2018/05/23/12:00 | ゲーム雑記色々

【ゲーム雑記】ついにSteamを導入!最近はインディーズゲームがマイブーム♪他

Steamを導入しました!

先日、ついにSteamをパソコンにインストールしました!

インストールした理由としては、ゲーム以外の用途で使うことになったから。

具体的にはまだ言えませんが、当ブログとも関係があります。

それはともかくSteamでゲームはあまりプレイする予定ではなかったんですが、友達にとある作品をおすすめされたのでそちらはプレイしました。

早くもクリアしたので、詳細は明日公開のレビュー記事をご覧ください。

今まで当ブログでほとんどレビューして来なかったタイプなので意外に感じられると思います。

他にもSteamでおすすめのインディーズゲームがあったらコメント欄で教えてくださいね♪

インディーズゲームがマイブーム♪

最近、インディーズゲームを怒涛の勢いでプレイしております。

きっかけは「BitSummit Volume 6」に参加した事ですね。

世の中にはまだまだ未知のゲームが眠っている事が分かったので、閑散期のこの時期に色々とプレイする事にしたんです。

PS4/XboxOne/Switchのストアでは「BitSummit Volume 6」に合わせたセールを行っていますし、丁度良かったかも。

インディーズゲームはサクッと楽しめる作品が多いため最近は2日に1本のペースでゲームをクリアしています。

おかげでレビューしたいタイトルが増えるばかりですw

ですので、インディーズゲームの日刊ゲームレビューはまだまだ続きます。毎朝7時を楽しみにしていてください!

インディーズゲーム、サイコー!!!!!!!!!!

インディーズゲームのレビュー記事はこちら

今度こそGC「ポケモンちゃんねる~ピカチュウといっしょ~」を買いました!

前回、100円で購入出来たGC「ポケモンちゃんねる~ピカチュウといっしょ~」。

しかし、中身は拡張ディスクのみで本編は同梱されていなかったんですね。

100円なので「まあ良いか」と思って諦めていたんですが、先日、別のゲームショップにて600円で売られていたので購入しました!

今回は本編+拡張ディスクのセットで購入出来たので、今度こそ安心です♪

3DS「名探偵ピカチュウ」もクリアしたし、その流れでこちらもプレイするぞー!

スポンサーリンク

 

GBA「コロコロパズル ハッピィパネッチュ!」を買いました!

最近、GBA「コロコロパズル ハッピィパネッチュ!」を買いました!

何そのゲーム?

と思われる方も多そうですねw

本作は2002年3月にひっそり発売された任天堂製のパズルゲームです。

地味ですが、動きセンサーカートリッジを活かした操作感が面白そうだったので購入しました。

任天堂製なのである程度は品質が保証されていますしね。

振り返ってみるとGBA/DS時代の任天堂は地味なパッケージタイトルを色々出していたので、インディーズゲームがマイブームな今の僕には丁度良いかも知れない。

ハードグミ買いまくり!

最近、Amazonでハードグミを買いまくっています。

僕、ハードグミが大好きなんですよ。

あの弾力ある食感がたまらなくって、毎日一袋食べないと気が済まないんです。

でも、糖質多めのばかり食べていたら太ってしまいます。

そこで良いのが、忍者めしシリーズ。

歯ごたえがある一方、糖質が控えめなので毎日一袋食べてもさほど支障がありません。

Amazonでは1箱10袋入ったパッケージがお買い得価格で販売されているので、よく注文しております♪

コロコロパズル ハッピィパネッチュ!
任天堂 (2002-03-08)
売り上げランキング: 31,445
味覚糖 狩人めし 回復系エナジードリンク味 20G×10袋
UHA味覚糖
売り上げランキング: 1,930


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(35)

  1. たこいち より:

    忍者めし、美味しいですよねー。
    Steamは配信でもされるのでしょうか?
    インディーズだとSteamとPS4で遊べるAction Henkという作品が気になってます!
    見ただけで面白いと分かる作品なので、良かったら動画をチェックしてみて下さい (笑)

    • kentworld より:

      おお!たこいちさんも食べていましたか!w

      Steamの件は早く実現出来るようがんばります!

      Action Henkは2015年にPS Plusのフリープレイ投票企画にノミネートされていて興味あったんですが、惜しくもNo1に選ばれなかったんですよねぇ。

      でも、当時はセールになっていたのでその時に買えば良かったと後悔しております汗

  2. ホンマ?トモフミ より:

    ついにSteamを導入されたのですか!?
    一応、僕からは「Angry Video Game Nerd the game II」と「Armikrog」を勧めときます。
    前者はブラックユーモアの効いたロックマンって感じなのでケントさんにも楽しめるかと思います。
    後者はほんとは日本ではPS1ででてる精神的前作の「クレイマンクレイマン」のほうがおすすめなんですけど、不思議な雰囲気なことは変わりないので刺激を求めている場合はおもしろいと思いますよ。
    でも両2作とも日本語には対応してないはずなのでそこは注意してください。

    「ハッピィパネッチュ」は昔、なぜかガチャのカートリッジ型の消しゴムを持っていたなぁ(笑)

    • kentworld より:

      おすすめありがとうございます~!

      それらのタイトルはノーマークだったので調べてみたいと思います。

      なかなかコアなタイトルをご存知なんですね。「クレイマンクレイマン」の精神的後継作とはw

      カートリッジ型の消しゴム!僕も持っていますよ!でも、「ハッピィパネッチュ」のはさすがに持ってなかったなぁw

  3. ボブ より:

    忍者めしはモンハンとコラボしてましたね。僕もよく食べます。
    今度ゲームとコラボしたお菓子を紹介する企画してほしいです。

  4. koji より:

    インディーズゲームでは最近PS4版のキャットクエストをプレイしました。
    が、2時間ほど進めたところでPS4のHDDがご臨終になったので、セーブデータが消失。そのうちまた最初から頑張ろうと思っているところです(;´д`)
    まあ2時間だしダメージは少ないから(震え声)

    • kentworld より:

      あらら・・・PS4のHDDがイカれてしまいましたか。オンラインストレージにアップロードされていなかったのでしょうか。

      まあ、2時間なら何とか許せる範囲・・・かな?

      • koji より:

        タイミングが悪いことに、オンラインストレージにアップしていなかったんですよ。
        でも昨日の夜に最初からやり直したら、さすがに効率的なプレイが可能なので、すぐにリカバリーできました。
        こまめなバックアップ、マジ大切!

        • kentworld より:

          そうでしたか・・・本当にタイミングが悪い。

          2周目って効率良くプレイ出来るので、1周目よりも短縮出来ますよね。

          ですので、実際には2時間以内の被害で済むのかな♪

  5. ナスタ より:

    お、ついにsteam導入ですね!ということはアレをクリアされたのかな?どんなレビューになるかハラハラですよ笑

    インディーズゲームは僕も最近マイブームになりつつあります。まとまったプレイ時間が多忙であまり取れないのもありますが、短い時間で濃い体験ができるのでいいですね〜。

    忍者めしは僕もよく食べますね。ぶどう味派ですが笑

    • kentworld より:

      はい!クリアしましたよ!このタイミングでプレイしないとズルズル延びそうでしたのでw

      レビュー記事も公開しました!是非、ご覧になってください♪

      同じくインディーズゲームがマイブームですと、今、公開しまくっているレビュー記事もタイムリーになりそうですね!

      忍者めしのぶどう味は写真には映っていませんが、既に4箱(40袋)も買って食べまくっていたので飽きましたw

  6. 匿名 より:

    なにか制作をしているのかな?なんて予想しています
    steamは時々すごいセールしてて意外と安く買えるときがあるんでおすすめです
    俺はマウント&ブレイドってゲームにしばらくはまってましたね
    無双ぽい戦闘ですがちょっと違くて自由度の高いアクションRPGなのかな?

    • むぐお より:

      あ、俺です笑

    • kentworld より:

      予想ありがとうございます笑

      Steamはセールで有名ですもんね。あまりにも安かったら買ってしまいそう・・・

      マウント&ブレイドですか。少し調べてみたいと思います。自由度の高いアクションRPGですと僕も楽しめそうかな?

  7. 匿名 より:

    毎回楽しくブログを読ませてもらってます。
    インディーズゲーム、大手ではOKが出ないような独創的な発想やアイディアのゲームが多くて魅力的ですよね。
    ネコマリオタイムのニャンディーズ特集やIndie World、今度始まるよゐこのインディーゲームの動画など、任天堂は最近インディーズゲームを積極的に推して来ていて嬉しいです。
    インディーズゲームは他機種で出ていても手軽なのでついswitchの方で買ってしまいます。姿勢を固定されるのが面倒くさいので。

    Steamをついに導入されましたか…!とある作品とはなんだろう?大幅なセールが頻繁に行われることと、MODが導入できることは家庭用のゲーム機にない魅力ですよね。
    SteamでおすすめのインディーズゲームというのはCS機に出てない、あるいは出る予定がないゲームで、ということですよね?
    個人的には、「Slay the Spire」、「FTL: Faster Than Light」、「Into the Breach」、「Torchlight II」、「Frostpunk」、「Lobotomy Corporation」、「RimWorld」、「factorio」あたりを推しておきます。
    一応全部公式orMODで日本語対応していたと思いますが、わりと有名作ばかり&ジャンルがシミュ、ローグライクあたりに偏り過ぎてあまり参考にならなさそうですみません…
    インディーズ以外のsteamのゲームだと個人的にはParadox社のRTS系ゲームは時間泥棒なのでお勧めですw
    あと、Steamを導入してもCS機のこと忘れないでくださいね!

    任天堂のゲームはマイナーなものに至るまでだいたい知ってると思ってましたがハッピィパネッチュは知らなかった…この頃の任天堂は結構人知れず地味なゲーム出してたんですね。

    (忍者めし…名前は聞いたことはあるけど食べたことないなんて言えない)

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      本当にインディーズゲームは大手の企画書では通らないようなゲームが満載で、そこに惹かれております。

      任天堂もどんどんプッシュしていて広めようとしているので心強いですね!これはSwitchのインディーズゲーム市場がますます盛り上がりそうだ!

      Steamのレビュー記事は公開しましたが、如何でしょうか?

      色々とおすすめもありがとうございます!MODで日本語対応も有り難いです。やっぱり日本語でプレイしたいですからね。

      基本的にゲームはコンシューマーでプレイすると思います。パソコンだと机に座ってプレイすることになるのでそれが億劫で・・・

      忍者めしは割と色んなコンビニで販売されています。機会があればどうぞ!

  8. Haruhi より:

    MOBAとかRTSとかだとコンソールにはないような良作が充実してるんじゃないですかね

  9. 隣の飼いケルベロス より:

    steam導入おめでとうございます!
    でしたら、「壺男」こと「Getting over it」のクリアレビューが見たいですw

  10. くっぞこ より:

    こんにちは。
    「ハッピィパネッチュ」は好きなゲームですね~
    傾きセンサー内蔵だから、
    本体をガチャガチャ動かすと、
    中のブロックが結構快適に動くのが気持ちいいですよね~

    • kentworld より:

      ハッピィパネッチュにも触れてくださる方が居ることに感激しております!w

      動きセンサーのゲームはこれで3本目ですが、楽しみたいと思います♪

  11. つぐみ より:

    Steam導入おめでとう!
    ならば、海外からゲームを買ってお得にゲームしましょう
    Humble Bundle、GamesPlanet、G2Playというサイトあたりがオススメです。
    Steamで買うより断然安いよ!!
    あと『おま国』ゲームも遊べます

    オススメは

    Battle Chasers: Nightwar
    Battle Chef Brigade
    DEEP SPACE WAIFU
    DarkMaus
    Mr.President!
    Panty Party
    Rise & Shine
    soda Girls
    They Bleed Pixels

    ですかね、まぁセールで買うのがよろしいかと

    • kentworld より:

      つぐみさんの情報はいつも助かっています笑

      Steamよりも安いプラットフォームが出ているとは・・・安さを追求すると凄いですな。

      他にもおすすめのゲームを色々ありがとうございます!時間がある時に調べてみますね♪

      • Masaya より:

        横から失礼しますm(_ _)m

        プラットフォームというよりは、Steamや他の所から、仕入れて来たキー(鍵屋)の一種ですよね。

        Humble Bundleは、定期的に無料でSteamキーを提供してるので、そこでもらうのもアリだと思います。(一種のフリープレイかな?w)

        • つぐみ より:

          補足ありがとうございます。

          steamのゲームコードキーが安く買えるサイトですね。
          G2Playは仲介販売、それ以外は多分メーカーからの正規品かな

          たまにoriginとuplayのコードキー販売の場合もあるので注意です

          詳しく知りたいようでしたら、メールに送りましょか?

          • kentworld より:

            お気遣い、ありがとうございます。

            今後、Steamでゲームを積極的に買うことにしたら話題に出していきます(^^)

            ようやく、コンシューマー向けの新作が増えてきたので、暫くはそちらを楽しみます♪

        • kentworld より:

          補足ありがとうございます。参考にさせて頂きますm(_ _)m

  12. エンタメ最高マン より:

    なんと、まさかのハッピーパネッチュではないですか!
    私が任天堂の携帯機で初めてプレイしたタイトルで、家族ぐるみではまった作品です!おそらく数百時間は遊んだなぁw

    ボムをどんどん繋げていって敵にオジャマを送る快感がすごいんですよね。傾けるだけなので、パズルゲームが苦手でも13~14コンボ以上できてしまうのも素晴らしいところ。すべてのモードを完全クリアするくらいにやりこみましたよ♪

    いやぁ、個人的に続編がほしいタイトルを5個挙げろと言われたらこれは必ず入れますね。新作やりたい…(笑)

    • kentworld より:

      そう言えば、エンタメさんの記事でも熱く推されていましたね!

      あまり意識していませんでしたが、エンタメさんの記事も影響してこのタイミングで買ったのかもしれません。それにしても、数百時間は凄いなぁ。

      少しプレイしてみたところ、確かに傾けるだけでコンボがどんどん決まる!これは癖になりますね。モード数も多く、よく考えられています。

      今だったらジャイロセンサーで簡単に再現出来そうですから、続編、出せそうなんですけどね・・・

  13. Masaya より:

    Steamを遂に導入ですか!
    いやはや、私からお勧めするのは、
    ・『Euro Truck Simulator 2』
    ・『Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)』
    ・『City Car Driving』
    ・『Need for Drink』
    ですかね〜

    CSGOは、Steamを提供している『Valve』自らゲーム開発してるんですよね。
    ネクソンや、ハンゲームでも、同シリーズが遊べますが、これはこれで、単独版として面白いです。

    • kentworld より:

      はい!導入しました!

      おすすめありがとうございます!

      それらのゲームも色々調べてみたいと思います♪

      Steamには未知のゲームがいっぱい眠っていますね!

  14. シロマ より:

    ついにSteamを導入しますか。
    どうしてもアルカナハートの新作がプレイしたくてゲームがあって僕も考えているけど自分のPC持って無いし最低でも来年以降になりそう。

    • kentworld より:

      はい!Steam先行のタイトルも多いですからね。

      アンダーテールのような話題作を先取り出来たらなぁって思います♪

      昨今はスマホだけで満足出来ますが、パソコンならではの利点もまだまだありますよね。コメント返信はパソコンからじゃないと追いつきませんw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

フィッシングメール(詐欺サイト)の被害に遭いそうになりました
【ゲーム雑記】我が家にでっかいピカチュウが!?さっく~キーホルダーを作ってみた!他
ペルソナの影響で伊達メガネを購入!変態仮面みたいなPSVR用防汚マスクも購入!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】XboxOneの神ゲーを発見!MGMゲームルーム(2017.4.15)をプチレポート!
【ゲーム雑記】Switchのゴロゴアが面白そう!常時SSL化しました!他
【ゲーム雑記】100円でピカチュウのゲームを購入!→まさかの展開に!?またまた誕生日プレゼントを頂きました!他
初の乙女ゲーを購入!さっく~を再び飼う事にしました!他ゲーム雑記色々
14週連続新作ゲーム購入が終了!ウィッチャー3 ワイルドハントのプチ感想!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】ニンテンドーラボのロボットキットはダイエットにも最適!MGMゲームルーム(2018.4.21)をプチレポート
ゼルダコンサート、マスターシート当たった!!Xboxパンケーキとは?他ゲーム雑記色々