2019/07/10/12:00 | ゲーム雑記色々

【ゲーム雑記】2018年に歴史的な低評価を食らったあのゲームを300円で購入!他

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

New ガンダムブレイカーを購入!

先日、AmazonでPS4「New ガンダムブレイカー」のビルドGサウンドエディションが約300円で販売されていたので購入しました!

元の価格は10,000円以上するというのにここまで安いと買いたくなるじゃないですかw

しかし、このゲームは歴史的な低評価を食らっているんですよ。

現在の販売価格はそれを裏付けるものだと思いますが、そこまで酷いようなら逆に気になりますw

同じく歴史的な低評価を食らったPS4「レフト アライブ」は楽しめたので、もしかしたらこちらも楽しめたりして!?

仮にダメだったとしても300円だったら許せそうなので、いずれレビュー記事を公開するかも知れませんw

漫画で楽しむとっておきの文鳥生活を頂きました!

先日、「ほしいものリスト 」から「漫画で楽しむとっておきの文鳥生活」が届きました!

今回、送ってくださったのはまもるさん。

「いつもレビューを楽しませて頂いているのでお礼がしたくお贈りしました。これからも頑張ってくださいね!」というメッセージも付いてきたので、大変嬉しく思いました。

レビュー記事は常により良い内容にしようと試行錯誤を繰り返しているんですが、楽しんで読まれているようで嬉しいです!

今後もさらに進化していきますので、何卒よろしくお願いします。

「漫画で楽しむとっておきの文鳥生活」も読ませていただきました。

可愛い文鳥の写真にフキダシを付けて漫画っぽく仕上げているので読んでいるとホッコリします。

また、コラム記事も充実していて読み物としても楽しむことが出来ました!

これは文鳥好きとしてはたまらない本になりそう♪

まもるさん、ありがとうございます!

クレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ~るど大コン乱!!を頂きました!

もうひとつまもるさんから3DS「クレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ~るど大コン乱!!」が届きました。

こちらは2017年に発売された3DSソフト。

「クレヨンしんちゃん」の2Dアクションゲームは毎回欲しいと思いつつも買い逃しているので「ほしいものリスト」に入れていたんですよ。

これでSFC「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」以来26年ぶりに「クレヨンしんちゃん」のゲームをしっかり楽しむことが出来そうなので嬉しいです♪

本作に関しては「ほしいものリスト 」に1年以上前から入れていたので尚更。

まもるさん、ありがとうございます!

スポンサーリンク

「Nike Run Club」と「Amazon Music」のアプリが大活躍!

最近、再びランニングがマイブームとなっています!

その大きな要因となっているのが「Nike Run Club」「Amazon Music」といった2大スマホアプリ。

「Nike Run Club」はGPS機能を使って距離やタイムを測定するランニングアプリなんですが、ゲーム的な実績要素があるから燃えるんですよ。

フィットネスゲームは色々プレイしましたが、これが一番理想的かも(ゲームではなくアプリになりますが)。

もう1つは「Amazon Music」。

サブスクリプションサービスの「Amazon Music Unlimited」を利用するために必要なアプリなんですが、6,500万曲以上を聴き放題なので最高です!

今までCDからiPodへ音源を取り込んで限られた曲を流しながらランニングをしていたけど、もうそういうことをする時代じゃなくなったんだと実感してしまいましたw

いや、「Amazon Music Unlimited」で聴けない曲も多いんですよ。

でも、ぼくが好きな曲も結構取り揃えているので今後は余程のことがない限りは「Amazon Music Unlimited」への加入を続けてしまいそう。

ちなみに現在ハマっている曲は以下の通り(2010年代限定にしました)。

・foorin「パプリカ」
・藍井エイル「IGNITE」
・サカナクション「多分、風」

foorin「パプリカ」はテレビで流れていて「良いなぁ」と思って落としてみたところ、米津玄師さんプロデュースと知って驚きました。

確かにメロディなどに米津節を感じるけど、子供たちが歌うことでこんなにも癒やし成分が強い曲になるとは!?

藍井エイルさんの「IGNITE」は勢いがあって元気を貰えます。挫けそうになった時に聴きたくなる曲。

サカナクション「多分、風」はディスコ調のサウンドを基調にしつつも夏らしい疾走感があってこれからの時期に合いそうな曲に感じます。

それ以外にもハマっている曲はあるけど、日によって変わるんですよw

でも、「Amazon Music Unlimited」に加入しているおかげで気軽に聴きたい曲を視聴&ダウンロード出来るので、一生飽きずにランニングを楽しめそうな気がしています。

今までは「あの曲聴きたいなぁ」と思ったら数百円払ってダウンロードやレンタルをしていたけど、今後はそういうことをする必要がほとんどなくなってしまいそう。

そんな「Amazon Music Unlimited」は2019年7月16日まで4ヵ月の利用料金が3,120円→99円なので超お得です!

Amazonプライム会員限定ではありますが、まだ利用していない方は加入して損はありません!

「Amazon Music Unlimited」の登録ページはこちら 。Amazonプライムの登録ページはこちら

連絡先のお知らせ

当ブログの記事や運営に対するお問合せ窓口を新たに作りました。

お仕事の依頼などがございましたら上記の連絡先にメールをお願いします。


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(10)

  1. ホンマ🍢トモフミ より:

    おお!悪名高き「newガンダムブレイカー」を買われましたかwww
    このゲームはいろんなとこのレビューを読んでも前作から大幅に劣化してるという意見ばっかなので、ケントさんの視点で1本のゲームとしてはどんな評価になるのか楽しみです(^^)♪
    僕はガンダムというとSDガンプラの知識しかないけどねwww

    スーファミ版の「嵐を呼ぶ園児」以来だとしたら、軽くカルチャーショック受けるんじゃないかなwww
    僕もスーファミ版を遊んだことありますが、後のGBA版やDS版は段違いのおもしろさですよ。
    もし今回の「おでん」がおもしろいと思ったなら、僕は「シネマランド」、「ショックガーン」、「ぬってクレヨ〜ン」の3本をおすすめします!
    時間があるときに遊んでみてください( ^ω^ )

    僕自身もケントさんのレビューで「おでん」が面白そうだったら、買ってみようかな?
    高校時代以降はずっと「クレしん」離れが続いちゃってます。当時は原作者が死んでしまってショックが大きかったです(ーー;)

    藍井エイルさんの「IGNITE」は僕も好きです!
    これは「SAO Ⅱ」の前半のオープニングテーマなんですよ!寂れた世界観のGGOとすごくマッチする曲だなと思います。
    余談ですが、我が家ではうちの母が唯一熱唱できるアニソンです🎤www

    サカナクションさんに関しては「グッドバイ」をおすすめしておきます!
    Amazon Musicであったら、聞いてみて!最高のトランス曲ですよ(≧∀≦)

    僕もケントさんのおすすめ曲の「パプリカ」や「多分、風」を作業中に聞いてみようかな。

    メアドがわかりやすくなりましたねwww
    以前は全然関連性がないアドレスだったのでコラボなどするときはちょっと不安でしたよwww

    • kentworld より:

      はい!購入してしまいました!w

      ぼくはガンダムにほとんど触れたことがないし、前作も未プレイなので、バイアス抜きでレビュー出来ると思うんですよ。そういう意味では記事を書く意義があるかも。

      クレヨンしんちゃんのゲームはそんなにも進化しているんですか!?インティ・クリエイツ開発と聞いているので楽しみです♪ クレヨンしんちゃんの原作者はお亡くなりになられたのでショックです。もう10年も経つんですね・・・

      藍井エイルさんの「IGNITE」はご存知でしたか!?そうなんです、実はこの曲、アニソンなんですよね。Amazon Musicのアニソンプレイリストにあったので聴いてみたらハマりました♪ってお母様、こんなにも叫ぶ曲を歌うんですか!?随分とアグレッシブだなぁw

      サカナクションは地味に色々聴いています。トモフミさんおすすめの曲も聴いてみますねー♪ ぼくが好きな曲は「刹那」「疾走」が混ざっていることが多いですが、気になったのでしたら是非!

      あぁ・・・やっぱりあの連絡先は分かりにくいですよねw 変更して良かったぁ♪

  2. nicond より:

    Newガンブレ、ついに買ってしまいましたか!w以前から気になるとは聞いてましたが、まさか本当に買うとはwまあ、300円ならいいかw
    シリーズ未経験者の方がプレイするとどんな感想になるかは気になるので、レビューお願いします!アプデ後どこまで改善されたかもよく知らないですし。
    あと、できれば2か3もプレイしてみてください。ゲームとしての面白さは置いておくとしても、違うことは分かると思います。

    少し話は逸れますが、最新作が課金式のスマホアプリになったのには、心底残念です。挽回してくれるかもと多少は期待していたんですが…

    • kentworld より:

      はい!購入してしまいました!元の値段を考えると凄い値引率ですからw

      確かにシリーズ未経験者だからこそ書けることはあるでしょうから、記事にする価値はありそうです。nicondさんのリクエストにお応えするためにも記事にしたいですねー!2や3も機会があればプレイしたいです。

      評価が低い作品の後にスマホゲーは最悪な流れですね(^_^;)

      何だかスターオーシャンを彷彿します。あちらはスマホ版が好調のようですが、ガンブレはどうなるかな。

  3. かにきめら より:

    当のNEWガンダムブレイカーをDL版定価購入したクチです(一応一通りクリアしました)

    ガンダム好きではないユーザーのレビューは興味あるかも(基本ガノタ前提のシリーズですし)
    新作がスマホアプリとなりましたが返り咲きできるかは難しいですね(ガンダムゲームは不評過ぎるとシリーズそのものが絶たれてしまう)

    • kentworld より:

      そ・・・それはかなりダメージが大きそうですね(^_^;)

      そうなんですよ、ガンダムゲーってファンばかりが買うからそうじゃないぼくがプレイしたらまた違った印象になると思うんです。

      新作はスマホアプリとのことですが、挽回できるんでしょうかねぇ・・・

  4. むぐお より:

    ガンダムブレイカーは全部買ってきましたがそれだけは買ってないです笑笑
    プラモつきが確か安かったんですがそれでも食指が動きませんでした
    これはだめだと思ったらぜひ3を買ってみてください、3は名作です!
    最近はアマゾンプライム興味がありますね
    でも、こうしてレンタル業界が淘汰されてくのを少しずつ感じるのをさみしくも感じますね
    おれも週2から3でジムで5キロほど早歩きしてます
    走ると老化するみたいで少し早歩きくらいがよいみたいです
    そーゆーときに音楽ははずせないですよね
    地道な努力で4キロ痩せました
    目標まではまだまだですけどね

    • kentworld より:

      ガンダムブレイカーはNewだけは回避しましたかw

      3は名作と言われているようですね。むぐおさんのお墨付きだと興味が出てきます!

      Amazonプライム、おすすめですよー!しかし、最近は何でもかんでも便利になりすぎて1990年代~2000年代に当たり前だった物が次々と淘汰されつつあります。

      ランニングはスッキリしますが、老化を早めるリスクはありますね。時間があったら早歩き&5kmが無難かも。

      おお!4kg痩せましたか!?その調子です!ぼくも見習いたいと思います(^o^)

  5. Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    New ガンダムブレイカー購入したんですか(驚笑)。
    kentworld様。
    是非、ガンプラ運動会を楽しんでください(笑)。
    そして、レビューをお願いします!
    名誉の2018年クソゲーオブザイヤー据え置き機部門次点の作品です。
    制作陣を一新した結果・・・大失敗し前作の大幅劣化になってしまったんですよね(悲)。
    ちなみに自分の友達の話なんですけど、発売日にこれを買って、その日すぐに売りに行きました。
    ゲームは発売日に買う友達が、バンナムのゲームは発売日に買わないと決意するほど酷かったそうです(怒)。
    友達はパッケージ版を買ったので、売れて良かったですが。
    DL版を買った人達は・・・想像したくないですね・・・(悲)。

    kentworld様は、ランニングがマイブームなんですか(驚)。
    健康のためにも、運動は大事ですから、頑張って下さい。
    自分は、3日に一度のペースで運動しています。
    内容は、腕の筋トレ ダンベル 15kgを両腕50回とランニングマシーンで走って足を鍛えています。
    あと、ランニングマシーンで歩きながらゲームをプレイすると、一石二鳥(笑)。

    自分は、レア社作品のBGMを毎日聞いているんですが、foorin「パプリカ」良い曲ですよねぇ。
    毎日聞いています。
    自分の好きなレア社BGM、TOP3を紹介したいと思います。
    一位 「Conker’s Bad Fur Day」 Conker the King
    二位 「Conker’s Bad Fur Day」 Conker the King (Reprise)
    三位 「Conker’s Pocket Tales」 Aztec Temple
    です。
    見事にコンカー、一色です。
    おまけ
    レア社伝説の没ゲーム「Project; Dream (Banjo Kazooie Beta)」のBGM。Big Bellyと言うのがあります。
    https://www.youtube.com/watch?v=N8QNNYSOG_A
    とにかく凄いです。
    レア社クオリティです。
    kentworld様に是非聞いて貰いたいです。
    出来れば聞いた感想をお願いしたいです。

    • kentworld より:

      はい!購入してしまいました!KOTYと言われると逆に気になってしまいまして・・・前作から大幅劣化による減点は未プレイのぼくにはないのでそれがどう出るのか気になります。

      あはは、お友達はバンナムのゲームを不買運動するくらいガッカリしてしまいましたか・・・ダウンロード版はこういう時に厄介ですね(^_^;)

      おお!Conker the Squirrelさんも肉体派ゲーマーでしたか!?ランニングマシンで歩きながらのゲームは時間を有効に使えて良いと思います。ぼくもそういう環境を作りたいなぁ。

      ってお気に入りBGM、コンカー一色じゃないですか!?

      レア社のBGMは確かに良いと思いますが、それにしても凄い。

      BGMの方、聴かせていただきました!

      おお!SFC~N64の黄金時代を彷彿させるBGMじゃないですか!?

      Project Dreamはバンジョーとカズーイの大冒険の前身と言われていますが、もし、世に出ていたらどんなゲームになっていたんでしょうかね・・・

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

ペルソナの影響で伊達メガネを購入!変態仮面みたいなPSVR用防汚マスクも購入!他ゲーム雑記色々
ウィッチャー3GOTYエディションを購入!ひよこまみれのプチインプレッション!他ゲーム雑記色々
10個目のプラチナトロフィーゲット!アニメ版逆転裁判のプチ感想!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】MGMゲームルーム(2017.4.8)をプチレポート!ドローン トゥ デスのプチインプレッションなど
【ゲーム雑記】ファイアーエムブレム風花雪月をAAA級タイトル並の作り込みとTwitterで絶賛したら凄いことになった!?他
【日常】まわるメイドインワリオを○○でプレイする事にしました!
【悲報】俺氏、Downwell(ダウンウェル)だけで3連休を終える\(^o^)/
【ゲーム雑記】XboxOneの神ゲーを発見!MGMゲームルーム(2017.4.15)をプチレポート!
【ゲーム雑記】ルイージマンションのアーケードゲームを発見!?トワプリの漫画が面白い!
【悲報】俺氏、「何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!」をワンピースの名セリフだと思い込んでいた\(^o^)/