レビュー・評価済みゲームソフト一覧【遊びたいゲームがきっと見つかる!】

ゲームレビューブログ「KENTWORLD」へようこそ!

当ブログでは1000以上のゲームソフトをレビューしており、このページではレビュー記事を100以上のカテゴリーから検索することができます。

ゲームレビューの採点方針についてはこちらをご覧ください。

新着レビュー記事

新着レビュー記事

新着のゲームレビューが20記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

ハードメーカー別リンク

1記事に各ゲーム機のレビュー記事リストがお気に入り度付きで50音順にズラッと表示されます。

目次へ戻る

シリーズ別リンク

各シリーズに該当するタイトルのゲームレビューが50記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

ゲームジャンル別リンク

アクションアドベンチャー 2Dアクション 3Dアクション
TPS FPS 対戦・格闘アクション
RPG アクションRPG アドベンチャー
リズムアクション シューティング レース
スポーツ パズル シミュレーション
シミュレーションRPG リアルタイムストラテジー
各ジャンルに該当するゲームレビューが50記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

細分化したゲームジャンル別リンク

ホラー ステルスアクション メトロイドヴァニア
ミニゲーム集 パズルアクション パーティ
クリエイト コレクション ローグライク
SOULS-Like(ソウルライク) 無双 知育・実用
ハンティングアクション タワーディフェンス オープンワールド
各ジャンルに該当するゲームレビューが50記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

趣向

クソゲーorネタゲー 神ゲー 初心者
高難易度 大ボリューム 雰囲気ゲーム
ゾンビ グロテスク お色気
オールスター 女性にもおすすめ 春におすすめ
夏におすすめ 秋におすすめ 冬におすすめ
各趣向に該当するゲームレビューが50記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

その他

PSVR PS Move インディーズ
スマホゲーム 非売品&海外限定 ゲーム関連書籍
人気レビュー記事
条件に該当するゲーム&書籍レビューが50記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

発売年

1985 1986 1987
1988 1989 1990
1991 1992 1993
1994 1995 1996
1997 1998 1999
2000 2001 2002
2003 2004 2005
2006 2007 2008
2009 2010 2011
2012 2013 2014
2015 2016 2017
2018 2019 2020
2021 2022 2023
2024
該当する年に発売されたゲームのレビューが50記事ずつ表示されます。

目次へ戻る

当ブログのゲームレビューの採点方針について

当ブログの記事でテーマが「ゲームレビュー」となっている場合、お気に入り度を付けています(追加DLC関係は除く)。

いくつか例外はありますが、基本的に以下のように付けています。

  • お気に入り度120% 人生に大きな影響を与えた作品。
  • お気に入り度95~100% 超大好き!
  • お気に入り度85~94% かなり好き!
  • お気に入り度75~84% 好き
  • お気に入り度66~74% そこそこ好き
  • お気に入り度56~65% 普通
  • お気に入り度46~55% 苦手
  • お気に入り度26~45% かなり苦手
  • お気に入り度0~25% 超苦手!

あくまでも個人的な価値観なので、ご了承ください。

管理人の詳しい性格や趣向はこちらにまとめました。レビュー記事を読む前にご覧ください。

※古い記事は移転により無理やり持ってきたものなので、改行がおかしかったりします。




40件のコメント

>リンクがないものは近日レビュー予定
DS『スーパーマリオ64DS』のレビューがありませんが
どうなっていらっしゃいますでしょうか

>ななしさん
すみません、今、過去のレビューを修正・整理しております。
スーパーマリオ64DSのレビュー記事は既に出来上がっていますが、
ちょっと納得がいかないので再編成してそのうち公開します。

そうでしたか、ご返信いたしていただきありがとうございます (^g^)
すでにレビューは以前からできあがっていたとのことですが、そちらのほうはいつできあがりましたか?
公開するのをお忘れになっていたのでしょうか、納得いかず掲載するのを見送っていたのでしょうか?
ケントワールドさんのマリオ64DSのレビューが見たいなあと思ったものですので、
よければそのすでにできあがっているレビュー記事だけでもよろしいので拝見させてくださいねぜひ (^g^)
よろしくです!

>若鷹は名無しさん
すみません、一応出来上がってはいるんですが、
人には見せられないくらい酷いんですw
いつの日か、必ずしっかりとレビューしますので、
どうかそれまでご愛読をよろしくお願いします。

ケントワールドさんは、
PS3やXbox360の『フォールアウト3』は、プレイされましたか?

すごい!
初めてこのブログを見ましたがレビューがとっても面白かったです。
読んでて共感できるところが多いし自分と違う意見でも、たしかにって思いました。
ゲーム情報もあるのでこれからお世話になります!

>ヴにさん
ありがとうございます!沢山のコメント嬉しいです^^
コメントはブログ更新の大きなモチベーションになりますので、
1行だけでも励みになるんですよー!
ぜひ、今後も愛読してください♪

初めまして!いろいろゲーム系ブログを検索していたら、行きつきました。
ゲームレビューを拝読させて頂きました!とても詳しく面白くレビューされていらっしゃるので、これからの作品購入に参考にさせて頂きます。
是非続けてください!
ちなみにレビューを読ませて頂いて、ウィッチャー3を購入しましたw

それは大変、嬉しいコメントです!
教えてくださってありがとうございます!
ゲームレビューが当ブログのメインコンテンツで
これからも量・質ともに強化していく予定なので、ご愛読を頂けたらなと思います。
ウィッチャー3のレビュー記事は気合を入れて書いてみました!
普通に書いたら面白くないので、限りなく嘘がない点を重点的に触れています。

ご返信ありがとうございます!おかげさまでウィッチャー3に超ハマってます(^。^)メインもさることながら、サブも恐ろしい作り込み具合ですねっ(^ ^)レビューに寸分違わぬ良質な作品です。是非今後もこういった作品のご紹介お願いします(>人<;)

補足
キノピオの声優はチャールズ マーティネーさんではありませんでした。本当はドンキーコングジュニアです。

おっ、いつのまにかすごいリニューアルしましたね。
ジャンル別リンクだけでも相当な数なのにさらに細分化するとはw
試しにスポーツを開いてみたらゴルフだらけですねw
お気に入り度を%にして何が変わったのかと思ったら、1%きざみの某RPGで納得しました。

おお!気付くの早い!w

実は当ブログ、2018年正月に向けてリニューアルの準備をしているんです。
この記事のリニューアルもその一環ですね!
詳しくはリニューアル時にお話をしたいと思います♪

そんなに沢山のゲームをレビューしているんですか!?凄いですね!
一つ質問させていただきますぅ!
ニンテンドースイッチで面白いDLソフトを探しているんですけど良かったらなにかいいのを教えてください!(╹◡╹)
お願いします( ´∀`)

はい!レビュー数の多さには自信があります!

Switchのおすすめダウンロードタイトルは明日の記事でガッツリと特集します。少々お待ち下さい。

やった!嬉しいですぅ?
明日を楽しみに待ってます!

返信遅くなりました。ご期待に応えられたでしょうか?今後とも宜しくお願いします♪

記事の並べ方で、
ゲーム屋さんに置いてありそうな順番に並べた方が良いのでは?

ゲーム屋さんに置いてありそうな順番ですか!?

えーっと・・・ゲーム屋さんごとに並べ方のルールって異なるので、まずは近所のゲーム屋さんに行って勉強しようかなw

シリーズ物だと、
新しい物から順番に並べてはどうですか?

プログラムの関係上、基本的にシリーズ物レビューは公開されてから間もない順に並んでいます。

ゲームジャンル別だと、
現在売られているゲーム機を最初に、
古いゲーム機は最後に、
並べた方が良いのでは?

こちらも同様で、プログラムの関係上、基本的にシリーズ物レビューは公開されてから間もない順に並んでいます。

明けましておめでとうございます!

うわっ!凄い。各ジャンルとゲームタイトルからレビュー記事に飛べるようになってる!?
これは大変な手間と労力がかかる訳ですよ。お疲れさまです!

あけましておめでとうございます!

今年も宜しくおねがいしますm(_ _)m

さすがグリグラさん!気付くのが早い!

詳細発表は12時に行いたいと思います(^^)

PSハードのレビュー記事一覧のサムネはプレっくー、xboxハードのレビュー記事一覧のサムネはエックスボっくー、任天堂ハードのレビュー記事一覧のサムネはマリっくーの方が分かりやすくなると思うんですがどうでしょうか?

サムネはすみません、ありあわせの素材を使っています(汗)

作業量が非常に多いので、この辺りは余裕がある時に変えさせていただきます。

ニンテンドっくーってありましたっけ?
なかったら強いて言えばやっぱり
任天堂ハードのサムネはマリっくーで。

初めまして。110itoと申します。一年くらい前に貴ウェブサイトを発見して、それ以来毎日更新を楽しみにしております。特にレビュー記事が好きで、主観と客観のバランスが見事だと思います( ´ ▽ ` )

これからもちょくちょくコメントしたいと思います。

なお、思うところがあって自分のプレイゲーム本数を数えたところ、200本弱でした(約25年分)。kentさんは1000本には到底叶いそうもないですね笑

ありがとうございます!

レビュー記事は当ブログの目玉コンテンツなので、とても嬉しくて有り難いコメントです!

ここ10年はゲーム熱が非常に高く、プレイ本数が凄いことになってしまいましたw

このブログを通してゲーム熱がさらに上がったら嬉しいです♪

はじめまして、
ゲーム大好きな 心理カウンセラーです。
様々な要因で心身のバランスを崩された方の心のケアが仕事なのですが…

今回、ゲーマー同士の喧嘩 あるある…
カウンセラーとしても、とても参考になるお話で…Facebookでシェアさせて頂きました。

僕も数日前からゲーム実況を始めたのですが、Facebookでゲーム実況の宣伝(?)はしているのですが…
YouTubeでリアルな話題は避けているので、このような形でお礼を伝えさせて頂きました。
ありがとうございました。

https://www.facebook.com/100004776933332/posts/1724583651044183/?d=n

スーパーマリオカートのレビューはありますか?

個人的にはNieR:Automataはもう少し高いかな。最後の怒涛の展開には感動しました。
ところで、baba is you のレビューはしますか?TGS2020のゲームクリエイターズ賞もとりましたし、注目されてると思います。

すみません…スマブラXもレビューしていただけませんか?

KENTさん、田中真三です。先程PlayStationのコメント広場でコメントしたのですが、内容が関係無かったので再度コメントさせていただきます。先日2月18日のNintendoDirectで、KENTさんが行った生配信を期間限定で良いのでYouTube等で配信していただけないでしょうか。お願いします。
(もし配信出来る場合、KENTさんのTwitterでツイートしていただけないでしょうか。出来る場合だけで良いのでお願いします。)

先日の2月18日のNintendoDirectの生放送をYouTube等で配信していただけないでしょうか。