2019/09/12/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ4がPS4でも発売決定!ドラゴンボールZ カカロットの発売日が決定!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では2019年9月12日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『妖怪ウォッチ4』がPS4で発売決定! 公式サイトではプレイ動画も公開

ソース (ファミ通.com)

PS4版「妖怪ウォッチ4」が発売決定!

これまで「妖怪ウォッチ」シリーズは任天堂ハードを中心に展開されており、PSハードでの展開は初になります。

初代「妖怪ウォッチ」の頃は小学生だった子も今では高校生になっていますから、久しぶりに手を出す分には良いのかな?

正式タイトルや発売時期、ゲームの詳細などは近日公開予定とのこと。

どうやらSwitch版のベタ移植では終わらなさそうです。

『プロジェクト レジスタンス』には『バイオハザード』ファンが期待するオフラインのキャンペーンモードが存在

ソース (ファミ通.com)

PS4/XboxOne「プロジェクト レジスタンス」の詳細が判明!

本作は1対4の非対称マルチプレイゲームで、台湾のゲーム開発会社・NeoBards Entertainmentとの共同開発になるそうです。

ゲームエンジンはお馴染みのRE ENGINEをさらに進化させたものとのことで、キャンペーンモードも収録されているんだとか。

「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」や「バイオハザード アンブレラコア」のように残念な結果にはならないかな?

2019年10月4日16時から10月7日16時にかけてクローズドβテストを行うようなので、プレイしてみたいと思います。

内容の方は「Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)」のフォロワーになりそうかな?

「レフト4デッド」のフォロワーになるかと思ったら違ったか・・・。

最近は非対称マルチプレイが流行っていますが、国内大手はカプコンが先手に出てきたか・・・。

『桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!』キャラクターデザインは竹浪秀行氏、音楽はヒャダイン氏が担当!

ソース (ファミ通.com)

2020年に発売されることが決まったSwitch「桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番!」。

本作のキャラクターデザインは竹浪秀行氏が。音楽はヒャダイン氏が担当していることが判明しました!

桃鉄のキャラクターと言えば土居孝幸氏のデザインが板に付いていたので、今回の変更には驚いています。

でも、良い感じに現代風の絵柄になっているんじゃないでしょうか?

ちょうど平成から令和になりましたので、心機一転としては良いと思います。

ちなみに音楽はこれまでのシリーズを担当していた関口和之氏のものも収録されるとのこと。

『仁王2』2020年初頭発売決定!

ソース (ファミ通.com)

PS4「仁王2」の発売時期が2020年初頭に決定!

前作と同じく2月に発売されるのでしょうか?

そうなると、3年ぶりの発売ということになります。

クローズドβテストをプレイした感じでは前作から正当進化した作品に感じました。

新鮮味は薄そうですが、安定した楽しさがあります。

PS4「ドラゴンボールZ KAKAROT」の発売日が決定!

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

PS4「ドラゴンボールZ KAKAROT」の発売日が2020年1月16日に決定!

ヤバイ、PS4「龍が如く7 光と闇の行方」やSwitch「幻影異聞録#FE Encore」と発売が被ったぞ!?

内容の方はあらゆる面から悟空を体験できる「悟空体験アクションRPG」とのこと。

戦闘だけではなく舞空術による空中散策、大量の料理が並ぶ食事、多くのドラゴンボールキャラたちとの繋がりなどの要素もあるようです。

「ドラゴンボール」のゲームと言えば対戦アクションばかりだったので、これは新鮮味を感じます。

開発はサイバーコネクトツーが担当。技術力はある開発スタジオなので期待していますぞ!

早期購入特典は以下の3点になります。

  • 幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放
  • サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」
  • 弁当「笑顔ウルトラ極上肉」

ゲーム内特典中心ですが、サブストーリーはちょっと気になりますw

「The Surge 2」国内PS4版が12月19日に発売決定!

ソース (Gamer)

PS4/XboxOne「The Surge 2」の国内発売日が12月19日に決定!

海外では9月下旬に発売されますが、国内では3ヵ月遅れて発売ですか!?

どうしよう、ソウルライクゲームが年末に固まってきましたw

「CODE VEIN(コードヴェイン)」「The Surge 2」「仁王2」の流れはキツイですw

PS4/Switch「Hollow Knight(ホロウナイト)」の予約受付が開始!

12月12日に発売されるPS4/Switch「Hollow Knight(ホロウナイト)」の予約受付が開始!

本作は2018年に発売された探索型2Dアクションゲームのパッケージ版になります。

パッケージ版は4,400円とダウンロード版よりも高めですが、オリジナル説明書とホロウネストの折り畳み地図が同梱されているんだとか。

さらなる特典を同梱したコレクターズエディションはFangamer Japanのみの発売になります。

価格は倍増しますが、ぼくはそちらを購入しようかな?

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


ドラゴンボールZ KAKAROT/PS4
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター/PS4 / Switch
幻影異聞録♯FE Encore/Switch
聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ/PS4 / Switch
龍が如く7 光と闇の行方 /PS4
初音ミク Project DIVA MEGA39’s/Switch (通常版) / (限定版)
無双OROCHI3 Ultimate/PS4 / Switch
ロックマン&ロックマンX 5in1 スペシャルBOX/PS4 / Switch
ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション/PS4 / Switch
DEEMO -Reborn-/PS4
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM)/Switch
プレイグ テイル -イノセンス-/PS4 (Z指定)
ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション/Switch
バイオハザード トリプル パック/Switch
グランブルーファンタジー ヴァーサス/PS4 (通常版) / (限定版)
新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(21)

  1. フリークショー(*場所名?) より:

    ・妖怪ウォッチ4
    手放しには褒められません。今のレベルファイブって作品の発売が滞ってて、メディアミックスが完全に崩壊してるんですよ。そのせいでスイッチに出せた完全新作は妖怪4のみで、子供層からの関心は埋まっていく一方。そんな中で新規層開拓だの昔遊んだ人向けだの言ってる余裕なんであるんですか。開発中止にしたところでリソースを新作に全部回せるとは限らないですけど、少しでもイナイレアレスとメガトン級ムサシ、あと妖怪5の開発を急いでほしいものです。
    ・ドラゴンボール
    パッケージから漂うスパイダーマン感(笑)ゲームの出来もスパイダーマンみたいになってほしいものです。あれ本当に神ゲーだったから。

    • フリークショー(*場所名) より:

      埋まってく→薄まっていく

    • kentworld より:

      イナズマイレブンのグダグダぶりは見るに堪えないですね(汗)

      外部との協力もあると思うので一概に言えないところはありますが、順序はおかしい気はします。

      確かにドラゴンボールのパッケージはスパイダーマンに似ているw あえてシンプルにすることで特別感を演出しているのかも。

  2. 🍑トモフミ👻 より:

    妖怪ウォッチがプレ4に出るのは驚きましたwww
    3DSの頃と比べて売れなかったからか、プレ4ユーザにもアピールするんですね。
    将来的には世界市場的にみてもプレ4/Switchとマルチだと有利だと思いますしね。
    来月は妖怪1がSwitchに移植されますが、プレ4にも出すのかな?
    Switchには代わりに二ノ国Ⅱを来年か再来年に移植しないかな〜。

    桃鉄は3DSの時は中途半端に一部のキャラをリニューアルしちゃってヒンシュクを買いましたが、今回は令和という節目もあったからなのかオールリニューアルして良いですね(^^)
    どのくらい売れるかな〜。

    • kentworld より:

      あまりにもインパクトがあるので見出しにしました!5年前だったら特大ニュースになっていたかも!?もしかしたら1も移植されるかもしれませんね。

      そうそう、桃鉄は前作でも一部のキャラをリニューアルしていたんですよ。今回も賛否あるようですが個人的にはアリだと思っています。

  3. マッドタダ より:

    妖怪ウォッチは売れるかなあ?あのキーの変わりはどうするんだろう。キーの値段のdlcとかだったら批判ありそうな気がします。レベルファイブは最近迷走しているような。ゲームにアニメ、映画があまり良くない話になっていますからね。

    バイオの新作てっきりアウトブレイクのリメイクと思ったんだけど全く違うゲームですね。ぱっと見たときジェイソンやkentさんが言っているゲームが浮かびました。一体どっちに転ぶのでしょうね。

    桃太郎電鉄は3DSから土居さんは関わっていないですね。さくまさんと確執があったとかなかったとかネットで話になっていますね。まあバンナムで同じようなゲームのキャラデザをしていたから仕方がないと言えば仕方がないのかな?

    • kentworld より:

      後発移植なのであまり売れないと思いますが、どの程度の数字になるのかは気になります。

      バイオは定期的に実験作を出してきますねー。非対称マルチプレイというジャンルをどう活かしてくるのか気になります!

      桃鉄のキャラデザに関しては他社のビリオンロードが影響しているようです。向こうで使用されたことで使いにくくなったみたい。

  4. バラザム より:

    PCEの桃鉄から遊んでいますが、桃鉄の新デザインは個人的には
    かなりアリですね。ボンバーマンRの絵も担当していた方という
    ことは、XboxOne版のマスターチーフボンやアービターのSD絵も
    この人なのかな? 良い人選をされたと思います。

    • kentworld より:

      バラザムさんはありですか!?古参の方が受け入れてくださると安心します。ボンバーマンRのデザインもスタイリッシュで気に入っています♪

  5. オレオレンジ より:

    >PS4版の妖怪ウォッチ4
    今のレベルファイブは、何かと元気の無い話が多いので、あまりいい傾向の話として受け取れませんね。
    Switch版の4をまだ買ってない人間が偉そうに言えることでも無いのですが。

  6. つぐみ より:

    tgsで仁王2やってみたけど、あんまり好きになれませんでしたわ、このゲーム相性悪いかも

    FF7は面白かったです。ようできてるなぁと
    あのクオリティで全編リメイクするとなると、分割もやむなしと思いました。

    • kentworld より:

      仁王2は基本的には前作の延長線上ですからねー。

      FFVIIリメイク、どうやら凄い完成度のようで、期待度がうなぎ登りです♪

  7. 匿名 より:

    ホロウナイト、ファンゲーマーなら別売のしょせきとセット購入で割引があるのでお得ですよ(踊らされてる感)

    非対称マルチプレイって昔は任天堂の専売特許だったのに本家が手をこまねいてるうちにブームになるなんて皮肉なもんですねw
    レジスタンスはちょっと気になってます

    • kentworld より:

      実は書籍も買おうか迷っていますw

      そうなんですよ・・・本来なら任天堂が真っ先に非対称マルチプレイゲームを作らないといけないのにw スプラトゥーンの次回作に活かしてこないかな?

  8. 匿名 より:

    最近のレベルファイブの迷走を見ると妖怪ウォッチ4のPS4発売はあまりいい印象がないですね
    それよりも妖怪ウォッチ5やイナズマイレブン アレスの天秤(これは既に開発中止の可能性もあり)の開発を急いだ方がいいと思われます

    ドラゴンボールZ KAKAROTは楽しみです(^^)

    • kentworld より:

      そろそろレベルファイブビジョンを開催してほしいですね。

      ドラゴンボールZ KAKAROTは今までの作品とは違う空気がひしひしと感じます。

  9. nicond より:

    ドラゴンボールZ KAKAROTは期待しています。ナルトでもこだわって作っていたCC2なので、順当にいけば問題ないでしょう。久しぶりに原作追体験のゲームがやりたいと思っていたので、優先的に購入したいです。

    FF7Rの新トレイラー見たんですが、これはストーリーが同じなだけで実質FFXVIなんじゃないかと本気で思ってしまいましたwそれくらい気合いが入ってるように感じました。

    • kentworld より:

      サイバーコネクトツーは原作愛がある会社ですもんね!その点に関しては期待しても良さそうです。

      FFVIIリメイクの新トレーラー、まだ見ていませんが、「ストーリーが同じなだけで実質FFXVI」とは凄いパワーワードw

      これは見ないといけませんねw

  10. 雑音領(ざつね・りょう) より:

    レベルファイブ、21年目の手詰まりなのかなぁ……。
    (ダンボール戦機シリーズで完全版を3DSでだした上、ウォーズが3DSのみだった、と言うSCEに後ろ足で砂をかける振る舞いしたの忘れたのかね。)
    やっぱり”妖怪ウォッチ”シリーズで銭ゲバむき出しの振る舞いをしたのと、”スナックワールド”でつまずいたことが祟ったのかねぇ。

    • MGMの名無し より:

      二ノ国IIをPS4のみで出したことや、既にイナイレをSwitch・PS4マルチと発表していることで任天堂に後足で砂をかけてるわけで、国内重視のレベル5が任天堂にすらそんな態度をとるのであれば、任天堂より国内の影響力が現状では低いSIEについての過去にしたことなどは「忘れた」んでしょう。

      あとスナックワールドよりファンタジーライフオンライン他諸々の進行に影響を与えながらパッとしなかった二ノ国IIの方が躓きとしては大きかったんじゃないんですかねぇ。スナックワールドはなんだかんだアニメは良質でしたし”ジャラ”も売れました。
      ————————————————
      株式会社タカラトミーは、株式会社レベルファイブの
      クロスメディアプロジェクト『スナックワールド』の
      関連玩具の展開を2017年7月より開始いたしました。
      メイン商品の『トレジャラボックス第1弾』の販売は、
      年間1000万個ペースの好調な滑り出しで、発売時には
      売り切れ店舗も続出しました(順次再入荷予定)。
      ————————————————

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの詳細は来年1月13日13時より発表!バンジョーとカズーイの大冒険の精神的後継作、ついに海外発売日が決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】任天堂がSwitch向けの新製品を9月12日に発表!?コーエーテクモが「FAIRY TAIL」の新作RPGを発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】初音ミクVRがPSVR向けに発売決定!オバケイドロ!が大健闘!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FE風花雪月の難易度ルナティックが追加!Apple Arcadeのサービス開始日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ロックマン ゼロ&ゼクスのコレクションパッケージが発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】アストラル チェインのメタスコアが88点スタート!スマホ版「マリオカート」の配信日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内発売日がついに決定!あの臭ゲーがPS4に登場!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】3DS最後のソフトと思われたモバイルボールが発売中止に!?Switch版デビルメイクライの配信日が決定!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチの独占タイトルが海外で発表!ノーティドッグの豪華なセールがスタート!他ゲーム情報色々