2017/12/21/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

ゼルダのLINEスタンプがついに登場!カイジ~絶望の鉄骨渡り~がまさかのSwitchで発売!他ゲーム情報色々

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』LINEスタンプ販売開始!

ソース(ファミ通.com)

Switch/Wii U「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」のLINEスタンプが本日から配信開始!

サウンドとアニメーション入りのスタンプで、本編の名シーン、名場面を再現しているそうです。

これはファンとしては買うしかない!w

LINEはあまり積極的にはやるつもりないんですが、スタンプでサラッと趣味を明かせるところは良いなと思っています。

今まで色んなゲーム関連のLINEスタンプを買ったけど、これからはゼルダ推しでいかなくては!

まあ、サウンドとアニメーション入りのスタンプなので、多用しにくいんですけどねw

閃の軌跡、ついに完結へ! 『英雄伝説 閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-』が2018年秋にPS4で発売

ソース(ファミ通.com)

PS4「英雄伝説 閃の軌跡IV」が正式に発表!

存在自体は以前から明かされていましたが、今回は「-THE END OF SAGA-」というサブタイトルが判明しました!

今作は最終章であることをサブタイトルからも全面に押し出していますね。

完結すると思われていた「III」ではされなかったけど、今度こそ「閃の軌跡」の最後を見届けられそうです。

発売は来年秋との事なので、いつもの流れだと2018年9月27(木)発売でしょうね~。

『PAC-MAN CHAMPSIONSHIP EDITION 2 PLUS』Nintendo Switchで今冬発売決定

645

ソース(ファミ通.com)

2016年に発売されたPS4/XboxOne「パックマン チャンピオンシップ エディション2」。

本作のバージョンアップ版がSwitchで配信される事が決定しました!

Switch版では2人用の新モードが追加されているそうです。

僕はXboxOne版を2016年当時に購入して楽しみました。「1」とは微妙にテイストが変わっていたけど、今回もスピーディでスタイリッシュな「パックマン」でしたね。

新鮮味はあったので、「パックマン」に飽きた人もこの機会に触れてみるのも良いと思います。

『PUBG』Xbox One版に初のパフォーマンス改善パッチがリリース!

ソース(Game*Spark)

XboxOne版「PUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)」のパフォーマンス改善パッチが配信開始!

フレームレート低下や表示遅れ、バグ修正やユーザーインターフェースの調整などが行われているそうです。

プレビュー版なので未完成なところはありますが、このゲーム、1日単位で細かいところが変わっていきます。

アップデートで仕様を変えてくるゲームは多いけど、ここまで短期間に改善されていくケースはコンシューマーの買い切り型ではあまり見られないので新鮮です。

今週末も複数のフレンドとマルチプレイをする事になっているので、楽しみだな~♪

スーパーマリオ オデッセイのサウンドトラックが発売決定!

ソース(Amazon)

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」のサウンドトラックが来年の2月28日に発売決定!

全136曲、245分以上の大ボリュームとなっていて、ゲーム中のあらゆるBGMを収録しているそうです。

「Jump Up, Super Star!」「Break Free(Lead The Way)」のボーカルはもちろん、カラオケ音源まで収録しているんだとか。

さらには全ワールドBGM、各ボスBGM、に各カットシーン楽曲、8bit版のBGMもすべて抑えているようで、凄いですね。

特典としてはオリジナルステッカーを2枚封入。

ブックレットには「Jump Up, Super Star!」日本語バージョン歌唱の向原愛海氏からの寄稿コメント、スーパーマリオ オデッセイ 開発スタッフからの寄稿コメント、ポリーンの設定資料、「Jump Up, Super Star!」・「Break Free(Lead The Way) 」の歌詞英日版全文を掲載。

Switch「カイジ~絶望の鉄骨渡り~ for Nintendo Switch」が発売決定!

ソース(公式サイト)

今年の8月に発売されたPSVR「カイジVR~絶望の鉄骨渡り~」。

本作のSwitch版が12月28日に配信開始されるそうです!

まさかこのタイトルがSwitchに移植されるとは!?

もちろん、VRには非対応のようですがw

価格は999円(税込)なので、気軽に購入する事は出来そう。ボリュームは期待したらダメのようですが。

それにしてもこのゲーム。内容が奇抜なうえにPSストアのセールにて間違えて388円で配信した事によってすっかりネタゲーとして定着してしまいましたねw

さっく~あみだくじ

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

【PS4】ワンダと巨像【早期購入特典】「ゲーム内コンテンツ、PS4テーマ」 (封入)英雄伝説 閃の軌跡II:改 (【初回生産限定特典】スリーブジャケット仕様 同梱) - PS4スーパーロボット大戦V 【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱- PS4
ワンダと巨像/PS4
英雄伝説 閃の軌跡II:改/PS4
スーパーロボット大戦X/PS4(通常版) / (限定版)
スーパーロボット大戦X/PSV(通常版) / (限定版)
ベヨネッタ2/Switch
ベヨネッタ ∞CLIMAX EDITION/Switch
進撃の巨人2/PS4 (通常版) / (限定版)
進撃の巨人2/PSV (通常版) / (限定版)
進撃の巨人2/Switch (通常版) / (限定版)
ドラえもん のび太の宝島/3DS
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ/PS4(通常版) / (限定版)
戦場のヴァルキュリア4/PS4(通常版) / (限定版)
Caligula Overdose/カリギュラ オーバードーズ/PS4 超豪華4大予約特典付
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/XboxOne(通常版) / (メンバーシップセット)
シャイニング・レゾナンス リフレイン/PS4(通常版) / (限定版)


タグ , ,

おすすめ記事

  • LINEで送る

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(10)

  1. 青雲スカイ より:

    カイジさっく~www

    閃という軌跡シリーズの中の1つの作品が4部作とは凄いですね。
    4本を1つの作品として見ると、1つの作品としては他に類を見ないレベルのボリュームという事になりそう。
    そこまで行くと新規が入りにくいのは確かでしょうが、逆に3までやった人は早く結末を見届けたくて待ち遠しい思いの人が多いでしょうね。

    • kentworld より:

      リクエストがあったので作ってみましたw
      また、出すかもしれません。

      閃の軌跡は1作だけで100時間近くのボリュームとのことなので、4作合わせたら350~400時間・・・
      それだけ長時間楽しめるストーリーを作るのって大変そう。
      全部プレイしたらどれだけの壮大感を味わえるんでしょうかね。

  2. すこーる より:

    パックマンチャンピオンシップエディション2プラスは、動画を観た限りだと曲が良さそうですねー。
    パックマンシリーズは購入したことないけれど、これは買ってみようかな。
    値段は未定だけどDL専売だし高くはならない感じかな?

    僕もLINEはほとんどやらないからスタンプの使いどころもよく分かっていなかったのですが、なるほど、趣味をサラッと開かず目的で使えばいいのか!
    参考にさせてもらいますw

    • kentworld より:

      そうそう!このシリーズは曲も良いんですよ!
      パックマンの先入観を良い意味でぶち壊してくれます!
      価格は1000円前後でしょうか。息抜きには良いですよー。

      LINEスタンプは色んな使い方があると思います。
      ゼルダスタンプは240円するけど、用途が沢山あれば割高には感じません。
      ぜひ、参考にしてもらえたら嬉しいです。

  3. マッドタダ より:

    マリオオデッセイのサウンドトラック発売はいいですね。しかも全部で100曲以上とは。8bitの曲もあるので当たり前か。ちなみに自分は森の国の曲が好きでした。
    カイジの鉄骨渡りがまさかのswitch版が発売とは思いませんでした。渡る時の心臓の音や鉄骨の感じが体験ができたら面白そうですね。はじめからswitchに出す予定があったのかな?

    • kentworld より:

      8bitの曲はかなり用意されていましたもんね~。
      マッドタダさんは森の国の曲が好きな感じですか。
      今作も名曲が多いですよね。なので、サントラは気になります。

      カイジの鉄骨渡りは今年最後のサプライズかもw
      Switch版はHD振動をウリにするのかな?

  4. nasturtium より:

    PUBGは徐々に改善されていってますね。PC版では遂に正式サービスも開始したそうで、今後どれだけ進化していくのか楽しみですね。

    マリオオデッセイのサントラ発売は嬉しいですね〜。今作は音楽も素晴らしいですからね。ポリーンの設定資料も地味に気になります。

    カイジのSwitch版は夜中にeショップで見かけてびっくりしましたよ。まさかVR専用タイトルが移植されるとは思いませんでした。原作好きなので地味に気になっているタイトルではあるんですよねー。

    • kentworld より:

      PUBGは進化の余地が残されているので今後が楽しみです!
      今でも面白いのに、今後どうなっていくのか!?

      マリオオデッセイはこんな豪華なサントラを発売するとは。
      特典も豪華で買おうか迷ってしまいますよね。

      カイジのゲームはVRのイメージが強かっただけに、Switch版は予想外です。
      ネタゲーであることも含めてインパクトが強かったですねw

  5. トモフミ より:

    ゼルブレのスタンプは早速、弟が欲しがっております(^◇^;)
    マリオデはボーカルBGMだけがほしいなぁ~。iTunesででないかしらwww
    クラブニンテンドーの頃はこういうものは景品でしたが、それが普通に発売されるようになったのは時代を感じます。

    • kentworld より:

      LINEスタンプを購入したら使いまくりそうですねw
      そうそう、クラブニンテンドー時代は景品でサントラが頻繁に出ていたんだよなぁ。
      今回は有料ですが、その分だけ豪華に感じます。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】欧米で終了予定のPSVITAカード生産は国内では継続!Switch版ゴーバケーションが国内発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新要素多数の北米版ドラクエXIは国内PS4でもプレイ可能!クラッシュに続いてスパイロが復活!?他【最新ニュース】
スーパーマリオ オデッセイがメタスコア97点を記録!アサシン クリード オリジンズのスコアも判明!他ゲーム情報色々
英雄伝説 閃の軌跡IVがPS4向けに2018年発売か!?PSストアで11周年記念セールがスタート!他ゲーム情報色々
アトリエ、蒼かなとSwitchに美少女ゲームが続々発売決定!他ゲーム情報色々
グランツーリスモSPORTがやっぱり発売延期。カプコンが3DS向けの新作ゲームを発表!他ゲーム情報色々
ストリートファイターV アーケードエディションが発表!スーパーマリオ オデッセイにはお助けモードを実装!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドが3日間で500万本を出荷!?オクトパストラベラーの体験版フィードバックの内容が公開!他【最新ニュース】
シュタゲ完全版やロボノの続編が発表!よるのないくに2はようやく発売日が再決定!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】モンハンワールドの初動は135万本!僅か3日でPS4最大のヒット作に!?他【最新ニュース】