2019/07/28/20:00 | ゲーム情報などのまとめ

【ゲーム情報まとめ】全年齢向け女装ゲームがPS4/Switch向けに発売決定!東方版メトロイドヴァニアがSwitchに登場!?他【最新ニュース】

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では2019年7月28日の気になったゲーム情報をまとめていきます。

全年齢向け女装ゲーム「ボク姫PROJECT」の開発が正式に決定。プラットフォームはPS4とSwitchで,ヒロイン「アキラ」によるPVも公開

ソース (4Gamer)

「ボク姫PROJECT」の開発が正式に決定!

全年齢向け女装ゲームで、対応ハードはPS4/Switchになるそうです。

・・・女装ゲームですか???

最近、男たちの間で女装が1つの性癖として確立されたような気がします。

聞いたところによると「股間にアレが付いていないより付いていた方が色々共感出来る」んだとか。

しかし、今回発表された「ボク姫PROJECT」は全年齢対象のゲームなので、さすがにアレは見せないんだろうなぁ・・・。

そうなると、設定上は男だけど見た目は限りなく女の子に近いキャラクターが変装するだけで終わりそう。

って何を言わせるんですか///

高評価の東方メトロイドヴァニア『Touhou Luna Nights』Switch版が年内リリース決定!

ソース (ゲーム情報!ゲームのはなし)

東方二次創作のメトロイドヴァニア「Touhou Luna Nights」がSwitch向けにも配信されることが決定!

Steamでは既に配信中ですが、Switch版はボスが追加されるんだとか。

おお!これはプレイしたい!

東方二次創作のゲームはローグライクRPG系が気になっていましたが、メトロイドヴァニア系はそれよりも先にプレイしたいですw

一体、どれだけ本家を再現しているのだろうか?興味が尽きません。

FPS『Doom』1/2/3のPS4/XB1/Switch版と1/2のiOS/Android版が発表

ソース (ファミ通.com)

FPS黎明期に誕生した「DOOM」シリーズ初期3作がPS4/XboxOne/Switch向けに順次配信されることが決定!

「1」「2」に関しては既に約540円で配信中のようです。

大昔前のFPSなので今プレイしたら厳しそうですが、この値段だったら試しにプレイしてみるのも良さそう。

静止画だけを見るとみんな同じように見えてしまいがちのFPSですが、触り比べてみるとこの25年間に物凄い進化を遂げたんですよ。

きっと、「1」や「2」を今プレイしたらこの25年間にFPSがどれだけ進化したのか実感出来るんだろうなぁ。

イメージイラストのメガマン感が凄い・・・

スポンサーリンク

11位以下のゲームソフト売上ランキング

初 11 すみっコぐらし 学校生活はじめるんです Switch 0.7万
↓ 13 ゴッドイーター3 Switch 0.5万(累計2.6万)
初 14 不思議の幻想郷-ロータスラビリンス- Switch 0.5万
初 18 不思議の幻想郷-ロータスラビリンス- PS4 0.5万
初 19 モンスターハンター:ワールド (Best Price) PS4 0.4万
初 20 JUDGE EYES:死神の遺言(新価格版) PS4 0.4万
↓ 27 モンスターハンター:ワールド (Best Price) PS4 0.2万(累計7.3万)

ソース (ファミ通.com)

※赤が任天堂系。青がPS系。緑がXbox系。

Switch「すみっコぐらし 学校生活はじめるんです」は11位に姿を確認。

惜しくもTOP10入りを果たせませんでしたが、今作もそこそこ売れています。

PS4/Switch「不思議の幻想郷-ロータスラビリンス-」は2機種合計で初動1.0万本を販売。

こちらも根強い人気で、最新作もそれなりの売上を記録しました。

PS4「モンスターハンター:ワールド(Best Price)」は2タイトル同時ランクインを果たしていますが、これは新価格版が発売された影響になります。

19位にランクインしたのは3,000円のバージョン。27位にランクインしたのが4,000円のバージョンなのでややこしいw

PS4「JUDGE EYES:死神の遺言(新価格版)」は20位に初登場。

一時期は回収騒動で駆け込み需要があったけど、その割には落ち着いた売上に感じます。

今やピエール瀧氏の件よりも吉本関連に話題が流れているので、発売するのが遅かったのかも。

ホント、今の時代は関心の移り変わりが激しすぎます。

上位のタイトルを知りたい方はランキング記事をどうぞ♪

【アンケート】8月の話題作、どれを買う?





アンケートリンク (FC2アンケート)

今週のアンケートはこれ!

毎月恒例!購入アンケートです。複数購入される方は一番期待しているタイトルに投票をお願いします。

8月は様々な新作が発売になりますが、人気シリーズ最新作の発売は皆無なので小粒感があります。

そんな中、どのタイトルに人気が集まるのでしょうか?

たくさんの投票、待ってまーす!

今週公開の注目映画

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

人気RPG「ドラゴンクエスト」を題材にしたCGアニメ映画。

ストーリーは「V」を原案としているそうです。

しかし、キャラクターデザインに鳥山明氏が携わっていないことからゲーム版に慣れていると違和感があります。

映画を観たらこれはこれで良さを感じられそうですが、初動で躓いたりしないのでしょうか?

「ドラゴンクエスト」の新たな挑戦を見守りたいと思います。

今週の人気記事ランキング

(1位)
ファイアーエムブレム 風花雪月【速報レビュー・評価】ペルソナ要素が加わってさらに濃厚な味付けに!?(16,000PV)

(2位)
ブラッドステインド リチュアル・オブ・ザ・ナイト【レビュー・評価】本家の意地を感じられた古典的な味付けのメトロイドヴァニア!(3,000PV)

(3位)
SwitchのJoy-Conが壊れた!→修理受付までの流れや修理料金などを紹介!(2,300PV)

(4位)
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内発売日がついに決定!あの臭ゲーがPS4に登場!?他【最新ニュース】(2,100PV)

(5位)
イモータル アンチェインド【レビュー・評価】ダークソウルに良い感じのTPS要素をそのまま盛り込んだ意欲作!(2,000PV)

Switch「ファイアーエムブレム 風花雪月」の速報レビュー記事が圧倒的な強さで首位を獲得!

予想はしていましたが、物凄いPV数を記録しています。

ゲームの進行状況は第2部に差し掛かったところ。

怒涛の展開で続きが気になってどんどん進めていますw

2位にはPS4/XboxOne/Switch「ブラッドステインド リチュアル・オブ・ザ・ナイト」のレビュー記事がランクイン!

国内版の発売日が決まったタイミングで公開したのが良かったのでしょうか?こちらも予想以上の出足を見せています。

5位にはPS4「イモータル アンチェインド」のレビュー記事がランクイン。

こちらも国内ではまだ発売されていませんが、レビュー記事を読んで興味を持った人も多いようです。

PS4「イモータル アンチェインド」の国内版は8月29日に発売されます。

「ダークソウル」にTPS要素が加わったようなゲームをプレイしたい方は注目ですよ~!

全体的には夏休み&月末らしく絶好調!

全体のPV数は過去最高ペースとなっていて、バブリー感を味わえています♪

ジャンケンコーナー

来週もまた読んでくださいね!

じゃんけんをする場合はタッチ/クリック

 

最近Amazonで予約開始されたゲーム関連の商品

 


新サクラ大戦/PS4 (通常版) / (限定版)
Bloodstained: Ritual of the Night/PS4 / Switch
Gears 5/Xboxne (通常版) / (限定版) (Z指定)
PCエンジン mini
スーパーロボット大戦V/Switch
ルイージマンション3/Switch
十三機兵防衛圏/PS4 (通常版) / (限定版)
ポケットモンスター/Switch ソード / シールド
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/PS4 (通常版) / (限定版)
SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ/Switch (通常版) / (限定版)
絶体絶命都市4Plus -Summer Memories- for Nintendo Switch/Switch
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/PS4 (通常版) / (限定版)
Dusk Diver 酉閃町 -ダスクダイバー ユウセンチョウ-/Switch (通常版) / (限定版)
グリザイアの果実・迷宮・楽園 フルパッケージ/Switch
デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー/Switch


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(24)

  1. y.crash より:

    正直ただかわいいだけとか美しい女装はもはや男の娘とかその類になるからお腹いっぱい(!?)
    むしろ逆は無いものか・・・雄んなの子ってやつ(!?!?)

    東方はあまりに二次創作が多いんでどれが正しくてどれが二次創作だかが分からないwww
    だからついていけなくて・・・www

    DOOMのイラスト確かにメガマンだwww
    メガマンって言えば、前偶然Oneくんのストアでロックマン(多分互換対応)のやつのページを見たら背景がメガマンだったんですよwww
    日本のストアでメガマンのイラストを見る羽目になるとは思わなかったんでめっちゃ吹きましたwww

    アンケートは・・・言うまでもないですねwww

    ジャンケン・・・パー!
    グフフフフフw

    • kentworld より:

      雄んなの子ですか!?それはちょっと気になるかもw

      東方はぼくも区別が出来ません。でも、1本でもハマったらそれぞれの違いを調べたくなりそう。

      DOOMのイメージイラストは見た瞬間にメガマンかと思いましたよ。あのイメージイラストは海外ゲームのパッケージで最も有名なんじゃ!?あんなパッケージがストアに出てきたら笑いますよw

      アンケートは言うまでもないですね。一体、どれだけの票数になるのだろうか?

      ジャンケンは今週も勝利ですね!おめでとうございます!

  2. ホンマ?トモフミ より:

    相変わらず日本一は企画はおもしろいのですけどね😅
    女装ゲームって少し興味をそそりますが、どうせお高いのでしょう?

    あると思ってましたが、東方のメトロイドヴァニアもあるものですね。
    こういうのってPC版がかつてはメジャーでしたが、Switchに移植されるなら私もやってみたいです。

    Doomは電撃配信されましたね(^^)英語圏では今作の影響でゲームに年齢制限がついたり、ゲーム脳問題が提起されたりした悪名高きタイトルですが、そんなシリーズももう25周年なんですね〜。

    8月はどちらかといえば、マストバイな予定のアストラが一番期待してますよ。
    最近の紹介映像で主人公のカスタマイズ要素や初心者救済措置の情報のおかげで楽しみになってきました!
    激しい3Dアクションが苦手な私でも楽しめそうです(≧∀≦)

    CG映画版ドラクエは良くも悪くもディズニーのアニメ映画っぽいですねwww
    鳥山絵に慣れてて違和感しかないですけど、レンタル開始したら見てみたいです。ストーリーは山崎監督だから期待し過ぎないようにしよう。

    • kentworld より:

      こうなったらトモフミさんが女装しましょう!(オイw)

      きっと似合うと思いますよー♪

      東方のメトロイドヴァニアは色々出ているようなので、いつか制覇したいですねー!

      DOOMは存じていましたか。人気シリーズではありますが、英語圏ではそんな悪影響もあったのか!?

      アストラルチェインもだんだん期待度が上がってきているじゃないですか!?紹介映像を記事にするの忘れていたorz

      CG映画版ドラクエはディズニー映画っぽいですね。ぼくもレンタル待ちになりそうだけど、一般層は注目しているのかなー?

      • ホンマ?トモフミ より:

        女装担当は弟がいいかもwww
        以前、あるアプリで性別逆転フィルターをかけてみたのですが、私が女装したらただのエキゾチックな顔のオバちゃんになりましたwww
        反面、弟はなかなか好みの美人になりましたwww 畜生!( ̄∇ ̄)💢

        DOOMは90年代のアメリカのゲーム市場で良い意味でも悪い意味でも社会問題になってたので知ってました(^^)
        ディスカバリーチャンネルの「ビデオゲームの歴史」の受け売りですがwww
        グラセフやモータルコンバットと並んでゲーム内の暴力性で槍玉に挙げられる作品ですが、アメリカでFPSを一大ジャンルに押し上げた先駆者なんですよね〜。

        アストラは心配してたアクションの複雑性に関して救済措置があったので一気にポイントが上がってしまいました😅
        早くゼルダ夢島のあらかじめDLが来てほしいところです。

  3. ししむら より:

    東方二次ゲームは本当にメトロイドヴァニアだらけなんですよね~
    PLAYISMが携わってる、いずれswitchに来そうな別の東方二次ゲームもメトロイドヴァニアですし、東方界隈を10年間さかのぼってみても無数のそのジャンルの二次ゲームがあります。
    そしてご存じの通りswitchに移植されている多くのインディーゲームもメトロイドヴァニアだらけで、いったいこのジャンルの何がインディーを惹きつけるのか疑問でなりませんw

    • kentworld より:

      そんなにもあるのですね!コンシューマー向けにはほとんど移植されていないので気になってきましたよw

      メトロイドヴァニアがこれだけ乱立するとは驚きました。マップデザインで差別化を図れるのが大きいのかな?

  4. koji より:

    うーむ、ボク姫ですか…。
    残念ながら女装男子は自分の守備範囲外ですね。
    いや、でもシュタゲのルカ子は…うう、あ、頭が…。

    DOOMのイメージイラスト、こりゃ凄いですねw
    6パックの腹筋と太ももの露出はお色気アピールなんでしょうか。
    もしかして、ライザのアトリエ(太もものアトリエ)のルーツはDOOMだった!?(錯乱)

    • kentworld より:

      kojiさんの守備範囲外でしたか・・・w

      でも、ルカ子もいける口ならアリなんじゃ!?

      DOOMとライザを絡めてくるとは・・・kojiさんの発想力には頭が下がりますw

  5. 匿名 より:

    ジャッジアイズは面白かったのでもっと売れてほしいですね~
    続編もいつか出してほしい!

    羽村のカシラは“中の人の事情”のせいで続編では存在抹消されてそうw

    • kentworld より:

      もっと売れても良いタイトルですよね。

      羽村のカシラは次回作で出たとしても差し替えた後の顔になりそう・・・

  6. 匿名 より:

    8月はアスチェとオメガラビリンスですね
    後はインディーズとレトロゲームを少々
    アスチェまでにFE終わらせられるかな?

  7. 不動尊 より:

    お疲れ様です。アンケートはその他にポチです。彩京STGⅡを購入予定です。彩京STGⅠは購入してプレイ中です。縦STGは携帯モードだと画面が小さくなる為TVモードで遊んでいます。(^。^)

    • kentworld より:

      アンケートの投票ありがとうございます!2ヵ月連続で彩京STGが発売されますね。

      携帯モードだと画面が小さく感じますか。縦画面が気になっていましたが、やっぱりTVでプレイしたほうが良いんですね。

  8. Ryou より:

    >って何を言わせるんですか///
    ホントは息子とか言いたくてウズウズしてるんじゃなイカ?
    ボク娘は今回、対応ハードの発表でタイトル自体は
    実は数年前に発表されてるんですよね。

    8月は体験版の段階で思う所はあるけれどおになくで行きます。
    クラッシュやらSAOFBも気になる所ではあるけれどやはりなるべく
    新作優先で行きたいしFE風花、RF4SPのすぐ後じゃタイミング悪い
    魔の9月に向けて少しでも積みゲー消化していきたいですし。

    • kentworld より:

      フフフッ、ぼくのことをよく分かっていますねw この企画、2年前から動いていたようで、ついにゲーム化が決まったということになるんですね。

      8月はオニナクに手を出しますか!?Ryouさんの感想が気になるところです。

      FE風花雪月はボリューム満点でこれだけで8月が終わりそうw

  9. むぐお より:

    初めに女装子の話したせいで次のTouhou Luna Nightsの画像のやつが女装子にみえるんですが笑
    アンケートはイモータルアンチェにいれました!
    なにげに楽しみです、ただ同じくFEに没頭しててしまってます
    巻き戻しが意外とよいことにきづきはじめました笑

    • kentworld より:

      あはは、最初の話題がインパクトありすぎましたねw

      アンケートはイモータルアンチェインドに入れられましたか!?これは是非感想が聞きたいです!

      FEでは巻き戻し機能をどんどん活用しています。やっぱりリセットして数十分前の状態に戻るのは今の時代は厳しいですからw

  10. つぐみ より:

    東方のメトロイドヴァニアのやつは面白いですよ
    時を止める能力が謎解きやら戦闘に生かされてます。
    製作会社はpcでメトロイドヴァニアっぽいゲームを数々つくってますね
    ファラオリバース、このすばのBD特典ゲーム、メガテンの配布ゲームとか
    全体的に難易度は高くないけど、しっかりとしたゲームを作られてます。
    ドット絵に拘られてるんで、見ていて楽しいですよ

    • kentworld より:

      おお!つぐみさんもプレイ済でしたか!?

      さすがインディーズゲームハンター!

      今作の開発元はメトロイドヴァニアのノウハウがあるのですね。それだったら高評価も頷けます。

  11. シロマ より:

    DOOMの初期3部作はプレイしたいと思ったから現行機で遊べるようになるのは嬉しいです。
    早く国内でも配信して欲しい。

  12. ナギ より:

    よし、発売した暁には記念にkentさん女装子ver解禁しちゃいましょう!
    なーにマスクやアラビアン衣装のフェイスベールなど隠せるものはたくさんありますぜb

    どこかで読んだのですが、ギャルゲーや美少女ゲーに男の娘をだすとメインヒロインたちを押しのけて人気投票で1位になりやすい・・・のだとか
    愉快票があるのだとしてもなんか・・・スゲーなー
    理想の男性像が宝塚の男役、って方と似たような・・理想の女性像を描いてくれそうな期待感があったりするのかなぁ
    まぁ各ゲームのなかであくまで女装が趣味って子とMtFの子と恋愛対象が男性の子と様々で、各々にファンがいるのだろうですが

    PVから察するとライバルにコンテストで勝っていく、みたいな感じ?

    主人公とライバルの性別が一緒であれば豪華な着せ替えゲームで、応援してくれる異性とラブラブになるーという副産物つきだったりしそうな・・

    単なる異色の着せ替えゲーに留まるのか、想像をはるか斜めにとんでるゲームになるのかちょっと続報が楽しみです
    他にも男の娘はいるのか?はたまた雄んなの子(この言い方、男の娘より文字列が美しくないなー)はでてくるのか・・
    ま、日本一さんだから某会社さんほどエロス大全開CGには・・ならないかなー

    • kentworld より:

      女装が通用する年齢じゃなくなってきましたorz 女装の経験はあるので、その頃の写真を晒すというのはアリですがw

      男の娘ってそれだけでインパクトがあるので印象に残るのは確かですね。人気投票で1位になるほどとは驚きました。

      全年齢対象の中でどんなゲームになるのか想像が膨らみますね。

      開発開始とのことなので続報がいつになるのかは不明ですが首を長くして待ちます。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム情報まとめ】妖怪ウォッチ1のリマスター版がSwitch向けに発売決定!本日22時にスマブラ「勇者」の詳細がついに判明!?他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PS5はPS4との互換性に対応!「スマブラSP」DLC「ペルソナ5」ジョーカーが4月18日に配信決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】PCエンジン ミニに8タイトルが追加収録決定!ポケモン ソード/シールドの新ポケモンが大量に公開!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】FE風花雪月のエキスパンションパスが発表!シェンムーIIIの国内パッケージ版が正式発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ブラッドステインドの国内パッケージ版が発売決定!ニンジャボックスの発売日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】Switch版「オリとくらやみの森」が発表!FFVIIIリマスタードの配信日が決定!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】バッテリー持続時間が増加したSwitchの新モデルが発表!ルイマン3/十三機兵防衛圏の発売日が決定!他【最新ニュース】
セガが眠っていたシリーズの復活計画を発表!PS4ソフトの発売日が続々と発表!他ゲーム情報色々
【ゲーム情報まとめ】FFVII リメイクのボリュームはBlu-ray2枚組相当!?スクエニが続々と新作を発表!他【最新ニュース】
【ゲーム情報まとめ】ついにPS4の全世界累計販売台数が1億台を突破!スマブラSPがVer.4.0にアップデート!他【最新ニュース】