2019/06/08/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ユーカレイリー、ウォッチドッグスの新作が発表!Switch版グランディアが近日配信?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年6月8日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

横スクロール&見下ろしアクション『Yooka-Laylee and the Impossible Lair』PC&コンソール向けに発表

ソース (AUTOMATON)

「バンジョーとカズーイの大冒険」の精神的続編として2017年に発売されたPS4/XboxOne/Switch「Yooka-Laylee(ユーカレイリー)」。

なんと、本作の続編が2019年に発売されることが決定しました!

と言っても前作のように「スーパーマリオ64」ライクな3Dアクションではないようです。

今作は「スーパーマリオブラザーズ」のような2Dアクションと「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のような見下ろし型アクションをミックスした内容なんだとか。

ただ、前作に続いてデビッド・ワイズ氏がBGMを担当しているようなので、雰囲気に関しては前作を踏襲していそう。

個人的には「スーパーマリオ64」ライクな3Dアクションの方が好きなんですが、前作の流れで今作も購入したいと思います♪

パソコンだけではなくコンシューマー向けにも展開されるようなので楽しみです。

シリーズ新作『Watch Dogs Legion』海外向け正式告知

ソース (Game*Spark)

オープンワールド型アクションアドベンチャーゲーム、「ウォッチドッグス」。

本シリーズの最新作となる「ウォッチドッグス レギオン」が発表になりました!

詳細はまだ謎に包まれていますが、「3」ではないのか!?

「レギオン」とは「軍団」のことになるので、戦争の匂いがするぜw

おそらく、「レギオン」がゲームの大きな要素になるのでしょうね。

一体、どんな内容なのかE3での詳細を待ちたいと思います。

『グランディア』と『グランディアII』のHDリマスターがSwitchとSteam向けに海外で近日配信!日本語にも対応予定

ソース (ファミ通.com)

2018年夏にSwitchでHDリマスター版が発売されると発表されていた「グランディアI&II」。

近日、SwitchとSteam向けに海外で配信されると発表されました!

日本語にも対応予定とのことで、日本でも近日中にアナウンスがありそうですね。

それにしても、日本で生まれた大作RPGのリマスター版にしては日本での動きが地味に感じます。

パッケージ展開しても一定の需要はあると思うのですが、もしかしてダウンロード専売でひっそりと配信するのでしょうか?

だとしたら勿体無いので、近々ドーンと大きく発表してほしい。

PS4/PC『キングダムカム・デリバランス 日本語版』7月18日へ発売日変更

ソース (INSIDE)

6月27日に発売が予定されていたPS4「キングダムカム・デリバランス」。

残念ながら発売が7月18日に延期してしまいましたorz

なんだか最近、また発売日延期のニュースを取り扱う機会が増えてきたような気が?

本作は15世紀ヨーロッパをリアルに描いたオープンワールドRPGなので、そこそこ売れそうなんですけどね。

Days of Playセール 対象タイトル一覧

ソース (ゲーマー夫婦 みなとも)

6月7日から開始されたPS4の大規模セール「Days of Play 2019」。

リンク先ではPSストアにてセール中のタイトルが1ページにズラッと掲載されています。

なんと、発売されたばかりのPS4「DaysGone(デイズ・ゴーン)」が早くも30%OFFになっているようですよ。

それ以外にも大作からインディーズゲームまで400タイトル以上がセールになっています。

恒例になってきましたが、気になる方はリンク先をご覧ください。

E3がいよいよ開催!

世界最大のゲーム見本市のE3(イースリー)。

いよいよ来週から開催され、各社が発表イベントを合わせて行います。

そこで、主なゲームメーカーの発表イベント開催日時をまとめてみました!

メーカー 開催日時
マイクロソフト 6月10日(月) 5時
ベセスダ・ソフトワークス 6月10日(月) 9時30分
UBIソフト 6月11日(火) 5時
スクウェア・エニックス 6月11日(火) 10時
任天堂 6月12日(水) 1時

 
例年、ここで挙げた発表イベントではビッグタイトルが新たに発表されます。

合計すると20タイトルは余裕で超えるでしょう。

それだけ大きなイベントなので、当ブログではこれから毎日のようにゲーム情報まとめ記事で初公開になったタイトルをまとめていきます。

いやぁ、楽しみですね♪

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!【初回同梱特典】追加コンテンツ ELECTRONスキンパック、KART STICKER パック(PlayStationテーマ) 同梱 - PS4ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~ (パッケージ版封入特典(内容未定) 同梱) - PS4白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLT - PS4 (【永久同梱】“電子の謡精RoRo
クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!/PS4 / Switch
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~/PS4 (通常版) / (限定版)
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~/Switch (通常版) / (限定版)
白き鋼鉄のX(イクス) THE OUT OF GUNVOLT/PS4 / Switch
イースIX -Monstrum NOX-/PS4 (通常版) / (限定版)
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア/PS4
DEATH STRANDING/PS4 (通常版) / (限定版)
囚われのパルマ/Switch (デラックス エディション) / (コレクターズ エディション)
鬼ノ哭ク邦(オニノナククニ)/PS4 / Switch
モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション/PS4 (通常版) / (限定版)
カードファイト!! ヴァンガード エクス/Switch
すみっコぐらし 学校生活はじめるんです/Switch
マーベルアルティメットアライアンス ザ ブラックオーダー/Switch
真 流行り神1・2パック/Switch (Z指定)


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(31)

  1. フリークショー(*場所名?) より:

    「ウォッチドッグス レギオン」、そう来たか〜 タイトルがカッコいいですよね、中二的な感じがして。
    今年のE3はなんか存在感薄いですよね。ソニー欠席もあるんですけど、リーク・お漏らしが多すぎます。レギオンだって元々はリークだし、今日バンナムがやらかしたし。やっぱり、名越さんが言ってたように、今年が転換期なのかもしれません。

    • kentworld より:

      毎度のことですが、この時期は色々とリークされるんですよねぇ。

      SIEは不参加ですが、サードパーティの大作は例年通り色々と公開されそうです。

  2. y.crash より:

    E3でどんなことが発表されるか・・・まあ、驚く内容があればいいんですがね。
    個人的にはギアーズ5あたりの続報をだなぁ~www

    あみだは・・・なんかすごんでるwww
    そんな目で見つめちゃイヤン♪

    あ、記事とは関係ないですけどやっとSwitch買えましたwww
    遅いwww 遅いよ自分買うのwww
    とりあえずベヨネッタ2購入www 何故だwww
    クラッシュはDL版で買いますwww

    • kentworld より:

      ギアーズ5はホリデーシーズン向けの目玉タイトルとして発表してくると思います。

      次世代のXboxも正式発表されるでしょうし、今年のマイクロソフトプレスカンファレンスは期待しています。

      おお!Switchを購入されましたか!?

      おめでとうございます!

      そして同時購入はまさかのベヨネッタ2w

      クラッシュもしっかり購入されるようで良かったです。

      さっく~はクラッシュを買えよと脅しているのかもw

  3. ほにょ より:

    セガがハードから撤退して以降、グランディアはアクティヴィジョンが北米での発売元になったり(海外版のパッケージでは露骨にキャラクターの表情が恐くなっている)、明らかに洋ゲーでしかないガングリフォンの新作?が初代XBOXで出たりと、ゲームアーツの版権は昔から海外先行で活用されている感じがあります。

    ともあれ復刻はめでたい。Ⅲは思い出すのも虚しいほどの大駄作なので収録しなくて正解ですけれど、Xtremeとパラレルトリッパーズはおまけで入ってりしたらいいのになと思いますね。

    • kentworld より:

      なるほど・・・海外先行なのは今に始まったことではないんですね。

      「I」と「II」をセット収録するのは黄金期をもう一度という想いがあるのかな?

      • ほにょ より:

        このシリーズの作者だった人がもう亡くなられているので、新作は望みようがありません。というか、出してほしくない。

        でも、この二作をいつでも遊べるようにしておくのは業界の義務みたいなもんだと思います。それだけの名作であり、時代を超えた古典だってこと。そういう意味での黄金期をもう一度というのであればその通りだと思います。僕の中ではDQやFFよりも評価が上のタイトルです。

        回転ゲージを使った戦闘システムはこのシリーズの根幹ともいえるものなので、このシステムがかったるくて駄目という人がこのシリーズにはまるのは困難かもしれませんが、それでもなお遊んでほしい2作品だとも言えます。

        • kentworld より:

          新作が出るとしたらきっと古参ファンが望んでいるタイトルではなくなるでしょうからね。

          黄金期の2作を遊びやすくリマスターするのが最善の策なのかもしれません。

  4. ホンマ?トモフミ より:

    ユーカレイリーは大型DLCではなくて続編だったのですね!
    PV見ましたが、前作以上に面白そうじゃないですか!(^^)
    前作と同じだとインパクトに欠けるからなのか、横スクロール&見下ろし型3Dになってくれてこちらとしては嬉しいです!
    どことなく漂うDKTF感www 作曲者が同じだしね。
    また強気価格かもしれませんが発売日が楽しみだなぁ。

    E3は個人的には後半のスクエニや任天堂が楽しみです(≧∀≦)
    スクエニはDQXIS、FFVIIR、ロマサガ3!
    任天堂はルイマン3、ゼルダ夢島、ぶつ森などの続報が楽しみで仕方ないですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ケントさんのまとめ記事がものすごく楽しみだぜ☆

    • kentworld より:

      確かにユーカレイリーの新作は大型DLCのようにも見えますねw

      まあ、大型DLCよりも単品で売り出した方が多く売れそうですが。

      トモフミさん的には今作のほうが期待かな?2Dアクション×デビッド・ワイズの組み合わせは確かにスーパードンキーコングを彷彿します。

      まとめ記事を早くも楽しみにしてくださるとは!?

      これから大忙しなので、色々と準備中ですw

  5. グリグラ より:

    来ました来ましたね、E3!リアルタイムではマイクロソフトとUBI、任天堂が見れそうです。ニンテンドーダイレクトの後は仕事にならないので12日は休みを取りました。ルイマン3と夢島が特に楽しみですね。

    なんかTwitterでリークが出回ってるらしいので、情報遮断中です。kentさんも通知以外見ないほうがいいですよ。

    グランディアは初代だけやったことありますが、今プレイすると戦闘が非常にかったるいと思いますね。印象に残ってる場面はいくつかあるのでストーリーは良かったですよ。

    • kentworld より:

      ついに来ましたね!グリグラさんもE3向けて準備万端のようで良かったw

      リークは残念ながらいくつか目にしています。普段、よく拝見しているブログなどにも書かれているので・・・。

      グランディアは20年以上も前のゲームなので、やっぱりテンポは遅い感じなのか。HDリマスター版には倍速モードがほしいところです。

  6. ジョエリー より:

    今年もE3の時期が近づいてきて色々な情報が増えてきましたね。ウォッチドッグスは3ではなくレギオンときましたか。前作の2が楽しめたのでジャンルが大きく変わってなくて11月以外の発売日なら購入したいですね。

    もちろんE3の発表イベントは楽しみですが、既にいくつかのゲームがリークされてしまっているのが残念ですね。しかも去年より多いような・・・。ゲーム会社の人たちもこの日のために準備してきたと思うので、あまり拡散するのは良くないと思いますがツイッターとかだとあまりそういった事を気にしない人を何人か見かけるので悲しいですね。

    • kentworld より:

      最近は毎日のようにゲーム情報まとめ記事を書いてもすぐにニュースのストックが溜まりますw

      それだけニュースがどんどん届くので嬉しいです♪

      ウォッチドッグスは11月か12月になるかも。ゴーストリコンが10月に出ますからね(^_^;)

      リークは毎度のことですが、一気にされてしまいました。Twitterだと勝手に情報が流れてくるところが欠点ですね。

      リークも線引が曖昧でむしろ知りたい人も居るのでネタバレと同じくらい根深い問題です。

  7. シロマ より:

    今年のE3の発表は殆どリアルタイムで視聴出来そうでラッキーだなぁ。
    いつも思っている事だけどゲーマーにとってこの時期が一番楽しみだ。

    • kentworld より:

      おお!ほとんどリアルタイムで視聴出来るとはラッキーですね!

      ホント、この時期がある意味一番楽しみだったりします♪

  8. マッドタダ より:

    E3の情報は楽しみですね。流石に月曜と火曜は仕事なのでリアルタイムでは見れませんが、任天堂はリアルタイムで見れそうなので頑張って見てみようかな。
    E3は毎年のことですけど、リークやメーカー側のミスでバレてしまったこともあるので嫌ですね。もう少しリーカーに対する罰則を厳しくしてほしいですね。勿論メーカーも情報を開示するまでは極秘にしてほしいですね。今はネット社会だから安易な防御では突破されますからね。

    • kentworld より:

      リーク情報が問題になっていますね。確かに目玉タイトルらしきものが漏れてしまったからなぁ・・・

      こういうことがあると社内の空気が疑心暗鬼になりそうなので可哀想。

  9. 匿名 より:

    グランディアは最初、日本語はおろか日本で発売されるかどうかも怪しかった典型的なおま国でしたので、正式に日本版販売決まったのは嬉しいです
    初代GRANDIAはSEGA SATURN史上最強のRPGで、Boy meets GirlのジュブナイルRPGとしてはおそらく現時点でも最高峰の完成度だと思います
    惜しむらくは次世代機に移った2、SEGAハード以外で発売されたX、そして3と代を重ねるごとにクオリティが下がってゆき、最終的には凡百のシリーズになってしまったことですね…

    • kentworld より:

      そこまで日本は冷遇されていたのですね・・・そうなると、むしろありがたいと感じないといけませんねw

      初代の評価は凄く高い印象ですが、徐々にフェードアウトしたのが残念です。

  10. けだまあつめ より:

     スクエニプレカンはリアタイで見れそうですが、海外向けならFF7中心ですかね。DQ11Sはニンテンドーダイレクトに回されるかな。
     岡PがどうやらE3に行かないらしいので、ニンダイ以外でのDQ関連のでかい情報はあまり期待してなかったりします。10日発売のジャンプにDQ情報載りますが、多分ドラクエウォークネタだと思いますし(こっちはこっちでリークと言うか早売り情報来てると思いますが目に入れてません

     と言う訳でニンダイが楽しみです。夢島は勿論、アストラルチェインやデモンエクスマキナの続報も早く欲しい所です。

    • kentworld より:

      ドラクエXISも海外狙いのところはあると思いますが、FFVIIRの方がプッシュされるでしょうね。

      今年はドラクエウォークやドラクエXの拡張パッケージもありますし、ドラクエ関連の話題も事欠かせません。

  11. Str より:

    >グランディアⅠ&Ⅱ リマスター
    現在Steamで配信されているⅡは日本語音声はあってもUIは日本語の無い状態ですし、日本でも発売されるのであればうれしいですね。
    グランディアはボンボンという雑誌の増刊号に記載されたマンガ版で存在を知ったタイトルで、PS移植版以降の作品はプレイ済み。
    Ⅱまでは文句なく大好きな作品なので発売されるなら絶対に購入したいですね!

    >E3
    いよいよ開催でワクワクが止まりません!
    SIE不参加で少し物足りなさも感じますが、例年多くのタイトルが発表されますしゲーム好きとしては見逃せないイベントですよね。

    • kentworld より:

      コミックボンボンに漫画が掲載されていたのですね!ボンボンがコミカライズするタイトルのチョイスって何だか傾向があるから面白いですw

      今年のE3も様々な大作が発表されて賑わっています♪

  12. Ryou より:

    E3ダイレクトは夢島リメイク、ぶつ森、ルイージ3、デモンXマキナなどの
    発売日はあるとして、(惹かれるタイトルが出ることが第1ですが)やはり
    未発表枠に注目したいとこ。あれとかこれとかご無沙汰なモノはあるが
    モノリスのアクションとか片鱗も見せても良い頃かな。

    あと個人的にはFirst Lookは大々的に情報流しても良いけれど、既に発売&詳細
    発表してるゲームには時間を割かないで欲しい。去年のスマブラ25分とかやり
    過ぎだったから、今回のDLCファイターはやるにしても3分程度に留めて欲しい。
    FE風花やアストラルも新PVだけで詳細はツリーハウス程度とか。サード枠では
    グランディアリマスターはパッケージ版期待したいがどうなるかなぁ。
    それはともかく近日とあるので、この後配信かもシレンね。

    ユーカレイリーは今回の方が惹かれますなw伝統としてきた2Dアクション寄り
    ですからね。ドンキーのような難易度なら尚の事嬉しいですな。

    アミダは右のヤクザっく~ですた

    • kentworld より:

      そうですね、未発表のタイトルは何が出るのか楽しみです♪

      モノリスソフトは何か発表してきそう。

      ダイレクトはみなさん、新規の発表を望んでいる印象です。

      続報系をやり過ぎると中だるみを感じてしまう人が増えてしまいますもんね。

      ユーカレイリーの新作は2Dドンキーコングの関連作にも見えるのでRyouさんキラーだと思いますw

      今回はヤクザっく~を大量に盛り込んでしまいましたw

  13. Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    PVを見ましたが、前作と同じくらい面白そうです。発売が楽しみです。
    スーパードンキーコング似ているなと思っていたら、
    Yooka-Laylee and the Impossible Lair「Donkey Kong Country」の背後にあるいくつかの重要なクリエイティブな才能から生まれた、まったく新しいプラットフォームの冒険です。
    ということらしいです。
    出版社Team17の元で働いているイギリスを拠点とする開発者は、単に「新鮮な」経験を作りたいと思ったとのことです。

    あと、Playtonicの公式ウェブサイトのFAQには、

    このゲームには物理的なSwitch版がありますか?

    Nintendo Switch™、Xbox One、PlayStation 4、およびPCでデジタル方式で発売されます。また、ボックス版もコンソールで発売されます。

    ということらしいです。
    つまりパッケージ版の発売しないっぽい?
    出来ればパッケージ版で発売してほしかったなー。残念です。

    これはYooka-Layleeの続編ですか?

    いいえ、Yooka-LayleeとImpossible Lairは直接の続編ではありません。
    Yooka-Layleeの未来の計画はたくさんありますが、ゲームごとに新しい仕組みやゲームプレイを追加する機会があるため、新しいアプローチを考えてみてください。

    ということらしいです。
    続編なのに2が付かないのは何故?だと思ったらそう言うことらしいです。
    直接の続編だからタイトルに2が付かないのも納得です。

    • Conker the Squirrel($皿$)💵🐿💩 より:

      🦇訂正🦎
      直接の続編じゃないから、だからタイトルに2が付かないのも納得です。

    • kentworld より:

      これはConker the Squirrelさんにとっても注目のニュースですね!

      詳しい解説もありがとうございます!海外発の情報は拾いにくいので大変参考になりました。

      パッケージ版は発売されそうにありませんか。まあ、2Dアクションゲームだと分が悪いですもんね。

      タイトルに2が付いていない理由もわかりました。まあ、3Dアクションから2Dアクションに変わって2が付くのも変な話ですもんねw 未来の計画が沢山あるということは本作以外の関連作も出るのかな?楽しみです。

  14. みなとも(みなと) より:

    ご紹介、ありがとうございます!
    今回も大量でした。
    E3、どんな情報が飛び出すか楽しみですね。

    • kentworld より:

      いえいえ、紹介が1日遅くなってすみません。今回も大変だったと思います。

      今はE3のプレスカンファレンスラッシュで大忙しですw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

The Elder Scrolls VIがついに発表!25年ぶりとなる新規IP発表も!?Bethesda E3 2018 Showcase情報まとめ
新規の海賊ゲームがUBIから発表!マリオ×ラビッツも正式発表!UBI、EAプレスカンファレンスまとめ
すばせかやイースVIII、ダークソウルがSwitchで発売決定!マリオテニスやゼルダ無双、ドンキーもSwitchに!?ニンテンドーダイレクト 2018.1.11情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】スーパーマリオメーカー2の新情報が続々判明!任天堂のSwitchソフト2本を9980円で買えるチケットの販売も開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】スクエニのE3カンファレンス実施日時が発表!ゲーム版東京2020オリンピックの発売日が早くも決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】絶体絶命都市4のSwitch版がまさかの発売決定!ホライゾンゼロドーンの完全版が2,000円以下で配信中!?他【最新ニュース】
バイオ7が発表!クラッシュバンディクーが復活!小島監督が新作を発表!SIEプレスカンファレンス情報まとめ
悪魔城ドラキュラ、モンハンからまさかのゲスト参戦!?ステージ総数は驚きの103!大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL Direct 2018.8.8情報まとめ
リメイク版バイオ2の発売日が決定!仁王2が電撃発表!他PlayStation E3 2018 Showcase情報まとめ
アサクリオデッセイスタッフの完全新作が発表!レインボーシックスシージの続編が発表!他ユービーアイソフト E3 2019カンファレンス情報まとめ