まさかの結果に!? 1万円の予算で一番くじ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムに挑戦してみた結果を発表します!

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

2023年5月9日から展開が開始された「一番くじ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」。

1回750円(税込み)ですが、1万円の予算で何が当たるのか挑戦してみました!

実はこの企画、当ブログでは恒例となっていまして、これで3回目だったりします。

2017年版
2018年版

過去2回はいずれもA賞が当たるなど、割と良い結果になりましたが、今回はどうなるのか?

早速、一番くじの結果を発表していきます。

▼くじの景品一覧

A賞 マスターソードライト
B賞 キャンバスボード
C賞 古びたトーガ風ブランケット
D賞 フルカラーマグカップ
E賞 ステーショナリーコレクション
F賞 陶磁器製小皿
G賞 メタルチャームコレクション
H賞 コログのラバーチャーム
ラストワン賞 デザインクロック

スポンサーリンク

1回目

H賞 コログのラバーチャーム

まずはH賞!

うわー、幸先が悪いw

コログ、ゲームで見つけられたら嬉しいんですが、今回の一番くじでは引きたくなかったなぁ~。

でも、デザインは可愛いので、カバンに付けたら似合いそう。

2回目

F賞 陶磁器製小皿

続いてはF賞!

下から3番目の賞ではありますが、ゼルダの小皿はデザインが良いので、これは嬉しいです。

5種類の中から選べますが、今回は青ルピーにしました。

中身はこんな感じ、柿の種とかのおつまみを入れる時に使えそうかな。

3回目

H賞 コログのラバーチャーム

またしてもH賞を当ててしまいました!w

6種類の中から選べるので、今度は四葉のコログを選択。

これでくじ運が少しでも上がることを祈りますぞ!

4回目

G賞 メタルチャームコレクション

続いてはG賞!

まあ、1回くらいは良いですよね。

こちらは箱を開けてみるまで中身が分からないので、帰ってから開けてみました。

すると、がんばりの器が入っていました。

ゲーム中でこのアイテムを入手するとがんばりゲージの最大値が増えます。

「ブレスオブザワイルド」の場合、崖を登っている時やダッシュしている時など、何かと使うので、体力の最大値よりも優先的に上げていました。

その結果、「マスターソード」を入手するのに苦労するというねw

補足

「ブレスオブザワイルド」で「マスターソード」を入手する場合、ハート13個分以上の体力が必要になります(料理で最大値を増やしても無効)

5回目

E賞 ステーショナリーコレクション

続いてはE賞!

これはまずまずの賞ですね。

リングノート、メモ帳、クリアファイルから好きなものを選べるので、まずはリングノートを選択。

デザインも2種類あるので、コンプリートするためにもっと当ててやりますぞ!

6回目

G賞 メタルチャームコレクション

6回目はG賞!

まあ、デザインが5種類も用意されているので、中身が違っていたら良いです。

という訳で開けてみたところ・・・

ハートの器でした!

良かった、ダブってなかった。

「ハートの器」はシリーズではお馴染みのアイテムで、入手すると体力の最大値が増えます。

序盤に入手できると重宝しますが、「ブレスオブザワイルド」では料理で体力の最大値を増やせますし、「がんばりの器」との選択式なので、あまり優先的に選びませんでした。

7回目

H賞 コログのラバーチャーム

3回目のH賞!

ぐぬぬぬ・・・そろそろC賞以上を当てたいぜ。

8回目

F賞 陶磁器製小皿

8回目はF賞。今回は緑ルピーにしました。

ゲーム内では一番価値の低いルピーですが、その分、馴染みがあったりします。

中身はこんな感じ。

黄緑の発色が良いので、写真を見ていると本物みたいですね。

9回目

G賞 メタルチャームコレクション

3回目のG賞!

うーむ、イマイチだ。中身は何が入っているかな?

ハイラルの盾でした!

良かった、ダブってなかったw

メタルチャームとの相性が抜群で、これは良いグッズではないでしょうか。

10回目

G賞 メタルチャームコレクション

10回目もG賞!

ええーい、中身がダブってなければ良いんだよ!

・・・

がんばりの器、2個目を引いてしまいましたw

ゲーム内で優先的に選んでいたツケが回ってしまったかw

11回目

G賞 メタルチャームコレクション

11回目もG賞!

まさかの2回連続ですか!w

中身は・・・

ハートの器でした!

うわぁぁぁまたしてもダブってしまったぁ。デザインは良いけど、「マスターソード」を当てたいよぉ。

12回目

G賞 メタルチャームコレクション

まさかの3回連続G賞!w

中身は・・・

うわぁぁぁ~がんばりの器ぁぁぁぁぁ~!!!

13回目

H賞 コログのラバーチャーム

最後はH賞でした!

コログゥゥゥ~!!!!!!!!!!!!

目次へ戻る

全体のまとめ

以上!1万円払って挑戦した結果でした!

成績はH賞が4回。G賞が6回。F賞が2回。E賞が1回。

開けてみるまで中身がわからないG賞は3回もダブりが出てしまうというイマイチな結果で終わってしまいましたorz

悔しいので諭吉を握りしめてまた再挑戦したいところですが、一番くじに使う予算は1万円と決めていますので、これで締めたいと思います。

「一番くじ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」は全国のローソンやHMV、Nintendo TOKYO、Nintendo OSAKAなどで販売中です。

みなさんも運試しに挑戦してみるのはどうでしょうか?

2017年版
2018年版