

PS4/XboxOne「デビル メイ クライ 5」の出荷本数が200万本を突破!

発売2週間弱での達成でまずまずと言ったところでしょうか。

ちなみに歴代シリーズの出荷本数は以下のようになります。

PS2「デビル メイ クライ」 216万本
PS2「デビル メイ クライ2」 170万本
PS2「デビル メイ クライ3」 130万本
PS3/Xbox360「デビル メイ クライ4」 300万本
PS3/Xbox360「ディーエムシー デビルメイクライ」 220万本

こうしてみると、まずまずの結果と言えそうですね。

果たしてシリーズ最高売上となったPS3/Xbox360「デビル メイ クライ4」を越えられるかどうか。

それ次第で続編も期待出来そうです。

打越鋼太郎氏×コザキユースケ氏が放つ本格的アドベンチャー『AI: ソムニウム ファイル』発売日が7月25日に決定!

ソース (ファミ通.com)

「極限脱出」シリーズで知られる打越鋼太郎氏を中心とした新作アドベンチャーゲームの発売日が決定!

現代の東京を舞台に連続殺人事件を追う刑事を描く本格推理アドベンチャーゲームですが、7月25日に決まりましたか!?

パッと見た感じだと王道のアドベンチャーゲームになっていそう。

果たして魅力的なストーリーになっているのでしょうか?

ちなみに対応機種はPS4/Switchとなります。スッカリこの組み合わせも定着しましたね~。

Switchのダウンロードソフト売上ランキング(2019.3.22)

→ 1位 ふたりで!にゃんこ大戦争
↑ 2位 ぷよぷよeスポーツ
→ 3位 ヒューマン フォール フラット
↑ 4位 オーバークック
↓ 5位 ファイナルファンタジーIX
↓ 6位 アルティメットチキンホース
→ 7位 スターデューバレー
初 8位 Goat Simulator: The GOATY
↑ 9位 The Escapists
↓ 10位 ホロウナイト
↓ 11位 ドラゴンクエストX
初 12 リアルタイムバトル将棋
↑ 13位 シティーズスカイライン
↑ 14位 返校-Detention-
↓ 15位 パスパルトゥー:アーティストの描いた夢
初 16位 ブラスターマスターゼロ2
初 17位 魔女と勇者
↑ 18位 雪ん娘大旋風~さゆきとこゆきのひえひえ大騒動~
↑ 19位 ASSAULT GUNNERS HD EDITION
↑ 20位 メゾンド魔王

「ふたりで!にゃんこ大戦争」がV2を達成!

再び独走状態が続いていますが、来週はいよいよ「ファイナルファンタジーVII」が初登場するので首位を守るのは大変そう。

「ぷよぷよeスポーツ」はセール効果で再び急浮上!

セールの時だけ異常な強さを発揮するようになりましたねw

新作では「Goat Simulator: The GOATY」の8位が最高。

本作はパソコンで人気を博したヤギシミュレーターで、そのバカゲーっぷりが話題になっていました。

既に定番化しているインディーズゲームなだけにロングヒットが期待出来ます。

12位には「リアルタイムバトル将棋」が初登場。

将棋という誰もが知っているテーブルゲームをリアルタイムで楽しめるというキャッチーさから人気を博しているようですね。

昨日配信されたばかりの「ブラスターマスターゼロ2」は早くも16位にランクイン。

これは2週目の順位も期待出来そう!

全体的には半数近くが入れ替わっており、フレッシュなランキングとなりました。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit -Switch龍が如く5 夢、叶えし者 【同梱特典】『龍が如く5 夢、叶えし者』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード 同梱 - PS4妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている -Switch (【封入特典】ジバニャンズ&猫又 クリスタル妖怪アーク 同梱)
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 04: VR Kit/Switch
龍が如く5 夢、叶えし者/PS4
妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている/Switch
イースVIII -Lacrimosa of DANA- スーパープライス/PS4
アサシン クリードIII リマスター/PS4 / Switch
VA-11 Hall-A ヴァルハラ -/PS4 / Switch
Marvel’s Spider-Man Value Selection/PS4
Summer Pockets/Switch (Amazon特典有) / (無)
じんるいのみなさまへ/PS4 / Switch
ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン)/Switch (通常版) / (限定版)
ファイアーエムブレム 風花雪月/Switch (通常版) / (限定版)
イース セルセタの樹海:改/PS4
オーバーライド 巨大メカ大乱闘 スーパーチャージエディション/PS4
殺人探偵ジャック・ザ・リッパー/PS4 / Switch
海腹川背Fresh!/Switch
Days Gone/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(21)

  1. 匿名 より:

    LaboVRはおもちゃとして相当遊べそうですね
    如何にも微妙だった象トイコンが意外に一番自由度高くて色々できそうで驚きました
    鳥トイコンとか子供か遊んでいるのを見たお母さんがニッコリしそうでポイント高いです
    さすが安心安定の任天堂
    あとガレージで自作VR作れるのにはたまげました
    そんなことできるゲームって今までなかったですよね!?

    AIソムニウムはADV好きとしては見逃せません
    Switchも出るようで良かった

    • kentworld より:

      象トイコンは見た感じだと間抜けですが、クリエイトが面白そうです!

      鳥も空を飛んでいる感じが味わえそうで良さげ。

      クリエイト機能は過去作品からの流れとは言えVRでも出来るのは大きいですよね。

      AIソムニウムは久しぶりに出る王道アドベンチャーの大作って感じがします。

  2. ムツゴロウ より:

    ばら売りで買っても値段が変わらないとは、流石良心的ですね~。コーエーさんも見習って頂きたいw
    VRキットの内、鳥toy-conなどはNintendoLabo初公開映像の時から登場してたみたいですね(2:00前後)。昨年の段階で、第3弾までの販売スケジュールは確定してたんでしょうね。
    早速海外では体験会があったらしく、1時間程触った感想が出てました。
    ・PSVRなどを体験済みの人ならば感動は薄いかもしれないが、初体験の人にとっては十分インパクトがあるだろう
    ・PVのような高画質を期待してはいけない
    ・ただ、巷の簡易版VRに比べたら遥かに品質は上だ
    ・ゲーム的に一番面白かったのはバズーカ
    ・鳥、カエル、カメラは最初の内は面白いが、すぐに飽きてしまいそうだ
    ・風toy-conの効果は想像以上、しっかりと顔に当たるので最初はビックリするだろう
    ・ゾウは5つの中で一番ユニークで、可能性を感じさせる
    ・64つのtoy-conガレージの遊びはどれもメリハリが効いていて、それだけでも十分面白い
    ・予想以上に色々な遊びが作れそうで、発売が楽しみだ
    …とのことです。組み立てが簡素化される分、ボリュームと創作性を広げている感じですかね。第1弾第2弾の反省を生かして、流行るといいですね~。

    • kentworld より:

      おお!海外の情報を拾ってくださってありがとうございます!

      話を聞いた感じだと、画質はそこまで悪くなさそうですね。

      簡易版VRってほど酷くはないのか・・・

      やっぱり、見た目が一番なゾウが一番面白いんですねw

      VRゲームってボリューム不足のことが多いけど、本作は期待出来そう!

      初公開映像、改めてもう一度見てみても良さそうですね。

  3. Kiyoppy より:

    任天堂のVRは再販もしやすそうですし、難民がでないのが良いですね。PSの時はソニーストアへ度々行脚して大変でしたよ。

  4. ホンマ?トモフミ より:

    ニンラボのVRキット、これはまたまたおもしろそうですね(^^)!
    VRガレージがすごいです!毎度、ニンラボはユーザの考える一歩先のアイディアを提供しますね。
    あとトリトイコンがなかなか可愛かったです♡ケントさんならさっく〜柄にするのではwww
    もし買う場合はGWのまとまった時間があるときにでも考えておこうっと。
    レビューの方も楽しみにしてますよ。

    AIもおもしろそうですね〜。でもCERO:Zなのでちょっとギョッてなりましたwww
    コザキユースケさんデザインのキャラクターがぬるぬる動くので惹かれます〜。
    7月末はFEフーカとルンファク4SP(英語版対応次第)があるので激戦区にならないか心配ですwww

    DLランキングといえばブラマス0は1をずっと気になっていたので今回の2は衝動買いしました。初代メタファイトしか遊んだことないので、グラフィックこそはファミコンライクですが、UIやシステム周りは今風で「おおっ!」と感動しました(^^)
    マイティガンヴォルトにブラステCofMと今のところ、インティクリエイツはファミコンライクゲームでハズレなしです。

    • kentworld より:

      VRラボは予想以上のものが発表になったのではないでしょうか?

      やはり、任天堂はアイデア勝負ですね~。

      トイコンは自分流にデコレーションすることも出来るので、鳥トイコンはさっく~にしないとw

      AIはZ指定なのに驚きました。でも、極限脱出もZ指定だったんですよね。そういう作風なのかも知れません。7月下旬発売なので埋もれないと良いのだけど。

      ブラスターマスターゼロ2は衝動買いをしましたかw

      当ブログでは取り上げられなくてすみません。前作はSwitchと同日に発売されて好評でしたよね。

      ぼくは未プレイなのでなんとも言えませんでしたが、インティ・クリエイツってことである程度の出来は保証されていそう。

  5. ミタティス より:

    リアルタイムバトル将棋やべええええええええええ
    わっち丸一年毎日4時間将棋するほどハマってますが腕が限界に達し級が上がらない
    そんな限界でリアルタイムがキタコレ
    鳥肌たちました
    こりゃすげええええ
    これ作った人天才だわ
    まさに「ゲーム」になってる!もはやパズルゲーム、RTS、ごちゃ混ぜ
    なのにすげーシンプルで普通の将棋よりライト感覚で遊べちゃう
    しかも待ち時間を排除することでストレスゼロ
    こんな超攻撃型将棋でも受けはあるのか?
    将棋って530万人のユーザーがいるけど実はドラクエより大人気なんやで
    残念ながら、タッチパネルではないけどスマホででたら人気爆発しそうw
    将棋は一度タッチパネルでやると二度とコントローラに戻れないから
    なんにせよスイッチ買うしかねええええ!

    • ミタテス より:

      タッチパネル使えるみたい
      てゆうか早指しってすげーむずいから将棋歴浅いと戦略組み立てなんて不可能
      一般人にはアクションゲームライクに適当プレイにならざるをえない
      それでも十分面白そうだがカオスすぎてわらえる

    • kentworld より:

      そんなにハマっていたんですかw

      それだけの将棋好きでしたら色々と驚きそうですね。

      将棋は得意ではありませんが、ちょっと興味が出てきました。

      将棋ユーザーって530万人もいるんですか!?確かにドラクエよりも人気ですねw

      • ミタテイス より:

        アクティブタイムバトルにするということにFCから35年間誰も思いつかなかったんですよね
        どうやらぬこ将棋のコピーのもよう
        ただぬこはタッチパネル縛りで早指しすぎて超人じゃないと無理
        リアルタイムのほうはコントローラだからまだついていけるほうかと
        リアルタイムのオンがタッチパネル対応したら無理ゲーになるから
        オンライン対戦が非タッチパネル専用になることを祈るのみ

        昔は娯楽がなかったというけど将棋というオフライン対戦テレビゲームが平安時代からあったわけでして、げへっ

        てゆうかわっち丸一年将棋しかしてねえええええええええええ
        のああああああああああああああんんん

        • kentworld より:

          そう考えると、これはもっと売れて良さそうですよね。将棋ユーザーの多くはSwitchのeショップまで見ないでしょうから、店頭に並ぶパッケージタイトルとして売り出しても良さそうです。ぼくも余裕があったら買いますよー!

  6. Marumax より:

    [ニンテンドーラボVR Kit]のトレイラーが公開ですか!自分はまだ見れてませんが、7分ともなると中々のボリュームなのでどんな内容なのか楽しみですね…!バラ売りも敷居を更に低くしていて嬉しい!
    …しかし、SwitchVRの噂が出た時はまさかラボ案件だとは思わなかったなぁ。まだニンテンドーラボは一つも購入していませんが、カードボード系とはいえ任天堂のVRとなれば興味が湧きますね!

    日本一ソフトウェア、又もカウントダウンか…!ここはよくカウントダウンしている印象がありますね。油断してるとまたホラー系が飛び出して来そうなので、ここのカウントダウンは少し身構えてしまう…!しかし、何が発表されるのかとても気になりますね!

    デビルメイクライ5、200万本突破ですか!様々な所で良い評判を耳にするので、自分も少し気になっちゃいますね。スタイリッシュとは程遠い泥臭いバトルが待っていそうなのでギリギリで踏み止まっていますが…。

    SwitchのDLソフトランキングですか。発売は結構前だったと思うけどヒューマンフォールフラットは強いな!テヨンジャパンもこんなタイトルをよく引っ張って来られたなぁ…。まさかこの会社がSwitch登場と共にここまで成長するとは思わなかった。
    そしてブラスターマスター2は予告なしのダイレクト配信で出たばかりなのにこの顔ぶれで16位は凄い!前作はプレイしていませんが、こうもなってくると気になってくる…!

    • kentworld より:

      VR Kitのトレーラーはゲーム内の要素をすべて語っているんじゃないかと言うほどの勢いで濃密でしたw

      これはバラで買っても満足できそうなボリューム感です。

      日本一ソフトウェアは新作発表の度にカウントダウンをしていますねw

      もうすぐ夏ですし、このタイミングでホラーゲームが発表になる可能性は高そう。

      デビルメイクライ5は各地で好評ですね!この評判でしたらさらに伸びても良さそうです。

      アクションが苦手でしたらオートマチックモードで誰でもスタイリッシュに戦えるのが素晴らしいと思いました。

      ヒューマンフォールフラットはスッカリ定着しましたね~。

      テヨンジャパンってB級のイメージがあったけど、ヒューマンフォールフラットで株を上げた気がします。

      ブラスターマスターゼロ2はインティ・クリエイツの固定ファンが多いのかな?デベロッパーに固定ファンが付くのは凄いですね!

  7. tanu より:

    VR Kit良さげですね
    ガレージの沢山のゲームは任天堂がVRのアイデアをどの程度研究していたのかの目安になるのではないかと

  8. KAZU より:

    VR kitは思っていたより楽しそうですね!本来は一人の世界に入り込むVRを、2人で交代したりクイズを出し合うというのは任天堂らしいなと感じます。
    自分でVRゲームを作れるというのはワクワクしますが、自分の貧弱な発想では大したものは作れないので、他の人のゲームをダウンロードできるようになれば嬉しいんですけどね。

    • kentworld より:

      任天堂らしいアイデアが詰まった作品だと思います。

      これは売れてほしいな~。

      クリエイト機能はどのくらい力を入れているのかな?

      コミュニティモードがあってアップロード出来るようにしていたら凄いけど。

  9. KA より:

    ニンラボVRはバラ売りもする上につぎ足しでかっても値段据え置きですか、まずはバラで買って気に入ったら買い足すのも選択肢に入りそう、ある意味追加DLCみたいな感じですね。ゲーム自体も結構作り込まれているからせっかくなので通常版を選ぶかニンラボ初体験なのでちょびっと版にするか悩むところ。ニンラボは作る過程もゲームとして見るか見ないかで印象がだいぶ変わります。

    • kentworld より:

      これは良心的な販売形式ですよね!今までは全部入りパッケージを買うのを一番オトクにさせてバラで買ったら損するようにしていましたから。

      ぼくは躊躇せず全部入りパッケージを買いますがw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

桃鉄が復活!マリオメーカーが3DSに移植!?2DSが9月15日発売決定!他ニンテンドー3DSダイレクト 2016.09.01 情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】テトリス99初の賞品あり大会が開催決定!デイズ・ゴーンは100時間以上楽しめる?他【最新ニュース】
スプラトゥーン2、ARMSの発売日が決定!ニンテンドーダイレクト 2017.4.13情報まとめ
モンハンワールド、北斗が如くの発売日が決定!2017 PlayStation Press Conference in Japan情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ4の発売日&正式名称が発表!十三機兵防衛圏の発売時期が判明!他【最新ニュース】
ゼノブレイド2の発売日がついに決定!意外なタイトルが続々とSwitchに移植!ニンテンドーダイレクト 2017.9.14情報まとめ
ニンテンドースイッチの発売日が決定!さらに驚きの機能も発表!?発表会の情報をまとめ!
【ゲーム情報まとめ】Switch版ゴッドイーター3が緊急発表!SEKIROの全世界実売が早くも200万本を突破!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ドラクエがCGアニメ映画化することが決定!ANTHEMの製品版は不具合改善で問題なし?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】エイペックスレジェンズのユーザー数が早くも1,000万人を突破!CD「ゼルダの伝説 コンサート2018」の詳細が発表!他【最新ニュース】