2019/03/14/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ4の発売日&正式名称が発表!十三機兵防衛圏の発売時期が判明!他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2)です!

今回の記事では2019年3月14日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『妖怪ウォッチ』最新作のタイトルが『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている』に決定! 発売日は6月6日に

ソース (ファミ通.com)

Switch「妖怪ウォッチ4」の発売日が2019年6月6日に決定!

2018年発売から延期していつ出るのかと思っていましたが、閑散期に発売ですか!?

この時期だったら手を出しやすそうなので、個人的には朗報です!

また、正式名称が「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」に決定。

今回はバージョン違いの発売がないからかいきなり詩的なサブタイトルになってしまいましたねw

価格は6,458円(税込)と据え置き機で発売になっても控えめなのが嬉しい!

初回特典としては「ジバニャンズ&猫又 クリスタル妖怪アーク」が付いてきます。

『妖怪ウォッチ』映画第6弾「妖怪学園Y」2019年冬公開―ジバニャンたちが擬人化&学生に!?


ソース (INSIDE)

「妖怪ウォッチ」と言えば、2019年冬には劇場映画第6弾が公開になるようですね。

しかし、今回は妖怪たちが擬人化したり学生服を身に纏うようで、またしても謎の展開になっていますw

劇場映画なので普段とは違うことをしないといけないんだと思いますが、果たしてどれだけの方がついて行けるのでしょうか?w

『十三機兵防衛圏』2019年秋発売決定! 『十三機兵防衛圏 プロローグ』は本日より配信

ソース (ファミ通.com)

本日、プロローグ版が発売されたPS4「十三機兵防衛圏」。

本編の発売が2019年秋に決定しました!

プロローグ版を発売するということでもっと先になるかと思ってましたが、なんとか年内に出そうで良かったw

まあ、まだ発売時期しか判明していないのでどうなるのか分かりませんけどね・・・。

『オクトパストラベラー』2019年夏にライブ開催決定! 公式Twitterにて告知

ソース (ファミ通.com)

Switch「オクトパストラベラー」のライブが2019年夏に開催決定!

「オクトパストラベラー」でライブですか!?

先日はスマホ版も発表されましたし、スクエニとしては新規IPとして強化していきたいのかな?

ここ最近はとても積極的に動いている印象です。

「ザンキゼロ」,遊びやすさを高める難度調整やスキル追加を含むアップデートが本日実施。3月18日からはDL版の最大50%オフセールも

ソース (4Gamer)

2018年7月に発売されたPS4/PSVITA「ザンキゼロ」。

発売後も定期的にアップデートを繰り返していますが、またしてもされました!

今度は最低難易度を大幅に調整してきたようですね。

なんと、最低難易度にすると敵がほぼ出現しなくなり、戦闘があったとしても一撃で倒せるようになるんだとか。

しかもプレイヤーはノーダメージ&スタミナ消費0になり、仕掛けの前には解くために必要なアイテムを設置するように調整しているそうです。

これは大胆な調整にしてきましたなぁ。

「ザンキゼロ」は3DダンジョンRPGとして楽しめたんですが、「ダンガンロンパ」風味のストーリーを重視している層には不評でした。

今回のアップデートはそういった層に向けてのものだと思われます。

発売から半年以上経ってここまでアップデートしてくるとは凄いなぁ。

3月18日からはダウンロード版を半額セールするようですし、スルーしていた人は注目かも!?

スポンサーリンク

さっく~とあっちむいてホイ

あっち向いて~…

あっちむいてホイをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(12)

  1. ホンマ👻トモフミ より:

    妖怪ウォッチ4はかなりの発売延期を重ねて発売しますね〜(^_^;)
    でも時期はなかなかナイスではないでしょうかね〜。6月というとSwitchでは主力は今のところマリメ2しかありませんからね。
    バージョン違いじゃなくなったのはいいけど、サブタイトルがダサいなぁwww なんだこのひと昔前のJ-POPのタイトルのようなセンスはwww
    「元祖/真打」の頃が一番、締まりがあってカッコよかったですよ。
    うちの弟は妖怪に対してもうそっぽを向いてる時期ですが、どのくらい売れるのでしょうか!?2019年のゲームで最も売り上げが気になる作品です!
    映画の方もいったいどういう方向へ向かっているのか…💦
    アニメもシャドウサイドが終わり、またもとの路線に戻すみたいですしね(^^;;
    日野さんは変化のない平常運転がお嫌いですね〜。

    ザンキゼロもこの作品はこの作品で潔いけど、コンセプトが曖昧で迷走してますね〜。
    このゲームに苦手意識を持った人は「何を今更〜」って感じると思うんじゃないかなぁ。
    それよりも僕はザンキゼロやダンロンシリーズをSwitchでいずれ移植してくださいよって思います。

    • kentworld より:

      妖怪ウォッチ4は予定よりも半年ほど遅れての発売になりそうです。

      マリオメーカー2は6月下旬発売でしょうから、妖怪ウォッチ4は良いところに流れてきたと思います。欲を言えば5月下旬が良かったかな~。

      サブタイトルはむしろダサいのを狙っているのかもしれません。

      弟くんも妖怪ウォッチにそっぽ向く年頃になってきたか(^_^;)

      映画は興味本位でみたいかも!?日野さんのマンネリを嫌う姿勢はそれはそれで好きですが、ずっと付いていくと慌ただしくて振り回されそうw

      ザンキゼロは迷走している感はあります。対応も決して早いとは言えませんね。

      ですが、アップデートによって幅広い層が楽しめる作品になったのは確かなので、これをベースにしてSwitchなどに移植して再チャンスを狙っているのかもしれません。

  2. koji より:

    妖怪ウォッチ4はゲーム画面のスクショを見る限り、しっかり進化はしている感じは受けました。
    一種類だけの販売は潔いのかな。

    オクトパストラベラーが夏にライヴとは!
    さすがにその頃はまだスマホ版オクトパストラベラーも配信終了していないでしょうし、よいのではないでしょうか(当たり前)。
    綺麗な曲が多かった印象があるので、生で聴けるのは羨ましいです。

    • kentworld より:

      そうなんですよ~スクリーンショットを見ただけで惹かれますよね!

      なので、今回は買おうかなと思っています。

      スマホアプリは半年でサービス終了することも珍しくないですもんねw

      2019年夏にライブ開催でしたら、さすがに続いていそうです。その頃にサービス終了のアナウンスはあるかもしれませんがw

  3. 青雲スカイ より:

    妖怪ウォッチは初代だけしかプレイしていませんが、4のPVを見ると結構面白そうなのでちょっと気になりますね。
    パッケージを一種にしたのは良いと思います。
    一種にすると売上は減るんでしょうが、妖怪ウォッチのブランド力がかなり落ち込んでいる事を考えれば無理に2種で売るよりはこれが正解ではないでしょうか。
    4の内容と売上次第では再ブームは無理にしても定番タイトルとして生き残れる可能性は少しは出てきそうです。
    レベルファイブはそういうのは苦手っぽいですがw
    それにしても、あの異常なまでの妖怪ウォッチブームは5年近くも前の話なんですね…

    • kentworld より:

      一体、前作比でどれだけ売上が落ちるのか・・・ちょっと数字を見るのも怖くあります。

      それでも普通のゲームよりは売れるでしょうね。

      個人的には久しぶりに購入したいと思います!

      レベルファイブのゲームって長続きしないですもんねぇ・・・ブランドを育てるより新しいことをやる方が好きみたいです。

      妖怪ウォッチが大ブームになってから5年経つのか・・・なんだかあっという間に感じます。

  4. T・A より:

    妖怪は興味ないから買わないですがレベルファイブといえば二ノ国2の大型DLC2弾が配信されますね
    これを機に二ノ国2買ってみようかなと思ってますが確か戦闘システムはテイルズみたいな感じでしたっけ?

    ザンキゼロ気になってたですが評価イマイチらしいですから未だに迷ってます

    • kentworld より:

      そうですね、二ノ国IIの戦闘はテイルズみたいな感じでした。

      ザンキゼロの評価がイマイチなのは出来が悪いからではなく、ユーザーが求めていたものとは異なる方向性の作品だったからです。

      ストーリーを重視していたら高難易度な3DダンジョンRPGパートが邪魔に感じてしまうんですよ。

      一方、3DダンジョンRPGパートは探索や謎解きが面白かったので、そちらを重視している者としては高評価です。

  5. tanu より:

    妖怪ウォッチは当初の予定より遅れているのですがイナズマイレブンより先に出るので早いように感じるマジックw

    ブームは去りシャドウサイドの迷走でミリオンも厳しいと予想しますが
    ・ハードがスイッチになり見た目が大幅に進化
    ・アニメはシャドウサイドの迷走からケータくん復帰で従来のファンの回帰
    ・マリオU以降久しぶりのスイッチの大型タイトル
    などのプラス材料もあるのでワンチャンあるかもです
    最大の敵は同じ月発売のマリメ2かとw
    5月発売なら任天堂も自社枠でCMを流してくれただろうに惜しいです
    まぁゲームが面白いのならスイッチのゲームはジワ売れするでしょうからゲームの出来次第ではあるのですが

    自分も妖怪ウォッチ2ぶりに買う予定です

    • kentworld より:

      ぼくも思ったよりも早く出てきた感じがしていますw

      でも、実際には延期しているんですよね~。

      売上の方はどのように転ぶのか注目ですね!

      前作比で落ちるのは間違いないと思いますが、どこまで粘るのかどうか?

      ここで粘ったらコンテンツの長寿化もワンチャンあると思います。

      ロングセラーするのかも含めて注目ですね!

  6. 匿名 より:

    ザンキゼロ体験版やって良い意味でヤバいと思ってて、いつか買おうと思っていたのでちょうどいいかも。
    そういや妖怪ウォッチってだいぶ聞かなくなった気がしますけど新作大丈夫なのかな…二ノ国2は良かったけど、レベル5自体最近迷走しているような?

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PS4版グランブルーファンタジーが発表!いただきストリート、ガンダムVSシリーズ最新作も!?2016 PSプレスカンファレンスジャパン情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】ドラクエがCGアニメ映画化することが決定!ANTHEMの製品版は不具合改善で問題なし?他【最新ニュース】
スターオーシャン3のHDリマスター版がPS4で発売決定!ニンテンドースイッチの開発機はたったの5万円?他ゲーム情報色々
スーパーマリオメーカー2が発表!ゼルダの伝説 夢を見る島がSwitchでリメイク!?他 ニンテンドーダイレクト 2019.2.14情報まとめ
Switchのメトロイドプライム4が開発仕切り直しで大幅に発売延期!?新たな発売予定日は?
【ゲーム情報まとめ】ハイリアの盾型New2DSLLが超欲しい!ファンタジーライフオンラインの配信日がついに決定!他【最新ニュース】
Switch版スマブラの詳細や発売日が決定!マリパ新作も!?他ニンテンドーダイレクト 2018.6.13情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】北米任天堂社長のレジーコングが退社!?風来のシレンシリーズ最新作が近々配信?他【最新ニュース】
【速報!】ポケットモンスター ソード/シールドが発表!今度は剣と盾!
【ゲーム情報まとめ】Switch向けのVRソフトがついに発表!?アライアンス・アライブがPS4/Switch向けに発表!他【最新ニュース】