| ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】本日はゼノブレイド2の発売2周年!UBIメンバーズが終了に!?他【最新ニュース】

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では2019年12月1日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

Switch「ゼノブレイド2」が2周年!

本日12月1日はSwitch「ゼノブレイド2」の2周年記念日になります!

もう、あれから2年が経つのかぁ・・・。

前作からビジュアル面が様変わりしたのが印象に残っていますが、それ以外にもブレイド同調。通称ブレイドガチャが印象に残っています。

ハクスラ要素をスマホゲーのガチャっぽく入れてくる辺りが新鮮で、何が出るのかワクワクしたのが懐かしい。

そう言えば大型DLCの「黄金の国イーラ」は未プレイでしたw

Switch「ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション」が発売されるまでにはプレイしたいところですが・・・。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

UBIメンバーズが終了!?

ソース (公式サイト)

2011年12月にサービスを開始したUBIメンバーズ。

2020年3月をもってサービス終了になるそうですorz

UBIメンバーズはUBIソフトのパッケージタイトルを購入することでポイントが溜まるサービスになります。

ポイントは景品と交換出来るんですが、その景品が凄い豪華なんですよ!

例えば「アサシン クリード」のパーカーとかありますからw

Android KENTが装着しているフェイスマスクもUBIメンバーズの景品だったりしますw

それだけにサービス終了は残念だなぁ。

今年のUBIソフトは新作が振るわなかったので、その煽りを受けてしまったのでしょうか?

来年のUBIソフトは多数の新作が控えているので巻き返してほしいところですが・・・。

目次へ戻る

『シェンムー3』発売記念インタビュー。鈴木裕が語る『シェンムー』という旅路

ソース (ファミ通.com)

PS4「シェンムーIII」の発売記念インタビューがリンク先に掲載中。

鈴木裕さんがインタビュアーにプレイ状況を訊くやり取りが印象的でしたw

インタビューの文面からゆっくりプレイしてほしい気持ちが伝わってきたけど、数をこなさなければならないレビュアーには厳しい話だと思います。

でも、ライフシミュレーターの側面が強いので、ゆっくりプレイしなければ魅力を感じにくいゲームなのもまた確か。

今回は発売直後のインタビューになりますが、発売から暫く経ったうえでのインタビューも読みたいなぁ。

鈴木裕さんから見て本作の売上がどうなのとか、ユーザー評価がどうなのかとか気になることが多いですから。

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

↓ 12 コールオブデューティ モダン・ウォーフェア PS4 0.6万(累計18.7万)
↑ 17 フォートナイト ダークファイアバンドル Switch 0.4万(累計1.4万)
↓ 20 ペルソナ5 ザ・ロイヤル PS4 0.3万(累計23.2万)
初 24 DEEMO -Reborn- PS4 0.3万
初 26 シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI PS4 0.2万

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

登場4週目のPS4「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」は20位までアッサリ転落。

年末商戦向けのタイトルでも特に売れ筋だと思っていましたが、2週目以降は伸び悩んでいます。

今年のPS4は「モンスターハンター:ワールド アイスボーン」が大ヒットしましたが、それ以外は20万本が壁になっている印象です。

PS4「DEEMO -Reborn-」は初動0.3万本と苦戦。リメイク作として出すのは早すぎたか!?

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

注目のAmazonバーゲンセール

エレクトロニック・アーツ

PS4「FIFA 20」が48%OFFで販売中!

今年の9月に発売されたタイトルですが、早くも半額ですか!?

やや売上が低いイメージだったのでその影響なのでしょうか?

何にしても、人気サッカーゲームシリーズの最新作を安く購入するチャンスですぞ!

※価格は現時点のもので、変動になる可能性があります。

その他のバーゲンセールタイトルはこちら へ。

【アンケート】スマホ/家庭用ゲームのプレイ比率は?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

スマホのソーシャルゲームが台頭してから約10年。

今では家庭用ゲーム愛好家の間でも浸透してきた印象ですが、果たしてみなさんのプレイ比率はどの程度なのでしょうか?

気になってきたのでアンケートを取ってみたいと思います。

選択肢を限定したので、自分が近い比率の項目を選んでください。

例えばぼくの場合は「スマホ 1%/家庭用 99%」という比率になるので、アンケートは「スマホ 0%/家庭用 100%」を選択します。

たくさんの投票、待ってまーす!

今週の人気記事ランキング

1位(6,200PV)
2位(3,700PV)
3位(2,500PV)
4位(1,700PV)
5位(1,700PV)

PS4「十三機兵防衛圏」の速報レビュー記事が首位に!

さすが話題作!なかなかの出足を見せています。

登場3週目のSwitch「ポケットモンスター ソード/シールド」のレビュー記事は2位にランクイン。

まだまだ勢いがあってすごい人気です。

3位にはPS4「シェンムーIII」のレビュー記事がランクイン。こちらも2週連続でランクインを果たしました。

4位にはWiiの特集記事が。5位にはXbox Oneの特集記事がランクイン。

どちらも全力で書いた記事なのである程度の結果が出て嬉しいです!

全体的にはなかなか好調。

前週、前々週ほどではないものの良い数字を見ることが出来ました!

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(12)

  1. y.crash より:

    UBIメンバーズ終了ですか・・・。
    まあ、しょうがないと言えばしょうがないですがね。
    他のそういうサービスもいつかは終了する可能性があると思うと寂しさが出ますね・・・。

    アンケートは「スマホ -100%/家庭用 200%」なので「スマホ 0%/家庭用 100%」ですw
    ようはスマホ持ってないんでこれしか選択しようがないっていうのがありますが、それ以上に仮にスマホ持ってても多分スマホでゲームはしないでしょうね。
    電話とメールがあればそれ以外携帯は使い道がない自分はガラケーどころからくらくフォンで充分な性分なんでw

    ちょっと今日PSPlusの体験版試してみました。
    まあ、理由はブッとびニトロの自分の実力が世界中のプレイヤーにどれだけ通じるか試してみたくなったんでw
    体験版なんで多分ある程度やったらPSPlusは継続しないとは思いますが、気が向けば本格的にやるかも。

    ジャンケン・・・ド~負けじゃ~!
    トホホホホホ・・・・wwww

    • KENT より:

      UBIメンバーズの終了は悲しいです。クラブニンテンドーよりもグッズが豪華だったんだけどなぁ。

      アンケートは極端な結果ですねw

      しかし、スマホに縛られない生活は羨ましいです・・・。

      ぶっとびニトロ、y.crashさんならPS4サーバーでも強さを見せるんじゃ!?

  2. Kiyoppy より:

    たった今、ポケモンGOに絶賛どハマり中ですが、CSもプレイしていますよ(笑)。ポケモンGOも軽視していましたが、すごく良く出来たシステムで感心してます。
    とは言うものの、やはりCSとは一線を画しているので、CSを完全に引退する事はないですね。CODもなんだかんだで、文句を言いながら面白いですよ。

    • KENT より:

      ポケモンGOはゲームと言うよりはウォーキングツールの側面が強いですからね~。

      ガッツリゲームをプレイしたい場合、家庭用ゲームはまだまだ優位に感じます。

  3. ?トモフミ? より:

    ゼノブレ2も2周年になるんですね〜。
    ゼノブレ1のリマスターが来年に出るので最近はシリーズの発売ペースが早いなと思ってましたが、充分にインターバルが空いてますね。
    ついつい「黄金の国イーラ」を新作として見てしまってるwww (実際は準新作っていったところですね)

    確かにシェンムーⅢの今回の売上から今後の展望が気になるところがありますよね。

    PS4はソフトが多彩なのはいいけど、みんなそれぞれ好みが違うから売れるタイトルが分散してる印象ですね。
    その中でモンハンワールドは結構、周りとは異彩を放ってる方だと思います。
    任天堂ハードだと一部のファーストパーティ製のがキラータイトルに位置付けされるのですけどね。

    最近はスマホゲームは全然やらなくなりました(>_<)
    むしろスマホを使ってるときはゲームよりもケンルドブログやツベを見てますよ〜。
    最近は時間がなさ過ぎて、ポケモン盾や初音ミクしかできてないのに、追加でスマホゲームもできませんwww
    ほんとに個人的にログボは悪い文明です(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • KENT より:

      ゼノブレイドは大型DLC→リマスターで感覚を空きすぎないように上手く展開している印象です。黄金の国イーラは大型DLCとは言え色々とシステムを変えているようで気になっています。

      シェンムーIIIはDLCが予定されているので、今後も話題は出てくると思われます。

      そう、ゲーマー層って好みが細分化されているんですよ・・・。そのうえ個々の人間性にも委ねられますから、ゲーマーだったら問答無用で仲良くなれることって無いんですよね・・・。

      スマホゲームは波がある感じかな?w 今は無料で楽しめるコンテンツが多すぎて時間の奪い合いになっています。それだったらぼくはある程度の金額を払ってガッツリゲームを楽しみたいなー。

  4. AVC-M370 より:

    スマホはアプリであってゲームではないと言う持論であるなら現状は0%だな。
    タッチパネルでのアクションは体感と言う点では文字入力の延長でしかない気がしてな。
    通信やGPSはポータブル電話である以上家庭用より装着率が良くて当たり前で面白いのは分かるがね。
    iOSやAndroidではなくガラケー時代のように各社のOSでPlayStationや任天堂のスマートフォンを作っていれば面白かったろうにな。

    • KENT より:

      そうなると、アプリという名のゲームはプレイされているのかな?w

      スマホはOSが統一されてしまっているので、ゲーム機メーカーが入る余地がないですね・・・。

  5. 匿名 より:

    ゼノブレ2っていつの間にか2年も経ってたんですね~そういえばSwitch初年度の作品でしたか
    ぼちぼち新作の話が聞きたいところ

    アンケートはスマホ0%です
    前にスマホでゲームしてたらバッテリ切れて肝心な時に電話やメールが一切できなくなって大層苦労したことがあったので、それ以来電話メールSNSブラウザ以外で基本的にスマホを使わなくなりました
    生活に欠かせない重要なインフラと無くてもどうにでもなる余暇を同じリソースで消耗していくのはどうにも落ち着かないのです(かといって2台持ちにするほどの余裕もないですし)

    • KENT より:

      はい!あれから2年が経ちました。あっという間ですね~。

      スマホって用途が多いので、ゲームだけにリソースを割きにくいですよね。そこが汎用機の良い点でもあり悪い点でもあります。

  6. shiba より:

    ゼノブレ2が2周年ですか!?なんか描かなきゃ…(使命感)
    1と2合わせて、本当に良い作品でした。そろそろモノリス新作の情報も欲しいですね〜
    kentさんには時間あるときに是非、イーラをプレイしていただきたいです…!マジで、マジで素晴らしい作品なので…!!

    スマホゲームは今は全くやらないですね〜
    シャドウバースはけっこう課金して、大画面で遊ぶためにiPadまで買ったのでそのうち復帰するかもですが…
    やっぱり僕は物理ボタンでゲームするのがしっくりきます^_^

    • KENT より:

      2周年はめでたいですもんね!記念イラスト楽しみにしています♪

      イーラはなかなかプレイ出来なくてすみません。プレイしようとは思っているのですが・・・。

      シャドウバースのためにiPadを購入されたんですか!?

      まあ、ぼくもスーパーマリオランのためにiPadを購入したので同じようなものかw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】龍が如く7、新サクラ大戦の体験版が配信決定!他【最新ニュース】
ニンテンドースイッチはシェア機能を搭載!スクリーンショット保存やゲーム録画が可能!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】デス・ストランディングで話題の小島監督がギネス世界記録認定!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ニンテンドートウキョウがついに正式オープン!「温感マグカップ ゼルダの伝説」が欲しいぃぃぃ~!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】BotWに超そっくりなゲームがPS4向けに発売決定!PS4がガチャポンフィギュア化!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あのスーパー ラッキーズ テイルがSwitch向けに近日配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】カプコンが準新作の廉価版をこの年末に続々と発売決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ワンピース海賊無双4の発売日が決定!Xbox Oneが最大15,000円OFFに!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】あの問題作「ルートレター」の後継作が発表!「LoveR」のバージョン版も!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】新サクラ大戦の主題歌がオリコンDLランキングで首位に!?他【最新ニュース】