メタルスライムのガムを食べてみた!モノクマ学園長のカギなどのゲームグッズを紹介!他ゲーム雑記色々

▼ロッテ Fit’s<メタルスライム味>を食べてみた!

P8241484

最近、新しく発売されたロッテのチューイングガム、「Fits メタルスライム味」。
「Fits(フィッツ)」はよく購入するのでさっそく買ってきました!
気になるお味の方は、ミントが強めのライム味ですね。

スライム味の方はライムの成分が強く、味を楽しみたいガムって感じなんですが、
こちらは触感が堅めに調整されていて口が寂しい時に食べたいガムです。
味も長持ちするので、間食防止に良いと思いました。

P8241487

そして、この「Fits(フィッツ)」で面白いのが包み紙です!
このようにメタルスライムが印刷されているんですが・・・

P8241486

ガムを包むとまるでメタルスライムのような形にすることができるんです!

割と適当に包んでいてもメタルスライムのようになるから感動しました!
よく考えられて作られているなぁこれ。

P8241485

さらに凄いのが箱の裏に置いたらゲーム画面のようになる事!
遊び心満載で、「この企画考えた人天才だろ!」と思いました。
単にスライムの絵柄になっているだけではなく、
こういう遊び心を入れてくるところからして企画者の「ドラゴンクエスト」愛を感じます。

▼モノクマ学園長のカギ

P8141137

お次はゲームグッズを紹介!これは何だと思いますか?

P8141138

じゃん!モノクマ学園長のキーリングです。ゲーム本編にも出てきたカギですね。
2013年のコミックマーケットで販売されたグッズですが、
友達が持って来てくれたのでブログで紹介する事にしました。
TVアニメが放送されていたのもありますが、
「ダンガンロンパ」のグッズっていつの間にか色々出ていますよねぇ。

▼DS「ロックマン ゼロ コレクション」を借りました!

P8141146

先日、友達からDS「ロックマン ゼロ コレクション」を借りました!
本作はGBAで発売された「ロックマンゼロ」シリーズ4作をまとめたお買い得なパッケージです。
このシリーズはほとんどプレイしていなかったので丁度良いですね!

4作品も収録されているのですべてクリアするのは大変そうですが、
1作ごとのボリュームは大したことなさそうだから大丈夫かな?
今後は据え置き機のゲームばかり購入して携帯機のゲームはほとんど買わないので、
そういう意味では丁度良かったかも。

▼ゴアガマラの2WAYケース?

P8141145

またしても友達が持って来たゲームグッズの紹介!
こちらは3DS「モンスターハンター4」に出てくるゴアガマラを剥ぎ取った2WAYケースです。
もはやモンハンのグッズとは分からないくらい自然な2WAYケースですね!w
カッコいいけど、ゲーマーアピールする際は活用しにくいかなぁ。

▼ロックマンエグゼのアートワークスを見せてもらいました!

P8141142

またまた友達が持って来たゲームグッズの紹介!
お次は「ロックマンエグゼ」のアートワークスです。15周年記念で発売された本のようですね。

P8141143
P8141144

中身はこんな感じ。紹介しておいてなんですが、
僕は「ロックマンエグゼ」シリーズ未プレイなんですよねぇ。
「ロックマン」シリーズは好きなんだけど、10年くらいの空白期間があって
それまでに発売されたシリーズ作品はほとんどプレイしていなかったんです。
僕の熱を高めてくれたのはPS3/Xbox 360/Wii「ロックマン9 野望の復活!!」でした。
この作品が出るまではずっと触っていなかったんですよねぇ。

▼当ブログを読むとウイルスに感染する?


最近kentさんのブログAndroidスマホから見ていたら
ウイルスが検出されましたって偽のURLに飛ばされるときがあります。
こっち側が原因なのかブログ側が原因なのかわかりませんが少し怖いっす

最近、ちょくちょくこんなコメントが投稿されます。
当ブログをAndroidから読んでいると謎の警告が表示されて偽のURLに飛ばされるそうです。
僕のスマホからだとそんな警告は表示されないんですが、みなさんのスマホはどんな感じですか?
根本的な改善策があるわけではありませんが参考に訊いておきたいです。

また、コメント投稿をする際、エラーで送信出来なかったって事はありませんか?
もし、そんな事があったら申し訳ありません。
長文コメントを送る場合、あらかじめメモ帳などに保存して置いた方がいざという時に良いと思います。

▼お知らせ・ありがとう!1,100万ヒット!

482

先日、アクセスカウンターが1,100万ヒットを突破しました!
これでも昨年から1~2割ほど1日のアクセス数は落ちているんですが、大台突破は嬉しいですね。
当面の目標は2,000万ヒットになりそうかな。なので、100万ヒットごとにお知らせするのは今回きりで、
次のお知らせは1,500万ヒットを突破した時にしようと思います。ハードル上げすぎかな?w

ロッテ Fit's<スライム味> 12枚×10個” style=”border: none;”></a></div>
<div  class=
ロッテ (2016-08-23)
売り上げランキング: 8,267

ロッテ Fit's<メタルスライム味> 12枚×10個” style=”border: none;”></a></div>
<div  class=
ロッテ (2016-09-06)
売り上げランキング: 9,761




23件のコメント

メタルスライムのガムは面白いアイデアですね。
ガムを沢山噛んでひとまとめにして、巨体メタルスライムを作りたくなります。
まあそれだと、メタルスライムと言うよりメタボスライムになっちゃいますけど。
いや、紙粘土で王冠を作ってメタルキングにすれば…ブツブツ。
スマホを変えてからはなくなりましたが、自分もこのブログを見ていたらウイルス感染云々のURLに何度か飛ばされた事はあります。
その度に「ふえぇ…ウイルスなんて感染してないょぅ」と半泣きになりつつもガン無視決め込んでました。
あれいきなり来るんで、けっこうビビるんですよね…(^_^;)

1100万HITおめでとうございます‼これからも長く続けて下さい。
僕もAndroidユーザーですが、妙な警告は2~3ヵ月前から出ていますよ、アダルトサイトを見た際にウイルスに感染したので、電池の持ちが悪くなるという警告が出てきましたよ。
いつも無視して履歴をクリアしていますよ、ただここ1ヵ月は無くなりましたね。

1,100万ヒットおめでとうございます。
当方もandroidでありますが
今の所は何もございません!

ロクゼロきたー!
ロックマンは小さい頃から触れてきましたが、
GBAで久々にプレイしたら、ロックマンってこんなに面白いのか!?
と気づかせてくれた作品です
ぜひプレイしての感想を聞きたいですね!
未だに記憶に残る印象的なボス達は、
倒した達成感とともに思い出深いものになりますよ
iPhoneだと警告メッセージは見たことないですね
広告フィルターのアプリを使用してるからかな?

ロックマンゼロコレクションは自分も数ヶ月前に買ってちょこちょこやってます。
終わらせるのが惜しいのと忙しいのとでまだ4はプレイしていませんが、すでに大好きなシリーズになってます。
ロックマンはZX以外のシリーズは一作は手をつけてますが、ゼロが1番好きですね。

こちらのブログのみではなく、スマホ用のページが出せるライブドア系のブログに多く見られましたね。
急に飛ぶから本当にビビるんですよね。
はじめの頃は何度か調べましたよw
最近はたしかに当たりませんが、ここ3つきぐらいは本当にすごい確率で出てきてましたし、自分もブログ見るの一時期疎遠になってました。

警告メッセージは僕のスマホ(android)でもちょくちょく出ました。ブルーさんのおっしゃるように、ここだけじゃなくライブドアブログ全般で出る傾向にありますね。最近はおとなしいですが、油断はならないと思ってます。

俺はiPhone6で見てますけど警告メッセージは出ませんね。
俺の持っているゲームグッズでお気に入りなのは「クイーンズブレイド スパイラルカオス」シリーズの限定版に付属していたゲームオリジナルキャラのfigmaです。
可愛くて出来もいいけど専用のボディパーツ(衣装がやぶけた)に換装する事でゲームのHなポーズを再現できるんですよ(笑)

ロクゼロコレクションは良いゲームですよ。インティ仕込みの硬派な小気味良い2Dアクション4作ということもあって楽しんだ身ですねー。難易度の高さも中々ながら決して不可能でないバランスがロックマンらしいところです。
ところで当方androidでちょぼちょぼここを見ることもありますが、警告が出た身ですね。既出ですがライブドア系列のブログで多く出ました。あの手の人を不安にさせるスパム広告(ウィルスが検出されました! の類。ウィルス対策ソフトで本体を即調べてみるもウィルスが発見されないのが嫌らしいところ)は死滅すべき! と考えてはいるものの対策らしい対策がとれるか分からんのが困ったもんですねー。

メタルスライムのfits遊び心満載ですね
ロックマンゼロは僕がリクエスト記事の時にリクエストしたものなのでプレイしていただけるのは嬉しいです。
レビューも楽しみです。
ロックマンエクゼもこの機会にやって欲しいです。

>kojiさん
巨大メタルスライムですか!w
複数の顔が付いているので、
それをやったら気持ち悪くなってしまうかも!?
ただでさえメタボで横に広くなるというのに・・・
ウイルスの件、参考になりました。
ふーむ・・・kojiさんも遭遇したのか。
とりあえず遭遇したら絶対にダウンロードしないでください!
それさえなんとかしたら大丈夫だと思います。

>Kiyoppyさん
ありがとうございます!
ふーむ・・・2~3ヵ月前から出ているんですか。
絶対にダウンロードしなければ大丈夫だと思いますが、
履歴のクリアをするのも良さそうですね。
とりあえず今後ともよろしくお願いします!

>μ’s海岸さん
ありがとうございます!
今のところは大丈夫ですか・・・
でも、今後は何があるのか分からないので、気を付けましょうね!
記事でも再度書いておきます。

>タロンさん
そう言えば以前、GBAソフトを見せてもらった時、
かなり気に入られている印象でした。
タロンさんのためにもこれはプレイしないといけませんねw
携帯機のゲームはだいぶ積みゲー少なくなってきたので、
今プレイしているガンヴォルトとペルソナ4Dのあとにやりたいです!
警告メッセージ、もしかしたら今後出てくるかもしれないので、
再度、記事で触れたいと思います。

>おにぎりさん
奇遇ですね~。
ロックマンゼロシリーズが一番好きなんですか?
僕はどんな評価になるのか気になってきたぞ!?

>ブルーさん
他のライブドアブログでも出てくるんですね、うーむ。
ブログを読まれなくなってしまったら困るので、
何とかしてもらいたいところです。
これ以上読者が怖がらないよう、記事でも再度触れておきます。

>ほにょさん
情報ありがとうございます。
ライブドアブログ全体で出るのか・・・
記事でもまた触れておきますね!

>シロマさん
警告メッセージ、出る人と出ない人がいるのか。
これのせいでアクセス数が落ちているような気がしてならないんですよ。
>可愛くて出来もいいけど専用のボディパーツ(衣装がやぶけた)に換装する事でゲームのHなポーズを再現できるんですよ(笑)
なんと、けしからんグッズなんだ!w
ボディも強調されていそうなので魅力が倍増していそう。

>グレイさん
今、ガンヴォルト爪をプレイ中ですが、
インティは良い仕事をしていますよねー。
2Dアクションゲームを作らせるならここの右に出るところはいない!
そう言い切りたくなるほど気に入っています。
警告メッセージ、情報ありがとうございます。
何か対策が無いか、こちらも調べて記事にしたいと思います。

>ボブさん
単にドラクエのシールを貼っただけのお菓子じゃないところが良いですね!
ロックマンゼロ、偶然にもこのタイミングで借りることが出来ました。
貸してくれた友人に感謝をしたいです!
ロックマンエクゼもそのうちやってみたいんだけどなぁ。

ダンガンロンパといえば、アニメはチェックしてないのでしょうか?
後でまとめて感想を書くよりは各話ごとに何か思ったことを書かれたほうが、
予想を良い意味で裏切られた回は面白いんじゃないかと思って。
まあ、私もまだ見ていないので、どんな内容なのか分かってませんが(笑)

>MGMの名無しさん
>ダンガンロンパといえば、アニメはチェックしてないのでしょうか?
毎週アニメをチェックするという習慣を身に付けられていないため、
なかなかリアルタイムの感想を記事に出来ないんですよね~。
もう少し規則正しい生活を身に付けなければ!
いずれは感想を書きたいです!

?!記事のタイトルに引き寄せられて(まんまと釣られて?)スライム&メタルスライムのガムの包み紙のアイデア!画像付きで楽しく拝見させてもらいました!