2018/10/07/12:00 | 特集

マモノカレーの味は?1万円の予算で一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル2に挑戦してみた結果を発表します!

2018年10月6日から展開が開始された「一番くじ ゼルダの伝説 ハイラルライフスタイル2」。

前回に引き続き1万円の予算で挑んできましたよ!

果たして結果はどうなったのでしょうか?

▼くじの景品一覧

A賞 マスターソード靴べら (全1種)
B賞 トライフォース時計 (全1種)
C賞 英傑バスタオル (全1種)
D賞 マモノカレー (全1種)
E賞 武器と紋章のカトラリー (全4種)
F賞 アイコン小皿 (全5種)
G賞 デザインタオル (全5種)
ラストワン賞 トライフォース時計 ラストワンver. (全1種)

1回目

E賞 武器と紋章のカトラリー

まずは無難にE賞!

これはマスターソードやトライフォースデザインのスプーン&フォークですね。

スプーン&フォークは沢山持っていても困らないのでこれは嬉しい♪

マイスプーン&フォークにするか♪

2回目

G賞 デザインタオル

続いてはデザインタオル。

大きさは小さめなので、ハンカチとして活用出来そうかな?

あと、台所の布巾としても活用出来そうです。

良いのかそれで!?

3回目

F賞 アイコン小皿

続いてはアイコン小皿!

これはおつまみ用のお皿として最適じゃないですか!?

丁度小皿が欲しいな~と思っていたのでこれは嬉しい!

良い感じじゃないか~

4回目

E賞 武器と紋章のカトラリー

またまたE賞!

でも、4種のデザインが用意されているので多少はダブってもOK!

5回目

G賞 デザインタオル

またまたG賞!

こちらも5種のデザインが用意されているので多少はダブってもOK!

ポジティブシンキングだな~

6回目

E賞 武器と紋章のカトラリー

ってまたE賞かよ!?

そろそろC賞以上が当たってほしいな~

7回目

D賞 マモノカレー

おぉ!噂のマモノカレーじゃないですか!?

ルーが紫色で、見るからに不味そうだw

どんな味なのか気になっていたので当たって嬉しい♪

8回目

E賞 武器と紋章のカトラリー

ゲッ・・・またE賞じゃないですか!?

これで4回目ですよ~。

全4種なのでこれで最後にしてほしい。

9回目

G賞 デザインタオル

今度は3回目のG賞!

5種用意されているとは言えそろそろ微妙に感じてきたぞw

大丈夫か!?

10回目

D賞 マモノカレー

今度は2回目のマモノカレーですか!?

1回食べたら満足なので、これは友達と一緒に食べようかw

11回目

E賞 武器と紋章のカトラリー

うわぁぁぁ~5回目のE賞ですか!?

ついにダブってしまうので、これはハズレに感じてしまうorz

このままD賞以下しか手に入らないんじゃ・・・

12回目

A賞 マスターソード靴べら

やったぁぁぁ~!!!

A賞じゃないですか!?

C賞以上がなかなか当たらないな~と思っていたのでこれは嬉しい!

気になる中身はこんな感じ。

靴べらだけあってマスターソードはペラペラでしたw

台座もプラスチックで作られていて、そこまでの高級感はないかも。

でも、台座付きマスターソードのグッズは今までに入手出来なかったので嬉しい。

やったぁぁぁぁ~!!!

13回目

G賞 デザインタオル

今度は4回目のG賞!

一応、デザインタオルは5種類のでまだセーフw

14回目

E賞 武器と紋章のカトラリー

・・・・・これは、友達のプレゼント用にするかw

・・・・・

15回目

D賞 マモノカレー

3回目のマモノカレー!?

マモノカレーはそんなに要らないよぉw

16回目

F賞 アイコン小皿

最後にアイコン小皿!

これはもっと欲しかったかも。

スポンサーリンク

全体のまとめ

以上!1万円払って挑戦した結果でした!

成績はG賞が4回。F賞が2回。E賞が6回。D賞が3回。A賞が1回ですか・・・

前回は1万円払ってA賞、B賞、C賞全部出たので今回はややくじ運が悪かったw

まあ、一番欲しかったA賞を入手出来たのでまあ良いか♪

※写真のマモノカレーが3個中2個しか写っていないのは食べてしまったからですw

おまけ:その1

気になるマモノカレーのお味ですが・・・

普通でした!w

ルーの色が紫なので不味そうですが、ふつーのインスタントカレーです。

特別美味しくもなく、本当に普通。

ルーって茶色じゃなくても味が変わらないんですね。

茶色は下品に感じることもあるので、異なる色のカレーも悪くはないかも。

でも、茶色以外はしっくり来ないんだよなぁ・・・

おまけ:その2

一番くじに挑戦するためセブンイレブン巡りをしましたが・・・

ぼくの地域ではハイラルライフスタイル2を展開している店が全然ありません!

10件のセブンイレブンを巡ってようやく展開している店を見つけましたよw

いやぁ・・・大変だったなぁ。

一応、公式サイトでは実施店舗を検索出来ますが、今は色んな一番くじがあるからあまり参考になりません。

実施店舗を巡ってみたところ、展開しているのは白猫プロジェクトやモンスターストライク、ペルソナ5ばかり。

ハイラルライフスタイル2はぜーんぜん見かけませんでした。

だらしがない店舗は展開日になってもバックヤードに置きっぱなしの可能性があるので、翌日の深夜に車であちこち巡るのが理想的かもしれませんね。

何故深夜なのかというと、昼間は交通量が多いからです。

車を持っている方は参考にしてみてください。


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(22)

  1. koji より:

    マモノカレーはマザー2に出てきた「かえってきたゲップー」みたいな色してますねw
    これはインスタ映えするわ…。

  2. 青雲スカイ より:

    マモノカレーは一口目を食べるのにちょっと躊躇しそうな見た目かもw

    いくら店舗数日本一のセブンとは言っても10店舗を回るとなるとかなり大変でしょうね。

    玄関にマスターソードの傘と靴べらが並んでいたとしたらゼルダ好きにとってはたまらない光景だろうなあ。

    • kentworld より:

      マモノカレーは意外なくらい普通のカレーでしたw

      うちの地域はそこまでセブンイレブンがある訳ではないので10件回るのは大変でしたよー。

      これからは玄関にマスターソードの傘と靴べらを並べることになりそうです(^o^)

  3. AVC-M370 より:

    色々な色のカレーはあるが味はスパイス次第なのだろうか。
    玄関の靴べらがあれだと驚かれそうだな。

    • kentworld より:

      カレーのことはよく分かりませんが、奥深さを感じさせる話ですね。

      マスターソードの靴べらはパット見ただの置物と思われそうですw

  4. がは より:

    カトラリーが出てくるときのテンションが、徐々に下がっていって面白いね

  5. グリグラ より:

    今回は上位の商品にあまり魅力を感じなかったので、5回だけ回して狙っていたE、F賞を2個とG賞1個取れたので満足でした。
    B賞のトライフォース時計がデジタルでなく、アナログ時計だったら狙っていたんですけどね。

    • kentworld より:

      5回やられましたか~。

      今夜の食事は小皿とカトラリーで召し上がる感じかな?w

      B賞はゼルダ無双の限定版に似たようなグッズがあったのでそれで満足しています。

      でも、アナログ時計だったらぼくも諭吉をさらに一枚投入して狙っていたかも。

  6. むぐお より:

    ゼルダどこにもないです泣
    なにげに小皿って結構使うのとスプーンがうちに全然ないのでほしいです笑
    タオルも最近ジムいってるんでほしいですし今回は小物がよいなーと
    逆にA B Cはそんなに欲しくはないかなー
    とはいえ、1番くじあるあるのすぐに大きい賞がでてるパターンだとちょっといやですね笑
    セブンもうすこしまわってみよう

    • kentworld より:

      むぐおさんの地域でも見かけませんか~

      なかなか見かけないと辛いですよね。

      狙ってるのが下位の景品でしたらあまり焦ることはないかも?

      上位の景品は早くしないと無くなりそうですけどね。

      ぼくはそれが嫌だから早めに突撃してます。次はラストワン賞を狙うかな~o(^o^)o

  7. hachi より:

    マモノカレー食べたさの5回(D×1、E×3、F×1)とE賞の残り1種類欲しさの5回(D×2、E×1、F×1、G×1)の計10回引きました。

    マモノカレーの原材料見たときに「えっ、これ、ただの玉ねぎしか入ってないカレーじゃね?」と思ったのですが、本当にただのカレーだったんですね(まだ食べてないです);
    なんかこう香辛料がすごく効いていてキツいとか、匂いが臭いとかを想像していたので、残念です。

    って、kentさん10件もセブンイレブンを巡ったんですね。
    自分の近くのゲオ1店とセブン2店は普通にやっていたので、ビックリです。
    台風でお客さん来なくて暇だったからセッティングした、とかそんなんだったんでしょうか。
    順次発売予定と書かれているとはいえ、散々でしたね。

    • kentworld より:

      10回引かれましたか!?

      マモノカレーの原材料、見ていませんでした(汗)

      普通のカレーと同じ原材料なんですね。味の方は良くも悪くも普通ですw

      確かに破壊力を期待してしまいますが、様々な事情で難しいのかもしれませんね・・・

      うちの近所では全然展開されていませんでした。

      やっているところはやっているようで、何なんでしょう。この地域格差はw

  8. Conker the Squirrel より:

    いいなぁゼルダくじ、自分家の地域には、どこにもないから困っています。
    A賞おめでとうございます。
    マスターソード靴べらほしいです。

    • kentworld より:

      10件回ってようやく見つけましたw

      Conkerさんの地域では見かけませんか・・・そろそろ、並んでも良い頃なんですけどね。

      見かけたらA賞狙いましょう!

  9. 天火星 より:

    見事にカトラリーだらけ・・・、流石に6本は使い道なさそうですな。でも靴ベラが当たったのは嬉しいですなあ!
    魔物カレーは色がアレなだけで味は普通でしたか、他のコラボカレーもそうなのかな・・・?

    • kentworld より:

      6本は多すぎるので、2本は未開封ですw

      靴べらが当たって本当に良かったです。これが当たっていなかったら・・・w

      マモノカレーは意外と普通でした。変な色のカレーでも意外と行けるかもしれません。

  10. A・T より:

    マスターソード風の靴べら、発想が面白いですしマスターソードのデザインを生かした出来でいい感じですね!
    マモノカレーはちょっと食べるのに勇気がいりそうですね…

    • kentworld より:

      ハイラルライフスタイルは日常生活に溶け込むのをコンセプトにしていますが、ゼルダでそれをやるのがユニークですね~。

      マモノカレーは好奇心がないと食べれませんw

  11. ナスタ より:

    全然売ってなかったので今回は諦めました\(^o^)/
    5,6店舗はまわったんですけどね…。

    マモノカレー見た目はヤバそうですが味は普通なのかw

    • kentworld より:

      あらら・・・ナスタさんの地域でも売ってませんか。

      前回と比べて展開している店舗が明らかに少ない気がしています。

      マモノカレーは意外といけますよ~。見た目では判断出来ませんねw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

時間がなくてゲームをクリア出来ない方は必見!短時間でクリア出来るゲームを20本紹介!
ファイナルファンタジーXV ポケットエディションとPS4/XboxOne版の違いを紹介!
【閲覧注意】kentworldが選ぶHENTAIゲームコントローラーランキング!
洋ゲーアレルギーを持った人に勧めたい海外産タイトル
ローカライズされてほしいゲーム特集。何故、日本で発売されない?
2018年下半期に期待している大作ゲーム~2018年下半期はここで挙げたゲームを特に応援します!~
ニンテンドースイッチに出てほしい任天堂ソフト。これを望んでいるんだよ!
祝!N64発売20周年!王者からの転落。復調。盗用と壮絶な人生を歩んだN64の一生を振り返る!
歴代アサシン クリードシリーズランキング!オリジンズは何位?
友達とやったら絶対に盛り上がるPS4/XboxOne/Switch/Wii Uの対戦ゲームを大特集