2016/04/08/20:00 | ゲーム雑記色々

10個目のプラチナトロフィーゲット!アニメ版逆転裁判のプチ感想!他ゲーム雑記色々

▼10個目のプラチナトロフィーをゲット!

482

先日、ついに10個目のプラチナトロフィーを取りました!
記念すべき10個目のプラチナトロフィーはPSV「初音ミク-ProjectDIVA-f」から入手!
PSV「初音ミク-ProjectDIVA-f」は4年前に発売された作品ですが、
シリーズ最新作をプレイした影響でまたやりたくなったんですよ。そしたら入手出来たとw

入手は比較的簡単だったとはいえ、それでも作業的でしたねー。
トロフィーのために同じ曲を何度もプレイしたり、メニュー画面を何度も行き来したり、
各キャラクターに何度も同じアイテムをプレゼントしたり・・・。
こういうのが苦手だからプラチナトロフィーが集まらないんだよなw

ちなみにトロフィーを知らない人に説明しておくと、
PSハードで発売されている各作品で条件を満たすと入手できるものです。
入手するごとにアカウントのレベルが上がっていくので、
沢山入手してレベルが高いとPSハードのソフトをやり込んでいる証明になるんですよ。

フレンドがいないとあまり意味はありませんが、
沢山いるとみんなと比較したり競争してつい集めたくなってしまうんですよね。
Xboxにも実績機能という似たようなものが存在して、こちらが元祖になります。

▼2016年を生きるゲーマーの日常

P4070718

XboxOneの「クウォンタム ブレイク」を購入!さっそくインストールだ!
その間暇だなぁ。PS4で「スターオーシャン5」でもやろう!
うーん・・・敵が強くて勝てない。よし!レベル上げをしよう!
レベル上げはボタン押すだけの作業だから、退屈だなぁ。

そうだ!PSVITAのリモートプレイでPS4の「スターオーシャン5」をやりながら
PS3のトルネで録画した「逆転裁判」をみよっと♪
4つのゲーム機を同時に稼働してゲームとアニメを楽しむ!

\これが2016年を生きるゲーマーの姿!/

▼アニメ「逆転裁判」プチ感想

483

「スターオーシャン5」でレベル上げしながら視聴したアニメ版「逆転裁判」。
第1話は1作目の1話を再現していましたね。
原作が比較的短い話だったこともあって、1話でちゃんと解決していました。
やや展開が早く感じられましたが、上手くまとまっていたと思います。

気になったのはナルホドクンの声かな。
声優が一新されているのもありますが、声がイメージよりも若くてイケメンw
慣れれば何とかなりそうですが、最初は違和感がありますね。
でも、割りと楽しめたので2話以降も視聴予定。
このままテンションが高まっていけば3DS「逆転裁判6」も発売日に買いそう。

▼ポッ拳対戦日記

WiiU_screenshot_TV_01C58

少し前の話になりますがフレンドとWii U「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」のバトルを楽しみました!
1時間くらいプレイしたので、大体、20戦くらいでしょうか。
最初はボロ負けでしたが、後半からちょっと巻き返して勝率は3割程度でした。
初心者の僕でもある程度は勝負になるので、このゲームは間口が広い方だと思います。

ちなみにパートナーはカイリキーです!
遠距離攻撃が弱いので離されると厳しいですが、接近戦になると結構戦えるようになってお気に入り♪
それにしても僕は格闘ゲームの場合、むさくるしいキャラクターばかり選ぶなw
「大乱闘スマッシュブラザーズ」ではドンキーコングをマイキャラにしていますから。

▼PS4のPCリモートプレイを試してみた!

473

先日、PS4が大型アップデートした事でパソコンからのリモートプレイに対応しました!
うちのパソコンはWindows 8.1なので、さっそく試してみましたよ。
パソコンからのリモートプレイで便利なのが、マルチタスクです!
ウインドウを小さくすればインターネットブラウザーを開きながらゲームが出来るんですよ!

ページを開く時などはメモリを食うためリモートプレイの遅延が発生しますが、
それを除けばとても便利に感じました。ゲーム部屋は暖房がないので冬は重宝しそう。
パソコンからのリモートプレイは予想以上に便利でした。

▼逆転裁判と名探偵コナンの変身アート!?

P4030715

秋葉原に行った時、逆転裁判と名探偵コナンの変身アートを発見!
正面から見るとなんだかよく分からないアートがショーケースに展示されていますが・・・

P4030717

右側から見るとナルホドクン!

P4030716

左側から見るとコナン君に変身しました!これは面白いアートだなぁ。
写真では曲がって見えますが、角度を変えたらしっかり描かれているように見えるので凄い!
秋葉原駅に展示されているので、みんなも観に行こう!
というか逆転裁判と名探偵コナンがコラボするとは!?どうやら中京テレビ繋がりらしい。

「逆転裁判」は最近のアニメでは珍しく夕方放送なので
「名探偵コナン」に続く国民的アニメになるポテンシャルを秘めていますが、果たしてどうなるか。
ストーリーは面白い作品なので上手くアニメ化出来れば不可能ではないと思います。
アニメの結果次第で3DS「逆転裁判6」の売上も変わりますから頑張ってほしい。

▼任天堂から面白いメールが届いた!

464

先日、任天堂から面白いメールが届きました。
登録者の生まれた年に出たバーチャルコンソールソフトのリンクを貼ったメールなんですが、
上手く絡めてきましたね~。パソコンやスマートフォンから
購入出来るようになったので、これは効果的なメールだと思います。
僕が生まれた1998年にはN64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」などが発売されたんだよなぁ。
え?「お前は1998年生まれじゃないだろ!」だって?すみません、サバ読んじゃいましたw

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(24)

  1. y.crash より:

    プラチナトロフィー取得タイトルの中に堂々といるヤギさんがw
    実績とかトロフィーって正直意識しないんですよ。
    集めるのが面倒なんで、ただあと少しでコンプとかだったら
    集めたくなっちゃいますが。
    Xbox360では実績制覇が4つ、XboxOneも4つ
    PS3は1つもトロフィーコンプリートしていませんw
    あと関係ないですが自分はWindows8を2回グレードアップして
    今はWindows10です。XboxOneをやるときは地味に使えますね。
    ストリーミングとか他のアプリとか、中々いいですよ。

  2. MGMの名無し より:

    アニメ化の話があったので何とか放送までにと逆裁123をプレイ中
    1クリアしましたが面白かったです、そして蘇るのボリュームにビックリ
    現在2をプレイ中でレビューにもありましたが新要素でテンポが気になる所
    1998年生まれ!?って焦りますわぁ
    自分はサバ読まずに登録しましたがマイナー目のFCのソフトでした

  3. 伯爵 より:

    トロフィーは割と集めてますが、作業系じゃなくて自分の技術で取るタイプのものが好きですね。
    だからDIVAとかもエクストリーム全クリアとかがあってほしいんですが、最近作業系ばっかなんですよね…
    しかしDIVAをトロコンするのは義務なのです(^p^)
    そういや今期のアニメもう始まってたんでしたっけ…多忙にかまけて何も予約してなかったw
    ちなみに私もそんな感じのプレイスタイルはちょくちょくやります笑
    PCのリモプは、私はテレビで間に合ってるので必要ないですがなかなか便利そうですね。
    しかしPCやVITAでPS4のゲームが出来るなんて一昔前までは考えられなかったですね〜いい時代になったもんだ。
    1998年って清々しいほどサバよんでてわろたww
    18歳と設定するところが何ともkentさんらしいですな\(^o^)/

  4. たこいち より:

    2016年を生きるゲーマーの姿に笑いましたw
    外出先にスマホでソフトを購入して自宅のPS4にインストールできたり、便利な世の中になりましたね。
    アニメ逆転裁判は個人的にやや微妙な評価でしたが、明日でいよいよ本格的な内容に入っていくので楽しみです!

  5. kentworld より:

    >y.crashさん
    ヤギさんはプラチナトロフィー簡単だったんですよ♪
    僕も同じような感じですね。
    もう少しでコンプリート出来るなら意識してしまう。
    ほどほどに意識するくらいが楽しいです。
    Windows 10はアップグレード、迷っています。
    更新する時間も取られたくないしなぁ。

  6. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >アニメ化の話があったので何とか放送までにと逆裁123をプレイ中
    追加ストーリーのボリュームは凄いですよ。
    実質、ボリューム倍増でしょう!
    2作目は個人的に評価低めです。
    >1998年生まれ!?って焦りますわぁ
    すみません!w
    ちなみに登録は実際の生年月日でしていますよ。
    記事の画像は加工したものです♪

  7. kentworld より:

    >伯爵さん
    >トロフィーは割と集めてますが、作業系じゃなくて自分の技術で取るタイプのものが好きですね。
    ヘタレには厳しいですが、僕もその方がやり甲斐があって良いと思います。
    エクストリーム全曲クリアという条件があったら頑張ったのかもしれないのになぁ。
    今回もプラチナトロフィー頑張りますか!
    コンプリートの報告、待っていますよ♪
    今期のアニメは豊作ですよ。
    僕でも気になる作品がいくつかありますから。
    RPG系をやる時には重宝しますw
    PCリモートプレイは使い方次第では便利ですね!
    こちらも作業系のゲームでは重宝しそうです。
    本当に良い時代になりましたよ!ゲームプレイの億劫さが薄れます!
    >18歳と設定するところが何ともkentさんらしいですな\(^o^)/
    いとこと同じ歳ですよw
    実際にはサバ読まずに登録しているんですけど、
    ネタで画像を加工してみました!w

  8. kentworld より:

    >たこいちさん
    実際に並行で稼働して贅沢なゲームライフだなぁと思ったので記事にしてみました♪
    色んなゲーム機を堪能している様子が伝わったのでしたら嬉しいです!
    逆転裁判の2話も録画しますよ!ここからが本番だぜ!w

  9. マージ より:

    1998年…。
    ベイスターズが優勝した、思い出の年ですね。

  10. y2 より:

    Windows10のアップグレードは、余程ニッチなソフトを使ってない限りは基本オススメですよ。電源を切る手順が以前の形に戻ってたり、細かいところでなかなか快適です。何よりMSからの嫌がらせに悩まなくて良くなるのが一番…MSの思惑にまんまと乗せられてる感だけが、全くもって面白くないですが!

  11. チキ より:

    いつの間にかプラチナトロフィーの数をkentさんに抜かされてる⁉︎
    これからライフ イズ ストレンジをトロコンしても多分1個足りない…。
    こうなったら実績のゲーマースコアだけでも追い抜きますよー!
    …と思ったら最近はプレイしてるゲームが被ってるから、なかなか差が埋まらないっていうねw
    僕も負けずにガンガンプレイしなくては!

  12. kentworld より:

    >マージさん
    思い出の年ですか!?
    個人的にはそんな好きな年ではないかな・・・
    好きなゲームは発売されましたが。

  13. kentworld より:

    >y2さん
    今使っているペンタブが対応しているのかが不安なんですよね。
    まあ、いずれは乗り換えないといけないので
    色々調べてみたいと思います。

  14. kentworld より:

    >チキさん
    この1年でプラチナトロフィーの獲得数は大幅に増えました!w
    ちょっと前までは3個とか4個でしたもんね(^_^;)
    ゲーマースコアは抜かされないよう、XboxOneもどんどん稼働していきます!
    最近は張り合う相手がいなかったので丁度良いですよ!

  15. 街毛 より:

    逆転裁判、視聴しました。
    アニメ見て6のCM入ると声が違うのってどうなのwアニメそのものは無難に予想通りですが、満足です。
    素晴らしいゲーム機のフル活用ですね!ゲーム機かつ家電要素もあるps勢が猛威を振るいますね

  16. ウユニ より:

    あちゃーkentさんにプラチナ追いつかれたかー(シュタゲで4つも取ったの棚上げしながら)
    まぁトロフィーへのモチベーションはクリア時にどれだけ取れてるかと煩雑じゃないかですよね。
    ブラッドボーンなんかは全ボスと戦おうとすると必然的にほぼプラチナですし。
    少ないゲームやりこむスタイルだとトロフィーはいい目標になる気はします。
    区切り区切りでポコポコ出てくるのなんか気持ちいいですし笑
    ゲーム履歴としては優秀な機能だと思いますよ。
    サバ読みはともかく98年生まれがもう18歳という事実に驚愕です笑
    そりゃ自分も歳取るわけだわw

  17. kentworld より:

    >街毛さん
    アニメとゲームで声優を統一できなかったんでしょうかね?
    何か訳があるのでしょうか?
    PSハードはやれることが多くて使いこなすのは大変ですが、
    理解出来れば便利なハードだと思います!

  18. kentworld より:

    >ウユニさん
    何気に追いついていましたか!w
    まあ、ウユニさんの勢いからするとまたすぐに追い越せますよw
    トロフィー要素は結構ハマっているようですね。
    フレンドが出来た事も大きいのかな?
    レベル20で一区切りついたし、
    近いうちにトロフィー特集をする予定です♪
    1998年って小学生のイメージが強かったけど、
    もう、18歳にもなるんですよね。
    同じく、事実に驚愕ですよw

  19. シロマ より:

    kentさんよりはトロフィーレベルは低いけど、俺のプラチナトロフィーは
    現在14個目で記念すべき15個目は先日、トロコンしたギルティギアと同じく
    格闘ゲームの「BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND」になりそうです。
    ギルティギアと比べてブレイブルーのトロフィーは比較的簡単なので今週中には
    取れそうです。
    >>ポッ拳対戦日記
    これは、俺と対戦した時の話ですね。
    メインで使ってるキャラはマスクドピカチュウでバシャーモとシャンデラは
    10分ぐらい練習してカイリキー含めたその他はちょっと技の確認をしただけ
    ですね。
    カイリキーは攻撃力が高いキャラでこっちが体力リードしてても読み合いで
    負けてしまったら一気に逆転されてしまうからkentさんとプレイヤースキル
    に差があっても油断は出来ませんでした。
    >僕が生まれた1998年には
    俺は、この10年前に生まれましたね。

  20. kentworld より:

    >シロマさん
    シロマさんも順調に集めていますねー!
    プラチナトロフィーも格闘ゲームばかりで、
    個性が良く表れていると思います。
    対戦日記はそうですよ!
    カイリキーは攻撃力高いのもありますが、
    僕の場合、攻撃力にポイントを振りまくっているのもあると思いますw
    なかなかプレイ出来ていませんが、
    残してあるので機会があったらまたよろしくお願いします。
    何気に同世代じゃないですか!w
    もう少し若いと思っていました。

  21. ナギ より:

    トロフィーおめでとうございますー!
    トロフィーについての考え方については後の方の記事に(いつか)書く(予定)として、僕もディーヴァf買いましたよ~
    後から参戦な自分としては曲の重複が多ければ多い程、どれだけを買うと自分にとってお得かを悩みますねー
    なるべく新しい方がいいけどこの曲は入ってないし‥こっちだとアレとソレ入ってるよなぁ‥みたいな?
    まぁ一番の悩みどころは店頭だと三桁のゲームをDLで四桁で買う踏ん切りがつくか、だったりしますが(笑)
    そろそろメモリがヤバイので中身の整理しないとならないのも困り者です。断捨離できんわー

  22. ナギ より:

    アニメ逆裁は今、5をプレイ中なので中のアニメシーンと色の塗り方違う‥かな?と
    いい悪いではなく、慣れによる違和感ですね
    ゲーム中にあった証人の変貌をアニメの動きで見られるのが楽しいです
    こんなに動く裁判ないだろっ!なんて(笑)
    あとはゲームでは描かれない、細かい行間が埋められるのがアニメの面白さですね~
    さりげなく伏線描かれたり
    いよいよオバちゃんが登場するのでマシンガントークがどうなってるのか楽しみ!
    みっちゃんへの絡み?もこっそり後の話でちらりと描かれるのかなぁ

  23. kentworld より:

    >ナギさん
    そんなナギさんにおススメなのがPS4で配信されるアーケード版でしょう!
    あちらには歴代の収録曲がほとんど入っていそうですから!
    まだ価格は明らかになっていませんが、楽しみにしたいと思っています。

  24. kentworld より:

    >ナギさん
    実は最近、チェック出来ていなかったんですよ。
    おばちゃんが登場するのでしたら絶対に録画しておかないと!
    情報、ありがとうございます。
    ナギさんのおかげでアニメをチェックしたくなりました!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

【ゲーム雑記】ついにSteamを導入!最近はインディーズゲームがマイブーム♪他
【ゲーム雑記】Switchのゴロゴアが面白そう!常時SSL化しました!他
仁王の累計落命回数を大発表!今月4個目のプラチナトロフィーを獲得!他ゲーム雑記色々
XboxOneのストアが愛すべきバカで草生えたwww
【ゲーム雑記】サマーポケッツの卓球ゲームが超熱い!スマブラ熱も再燃!他
PSVRシューティングコントローラを触ってみた!リンクのamiiboをついにコンプリート?他ゲーム雑記色々
ゼルダコンサート、マスターシート当たった!!Xboxパンケーキとは?他ゲーム雑記色々
フィッシングメール(詐欺サイト)の被害に遭いそうになりました
【ゲーム雑記】デッドオアアライブ エクストリーム3は男の神ゲーだった。龍が如く0を借りました!他
ペルソナの影響で伊達メガネを購入!変態仮面みたいなPSVR用防汚マスクも購入!他ゲーム雑記色々