2016/08/22/12:00 | ゲーム雑記色々

トライフォースのシルバーアクセサリーを購入!ペルソナ4 ダンシング・オールナイトを購入!他ゲーム雑記色々

▼トライフォースのシルバーアクセサリーを購入!

P8221491

ゲーマーアピールしつつ、オシャレな感じを出していきたいな~。
そう思っていたところ、友達からAmazonで「ゼルダの伝説」の
トライフォースをモチーフにしたシルバーアクセサリーが販売されている情報を入手!
さっそく、購入しましたよ!これが2,000円以下で購入出来るのであれば安い安い!

P8221485

さらに、「キングダムハーツ」のキーブレードなどをモチーフにしたシルバーアクセサリーも発見!
こちらも購入してしまいました。セットになっていたので大量ですが、気分によって付け替えていこっと。
もちろん、合コン行く事になった時も付けていきますよw
ゲーマーアピールする時、トライフォースのシルバーアクセサリーをつまみながら
「俺、ゼルダが好きなんだよね」って感じでやるつもりです←

▼PSV「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」を購入!

P8221484

PSV「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」をプレイしていたら、BGMの良さに気が付きました。
という訳でPSV「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」を今更ながらも購入!
1,500円程度で購入したので、微妙な出来だったとしてもまあ良いかな。
「ペルソナ4」の楽曲でリズムアクションがやれたらそれで満足♪

格闘ゲームのPS3「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」も
過去にPS Plusのフリープレイで落としたので、気が向いたらそちらもプレイします。
こういうスピンオフタイトルは本編にハマったら一気に興味が出て来ますね!

▼PS4「テーブルトップレーシング: ワールドツアー」をやってみた!

Table Top Racing_ World Tour_20160821230354

7月のPS Plusフリープレイで配信された
PS4「Table Top Racing: World Tour(テーブルトップレーシング: ワールドツアー)」。
今更ながらも昨日、友達のDTChainsawさんとチキさんの3人でやっておりました。

これは「マリオカート」のフォロワーで、最大8人でのオンラインマルチが出来るレースゲームですね。
おもちゃのようなマシンを走らせてランダムで出てくるアイテムを使ってお邪魔するハチャメチャ系。
みんなと軽く楽しむ分には最適なゲームだと思います。

Table Top Racing_ World Tour_20160821231333

でも、真面目にレビューをすると微妙なゲームですねこれはw
効果音やエフェクトが地味なので爽快感に欠けますし、
マシンの性能上げないとレースで勝ちにくかったりして凡作の域は出ません。
フリープレイで無料で楽しめるなら許せるレベル。

そんなゲームですが、友達と「微妙だよね~」と笑いながらプレイすると面白いんですよねw
ボイスチャットで雑談を交えながらダラダラとプレイしていたら、
気が付いたら4時間くらい経っていました。
もはやゲームが面白いのか雑談が面白いのか分からなくなってくるレベルです。

▼スクエニメンバーズの景品が大量入荷!

457


・Special Selected Soundtracks SaGa3 Shadow or Light(500Pt)
・FINAL FANTASY GO THERE SPECIAL COMPILATION CD(600Pt)
・ディシディア ファイナルファンタジー ポーチ(300Pt)
・スクストオリジナル キャラクターシール(100Pt)
・チョコっとサウンドトラック~リミテッドエディション~(500Pt)

景品のバリエーションが少なくて無駄にポイントが溜まるスクエニメンバーズ。
ようやく、いくつかの景品が新登場しました!
人気タイトルのサウンドトラックなど色んなグッズが追加されて、
これで溜まっているポイントを消化できるぜ!

と思っていたらスクエニメンバーズってランク制度を設けていてランクが低いと交換出来ないみたい。
仮にポイントを持っていたとしてもランクが高くないと交換できないってorz
無料の会員サービスではありますが、結構、ややこしいです。

▼3DS「マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」をゲット!

456

マイニンテンドーの景品で欲しかった「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のピクロス。
先日、ようやく交換する事が出来ました!
これ、1,000プラチナポイントも必要だからなかなか交換出来なかったんですよ。
ちょくちょくと「Miitomo」をプレイして、
定期的に公式サイトにアクセスしたらようやく1,000プラチナポイント溜まって入手ですよ。

気になるゲーム内容に関しては、よくある「ピクロス」です。
「トワイライトプリンセス」を題材にしているので完成する絵柄はそれにちなんだもので、
効果音やBGMもトワプリ仕様。トワプリ好きには良いゲームだと思います。

他の「ピクロス」と比べて特筆したいのが、チュートリアルの丁寧さですね。
かなり上級者向けのテクニックまで教えてくれるので
このゲームをプレイして今まで知らなかったテクニックも学べました。

その分だけ導入部分が長く、上級者にとってはもどかしく感じるかもしれませんが、
「ピクロス」を覚えたい人にとってはちょっとしたレッスンゲームとしても良いです。
ちなみにチュートリアルはミドナがガイドしてくれるので、ミドナ好きも注目ですぞー。
3DS「マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」は10月1日17時まで交換可能。
それ以降は交換出来なくなってしまうのでほしい人は注意しましょう!



タグ ,

おすすめ記事


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. ヨウタイガ より:

    写真のアクセサリーは、どれもさりげなくゲーマーをアピール出来そうですね。逆に女性のゲーマーから「もしかしてそれ、ゼルダですか?」みたいに声をかけられたら嬉しいですね。好きなジャンルのものを普段から自然に使えるのって、中々難し買ったりしますが、楽しいですよね。
    ペルソナ4Dは僕も気になりつつも、同じ時期にプロジェクトディーバFを買ったのでちょっと様子見てます。でも、本編の音楽は素敵なものが多いですし、Dのストーリーも気になります。格闘は最初のはクリアしました。まあ、ヘタレなのでガチャ押しで何とか勝つ感じですが、原作の世界観はそのままなので、懐かしい気持ちになりました。ペルソナ3もやっていれば、更に楽しめます。格闘の続編も手元にはありますので、他のゲームの合間にまた進めようと思ってます!

  2. シロマ より:

    外伝作品も買う程ペルソナ4にハマっているんですね。
    本編の方をセールの時買えばよかったな。
    >格闘ゲームのPS3「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」
    俺もフリープレイで落としたので都合がよければ「ポッ拳」の時みたいに対戦してみたいです。
    >「Table Top Racing: World Tour」
    先月少しだけプレイしたけどグーグル翻訳レベルのテキストに笑ってしまいました。
    ゲームの方はアイテムがそこまで強くないマリオカートみたいな感じでまあまあねかな。

  3. canna より:

    スクエニのアクセサリ系の商品はカッコいいものが昔から多いですよね
    IPの有効活用の仕方の良い例だと思います。
    前のコメントでも見ましたが、ペルソナを好きになってくれたようで嬉しいですw
    微妙なゲームでも、友達と喋りながらだと面白いものですよね。
    いつの時代でも、コミニュケーションツールとしてのゲームの価値が通用することを感じます。
    もちろん、一人用のゲームをストイックに極めたり、楽しみ尽くすのも好きですが、
    この辺はスポーツの楽しみ方と大差ないのではと思ったりしますね。

  4. nicond より:

    初コメです
    P4Dの話題が出たので参考になれば。
    このゲームは出来は悪くないと思いますが、画面がうるさく忙しい、ボリュームが少な目という印象です。
    あと、相変わらずストーリーの最初が長いw

  5. MGMの名無し より:

    ペルソナ4にハマったなら是非3DSのペルソナ3とのコラボの方も。アトラスゲーが好きなら楽しめますよ。
    話変わりますがリオ五輪の閉会式で東京のプレゼンになった時、パックマンが出てきておおっ!となってたらまさかのドラえもんがポケットから土管を出してマリオが地球の裏側に行くという奇跡のコラボに涙が出そうになりましたw
    日本のソフトパワーというか実在の人物じゃないのにこんなにドキドキするとかロンドンの時のベッカムに負けてないっすわ。
    ARを使った科学立国をアピールする演出も良かった。もうこりゃ東京五輪はミクさんに国家斉唱してもらうしかねぇなw

  6. DTchainsaw より:

    テーブルトップレーシング最高ー!!
    いや?最高なのか?w
    あのゲームはうちらの雑談に感謝すべきか?w
    でも、大概のゲームは友達とプレイすると本来のポテンシャル以上の楽しさを提供してくれますね。
    正当な評価も大事ですが、広く見るとこういうプレイの仕方もゲームの持つ楽しさのひとつと言えますね。
    それこそ、ゲームをプレイする人口の裾野を広げられる要因のひとつなのかもしれません。

  7. y.crash より:

    トライフォースのアクセサリーカッコいいですね。 
    たとえゼル伝知らなくてもカッコいいと思えるデザインだと思いますよ。
    自分はこういうゲームの衣服やアクセサリーはメタルギアしか持ってないですね。
    人形とかだったらカービィは結構あるんですけどね。
    一個は確かUFOキャッチャーでとったやつだったやつです。
    普段一人でやるときは作品自体の評価は重要ですけど
    人が増えるとそれに限らないことはよくありますね。
    自分も以前にForza4を合計4人でコントローラーを替わりばんこにしながら遊びまして
    その時に最終的に車のぶつけ合いになってて爆笑しながらやってましたよw
    オンラインでやったら通報ものですねwww
    他にもスマブラで同じく4人が遊んだ時に何故か4人全員キャプテン・ファルコンにしてて
    何故かタイミングよく4人ともファルコンパンチを同時に出して大爆笑でしたw
    まず4人がファルコンにしてる時点でおかしいですけど、同時に技が出たので酷かったw

  8. mtg(まじっくざげーまー) より:

    P4D買いましたか!
    ボリュームが少ないだけで普通に良ゲーですよ
    ペルソナやらない自分が大ハマりしましたから
    トロコンも簡単で買って間違い無しの作品です

  9. 伯爵 より:

    スクエニメンバーズの今までのポイントブーストするぜーって思ったのに条件厳しすぎてワロエナイw
    今年度のランクアップのためのポイント数は満たしてるのに、もうひとつの条件で「あと16回ポイント登録」ってのが出てきて達成できるはずもなし。
    昔ってこんな厳しかったでしたっけ?ゴールド会員とか余裕でなれてた覚えがあったのに今やシルバー会員になるのですらこのざまでし(o´・ω・`o)

  10. ほにょ より:

    トライフォースのエンブレムは、世代によってゼルダだと気付くか、この人って(ジャムや缶詰でおなじみの)明治屋の関係者なのか?と思うかで反応が分かれますね。元は三つ鱗(みつうろこ)という武家の家紋で。PS2初期のスクウェアのソフトである「バウンサー」でも、出てくるキャラクター一人一人にエンブレムが用意されていましたが、その流れがKHにも引き継がれているんでしょうね。良くも悪くもイメージ戦略命のスクウェアらしいなと思います。でも、なんかEXILE一族にも通じるハリボテ感があるんだよな……。

  11. えす より:

    トライフォースアクセは持ってないですね、キーホルダーやTシャツ等は幾つかありますが。
    海外はゼルダグッズ結構あるみたいなんですが国内はもう少しで良いので増えてくれればと…
    スクエニメンバーズはゴールド会員らしいのでCDやらサインやら良い機会なので一気に消費
    ピクロスは未プレイですが効果音やBGMトワプリ仕様!ポイント溜まる一方ですしこれはアリですね。

  12. kentworld より:

    >ヨウタイガさん
    ありがとうございます!
    そうですね、出来れば向こうから声をかけてほしいです!w
    そうなったらこちらも遠慮せず会話が出来ますので。
    ペルソナ4Dは軽い気持ちで購入しました。
    リズムアクションではDEMMOがあるけど、
    どちらも移動時間中に楽しもうと思っています♪
    格ゲーのは初心者でも大丈夫そうですね。
    ペルソナ3は未プレイですが、
    ペルソナ4要素目当てでプレイしたいです!

  13. kentworld より:

    >シロマさん
    そうですね、せっかくなので外伝作品も楽しもうと思っています。
    ペルソナ5も出るし熱を高めていきますよー!
    対戦の方は了解しました。
    いつプレイ出来るのかは分かりませんが、
    PSNのメッセージでお話をさせて頂きます。
    >先月少しだけプレイしたけどグーグル翻訳レベルのテキストに笑ってしまいました。
    ここもB級ゲームらしいですねw
    変なテキストにみんなして笑っていました!

  14. kentworld より:

    >cannaさん
    スクエニ、特に野村さんのデザインは気に入っています。
    確かにこれはIPの有効活用になりますね。
    今後、ペルソナの記事はどんどん増やしていきます!
    >いつの時代でも、コミニュケーションツールとしてのゲームの価値が通用することを感じます。
    そうですね、ゲームの評価に加えるのかは迷うところですが、
    どんなゲームでもみんなと遊ぶ事で楽しさが増すのは確かです。
    そういう意味ではスポーツに通ずるものがあるのかな。

  15. kentworld より:

    >nicondさん
    初コメントありがとうございます!
    その辺は覚悟しておきますね!w
    特別評価が高い作品では無い事は認識しています。

  16. kentworld より:

    >MGMの名無しさん
    >ペルソナ4にハマったなら是非3DSのペルソナ3とのコラボの方も。アトラスゲーが好きなら楽しめますよ。
    やれたら良いんですけどねぇ。さすがに時間がw
    >話変わりますがリオ五輪の閉会式で東京のプレゼンになった時、パックマンが出てきておおっ!となってたらまさかのドラえもんがポケットから土管を出してマリオが地球の裏側に行くという奇跡のコラボに涙が出そうになりましたw
    僕もビックリしました。これは記事で触れますよ。
    日本をアピールするためにゲームキャラクターを活用してくれたのは嬉しいです!

  17. kentworld より:

    >DTchainsawさん
    是非、テーブルトップレーシング最高ー!! という記事を書いてください!w
    >でも、大概のゲームは友達とプレイすると本来のポテンシャル以上の楽しさを提供してくれますね。
    本当にそれは感じます。
    DTchainsawさんの突っ込みが上手くって、
    いつもそれで楽しさが増していますよ。
    僕も上手い突っ込みを考えないとなー。
    微妙なゲームを面白おかしく語るのも好きなのでw
    先日はどうもありがとうございました!

  18. kentworld より:

    >y.crashさん
    ありがとうございます!
    ゲームのアクセサリーなどファッション類はちょくちょく買っていますが、
    普段から利用するという意味での購入は今回が初になるかも。
    微妙なゲームはみんなでプレイして真価を発揮しますね!w
    特に突っ込みが上手い人だとw
    >自分も以前にForza4を合計4人でコントローラーを替わりばんこにしながら遊びまして
    へー、それは珍しいシチュエーション。
    合計4人で遊べるって良いですねー!
    スマブラではよくやりましたが、
    Forza4のその話は新鮮に感じました。

  19. kentworld より:

    >mtg(まじっくざげーまー)さん
    購入しました!
    プラチナトロフィーも出来れば狙いたいなぁ。
    ボリュームが少ないのは積みゲーマー的には助かりますw

  20. kentworld より:

    >伯爵さん
    僕もビックリしました。
    どれだけスクエニのゲームを購入したら良いんだ!w
    それとも、何か別の方法があるんでしょうかね?
    いつの間にかメンバーズのルールが変わってしまったようです。
    こりゃあ、意地でも景品交換させないつもりだな!ちくしょー!

  21. kentworld より:

    >ほにょさん
    トライフォースのデザインってシンプルだから、
    各地で似たようなデザインを見かけますね。
    なので、その勘違いをされる可能性はありそうですw
    バウンサーはキングダムハーツと同じ
    キャラクターデザインを担当している方なので、
    引き継がれているんでしょうねぇ。

  22. kentworld より:

    >えすさん
    ゼルダのIPをもっと有効活用してほしいです!
    30周年を機に色々やってきそうですが。
    スクエニメンバーズ、ゴールド会員は羨ましいなぁ。
    ピクロスはこの機会に手を出しても良いと思います。
    チュートリアルも丁寧ですしねー♪

  23. ウユニ より:

    トライフォースネックレスシンプルでいいですね!
    合コンでは自分からゼルダアピールするのではなくゲーム好きとだけ言っておいて
    「それゼルダですか?」と聞いてくれる子に狙いを絞ればゲーマー彼女待ったなし!笑
    キングダムハーツは野村哲也センス満載でかなり厨二っぽい…^^;
    P4Dは長い1本道ノベルゲーにちょこちょこ音ゲー混じる感じでしたね。
    ぶっちゃけノベルパートは微笑ましいけど眠くなりましたw
    音ゲーは画面の見づらさがありますがまぁよく出来た音ゲーという感じでした。
    音楽の素晴らしさは間違いないんで5でも音楽超期待してます!
    サントラ付き限定版も買いますし!
    いよいよ9月が見えてきたので勝手に今夏の旧作&DLゲーまとめ!
    雑記記事なんでいいよね?笑
    PS4「The Witcher 3: Wild Hunt “血塗られた美酒”」☆10
    PSV「雷子」☆7
    PSV「EVE burst error R」☆7
    PSV「CHAOS;CHILD」☆8
    PSV「雷子~紺碧の章~」☆8
    PS4「Battlefield 4」プレイ中
    PSV「CLANNAD」プレイ中
    PS4「Salt and Sanctuary」プレイ中
    PSV「フォトカノ Kiss」積み
    PSV「IA/VT -COLORFUL」積み
    PSV「ルートダブル -Before Crime * After Days-」積み
    PS4「HEAVY RAIN -心の軋むとき-」積み
    PS4「Beyond: Two Souls」積み
    PS4「Battlefield Hard Line」積み
    いやーセールにかまけて買いすぎたw
    プレイ中のものとHEAVY RAINくらいはペルソナまでにクリアしておきたいところ。
    秋以降遠出が地味に増えるのでvitaには引き続き活躍してもらいますけどね。

  24. kentworld より:

    >ウユニさん
    あ!それは良いですね!
    ゲーマーアピールしてゼルダって聞かれたら最高のシチュエーション!
    そうなるように持っていきたいところです。
    野村哲也センス、好きなんですよw
    まだ厨二の心があるようです。
    ペルソナ4Dはノベルゲーの合間にリズムアクションですか。
    そうなると比率に不満を持ってしまいそうかなぁ。
    ノベルパートはキャラクターの掘り下げに期待です。
    ペルソナ5もダンシングオールナイト発売出来るくらい
    良いBGMが満載だったら良いなぁ!
    ってなんですかその旧作ゲーム軍は!?
    いつの間にかそんなにも買っていたのかーと思いました。
    どれもブログに話題載せていないので
    語りたかったけど語れなかったんだなぁと察してしまいましたよw
    ウユニさんのために定期的にこういうゲーム雑記記事を公開するべきですかねw
    簡単な評価も参考になりました。
    ウィッチャー3は別格として、それ以外はそこそこ楽しんでいる感じですね。
    残りのタイトルも評価が気になるところだなぁ。
    ゲーム雑記記事を見かけたらどんどん教えてほしいところです。

  25. ナギ より:

    マイニンテンドーのポイントはぽちぽち貯まりますが個人的に鷲掴みされるグッズがなくてもやもや~
    永久不滅ポイントではないのでもうそろそろ消滅の時を迎えます‥勿体な!

  26. kentworld より:

    >ナギさん
    そうですね、マイニンテンドーはグッズ関連が無いから残念です。
    当初思い描いていたサービスとは異なっています。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

PSVRシューティングコントローラを触ってみた!リンクのamiiboをついにコンプリート?他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】100円でピカチュウのゲームを購入!→まさかの展開に!?またまた誕生日プレゼントを頂きました!他
【ゲーム雑記】MGMゲームルーム(2017.4.8)をプチレポート!ドローン トゥ デスのプチインプレッションなど
ダークソウル3を早くもクリア!XboxOne用外付けHDDを購入!他ゲーム雑記色々
物売るっていうレベルじゃねぇぞ!プレイステーションVR予約争奪戦の結果は?他ゲーム雑記色々
フィッシングメール(詐欺サイト)の被害に遭いそうになりました
【ゲーム雑記】ニンテンドーラボのロボットキットはダイエットにも最適!MGMゲームルーム(2018.4.21)をプチレポート
【ゲーム雑記】Switchのゴロゴアが面白そう!常時SSL化しました!他
14週連続新作ゲーム購入が終了!ウィッチャー3 ワイルドハントのプチ感想!他ゲーム雑記色々
ゼルダコンサートのマスターチケットが届いた!30周年記念盤の感想も!?他ゲーム雑記色々