| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチシリーズの新作が発表!レゴマリオが正式発表!他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2020年3月15日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

PS4/Switch「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」が発表!

ソース (公式サイト)

PS4/Switch「妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~」が発表!

本作はアニメ「妖怪学園Y」を題材にした学園生活RPGになるそうです。

グラフィックはSD調の見下ろし画面に刷新。3DS時代の雰囲気に戻りました。

ゲームの流れはYSPクラブの一員となり学園の謎を解決させていくことで、生徒と交流して学園生活を楽しめるそうです。

また、PS4/Switch「妖怪ウォッチ4++」との連動要素にも対応しているんだとか。

発売は夏を予定とのことで、Switch「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」から1年で発売されることになりそう。

今度は学園生活を楽しむゲームですか!?

スプンオフタイトルと思えば良いのかな?w

判断に困るところはありますが、ここで「5」を出されてもマンネリ化するので箸休めにプレイする分には良いのかも。

目次へ戻る

“レゴ スーパーマリオ”が発表! マリオがレゴになって現実の世界に飛び出すコラボ玩具が2020年後半に発売

ソース (ファミ通.com)

レゴ スーパーマリオが発表!

単なるレゴ版マリオではなく、レゴブロックで組み立てたコースにて「レゴマリオ」を動かしながら攻略してコインを収集していく遊びを盛り込んでいるそうです。

発売は2020年後半を予定。

レゴとマリオがコラボすることは以前から示唆されていましたが、こう来ましたか!?

今回のコラボはマリオの遊び要素をレゴに置き換えた感じですが、ゲーム化する考えはないのかな?

そうなると可能性が更に広まりそうですが。

スポンサーリンク

目次へ戻る

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 12 ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜 Switch 0.6万
↓ 26 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション Switch 0.3万(累計1.4万)
↑ 27 オバケイドロ! Switch 0.2万(累計1.8万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「ゲーム ドラえもん のび太の新恐竜」は12位に姿を確認。

肝心の映画版が公開延期したので苦戦するかと思われましたが、初動は0.6万本と前作の初動0.4万本を上回っています。

Switch「オバケイドロ!」はTOP30圏外から再浮上。

なんと、パッケージ版だけで2万本近く売れています。

ダウンロード版が先行配信されたことを考えると累計ではそこそこヒットしているのではないでしょうか?

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

目次へ戻る

注目のAmazonバーゲンセール

Switch「ディズニー ツムツム フェスティバル」が33%OFFで販売中!

本作はスマホで人気のパズルゲームをSwitch向けにアレンジした作品になります。

パズルゲームだけではなく複数人で楽しめるパーティゲームを多数収録しており、華やかな内容になっているそうです。

昨年の秋に発売されましたが、新作ラッシュによってやや埋もれてしまいました。

内容の方は保証されているだけにセール価格だったら購入してしまいそう。

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

目次へ戻る

【アンケート】ゲームをプレイする時は音はテレビ出力?イヤホン出力?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

みなさんはイヤホンを使用してプレイしますか?

先日、ゲーマーの方々と集まって話をしてみたところ、みんなイヤホンを使用してプレイするとのことで驚きました。

もしかしてイヤホンを使用する人の方が今は多いのでしょうか?

気になってきたのでアンケートを取ってみることにします!

たくさんの投票、待ってまーす!

目次へ戻る

今週の人気記事ランキング

1位(12,600PV)
2位(5,700PV)
3位(3,900PV)
4位(3,500PV)
5位(3,300PV)

PS4「仁王2」の速報レビュー記事が圧倒的な強さで首位を獲得!

さすが期待のソウルライクゲーム!

レビュー記事でも強さを見せています。

2位にはSwitch「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」のレビュー記事がランクイン!

登場2週目ですが、勢いを上げてきました!

それ以下にはレベルファイブのタイトルが続々とランクイン。

Switch版が1,000円セールを行っているということでレビュー記事の需要が増しています。

全体的には絶好調!

先週はYouTube本格参入や定時更新終了のお知らせをして慌ただしかったんですが、そのためか閲覧数は過去最高レベルとなっています。

目次へ戻る

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(14)

  1. y.crash より:

    レゴとマリオは相性いいと思ってたんですよ前から。
    あ、もちろんFC時代のねwww
    任天堂ってN&Bブロックありましたし(ただ、形が寸分の違い泣く互換があったせいか訴訟問題まで発展したみたいですね当時、レゴの方が先だし任天堂が訴えられるのも無理はないかw) そんな時代もあったと思えばある意味ではすっごい事なんですよね。
    はっきり言って前のForzaとのコラボほどのインパクトはないですけど親和性は高そうですねw

    アンケートですけど、自分はテレビ100%/イヤホン0%にしました。
    イヤホンでやるっていう習慣が自分には基本無かったんですよね。
    携帯機でも基本はしないで、状況次第でするってレベルだったんで。
    最近はイヤホンも昔と違ってコントローラーに挿したり、ワイヤレスだったりで便利になってるんですけど、自分はゲームは基本的にイヤホンは使わないです。
    携帯機はまだしも、据置だとホント使わないんで、使っても2年に1回あるか否か・・・ってくらいの頻度でないですからほぼ0%ってことで。
    パソコンだったらめっちゃ使うんですけどねイヤホンw

    じゃんけん・・・あいこですたw
    グフフフフフフ(ドラえもん風にw)

    • KENT より:

      N&Bブロックは懐かしいですね。任天堂もこんな製品を出していたのかって感じです。そういった過去を思えば今回のコラボはすごい話です。

      最近のレゴはキティちゃんみたいに何でもかんでもコラボしている感がありますが、マリオとのイメージは合っていると思います。

      アンケート回答ありがとうございます!

      y.crashさんはテレビ出力派ですか!?

      Xbox Oneもイヤホンジャックがコントローラに付いているので差し込んでみたんですが、音が聞こえない・・・

      細かい設定をしないといけないのですが、よく分からず泣く泣くテレビ出力でプレイしていますw

  2. トモフミ🦝ラクーン より:

    妖怪ブランドはもうついていけないです。この妖怪学園Yもほんとに子ども向けを狙ってるかどうか微妙なところです😓 ダサい昭和ノリがすげーハンパない。
    妖怪5は、妖怪4の売上的にキツイんじゃないでしょうか!?

    LEGO×マリオは、おもちゃのほうでしたね!単なるLEGOゲームのコラボじゃなくて安心しました。子どもの頃はLEGOに凝ってたので、今の子どもが羨ましいな〜。

    うちは母がゲーム音が嫌いなので、実家にいるときは、イヤホンやヘッドホン🎧は当たり前です。というかそういう環境で育ったので僕は、テレビを占有する据え置き機よりも携帯機が好きなんですよ。やめるときは、いつでもやめられますからね!
    自分のアパートの中でのみイヤホンなしでゲームしてます。
    だからテレビ25%、イヤホン75%みたいなもんかな。うちはテレビがないですけどねwww

    仁王2の注目度がすごいね!

    • KENT より:

      妖怪ウォッチは安定しませんよね。初代の路線をずーっと続けていたら定番化したかも知れないのに。

      レゴはおもちゃなので、まずはそちらからコラボすることにしましたか。レゴは大人でもやり出すとハマりますよ~!

      お母様はゲームの音が嫌いなのですか・・・敵を斬り刻む音などは端から見たらうるさく感じるかも知れませんねw

      自分の部屋でプレイする場合、ある程度は騒音に気にせずプレイ出来そうですが、リビングなどでは厳しいかな。

      仁王2は絶賛ハマり中ですw

  3. sd より:

    レゴブロックとマリオがコラボするなんて斬新ですね。これでまたマリオのゲームに新しい風が吹くことにも期待しています。
    あと妖怪学園もう出るんですか、夏は近いし予定と書かれてるのでまた延期しそうな気がします…

    今週は待望のどうぶつの森の発売ですね!今まで使ったことのないカタログチケットを購入してDLしようと考えてます
    2012年発売のとびだせ どうぶつの森から約8年も経っていたことに驚きです。
    私は今回初めてどうぶつの森シリーズを遊ぶので楽しい春になりそうです!

    • KENT より:

      レゴマリオはありそうでなかったコラボだと思います。これはヒットしそう!

      妖怪ウォッチ関連は割と順調にシリーズが出ていますが、今回はどうなりますかね?

      今作でどうぶつの森シリーズデビューですか!?

      シリーズを重ねて完成度が増して行っているので、最初は大変かもしれませんが、最終的には満足出来ると思いますよ~!

  4. 匿名 より:

    レゴマリオはゲームじゃなくてブロックの方でしたか。
    そのうちゲームの方が出たらやってみたいですね。

    自分はイヤホンは使ってないですね。
    そもそもゲームに限らずイヤホン自体を使う習慣がないかんじです。

    • KENT より:

      ゲーマーとしてはゲーム版を是非出してほしいですね!

      イヤホンは使っていませんか。イヤホンって耳の穴に入れるので、まずはそのハードルを越えないといけませんもんね。

  5. AVC-M370 より:

    レゴの玩具なのか、意外なコラボだな。
    マリオメーカーのようでもあり。

    PSVRにイヤホンと言う戦力があってだな。
    家では適当にプレイする時はTV、迫力が欲しければヘッドホンだろうか。
    サラウンドのシステムも一応用意してはいるがね。
    携帯機ではイヤホン率が高いな。
    外ではほぼ必須だろうし、家でもたまに使う事はある。
    外に出て忘れた時のガッカリ感も時々味わうと。

    • KENT より:

      レゴの玩具でした。コースのクリエイトにもなるのでマリオメーカーっぽいところはありますね。

      PSVRはイヤホン装着がデフォルトですね。没入感を高めるうえでは必須ですから。

      なので、PSVRをメインに稼働している人は必然的に比率が高くなりそう。

  6. 匿名 より:

    ほぼほぼ携帯モードでイヤホンなしでプレイしているのですが(TV使ってない)、アンケートの主旨的にはTV100%ということで良いでしょうか?
    ヘッドホン使うのは通勤中と昼休みだけですね
    それもスマホ見てる時間の方が長いのでやはりメインは自宅で携帯モードかつヘッドホンなしになります
    (夜遅くにTV使うと音が大きくて近所迷惑になります)

    • KENT より:

      そうですね。TV100%になると思います。

      携帯モードって外でプレイするイメージがあるけど、実際には自宅で持ち運びが出来る据え置き機感覚としても使えますよね。

  7. 匿名 より:

    任天堂は何かと自社IPに触れる機会を増やしたいと言ってますし世界中で愛されてるレゴはSwitch持ってない世帯の子供がマリオ知る機会としては最高でしょうね
    ちょっとお高そうですが…

    • KENT より:

      ゲーム機を持っていない世代も多いですからね。キャラクターIPの活用という意味では良いコラボに感じます。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】PS5のロゴが発表!ドキドキ文芸部!の新コンテンツがアナウンス他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】PS5の新コントローラが発表!Xbox Game Passが国内でもサービス開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ラスト・オブ・アス パートIIの発売日が再決定!ゴーストオブツシマは3週間の延期に。他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】マリオメーカー2が最後の大型アップデート!任天堂の最新情報が分かる便利なスマホアプリが配信開始!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニーア レプリカントのバージョンアップ版がPS4/Xbox One向けに発売!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あつ森が3日間で188万本を販売!?FF7Rの本体セットが発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】The Last of Us Part IIが3度目の延期に!?イナイレ新作は作り直しに。他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】東京ゲームショウ2020、幕張メッセでの開催が中止に!?バンナムが超大作を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】オクトパストラベラーの完全新作がスマホに登場!PS4のリモートプレイがiOSでも可能に!?他【最新ニュース】