2018/12/05/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】ゼルダコンサートのCDが2年ぶりに発売決定!日本ファルコムがカウントダウンサイトをオープン! 他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

今回の記事では2018年12月3日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

『ゼルダの伝説』2年ぶりのフルオーケストラコンサートの音源を収録したCDが発売決定!

ソース (ファミ通.com)

ゼルダコンサートのCDが2年ぶりに発売決定!

今回は2018年12月14日に東京・Bunkamura オーチャードホールにて開催されるフルオーケストラコンサートの音源を収録しているそうです。

つまり、収録はまだ開始されていないということかw

発売は2019年3月6日(水)を予定。

ゼルダコンサートは先月から東京や大阪で開催されていますが、今回は「ブレス オブ ザ ワイルド」の楽曲を中心に演奏しているようですね。

残念ながらぼくは参加出来なかったのでこのCDを購入して気分を味わうのも良さそう。

しかも初回限定盤にはコンサート映像やスクリーンに映し出されたゲーム映像を収録したBlue-rayが付いているようですしね♪

日本ファルコムがカウントダウンサイトをオープン!

ソース (公式サイト)

日本ファルコムがカウントダウンサイトをオープン!

例年、ファルコムはこの時期に来年9月末に発売するタイトルを発表するのが恒例となっています。

来年は「イース」シリーズ最新作を発売すると平成30年9月期決算短信にて発表済なので、そちらの正式発表をするのかな?

そうなると、今回の「イース」シリーズ最新作はどんな感じになるのか気になるところです。

PlayStation®Awards 2018 開催記念キャンペーン 対象タイトル一覧

ソース (ゲーマー夫婦 みなとも)

PlayStation Awards 2018に合わせたセールがPSストアにて開催中!

12月4日から12月12日までの期間限定でPSアワード受賞作などが安くなっています。

詳しくはリンク先を見ていただくとして、ぼくが気になっているのはPS4「コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア」の80%OFF(8,532円→1,705円)。

このゲーム、ぼくの友達が「泣けるコールオブデューティ」と大絶賛しているんですよねぇ。

この機会に購入するのも良さそうかな?

あとはPS4「Dead Cells」(2,480円→1,736円)の30%OFFもお買い得だと思います。

まあ、ぼくはSwitch版を購入済ですがw

※値引き額はPSPlus会員向けのものになります。

『NieR:Automata』世界累計出荷・DL販売本数が350万本を突破!

ソース (ファミ通.com)

PS4/XboxOne/PC「ニーア オートマタ」の全世界出荷本数が350万本を突破!

PS4版から遅れてXboxOne/PC版が発売されたとは言えかなりのヒット作になりましたねぇ。

しかも PS4版の日本&アジア地域累計出荷・DL販売本数は100万本を記録したそうです。

日本国内での売上はどんな感じになっているのでしょうか?

おそらく、半分以上は行っていそうですが。

何にしても、各国でバランス良く売れているのは確かなようですね~。

「PS Plus」12月提供コンテンツが配信開始

ソース (INSIDE)

PS4「GRAVITY DAZE 2」
PS4「Action Henk」
PS3「Wizardry 囚われし亡霊の街」
PS3「ソニックアドベンチャー」
PSP「ボンバーマンポータブル」

2018年12月に配信されるPS Plusフリープレイ。

事前に発表されたPS4「GRAVITY DAZE 2」とPS4「Action Henk」を除くと3タイトルですか。

いずれも知っているタイトルで粒揃いですが、PS3/PSPソフトになるんですね。

謎のボンバーマンラッシュは今月も継続中で、一体、何に合わせているのでしょうか?

PS3「ソニックアドベンチャー」は何故か2回目の配信。

Wii U「FreezeME」が300円に!?

WiiU_screenshot_TV_01FD4

ソース (公式サイト)

12月5日から12月19日までWii U「FreezeME(フリーズ・ミー)」が1,500円→300円のセール価格で販売されています!

本作はN64「スーパーマリオ64」にインスパイアされた箱庭探索型の3Dアクションゲームです。

当時としては珍しくて重宝していましたが、今はSwitch「Yooka-Laylee(ユーカレイリー)」など箱庭探索型の3Dアクションゲームが再び増えているので価値が無くなってきたかも。

とは言え300円は安すぎるので、Wii Uを持っている方は購入を検討しても良いと思います。

【アンケート結果発表】互換機能を使ってクリアしたゲームの本数は?

「6~10本」が一番多いという結果に。

次点は「0本」「1~5本」で、全体の半数が互換機能を使ってクリアしたゲームの本数は10本未満であることが判明しました。

年にクリアするゲームの本数にも寄りますが、「あまり多くないなぁ」というのが正直なところです。

当ブログの特性上、読者はアーリーアダプター層中心だと思われるので、古いゲームをプレイされる方は少ないのかも知れませんね。

スポンサーリンク

さっく~あみだくじ

あみだくじをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

戦国無双4 DXガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX -Switch (【早期購入特典】ライバル隊長7人の大洗女子学園制服Ver.&あんこうチーム5人の大洗女子学園冬服衣装Ver.&島田愛里寿の大洗女子学園制服Ver.の豪華衣装が手に入るダウンロード番号 同梱)【PS4】ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション【PS4】ONE PIECE WORLD SEEKER【早期購入特典】湯けむり温泉ミッション&水着 コスチュームが入手できるプロダクトコード (封入)
戦国無双4 DX/PS4 (通常版) / (限定版)
戦国無双4 DX/Switch(通常版) / (限定版)
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチDX/Switch (通常版) / (限定版)
ドラゴンボール ファイターズ デラックスエディション/PS4
ONE PIECE WORLD SEEKER/PS4
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet/PS4 (通常版) / (限定版)
DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet/Switch (通常版) / (限定版)
ディスティニーコネクト/PS4 / Switch
PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS/PS4
逆転裁判123 成歩堂セレクション/PS4 (通常版) / (限定版)
逆転裁判123 成歩堂セレクション/Switch (通常版) / (限定版)
プレイステーション クラシック
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス
JUMP FORCE/PS4
龍が如く4 伝説を継ぐもの/PS4


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(16)

  1. グリグラ より:

    いよいよスマブラが迫って来て、実感が湧いてきましたね。こんなに日の経過を気にすることは普段ないので落ち着きませんw

    明日はドラクエビルダーズ2の体験版とビリオンロードの体験版ば来たので、それらを遊びながら、スマブラを待とうと思います。

    • kentworld より:

      おお!期待度が上がっていますねー!

      スマブラ解禁まであと27時間ほどになりました。

      それまでに色々と下準備をしておきましょう!

  2. Kiyoppy より:

    CoDIWはマルチはどうしようもない程人気がありませんが、キャンペーンは面白かったですよ、ストーリーの基本はガンダムベースだと思います。僕はAWとIWのキャンペーンはオススメできますよ。
    フリプは出張中なので存在を忘れていました(笑)。帰ったらDLします。
    僕は時間が限られているので、前世代をする時間があれば新作をプレイしたいですね。

    • kentworld より:

      おお!kiyoppyさんもお墨付きですか!

      ってガンダムベースなんですか!?

      こんなところでも日本のゲームが影響しているとはなぁ・・・

      時間が限られていると優先するものを選んでしまいますよね汗

  3. みなとも(みなと) より:

    今回も紹介ありがとうございます!
    kentさんも『Dead Cells』がオススメですか!
    うぅむ、気になりますねぇ。
    Switch版と、どっちがいいんだろ・・・?

    事後報告になりますが、当ブログでもkentさんの記事を紹介させていただきました。
    PS本体のキャンペーン情報、大変わかりやすかったです。

    • kentworld より:

      いえいえ、いつもお疲れ様です。

      今回も参考になりました。記事を読んでいなかったらCOD IWを買おうとは思わなかったでしょう。

      Dead Cellsはクリア出来ていませんが、名古屋から東京までの移動時間中、ずーっとプレイしてしまうほどの中毒性はありましたw

      プレイする機種はお好みで良いと思います♪

      ブログ記事の紹介ありがとうございます!

      なかなかコメント出来なくてすみません。しようと思ってもタイミングを逃してしまうことが多くて・・・

  4. 匿名 より:

    懐しゲーはやる前はうわーってなるけどいざやってみたらバランス悪いとか操作性悪いとかで最後まで頑張ってクリアしようと思わずに懐しさ反芻して思出話してそのまま仕舞うというケースが多いですね

    こないだ買ったRTYPEは手取り足取り親切モード満載で思わずクリアしてしまいましたが

    • kentworld より:

      あまりにも古すぎるゲームだと今の感覚から外れすぎて楽しめないことがありますね。

      コレクションパッケージでは親切モードを搭載してカバーしている印象です。

  5. つぐみ より:

    コンサートCDは拍手とか歓声が入っちゃうのが苦手なんですよねー
    まあ、そこがコンサート盤の良いところなんでしょうけど(笑)

    ニーアは長く売れとりますな
    ちうこでも値落ちしてませんしね
    なかなかゴイスー

    年末年始となると、セール時期になるからついつい財布の日もが緩んでやりもしないゲームを買いガチになりますね
    Deadcellsもsteamか海外サイトのセールで買って積んでますわ
    やりたいんですが暇がない(。>ω<)

    そういえは、なつかしゲークリア0本にしてましたが、最近発売したRtypeは自分もクリアしましたね
    まぁ無限コンティニューモードなので、超ぬるま湯でしたけど(笑)
    昔はコンティニュー制限ありでクリアしたと思うと昔の根気とヤル気凄かったんだなって思います。

    • kentworld より:

      原曲を聴きたい場合は公式サントラを買いましょうってことでしょうね。

      コンサートの拍手や歓声はアレンジのようなものだと思います。

      なので、通常のサントラあってこそのコンサートCDなんですね。

      年末年始は財布の紐が緩んでしまうの分かりますw

      ボーナスもありますし、奮発したくなる時期ですよね~。

      R-TYPEプレイされている方多い!

      ノーマークでしたが、何気に話題作だった?

      昔のゲームは何百回もリトライしてクリアすること前提なので根気が要りますね。

  6. ホンマ?トモフミ より:

    もしイースⅨがでるとしたら、もうちょっとゼルブレなどを参考にしてほしいですよ。
    ムービーシーンのシームレス化や探索・謎解きをメインにしたゲームデザインとかが改善されたら嬉しいです♪
    イースⅧはおもしろかったのですが、「セルセタの樹海」以上に大作ゲーム色が強すぎて胃もたれしました。メーカー的にイースはもうちょっとコンパクトな作りでもいーっす!

    あとパーティーの加入順も男女交互にしてほしいですね(^^;
    なぜかイースって男性キャラが先に揃って、女性陣は物語中盤の終わりにやっと揃うイメージ(笑)

    • kentworld より:

      日本ファルコムのゲームって良くも悪くも前世代的に感じます。

      前作のイースVIIIはPS2時代の大作ゲームを彷彿しました。

      まあ、イースも軌跡シリーズも前世代的な和ゲーを求めている人が買うものなのでしょう。

      正直なところ前作は自分のターゲット層から外れているなぁと思いました。

      なので、最新作の方向性次第では買うのを見送るかも。

  7. 匿名 より:

    ゼルダコンサート行きましたけれどスゴイ良かったのでCDも買います
    その前にニコニコ生放送予約しないと!

  8. くっぞこ より:

    こんにちは。
    互換機能は、以前、PS/SS/64の頃、
    ゲーム熱が冷めて据置ゲーム機から距離を置いていたので、
    「F-ZEROX」や「時のオカリナ」でゲーム熱が復活した後、
    PS2でPSのゲームをまとめて遊んでた時期がありますね~

    • kentworld より:

      互換機能はゲームから距離を置いて戻ってきた時にも役に立ちますよね。

      そういう意味で最近はリマスタータイトルが重宝されている印象です。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】ぷよぷよシリーズ最新作が期間限定で500円!?アーランドシリーズ最新作が電撃発表!他【最新ニュース】
アサクリ新作が年内発売決定!Starlinkがスターフォックスとコラボ!?ユービーアイソフト カンファレンス2018情報まとめ
【ゲーム情報まとめ】アサクリオデッセイがシリーズ最高傑作と海外で大絶賛!PSVR専用ソフトの新たなキラータイトルが誕生?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】大絶賛された大逆転裁判2の廉価版が発売決定!塊魂アンコールの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4版PUBGが日本でも発売決定!ハリウッド映画版「名探偵ピカチュウ」の海外予告編が公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】基本プレイ無料版ディシディアFFNTが発表!東京駅に任天堂のグッズショップが期間限定オープン!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのエンドオブエタニティがPS4で復活!ジャストコーズ4の発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ゴッドイーター3の対応機種はPS4に決定!PS4版428は夏に発売か!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS4が期間限定値下げ+ゲームソフト2本無料プレゼントで超お買得!おすすめタイトルも紹介!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】任天堂がスマホ向け手帳型ゲームボーイケースの特許を出願!これは果たして!?他【最新ニュース】