| ゲームレビュー

レビュー・評価済みゲームソフト一覧【遊びたいゲームがきっと見つかる!】

ゲームレビューブログ「KENTWORLD」へようこそ!

当ブログでは1000以上のゲームソフトをレビューしており、このページではレビュー記事を100以上のカテゴリーから検索する事が出来ます。

ゲームレビューの採点方針についてはこちらをご覧ください。

ハードメーカー別リンク

1記事に各ゲーム機のレビュー記事リストがお気に入り度付きで50音順にズラッと表示されます。

目次へ戻る

シリーズ別リンク

スーパーマリオ(本編) スーパーマリオ(派生) ゼルダの伝説
ポケットモンスター どうぶつの森 ドンキーコング
スマッシュブラザーズ メトロイド 星のカービィ
ファイアーエムブレム ワリオ ピクミン
ヨッシー ロックマン ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー キングダム ハーツ ペルソナ
テイルズオブ バイオハザード ソニック
龍が如く メタルギアソリッド ゴッド・オブ・ウォー
アンチャーテッド アサシンクリード ギアーズオブウォー
コールオブデューティ バトルフィールド
各シリーズに該当するタイトルのゲームレビューが20記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

ゲームジャンル別リンク

アクションアドベンチャー 2Dアクション 3Dアクション
TPS FPS 対戦・格闘アクション
RPG アクションRPG アドベンチャー
リズムアクション シューティング レース
スポーツ パズル シミュレーション
シミュレーションRPG リアルタイムストラテジー
各ジャンルに該当するゲームレビューが20記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

細分化したゲームジャンル別リンク

ホラー ステルスアクション メトロイドヴァニア
ミニゲーム集 パズルアクション パーティ
クリエイト コレクション ローグライク
SOULS-Like(ソウルライク) 無双 知育・実用
ハンティングアクション タワーディフェンス オープンワールド
各ジャンルに該当するゲームレビューが20記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

趣向

クソゲーorネタゲー 神ゲー 初心者
高難易度 大ボリューム 雰囲気ゲーム
ゾンビ グロテスク お色気
オールスター 女性にもおすすめ 春におすすめ
夏におすすめ 秋におすすめ 冬におすすめ
各趣向に該当するゲームレビューが20記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

その他

PSVR PS Move インディーズ
スマホゲーム 非売品&海外限定 ゲーム関連書籍
人気レビュー記事
条件に該当するゲーム&書籍レビューが20記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

発売年

1985 1986 1987
1988 1989 1990
1991 1992 1993
1994 1995 1996
1997 1998 1999
2000 2001 2002
2003 2004 2005
2006 2007 2008
2009 2010 2011
2012 2013 2014
2015 2016 2017
2018 2019
該当する年に発売されたゲームのレビューが20記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

当ブログのゲームレビューの採点方針について

当ブログの記事でテーマが「ゲームレビュー」となっている場合、お気に入り度を付けています(追加DLC関係は除く)。

いくつか例外はありますが、基本的に以下のように付けています。

・お気に入り度120% 人生に大きな影響を与えた作品。
・お気に入り度95~100% 超大好き!
・お気に入り度85~94% かなり好き!
・お気に入り度75~84% 好き
・お気に入り度66~74% そこそこ好き
・お気に入り度56~65% 普通
・お気に入り度46~55% 苦手
・お気に入り度26~45% かなり苦手
・お気に入り度0~25% 超苦手!

あくまでも個人的な価値観なので、ご了承ください。

管理人の詳しい性格や趣向はこちらにまとめました。レビュー記事を読む前にご覧ください。

※古い記事は移転により無理やり持ってきたものなので、改行がおかしかったりします。

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(33)

  1. ななしさん@スタジアム より:

    >リンクがないものは近日レビュー予定
    DS『スーパーマリオ64DS』のレビューがありませんが
    どうなっていらっしゃいますでしょうか

  2. kentworld より:

    >ななしさん
    すみません、今、過去のレビューを修正・整理しております。
    スーパーマリオ64DSのレビュー記事は既に出来上がっていますが、
    ちょっと納得がいかないので再編成してそのうち公開します。

  3. 若鷹は名無し より:

    そうでしたか、ご返信いたしていただきありがとうございます (^g^)
    すでにレビューは以前からできあがっていたとのことですが、そちらのほうはいつできあがりましたか?
    公開するのをお忘れになっていたのでしょうか、納得いかず掲載するのを見送っていたのでしょうか?
    ケントワールドさんのマリオ64DSのレビューが見たいなあと思ったものですので、
    よければそのすでにできあがっているレビュー記事だけでもよろしいので拝見させてくださいねぜひ (^g^)
    よろしくです!

  4. kentworld より:

    >若鷹は名無しさん
    すみません、一応出来上がってはいるんですが、
    人には見せられないくらい酷いんですw
    いつの日か、必ずしっかりとレビューしますので、
    どうかそれまでご愛読をよろしくお願いします。

  5. ふぉ3 より:

    ケントワールドさんは、
    PS3やXbox360の『フォールアウト3』は、プレイされましたか?

  6. kentworld より:

    >ふぉ3さん
    やりたいんですが、未プレイなんですよ・・・。

  7. ヴに より:

    すごい!
    初めてこのブログを見ましたがレビューがとっても面白かったです。
    読んでて共感できるところが多いし自分と違う意見でも、たしかにって思いました。
    ゲーム情報もあるのでこれからお世話になります!

  8. kentworld より:

    >ヴにさん
    ありがとうございます!沢山のコメント嬉しいです^^
    コメントはブログ更新の大きなモチベーションになりますので、
    1行だけでも励みになるんですよー!
    ぜひ、今後も愛読してください♪

  9. HAL より:

    初めまして!いろいろゲーム系ブログを検索していたら、行きつきました。
    ゲームレビューを拝読させて頂きました!とても詳しく面白くレビューされていらっしゃるので、これからの作品購入に参考にさせて頂きます。
    是非続けてください!
    ちなみにレビューを読ませて頂いて、ウィッチャー3を購入しましたw

    • kentworld より:

      それは大変、嬉しいコメントです!
      教えてくださってありがとうございます!
      ゲームレビューが当ブログのメインコンテンツで
      これからも量・質ともに強化していく予定なので、ご愛読を頂けたらなと思います。
      ウィッチャー3のレビュー記事は気合を入れて書いてみました!
      普通に書いたら面白くないので、限りなく嘘がない点を重点的に触れています。

      • HAL より:

        ご返信ありがとうございます!おかげさまでウィッチャー3に超ハマってます(^。^)メインもさることながら、サブも恐ろしい作り込み具合ですねっ(^ ^)レビューに寸分違わぬ良質な作品です。是非今後もこういった作品のご紹介お願いします(>人<;)

  10. やだっち より:

    補足
    キノピオの声優はチャールズ マーティネーさんではありませんでした。本当はドンキーコングジュニアです。

  11. コルチカム より:

    おっ、いつのまにかすごいリニューアルしましたね。
    ジャンル別リンクだけでも相当な数なのにさらに細分化するとはw
    試しにスポーツを開いてみたらゴルフだらけですねw
    お気に入り度を%にして何が変わったのかと思ったら、1%きざみの某RPGで納得しました。

    • kentworld より:

      おお!気付くの早い!w

      実は当ブログ、2018年正月に向けてリニューアルの準備をしているんです。
      この記事のリニューアルもその一環ですね!
      詳しくはリニューアル時にお話をしたいと思います♪

  12. 招きネコ( ^ω^ ) より:

    そんなに沢山のゲームをレビューしているんですか!?凄いですね!
    一つ質問させていただきますぅ!
    ニンテンドースイッチで面白いDLソフトを探しているんですけど良かったらなにかいいのを教えてください!(╹◡╹)
    お願いします( ´∀`)

    • kentworld より:

      はい!レビュー数の多さには自信があります!

      Switchのおすすめダウンロードタイトルは明日の記事でガッツリと特集します。少々お待ち下さい。

  13. 匿名 より:

    記事の並べ方で、
    ゲーム屋さんに置いてありそうな順番に並べた方が良いのでは?

    • kentworld より:

      ゲーム屋さんに置いてありそうな順番ですか!?

      えーっと・・・ゲーム屋さんごとに並べ方のルールって異なるので、まずは近所のゲーム屋さんに行って勉強しようかなw

  14. 匿名 より:

    シリーズ物だと、
    新しい物から順番に並べてはどうですか?

  15. 匿名 より:

    ゲームジャンル別だと、
    現在売られているゲーム機を最初に、
    古いゲーム機は最後に、
    並べた方が良いのでは?

    • kentworld より:

      こちらも同様で、プログラムの関係上、基本的にシリーズ物レビューは公開されてから間もない順に並んでいます。

  16. グリグラ より:

    明けましておめでとうございます!

    うわっ!凄い。各ジャンルとゲームタイトルからレビュー記事に飛べるようになってる!?
    これは大変な手間と労力がかかる訳ですよ。お疲れさまです!

    • kentworld より:

      あけましておめでとうございます!

      今年も宜しくおねがいしますm(_ _)m

      さすがグリグラさん!気付くのが早い!

      詳細発表は12時に行いたいと思います(^^)

  17. カルビ より:

    PSハードのレビュー記事一覧のサムネはプレっくー、xboxハードのレビュー記事一覧のサムネはエックスボっくー、任天堂ハードのレビュー記事一覧のサムネはマリっくーの方が分かりやすくなると思うんですがどうでしょうか?

    • カルビ より:

      ニンテンドっくーってありましたっけ?
      なかったら強いて言えばやっぱり
      任天堂ハードのサムネはマリっくーで。

    • kentworld より:

      サムネはすみません、ありあわせの素材を使っています(汗)

      作業量が非常に多いので、この辺りは余裕がある時に変えさせていただきます。

  18. 110ito より:

    初めまして。110itoと申します。一年くらい前に貴ウェブサイトを発見して、それ以来毎日更新を楽しみにしております。特にレビュー記事が好きで、主観と客観のバランスが見事だと思います( ´ ▽ ` )

    これからもちょくちょくコメントしたいと思います。

    なお、思うところがあって自分のプレイゲーム本数を数えたところ、200本弱でした(約25年分)。kentさんは1000本には到底叶いそうもないですね笑

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      レビュー記事は当ブログの目玉コンテンツなので、とても嬉しくて有り難いコメントです!

      ここ10年はゲーム熱が非常に高く、プレイ本数が凄いことになってしまいましたw

      このブログを通してゲーム熱がさらに上がったら嬉しいです♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【レビュー】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- [評価・感想] ただのセクシーゲームと思いきや、かなりの力作
【レビュー】スリーピングドッグス 香港秘密警察 [評価・感想] 龍が如くとGTAを合わせたような香港旅行ゲーム
【レビュー】ギアナシスターズ:ツイストドリームズ [評価・感想] スタイルチェンジが面白い特盛の二流2Dアクション!
【レビュー】デッドアイランド リップタイド [評価・感想] 水辺でもゾンビ無双!
【レビュー】ディズニーエピックミッキー [評価・感想] 面白そうな題材を地味な味付けで帳消しにした惜しい作品
【レビュー】どうぶつの森+ [評価・感想] 素晴らしい改良!
【レビュー】Super Beat Sports(スーパービートスポーツ) [評価・感想] 幅広い層におすすめ!多人数で楽しめるスポーツゲーム風のリズム天国!
【レビュー】任天堂っ子がメガドライブ ミニを触ってみた感想&評価。濃いゲームばかりでカルチャーショック!
【レビュー】Outlast(アウトラスト)2 [評価・感想] 粗さも含めて前作から正統進化
【レビュー】GO VACATION(ゴーバケーション) [評価・感想] Wii末期を代表する至れり尽くせりな超大作!