| ゲームレビュー, コラボレーション

【レビュー】Yukki Hart Story~ブロガーと恋に落ちて~ [評価・感想] 旬を逃さないよう焦って作られた変質者向けゲーム【妄想クソゲー】

2018年1月に発売されたKentendo Switch「Yukki Hart Story~ブロガーと恋に落ちて~」を今回はレビューします。

Kentendo Switch「Yukki Hart Story~ブロガーと恋に落ちて~」は主人公のユッキーがゲームブロガーのkentを落としていく恋愛アドベンチャーゲームです。

女性向けのゲームなので、今回はkentworldに代わって主人公のユッキーがこのゲームをレビューしていきます。
※本作の内容はフィクションであり、実際の人物とは一切関係がありません。
※イラスト:shibaさん(本人に許可済)。

累計1,000記事越え!KENTがプレイしたゲームのレビュー記事一覧へ

このゲームを3行で説明すると?
  • ゲームブロガーのkentを落としていく恋愛アドベンチャーゲーム。
  • KH振動を活用したスキンシップパートが用意されている。
  • クリア後にはkentと一緒にブログ運営をするエピローグモードが追加される。
初リリース日 2017年3月30日
対応ハード Kentendo Switch
ジャンル アドベンチャー
推定クリア時間 3~4時間
売上 初週3.9万本/累計39.39万本
発売元 KENTENDO

スポンサーリンク

良いところ

ゲームブロガーとの恋を描いたストーリー

はぁい!あたしユッキー。17歳の女子高生よ。

あたし、ゲームが好きなんだけど、ある時ググったら素敵なゲームブログを発見したの。

そのゲームブログの管理人、kentさんはコメント返信もしっかりしてくれるから、あたし、好きなゲームについて色々書き込んでみちゃった。

そうしたら意気投合しちゃって、それから暫くした頃、kentさん主催のオフ会に参加して初めて彼の姿を見たのよ。

もう、イケメン過ぎて一目惚れしちゃった。

それからあたし達は定期的に会うことになり、結ばれたの。

「Yukki Hart Story~ブロガーと恋に落ちて~」はそんなあたし達の恋物語を描いた女性向け恋愛アドベンチャーゲームです♪

乙女ゲーは数あれど、ゲームブロガーと出会って恋に落ちる作品はほとんどないので斬新だったわ。

完成度が高いイラスト

このゲームのイラストはshibaさんという方が担当しています。

これがもう、ビックリするほどの完成度で凄いのよ!

あのkentさんを驚くほど美化して描いていて、乙女ゲーとしての魅力が大幅に増しています。

あたしは本物のkentさんに会ったことがあるから分かるんだけど、本物よりもカッコ良く描けているなぁと感心したわ。

振動機能を活かしたスキンシップを楽しめる

kentさんと仲良くなったらスキンシップパートが挿入されます。

このスキンシップパートなんだけど、Kentendo Switchの新機能となるKH振動(特許出願中)を活かしているから一体感が半端ないのよ。

肩叩きをしている時は拳から来る衝撃が本物そっくりだし、スキンシップを続けて行うことで発生する鼓動の高まり具合を上手く振動機能で表現しているからビックリしちゃった。

え?スキンシップモードで見られるkentさんのセミヌードシーンを貼ってくれだって?

ふふっ、予算の都合上、スキンシップパートは全編真っ暗なの。

でも、ボイスとKH振動による一体感によって全編真っ暗なのを上手くカバーしていたわ。

おまけモードが超豪華!

kentさんと結ばれたら無事にエンディングを迎えるけど、タイトル画面に戻ると素敵なおまけモードが出現するの!

なんと、kentさんと一緒にブログ運営をするエピローグモードが追加されるのです!

このモードではkentさんのブログ記事執筆を手伝うためにあたしがアイデアの提供をするんだけど、そう簡単には思い浮かびません。

そこで様々な場所に行って沢山のイベントをこなすと閃きで新しいアイデアが思い浮かぶの。

移動画面で選択できる場所は学校や商店街、公園、自宅、海、山など色々あるから気分によって選びましょうね♪

あくまでもおまけモードなので1時間もしないうちにクリアできるけど、こちらをメインにして売り出しても良いと思ったわ。

スポンサーリンク

目次へ戻る

個人的に合わない&気になったところ

謎のコスプレ趣味を持っている

kentさん、ああ見えてコスプレ趣味を持っているのよ。

Kentendo Switchの発売前体験イベントでは緑の恐竜みたいなきぐるみで出歩いたみたい。

あたしも一緒に同行したけど、もう恥しいのなんの。

こんな人があたしの彼氏なんて間違っても言えなかったわ!!!

一体、何を考えてあんな格好で体験イベントなんか行けるのかしら。あたしには全く理解出来ません!!!

kentさんの下着が残念過ぎる

個人的な話で申し訳ないけど、あたしは男の人に下着のセンスも求める方なの。

そういう意味でkentさんを見ちゃうともう最悪

なんなの、あのゲーム機のコントローラみたいな形のブーメランパンツは!!!

太ももの露出度が高すぎて変態かと思っちゃった。

しかもあのパンツ、中央にある赤いスイッチを押すことでその下に付いているスティックが真っすぐになって大きくなるみたいなの。

ユッキーの穴に大きくなったスティックを入れるのが僕の夢

成功したらユッキーの穴から神ゲーが生まれるよ

 
なんて発言を聞いた時はドン引きしちゃった。

冗談じゃないわ!!!

突貫工事でスカスカな内容

そもそもこのゲーム、内容が薄すぎます!

ゲームブロガーと出会って恋に落ちるというプロットは素晴らしいと思うけど、そこに至るまでのイベントシーンが少なすぎてアッサリ感が半端ないの。

どうやらKentendo Switchに早く出したいからという理由で焦って出したのがいけなかったみたい。

Kentendo Switchは今、世間で大人気のゲーム機で、対応ソフトが次から次へと売れている状況なの。

そんなゲーム機に一足早く斬新なストーリーの乙女ゲーを出せば「バカ売れ間違い無し!」と思ったらしく、たった1ヵ月の開発期間を経て出したみたい。

デバック作業もほとんどしていないからフリーズが多発するし、誤字も満載でお粗末過ぎます。

目次へ戻る

全体のまとめ


新型ゲーム機Kentendo Switchの新作だったので期待していたけど、あたしがバカだったわ。

kentさんは変質者過ぎだし、ゲーム内容も7,000円とは思えないくらいお粗末な内容でガッカリです。

このゲームを買うんだったら欲しかったKERMESの財布を買っておくべきだったわ。

旬を逃さないよう焦って作られた変質者向けゲーム。

こんな人には特におススメ。
・変質者好き。
・kentファン。

こんな人にはおススメできない。
・それ以外全員。

Yukki Hart Story~ブロガーと恋に落ちて~/お気に入り度【30/100%】
プレイした時間・・・約10時間

累計1,000記事越え!KENTがプレイしたゲームのレビュー記事一覧へ

ハードメーカー別レビュー記事リスト
Nintendo PlayStation
Xbox etc

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(49)

  1. マッドタダ より:

    インフルエンザで休んでいる自分には刺激が強すぎるものだったようです。ユッキーと繋がりたい、繋がって神ゲーを作るは名言なのかなあ?

  2. ボブ より:

    有料DLCが楽しみ

    • kentworld より:

      有料DLCでは製品版には収録出来なかったボイスを追加!最初から入れておけよー!というツッコミ付きですw

  3. つぐみ より:

    サウンドノベルツクールかRPGツクールあたりで作ったら良かったのに(笑)

  4. 匿名 より:

    kentさん…何やってんの…

  5. すこーる より:

    これが1500円だったらネタとして買う…と思ったけど、それでも高いな出せて500円までだなとかちょっと冷静に考えてしまったw

    • kentworld より:

      ええー500円ですかぁ!実際には7,000円以上します!w

      ・・・すこーるさんにとってもクソゲー確定じゃないですか!?

  6. むぐお より:

    いきなりどうした!?って内容でコメント欄が悲しい感じなのでコメントするぞ〜w
    このゲームを発表してから実はカミングアウトがブログの運営は女子高生でオフ会とかにきてるのはただの彼氏でした!!
    って内容だったら驚いて死んでました

    • kentworld より:

      真面目な記事が続いた後での公開でしたからね、ビックリされたと思いますw

      kentworldが実は女だった説!?衝撃的なカミングアウトだ・・・

  7. jagachurodog6754 より:

    KOTY大賞確定か・・

  8. ジョエリー より:

    まさかの妄想クソゲー第2弾ですか!
    下ネタが最低過ぎますね・・。笑

  9. HAL より:

    間違いなく殿堂入りで、Game of the yearっす(*≧∀≦*)

  10. ひろソン より:

    普通にきしょいしすっげえ微妙な気持ちになったけど下着のくだりはくだらな過ぎて笑いましたありがとうございます

  11. ナスタ より:

    何か見てはいけないものを見てしまったような気が笑

    コントローラー型の下着まではともかくその後のセリフはアウトですよ笑

    • kentworld より:

      今回はちょっとディープな下ネタをぶっ込んでしまった感があります(^_^;)

      久しぶりだったのでつい、力んでしまいましたw

  12. 青雲スカイ より:

    これは2018年のGOTYでのhentai部門にノミネートされるのは確実ですね。

    • kentworld より:

      hentai部門とはなんて斬新なw

      まあ、ノミネートは間違いないでしょう!受賞するのかは分からないですがw

  13. y.crash より:

    キタ――(゚∀゚)――!!

    前回の妄想ゲーの記事がドンピシャにツボにはまったのでwww

    デバッグ不足に誤字脱字満載・・・。
    ↑普通はダメですけど、現実にもそこそこあるからなぁ・・・。
    ここは冗談にならないですねw

    • kentworld より:

      喜んでいただけてこちらも嬉しいです!w

      納期優先のくだりは妙にリアルなネタになってしまいましたね~。

      その辺はパロディみたいなもんだと思っていただけたらなーと思いますw

  14. 暖冬の夜 より:

    オフ会で美少女と出会う定番パターン、
    今回はその逆パターンですか!おもしろいw

    そういえばオフ会には逆に、
    イケメンさんが参加して来たりとかってないの?
    Kentさんから見てこの人イケメンだなーみたいな

    このブログのオフ会ずっと興味あったけど行って見たいわ

    • kentworld より:

      イケメンですか?参加することありますよ!しかも意外と多いw

      いずれまた開催する事あると思いますので、機会があったらよろしくお願いします(^o^)

      • 暖冬の夜 より:

        えーほんとですか?ヨサゲな男いるかね??
        毎回参加されるくらい多いんすか?イケメンは
        ぐふふ

        恥ずかしくてケントさん皆さん方に
        とても見せられないレベルの顔面なんですが
        それでも参加しよっかな!

        • kentworld より:

          はい!この人、ゲーマーだったのか!?と驚くことは多いですよ。

          毎回、とまでは言い切れませんがw

          ゲーム愛があって興味があったらぜひよろしくお願いします。

  15. メトロキシド より:

    また今回も恋愛ゲームネタですかw
    実際やるとしたらブログ経営パートをもっと作り込んでいただきたいですね。
    収入や、人気ブロガー対決とかあれば面白そう!

    でもなぁ…恋愛ゲームじゃなくて、kentさんと友情を育んで何かに挑戦するゲームとかならやってみたいですね(でも7000円はちょっと…w)

    • kentworld より:

      実は当初、前作となる「Yukki Love Story」のリメイク作にする予定でしたw

      しかし、新ハードの機能を活かしたいという想いから完全新作にしたんですね。

      ブログ運営パートは可能性を感じます。ここはもっとゲーム性を高めてみたら面白そうですね!人気ブロガー対決とかw

      今回は女性ユーザー向けのゲームでしたが、男性も楽しめるような題材のゲームも出していきたいですね♪

  16. やま〜きぃ より:

    お忙しい中、リクエストに応えていただきありがとうございます!!

    とても楽しませてもらいました!
    肩叩き(笑)ツボです

    購入決定ですね~
    神ゲーが生まれてくるなら長く遊べそう(//∇//)

    • kentworld より:

      ようやく公開する事が出来ました!

      やま~きぃさん的にはツボでしたか?w

      こういうネタをぶっ込むのが好きなんですよ~w

      kentは変質者でかなり残念な方のようですw

  17. ホロウダイン より:

    主人公って、思いっきり関係者がレビューしてますね(笑 それなのに評価が低いというのは出来がかなり心配・・・

    でも1ヶ月で作ったなら仕方ないし、値崩れして980円くらいになったら買おうと思います! エピローグモード中心に作ったら化けそうな気がするんで続編に期待ですね。続編は3ヶ月くらいは開発期間をかけて頂きたい!

    • kentworld より:

      主人公が自ら作品の否定をするという衝撃的なレビュー記事ですねw

      開発期間は1ヵ月。しかもkent1人だけで作っているので、物量的にも厳しいですw

      続編を作る場合は開発者を募集しなくちゃ!このブログで告知をするか!?

  18. (ノ ・◡・)ノ❤❤ より:

    予約特典のレビューも欲しかったです(笑)

  19. くっぞこ より:

    こんにちは。
    変態と言いつつ、10時間もプレイしてる辺り、同じ趣向ですね(笑)
    ところで特許出願中のKH振動は何の略ですか?
    (こっそり・変態・振動? 笑)
    やっぱりKH振動と64型下着の振動パックは
    連動しているんでしょうか(笑)

    • kentworld より:

      ユッキーもなんだかんだ言って変態なのかもしれませんね笑

      こっそり、N64コントローラ型ブーメランパンツの辺りをジロジロ眺めていたりして笑

      そうそう、KH振動と振動パックは振動繋がりで連動していて、タッチスクリーンのパンツ部分をタッチし続けるとコントローラがリアルに振動するんですw

  20. コルチカム より:

    過去記事削除したそばからコレですかw
    新規さんはこれを見てどう思うのだろうか…

  21. shiba より:

    イラスト総動員していただいてありがとうございますw
    新規読者さんを呼び込みつつふるいに掛けていくスタイル(^q^)
    これはKent Of The Year間違いなしですね
    売上次第ではスキンシップモードは解禁されるのでしょうか!?

    • kentworld より:

      shibaさんのイラストがこれでピタッと繋がりましたね!w

      周りの記事とのギャップによってインパクトが生まれていたらなぁと思います。

      今作がヒットしたら次回作は気合を入れますよ!w

      スキンシップモードではN64コントローラ型ブーメランパンツを握れるようにもしますw

  22. ジェネシスくん より:

    このゲームのAmazonのレビューは荒れてましたね…。値崩れも早いですし…。しかし私はこのゲームをクソゲーだとは微塵も思いません!たった1ヵ月の制作でここまで突き詰めることが出来たのですから。むしろ凄いと思いますよ!売上も悪くなかったと思いますし✨

    健天堂Switchを買ったらまずはこのゲームを買おうかと思います(笑)

    • kentworld より:

      なんて素晴らしい視点なのでしょうか!?開発者の視点に立って考えられるとはw

      是非、ユッキーとなってkentを落としてください♪

  23. 都築孝師(つづきたかし) より:

    ムムッ?!この写真てか画像って・・・“この記事”ってもしや?!(内容はまだ読んでいない)

    • kentworld より:

      早く読んでくださいw

      • 無業者の男(むぎょうしゃのおとこ)49 より:

        ようやく読ませてもらいました!
        朝から“濃いコメント”を書きますよ!

        おっと?!

        『※本作の内容はフィクションであり、実際の人物とは一切関係がありません。』

        予想どおりこれはいわゆるあなたの“妄想ゲー”なんですねぇ?

        『スキンシップパートは全編真っ暗なの』


        これは妄想にしてはナイスアイデアかと!音声だけだとプレイヤーの想像力が刺激されて妄想がよりかきたてられたりするんですよねぇ~!“目隠し効果”?!

        「こんなゲーム」を妄想したりするのも“たまの息抜き”(下ネタじゃないぞ!)にはいいかも?!実は私もゲームのシナリオを夢の中でみてそれを元に妄想したりした経験があるんですよ~?「ユナ2」とは違うもうひとつの“「ユナの続編」”とかね!妄想にとどまらず勢い余って元祖「ワタル」の“完全ゲーム化”企画をハドソンに送ったこともあったりなんかしちゃったりなんかして!!!(“若気のいたり”?!)

        ところでこれは妄想ゲーの記事だけど、
        果たしてどこまでが妄想でどこが真実なのやら?!この記事の中に真実は1つも無いのかな?

        『もう、イケメン過ぎて(ケントワールドさんに)一目惚れしちゃった。』


        これはどうなのかなぁ~真実なのかなぁ~?ちなみに私は眼鏡をかけております。

        『イラストはshibaさんという方が担当しています。
        これがもう、ビックリするほどの完成度で凄いのよ!
        あのkentさんを驚くほど美化して描いていて』


        これは紛れもなく真実ですよね~!!イラストのケントワールドさんはかっこいい!
        ・・・ん?

        『Kentendo Switchの発売前体験イベントでは緑の恐竜みたいなきぐるみで出歩いたみたい。』


        こ、この部分はなぜか案外妄想ネタじゃないような気がするのは何故だろう?
        ケント“ヨッシー”ワールド、イベント会場にあらわる・・・真相は?!

        またこんな風に“フランク”にコメントできたらな・・・では。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【レビュー】ニンテンドーラボ バラエティキット [評価・感想] デジタルとアナログが融合したコスパ抜群のおもちゃ箱!
【レビュー】アラン ウェイク [評価・感想] スランプの人気小説家を描こうと苦難した海外ドラマ風アクションアドベンチャー!
女性にもおすすめの3DSソフトを大特集!
【レビュー】プレイステーション オールスター・バトルロイヤル(PSオールスター) [評価・感想] スマブラのパクリと片付けたら勿体無いくらい対戦が熱いゲーム!
【レビュー】ゼルダの伝説 風のタクトHD [評価・感想] まだまだ未完成だが、綺麗になって大幅に遊びやすくなった!
【レビュー】アマガミ [評価・感想] 圧倒的な物量と高品質さが融合した理想的な作品!
【レビュー】Hey! ピクミン [評価・感想] カジュアルに寄せた淡々としたピクミン
【レビュー】ニュースーパーラッキーズテイル [評価・感想] 「New」の名に相応しいほど刷新された良作!
【レビュー】ディシディア ファイナルファンタジー NT(DDFF NT) [評価・感想] 玄人向けで前作以上に人を選ぶが、戦闘システムの完成度はピカイチ!
【レビュー】ペルソナ4 ダンシング・オールナイト [評価・感想] リズムアクションゲームとしては及第点だが、キャラゲーとしては優秀!