Xbox Oneのストアが愛すべきバカで草生えたwww

ダウンロード専売タイトルを中心に稼働している僕のXbox One。

そのためXboxストアをよくチェックするんですが、これがめちゃくちゃ面白いんですよ!w

本記事ではちょっとおバカで憎めないXboxストアの魅力を語っていきます。

まずはこちらのスクリーンショットをご覧ください。

Xboxストアのトップメニューです。

Xbox One「Super Lucky’s Tale(スーパーラッキーズテイル)」を大きく取り扱っているのは分かるんですが・・・

「アドベンチャーへようこそ」ってなんだよwww

こんな日本語、初めて聞きました。機械翻訳でもしているのでしょうか?w

にしてもこんな日本語をトップメニューに持ってくるとはw

ユニークな日本語はまだまだあります。

こちらのスクリーンショットをご覧ください。

セールタイトルが並んでいますが、「ゲームスペシャル」という安直過ぎるネーミングセンスに笑ってしまいましたw

一体、どういう意味なのでしょうか?w

こちらはXbox Oneの独占タイトルを並べたコーナー。

ふむふむ、「Sea of Thieves(シーオブシーブス)」「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」とな。

一部のタイトルはセールになっていますね。「Cuphead(カップヘッド)」は名作ですぞ!

って「Max: The Curse of Brotherhood(マックス ザ カース オブ ブラザーフッド)」はこの前「MAX マジックマーカーと兄弟の絆」としてSwitchでローカライズ販売されたじゃないですか!w

独占タイトルコーナーだというのに他機種で発売されているというオチ。

最後にXboxストアのトップメニューをもう一度ご覧ください。

この人は何のポーズをしているんですかw

サッカーゲームなのでボールを蹴っている瞬間だと思いますが、上半身しか写していないので変なダンスをしているように見えてしまいますよw

以上!ちょっとおバカで憎めないXboxストアでした!w

Xbox OneのOSはXbox 360と比べてちょっと天然が入っていて面白いんですよw

良い意味で生きている感じがして憎めません。

そんなXbox Oneが僕は大好きで、日々、実績をポコポコ解除しています。

この実績をポコポコ解除する快感とXbox Elite ワイヤレス コントローラーによる抜群のフィット感。

そして大切な友との実績レースによってXbox Oneは良く稼働しております♪

僕の生い立ちが影響しているのか、僕の周りには妙にXboxフレンドが多いんですよね。

仲が良い人に限ってXbox好きだったりするから不思議なものです。

関連記事:Xbox Oneユーザーは集まれ!~Xbox Oneフレンド交換所~

Xbox One S 1 TB PlayerUnknown’s Battlegrounds 同梱版 (234-00316)
日本マイクロソフト (2018-02-20)
売り上げランキング: 703




14件のコメント

ONEは持ってませんが、触ったことは結構あります。
率直な感想としてはトップメニューやストアのUIが使いづらいですね。
アイコンの配置や大きさが適切でない上にカーソルの位置も慣れないとわかりゔらいので直感的に動かしづらいです。
ps4に慣れすぎてる関係もありますが・・・

ただ記事の通り機械翻訳のような言い回しが多くてシュールでバカっぽい印象を受けますね。
360のメニュー画面はきちんと日本語の言い回ししてたのにw

アップデートでホーム画面の仕様はコロコロ変わるので、僕も未だに戸惑いますw

こういうのってどんどん洗練されていく物なんですが、何故か斜め上を行くんですよねぇ(^_^;)

今回はストアを中心にXboxOneの愛すべきバカっぷりをお見せしましたが、それ以外にも憎めないエラーが発生したりして謎の面白さを提供してくれる究極のエンターテインメントマシンですよw

よくぞここに着眼してくれました!!w
このセンス、洗練されたPS4ではまず出る事はないですね^^;

6月のオフ会はゲームスペシャルで楽しみましょうw

最近、ストアを覗いてみたらツッコミどころ満載で笑ってしまったので記事化してしまいましたw

DTさんもXboxOneのユーモアセンスを気に入られていますよね。

そしてオフ会はゲームスペシャルですか!?なるほど、こういう時に使う言い回しなのかw

最近はわーるど おぶ たんくす ふりーだむ えでぃしょんで笑ってしまいました笑
良くも悪くも洗練されてないことによる面白さはありますよね。

実績は最近中々稼げてないなあ。ただでさえスタートで出遅れているのでこれ以上離されないよう頑張らなければ!

あぁ!それは僕も見かけました!w

何故、ひらがななんでしょうかねw

実績のリーダーボード・・・ナスタさんともっと張り合いたいです♪

今月は僕がかなりリードしていますよー!

Oneくんあるあるですよねwww
ひらがなだけってのもあれば日本版なのになぜかハングルで書いてあったりw
他にも探せばあるんでしょうけどw

荒があるけどなんかすきなんですよねw 可愛い感じがしてwww
360の時はこんなこと滅多になかったんですがね。
だからこそ、今後もOneくんって言い続けますw
可愛いんだもんwww

y.crashさんも共感して頂けますかw

Oneくんと呼びたくなる理由も分かりますよ。

コイツ、人間みたいな荒さがあって、生きているような感じがしますもんねw

Windowsとの親和性と言うか8や10のストアもこんな面があった様な?
マウスやコントローラーの様なのではなく、タッチパネルの表示に直に操作するのには便利そうなのだがね。

XboxOneのメニューデザインは互換性によってWindowsと似せているんですよ~。

あちらもあまり慣れませんw

僕はXboxに飼い慣らされてしまったのか、あまり気にしていませんでしたが言われてみればツッコミ所満載で笑えますねw

マックス先輩は確かPS4でも出てたよね?
いつまでONE独占タイトルのつもりでいるのかw

こういう愛のあるおちょくり方は面白いですね。
XboxOneを持ってない人の関心を引けそうな記事で良いと思います(^-^)

僕もkentさんに負けじと実績解除を頑張ってますよ。
いかにゲームを楽しみながら実績を効率良く稼ぐのか考えるのもまた面白いんですよね(о´∀`о)

ところで素朴な疑問なんですが『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』のONE版が発売されることについてブログでは触れてないけど何か理由があるんですか?
5/31配信だから6月の新作としては紹介しにくいとか?
それともこれって荒れそうな話題なのかな?

僕も感覚が麻痺していましたが、ラッキーテイルの「アドベンチャーへようこそ」を見て目が覚めました!このストア、狂っているとw

あら、マックス先輩はPS4でも配信されたんですか?

最近のインディーズゲームは知らないうちに後発移植されるので、情報を追いきれませんw

実績解除は積み上がっていく楽しさもありますし、ライバルが居るから面白さが増すと思います。

ですので、チッキーが居なかったら今の僕はXboxOneの稼働率が下がっていたでしょうね。

ライフイズストレンジはすみません。

月間ソフト紹介記事はパッケージメインなので、ダウンロード専売だと表記していないんですよ。

一方、週間ゲームソフト紹介記事ではダウンロード専売の枠で紹介していますので、こちらは追記しました。

次から次へと記事を公開して修正が追いつかないと言ったら言い訳になりそうですが、気になった点があればどんどん指摘してください。

追記ありがとうございます。急かすようなことをしてすみません。

ONEのタイトルは国内だとDL版のみの場合が多くて新作紹介記事では扱いにくいところがありますよね。

COD:WWⅡやアサクリローグもONEだとDL版のみでしたが、その時の記事では「PS4/XboxOne」と対応機種を併記してくれていて嬉しかったんですよ。
なのでライフイズストレンジBtSの件ではちょっと過敏になってしまいました(^_^;)
kentさんに不快な思いをさせていないか不安でしたが大丈夫そうなら今後も気づいたことがあればコメントしますね。

僕は早速ONE版のライフイズストレンジBtSをプレイしましたが、どうもパフォーマンスが安定しません。

起動までやたらと時間が掛かってタイトル画面に行き着くまで数分待たされます。
ホームボタンを押して実績を確かめたりスクショを撮ったりすると、しばらくゲームがフリーズしてしまいます。
何故か音声が英語しかなくてオプションで音声を切り替える項目もありません。
ちゃんと日本語パックをインストールしてるのにおかしいですねぇ…。

0時に解禁されたばかりだし何か不具合が起きてるんでしょうか?
1日待って改善されないようなら公式のTwitterアカウントにでも問い合わせてみます。
これで「日本語音声があるのはPS4版のみ」とかいうオチだったら泣けるぜ…。
そしたらPS4版を買うまでですけどね。

kentさんは不具合なく日本語吹き替えでPS4版を遊べてますか?
まともに遊べない僕に代わって素敵なファーストレビューを書いて下さい(`・ω・´)

いえいえ。色々とややこしくてすみませんw

パッケージタイトルを重視するのも古い考えになってきましたので、ちょっと悩みどころではあります。

ブロガーとしてはダウンロード版のアフィリエイトがもっと浸透してくれたら意識しやすいんですがw

まあ、素で忘れている事も多いので、また抜けていて気になったら教えてください。

ライフイズストレンジBtSはPS4版をプレイしていますが、こちらは問題ありません。

前作って60fpsでしたっけ?プレイした瞬間「滑らかぁ!」と驚きました。

XboxOne版がそんな事になっているとは驚きました。これは一体、どういう事なんでしょうか?急遽配信が前倒しになった影響なのかな?無事に不具合が修正されたら良いのですが・・・。

日本語音声が収録されているのはPS4版のみとかそういうオチにはならないでほしいです。