2018/07/17/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ4がめっちゃ面白そう!Switch版にゃんこ大戦争が発表!他【最新ニュース】

「妖怪ウォッチ4」が2018年冬に発売決定

ソース(4Gamer)

以前、存在が明らかになっていたSwitch「妖怪ウォッチ4」。

ついにインターネット上でも情報公開され、スクリーンショットやゲームの詳細が判明しました!

まず、驚いたのがグラフィックのクオリティ(※リンク先を参照にしてください)。

これまでの作品では見下ろし型のトップビュー形式でしたが、今作はグラフィックが書き込まれ、TPSのような形式になっています!

対応ハードを3DSからSwitchに切り替えただけの事はありますね。

また、3つの世界が描かれた豪華な作品である事も判明し、シャドウサイドはもちろん、お馴染みのケータ編や年末に公開される劇場版の世界も冒険する事が出来るようで、かなり豪華な内容に感じます。

発売は2018年冬ですが、劇場版の公開に合わせて発売すると思うので12月14日辺りには発売されそう。

Switchの年末は「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」や「ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ/Let’s GO! イーブイ」があるというのにこんな大作をぶつけられたら凄いことになりそうですねw

このシリーズは「2」以来購入していませんでしたが、かなり進化していそうだし、また買ってみようかな?

Switch『ふたりで!にゃんこ大戦争』スマホで人気の『にゃんこ大戦争』が新機能を盛り込んで配信決定

ソース(ファミ通.com)

あの「にゃんこ大戦争」のSwitch版が発表!

Switch版は2人協力プレイにも対応しているそうです。配信は今冬を予定。

3DS版は3年連続でダウンロードタイトルの売上No1になるほどの大ヒットを記録しているので、これまたビッグタイトルがSwitchに来ました!

惜しいのが、配信専用になりそうな事。低価格のパッケージタイトルとしても発売してくれたらソフトの充実さが強調されそうですが・・・。

『Forza Horizon 4』の国内発売日が10月2日に決定

ソース(ファミ通.com)

XboxOne「Forza Horizon 4」の国内発売日が10月2日に決定!

今年のE3で発表になったオープンワールド形式のレースゲームですが、国内発売日がなかなか決まらなくてハラハラしていたんですよねw

無事に発売日が決まってよかった~。

ただし、「アルティメット エディション」に関してはダウンロード専売になるそうです。

「アルティメット エディション」にはカー パス、VIP メンバーシップなどのコンテンツが同梱されており、通常版よりも4日早くプレイ出来るだけに惜しい。

 

↑Amazonなど各店舗でも予約受付開始!

Cygames×プラチナ開発のPS4アクションRPG『グランブルーファンタジー PROJECT Re:LINK』当初の計画よりも大規模に。続報は12月開催「グラブルフェス2018」にて発表

ソース(ゲーム情報!ゲームのはなし)

2016年に発表されたPS4向けのアクションRPG「グランブルーファンタジー PROJECT Re:LINK」。

当初の計画よりも大規模になったようで、2018年の発売には間に合わないようです。

続報は12月開催の「グラブルフェス2018」にて発表するようですね。

ここで発売日が発表になったら良いのですが・・・

「グランブルーファンタジー」はまだプレイしていませんが、本作は本格的なアクションRPGになっていそうなので気になっています。

ネイサン・フィリオンがネイトを演じる「アンチャーテッド」の本格ファンメイド実写短編映像が公開

ソース(doope!)

人気アクションアドベンチャー「アンチャーテッド」の本格ファンメイド実写短編映像が公開!

↑こちらが実写短編映像になります。

日本語吹き替え、字幕は表示されておらず、英語が分からないと細かいストーリーは理解し難いですが、原作の雰囲気を良く表していますね~。

惜しいのが、動きの少ない尋問シーンが目立っていて、原作譲りのダイナミックなシーンが少なめの事。まあ、ファンメイドだから予算の関係で厳しいのかな。

ゲーム原作の映画を大特集!こんなにもあった!? by チキ

ところでファンメイド映像のネイト役を務めているのはネイサン・フィリオン氏なんですが、なんと、以前、ゲーム原作の映画記事を書かれたチキさんの妄想キャストリストに入っていた方なんです!

▼チキのネイト役妄想キャスト

ブラッドリー・クーパー(特攻野郎Aチーム THE MOVIE)
ネイサン・フィリオン(Halo5 Guardians)
ジェラルド・バトラー(エンド・オブ・キングダム)

デヴィッド・ウェナム(300 スリーハンドレッド)
デヴィッド・ボレアナズ(BONES 骨は語る)
ヒュー・ジャックマン(リアル・スティール)

エレナ…レイチェル・テイラー(トランスフォーマー)
サリー…J.K.シモンズ(セッション)
クロエ…エミリー・ブラント(オール・ユー・ニード・イズ・キル)

色々挙げられていますが、上から2番目の方が起用されるとは凄いですね~!

本人もファンメイドとは言え自分が妄想していた俳優が起用されていて大興奮しておりました笑

本格的な「アンチャーテッド」の映画も予定されていますが、そちらの続報も早く欲しいところです。

アプリ版『夜廻』、『深夜廻』の内容が発表!

ソース(ファミ通.com)

PS4/PSVITAで展開されているホラーアドベンチャー「夜廻」のスマホ版が発表!

iOS/Android用に最適化した作品になるようで、日本一ソフトウェアが単独で開発・配信を担当するんだとか。

また、続編となる「深夜廻」も開発中のようですね。

「夜廻」シリーズは難しい操作が必要ないので、スマホのタッチ操作だけでも不便なくプレイ出来ると思います。

気になるのは価格設定。スマホ向けだからかなり安くしてきそうですが、この市場では2,000円でも高いと言われてしまいますからねぇ・・・

それが嫌で日本一ソフトウェアは参入を避けていたと思うので、どうするのでしょうか?

スポンサーリンク

【アンケート結果発表】好きな欧米ゲームは?

1位 その他 16票
2位 アンチャーテッド 13票
3位 トゥームレイダー 9票
4位 アサシンクリード 7票
5位 エルダースクロールズ 6票
6位 フォールアウト 5票
6位 マインクラフト 5票
8位 グランド・セフト・オート 4票
8位 ギアーズオブウォー 4票
8位 Halo 4票
11位 コールオブデューティ 2票
11位 FIFA 2票
11位 シム 2票
11位 ニード・フォー・スピード 2票
15位 バトルフィールド 0票

「その他」が首位に。

今回は欧米ゲームの「AAA級」「フォトリアル系」をメインに入れていたので外した作品も多くあったんですが、その影響が現れてしまったのかな?

そんな中、単独で首位になったのは「アンチャーテッド」。

次点は「トゥームレイダー」「アサシンクリード」となっていて、三人称視点の冒険色が強いシリーズが上位を独占しています。

一方、世界での売上はトップクラスの「グランド・セフト・オート」「コールオブデューティ」「バトルフィールド」は低めで、当ブログの読者はクライムアクションや戦争系の関心はあまり無いようです。

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switchポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switchポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch【2018年秋発売予定】UNDERTALE - Switch (【永久封入特典】ストーリーブックレット 同梱)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL/Switch (パッケージ版) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ/Switch (通常版) / (モンスターボール Plusセット) / (ダウンロード版)
ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル/PS4 / Switch
amiibo インクリング / リドリー / ウルフ
UNDERTALE/Switch
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ DX/PS4 / Switch
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ DX/PS4 / Switch
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ DX/PS4 / Switch
アトリエ ~アーランドの錬金術士1・2・3~ DX プレミアムボックス/PS4 / Switch
夜廻と深夜廻 for Nintendo Switch/Switch
コール オブ デューティ ブラックオプス 4/PS4
428 封鎖された渋谷で/PS4
クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!ボーナスエディション/PS4
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
The Last of Us Remastered PlayStation Hits(Z指定)
アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 PlayStation Hits


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. y.crash より:

    Forza Horizon4は楽しみですよ~。
    いつからかForza2と初代とPC版の6を除いて全部購入しちゃってますw
    いつのまにこんなにどハマりしたんだろうなぁwww
    ただ最近はOneくんのソフトは高確率でDL版買ってるんでおそらくForza Horizon4もDL版でしょうねw

    アンケート結果はその他が一番とはw
    AAAタイトルより好きなタイトルがあるとかそういうのでしょうかね。
    ギアーズとGTA5とHALOが同率っていうのがなんともwww
    以外と戦争系はみなさん好きじゃないのかなぁ。
    ゴア表現は好みは分かれそうですがね。

    あみだくじはどこだ~・・・ゴールドさっく~!
    ってほかXboxさっく~じゃないっすか~www
    なんか嬉しい反面クヤシイwww

    • kentworld より:

      Forza Horizon4はy.crashさんのマストバイですよねw

      昨年秋に書かれたシリーズの紹介記事で愛を感じられました。これはシリーズが続くまで付いていかないと!w

      アンケートはその他が一番多いという結果になってしまい、選択肢に問題があったのかもしれません。

      AAA級タイトルだからといって惹かれる人が多いわけではないんですね・・・ゴア表現は男性の中でも人を選ぶんだと思います。

      今回はXboxOneスペシャルで行きましたので、Xboxさっく~も沢山混ぜていますw

  2. グリグラ より:

    グラブルPS4では貴重なファンタジーアニメ系のRPGなので期待したいですね。来年の上半期には発売して欲しいですが。PS4の大型タイトルって発表から発売までがやたら長いイメージがついてしまって不安を感じずにはいられないです。

    アンケートは入れるとしたらその他になります。ライフイズ・ストレンジを選びますね。アサクリは一応やったけどバグがね・・・

    • kentworld より:

      エースコンバット7も年内に出るのか怪しくなってきましたし、発表から発売までが2~3年のタイトルが確かに多いですよね・・・開発の長期化が目に見えるので心配になってきます。

      おお!ライフイズストレンジに投票されますか!?これは意外なチョイスでした。アサシンクリードは勿体なかった・・・

  3. kamome03 より:

    グラブル続報がなくてどうなるかと思ってました。
    一応スマホ版は石ためてガチャだけやってますw今年は水着キャラ当てられなかったw
    妖怪ウォッチは娘がかろうじてアニメは見てます、ゲームに関しては全く興味示さないですねー。学校でも話題に出なくなってるので売れるか心配です。

    • kentworld より:

      グランブルーファンタジーは発売中止になる事は今の所無さそうです。プラチナゲームズは開発を頓挫することもありますから良かった(^_^;)

      妖怪ウォッチの関心低下は目に見えて感じますね・・・今回の4は50万本売れたら御の字だと思います。

  4. kou より:

    にゃんこ大戦争は3DS版でやりました。
    壁ネコを量産しつつ時間と資源を稼ぎ、エースを大量投入して決める展開はメリハリがあってなかなか面白いですが、後半強烈な性能の敵ボスが出てくるのでそれを乗り越えられるかが評価の分かれ目になりそう。

    アンケート、俺もその他に入れました。それがなんなのかというと…ジャック&ダクスターですw何度もクリアしたかなり貴重なゲームなので。

    • kentworld より:

      話を聞いた感じだと僕は楽しめそうかな?強烈な性能のボスがどれくらい強烈なのかにも寄りますが・・・可愛い見た目に反して歯ごたえがありそうですね。

      アンケートはジャック×ダクスターにしていましたかw

      欧米ゲームと言っても選択肢以外にも色々あることを思い知らされましたw

  5. Ryou より:

    妖怪4は1作目がハード未定だった頃の当初描きたかった町並み、
    グラフィックに近い雰囲気ですね。人気は以前と比べて落ちて
    きてはいるけれど、今作で盛り返せるかどうか見所かな。

    洋ゲーアンケはやらなかったけど、選ぶとしたらその他かな。
    その他にはスパドン、クラッシュとかも入るわけですからね。

    あみだは久々の?ゴールドさっく~来ましたぜ!!!

    • kentworld より:

      そうそう!妖怪ウォッチ1が対応ハード未定の頃に見かけた謎のスクリーンショット!

      あのクオリティの妖怪ウォッチがようやく楽しめると思ったら胸熱ですね~!

      Ryouさんもその他に選ばれますか・・・コメント欄を見た感じでもかなり多いようですね・・・

      ゴールドさっく~おめでとうございます!

  6. ナスタ より:

    妖怪ウォッチ4は僕も面白そうに見えます。12月次第ですが是非購入したいですね。

    FH4は勿論購入します!前作はあんまりプレイできなかったので今度こそ満足いくまでプレイしたいです。

    グランブルーファンタジーはまだまだかかりそうですねー。発表から発売までのスパンが長い作品が最近多いように思います。ゲーム自体はかなり期待していますので頑張って欲しいですね。

    アンケートはその他が1位になりましたか。今回のアンケートはレア社系が入ってなかったですし、洋ゲーをプレイしない人も少なからずいるでしょうしね。僕は勿論トゥームレイダーに投票しました!

    • kentworld より:

      12月は何が出ますかね~?最近の12月は意外と小粒なのでワンチャンある!と言いたいところですが、スマブラにハマりすぎている可能性も笑

      FH4も購入されますか!?僕も書いたいんですが、発売日が悪すぎますねw

      PS4の大作ゲームは確かに発表から発売までのラグが長く感じられます。最近は新作が不足しているだけに、この時期にいくつか投入できたら良かったのですが。

      今回の実施したアンケートの選択肢は当ブログの読者層とはミスマッチだったかもしれませんね(^_^;)

      選択肢は予想通りでした!w

  7. オレオレンジ より:

    妖怪ウォッチは1〜3までプレイしたことがありますが、良い意味で1の正当進化になってくれればと思います。

    正直言って、妖怪ウォッチ1と二ノ国(PS3版)とファンタジーライフ無印の3作品をやって、豪華な海外の作品が評価される中(当時)で、まだまだ国産RPGも頑張ってるな、と感じたので。

    • kentworld より:

      妖怪ウォッチシリーズって本編だけを見ると順当に進化している印象です。

      レベルファイブのRPGは子供心を分かっていますね。これはなかなか真似出来ない事だと思います。

  8. チキ より:

    アンチャのファンフィルムを紹介してくれてありがとうございます!

    ネイサン・フィリオンは外見がアンチャのネイトに似てますし、声も英語版の声優に似てますから実写版ネイトにピッタリなんですよね。
    彼が他の作品で演じたキャラがネイトに似てることもあって、ネイト役に起用されることを長年夢見てきましたが、まさかこんな形で実現するとは!

    この動画が公開された夜は興奮して寝付けませんでしたよ。
    勢い余ってkentさんにLINEしちゃったw
    Halo5のバックがアンチャのネイトを演じるとは感慨深いですよね。

    僕は昨年、東京コミコンというイベントでネイサン・フィリオンに会って一緒に写真を撮ってもらったので、これからは「アンチャのネイトに会ったことがある」と自慢できますな?

    この動画はネイサン・フィリオンと監督が共通の友人を通して知り合って、監督がアンチャのファンだったことから撮影に踏み切ったようです。
    ソニーに企画を売り込んだわけではないから、あくまでプロのスタッフ/キャストが本気になって作ったファンメイド映画なんですね。

    内容はローカライズされてないから詳細がわからないのが残念ですね。
    ゲームと同じく東地さんが吹き替えをやってくれたら最高だけどファンメイドだから難しいのかな?

    格闘シーンの動きはゲームそのままですし、窓を突き破って地面から起き上がった後にネイトの背後にカメラが回り込むところは「カットシーンが終わって操作できるようになった」瞬間を再現してますよね!
    銃を構えた時に肩ごしにカメラがズームするところは「今Lトリガーを押したな」と思いましたw
    ジャンプしてスローモーションでフィニッシュブローをかますところは鳥肌もののカッコ良さでしたね!

    冒険はまだまだ続くような終わり方だったので続きを作って欲しいなぁ。
    っていうかこれをそのまま長編映画化して欲しいくらいです。

    アンチャの公式映画は某kentworldにそっくりなトム・ホランドが主演する少年ネイトの企画が進行中なので、それにネイサン・フィリオンも出演して欲しいです。
    まずフィリオンの大人ネイトが出てきて、過去を振り返る形でトムホの少年ネイトが登場してくれたら最高ですよ。

    それか映画とは別にネイサン・フィリオン主演のドラマを全13チャプターくらいで作って欲しいですね。
    テレビならトムホの映画とバッティングせずに好きにやれるでしょうし。
    あの動画1つでまた妄想が炸裂してしまいましたw

    アンケートはギアーズに投票したけどファンフィルムを観た後のテンションだったらアンチャに入れてたかもw

    • kentworld より:

      アンチャーテッドのファンフィルムは結構、多くのサイトで紹介されていましたし、ゲームブログとの親和性も高いので、チキさんの連絡がなくても紹介していたかも笑

      でも、勢い余って連絡してくれたのは嬉しかったですよ♪

      外見は確かにアンチャのネイトに似ていますよね。

      声も英語版だとそっくりになるんですか!?

      映画のスクリーンに登場するようなヒーローと実際に会ったとは凄い!常にスクリーンに映し出されている方と実際に肩を組んだのは大きな勲章になると思います。

      プロのスタッフ/キャストが作るファンメイド映画もあるんですね。監督がアンチャのファンで撮影に踏み込めるって、改めて向こうでのアンチャ人気は凄いなぁと思いました。

      一部、ゲームのカメラワークを意識したシーンがありますね。次世代アンチャーテッドのプレイ動画を見ているかのようでした!10年後はこのクオリティの作品を発売する事が出来るのかな?妄想が膨らみます笑

      映画自体はジャブみたいな感じで、ここからまだまだ描けそうですよね。原作でも少年のネイトが出てきて回想するシーンがありますので、複数の俳優でネイトを描く線も有り得そうです。

      映画だけではなく、ドラマ展開するのも良さそうですよね。確かに映画とドラマで別キャストの作品はいくつもありますので、それもアリだと思います。

      アンケートは何に入れてくれたのかと思ったらギアーズでしたか!? 甲乙付けがたいラインナップだとは思っていました笑 次点がアンチャになるのかな?あと数日遅かったら本当にアンチャを選んでいそうですねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】欧米で終了予定のPSVITAカード生産は国内では継続!Switch版ゴーバケーションが国内発表!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】Switch版ドラクエXIが正式発表!逆転裁判123がPS4/XboxOne/Switchで発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】プロ野球スピリッツの新作が久しぶりに発表!セガが「けものフレンズ」のゲーム開発を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ラストレムナントがPS4向けに配信決定!TOVリマスターの発売日も決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのエンドオブエタニティがPS4で復活!ジャストコーズ4の発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】フリューがPS4完全新規タイトルを発表!PSVITAソフトの大規模セールを実施!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】龍が如く3・4・5がPS4でリマスター化決定!レイジングループスタッフの新作が登場!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS Plus会員は値引率が倍増するセールがPSストアにて実施!Switch版クラッシュがイギリスで大人気!他【最新ニュース】
ペルソナ5が超太っ腹キャンペーンを実施!来週は体験版配信ラッシュ!他ゲーム情報色々