iPadを購入!新作ゲームの進行状況やプロンプトのコスプレも公開!他ゲーム雑記色々

iPad買いました!

先日、iPadを購入しました!モデルは2014年に発売されたiPad Air 2(Wi-Fi/32GB)です。

布団の中でインターネットサーフィンをするために買いました。今まではWii UゲームパッドやNexus 7がその役割を果たしていたんだけど、どちらも古くなってきたので環境を一新しても良いかなと思ったんですよね。

また、「スーパーマリオ ラン」がiOS先行配信という理由も大きかったりします。

スマホゲーって意外とハードルが高く、スマートフォンだと処理が重かったり、容量不足に悩まされる事が多いので今後プレイするならiPad Air 2でやろうかなと。5万円近くしたので、しっかりと活用させていきますよー!

ブラックブラック×ドラゴンクエスト プチレビュー

12月6日に発売されたロッテと「ドラゴンクエスト」シリーズがコラボしたお菓子。

チューインガム「ブラックブラック粒<ジゴスパーク味>」、「ブラックブラックタブレット<しゃくねつ味>」を購入してきました!チューインガム「ブラックブラックミニボトル<マヒャド味>」は売っているところがなかったので買っていません。

食べた感想としては、ジゴスパーク味は普通のブラックブラック粒との違いがよく分からなかったけど、しゃくねつ味はヤバい!かなり刺激が強く、これは良い眠気覚ましになります!w

最近はプレイするゲームが多く、普通に夜の3時とか4時までやっている事があるので重宝しそうです。元々ブラックブラックはよく購入しているので、もし、売っていたらこちらを優先しようかな。

新作ゲームのプレイ進行状況

先日の顔出し記事でもお伝えした通り、最近は新作ゲームを買いまくっていて物凄い勢いでプレイしております。

進行状況としては、PS4/Xbox One「ファイナルファンタジーXV」、PS4「人喰いの大鷲トリコ」はクリア。PS4「龍が如く6 命の詩。」は8章までクリア。PS4/Xbox One「ディスオナード2」はミッション3までクリア。PS4/Xbox One「ウォッチドッグス2」は序盤といったところです。

今はPS4「龍が如く6 命の詩。」を優先してプレイ中。今日か明日にはクリアする予定です。そのあとはPS4/Xbox One「ディスオナード2」に移る予定。レビュー記事は2周目をある程度進めたらやりたいですねー!

スポンサーリンク

ペルソナっぽい仮面を購入!

先日、Amazonでペルソナっぽい仮面を購入しました!ジョーカーが付けている仮面にそっくりだからこれ付けて黒髪パーマにして制服着たらますます似せれそうw

キツネっぽい仮面も購入したので、喜多川裕介くんみたいな人と一緒に撮影しようかな♪
関連記事:守るべきところは守り、あらゆる部分がパワーアップした超大作!ペルソナ5 レビュー

再びゼルダの伝説30周年記念amiiboを紹介!

昨日の記事でも紹介しましたが、せっかくなのでもう一度紹介。ゼルダの伝説30周年記念amiiboです!

まずはドットリンク。ドットマリオに続いて購入してしまいました。ドット絵は構造がシンプルなのでクオリティにムラがなく、安定感がありますね。だから、ある意味安心して購入出来ますw

こちらは大人リンク。2年前にも「大乱闘スマッシュブラザーズ」バージョンを購入したんですが、そちらはクオリティがイマイチで残念なところがあったんですよね。

今回のはある程度クオリティアップしていてそんな不満はありません。スカート(?)やタイツの反射もよく再現されていて、顔も悪くないので満足です!初期の頃はクオリティに不満があったamiiboだけど、確実に向上していると思います。

プロンプトのコスプレ再び!

PS4/Xbox One「ファイナルファンタジーXV」の関連記事でチラッと紹介したプロンプトのコスプレ。

間違えて(?)グラディオラスみたいに腹出したコスチュームにしてしまったので、タンクトップで撮り直しましたよ。これで少しはプロンプトに似せれらかな?

キャラクター性がよく似ている!って言われるので、見た目も似せましたw
関連記事:オープンワールドという道具を使って男同士の友情を描いた新しいFF!ファイナルファンタジーXV レビュー

 

A52




32件のコメント

その仮面はジョーカーより、『アサシンクリード2』に知らない男女たちがダンスで交歓するシーンがあるCGを思い出します
のことで、喜多川裕介くんみたいな人と一緒にダンスしてください
GIFで

どっかの崩壊世界作品に出てくる資源を奪って生活する人っぽいですw

アサシンクリードかよ!w
まあ、確かにそちらを思い出さなくはないですねーw
GIF画像は今後も活用していきたいので検討しておきます(^ω^)
紅月ちゃんの腹筋を崩壊してやるんだからーっ!

iPad買ったんですね。
自分は携帯に関しては絶対スマホなんて買わないぞ!って言い張ってますw 買い換えるなら本当に電話とメールさえできればいい!って思ってますのでw ただ、タブレット端末自体は欲しいんですよね。といっても絵描き用のですけどw ペンタブとかそういうの欲しいですね。

最近本当に顔出し多くなりましたね。
どんどんオープンするのはいいんですけど、出しすぎないようにしてくださいねw このご時世、何があるかわかったもんじゃないのでw

タブレット機器、良いですよ~。
Wi-Fiなので主に家の中で使用するつもりですが、
大きな画面でインターネットサーフィン出来たり、
クラウドで写真を眺められたり、ペンタブとしても使えますから!

顔出しではルールを決めていて、口と鼻は非公開にしていますw
気になる方は実際に会いましょうって感じですね♪
上半分だけじゃ誰か分からないと思います。

夜の3,4時まで起きていらっしゃるのですか!?私も宵っ張りなので人のこと言えませんが、kentさんも体調崩さないでくださいね。年末は大作ゲームが多くて大変ですよね。そんななか、私はマイペースに「ブレイブダンジョン」や「エクスケーブ」をプレイしてます(^^)

体調管理は気を付けていきます!最近、寒いですからね~。
これでも2年くらい風邪をひいていません。

今度からは仮面を着けて動画にしてください。どうですか?

自分もipad使ってます。初期のやつだから重くて使いづらいですしiOSのゲームも出来はしませんがネットサーフィンするぶんには何とか使えてますw
ゲームしながらの情報収集はPCよりipadのほうが便利っすね

タブレット機器、便利ですねー!
寿命があるので3.4年経つと重くなるかもしれないけど、
意外と使い道が多く、元は取れそうです♪

Air2は良いですよね。自分にとっての初Padでしたが、その後のやや迷走したラインナップを見ると多少背伸びしても発売日に買ったのは正解でした
ジョーカーなりきりグッズが着々と揃っていってますね。次は赤い手袋かな?

iPadを買うとなったら今はAir2が無難みたいですね。
Proは大きすぎるし、丁度良かったと思います。
ジョーカーなりきりグッズ、最近買いまくりですねw
このシリーズはまだまだ続くかも!?

ipad air2買ったのですか!
それは、おめでとうございます。
僕も、ipad4,ipad air持っていて、自炊本を読むのに
使ってます。

air2は高いんですねー。実はもっと大きいipad pro 12.9インチ購入したので
僕も自慢したくなりました。
まだ、本体は来てないですがapple pencilが楽しみですって
まだペンは買ってないけど、
自炊本に計算式を書き込むのに使います。kentさんと違って絵心はまったくないですが、使い道は十分あります。

タブレット機器、色々持っていますねー!w
iPadだけでそれだけ持っているとはなかなか贅沢です。

そんな使い道もあるんですね。
画面が大きくなるだけでここまで使い道が増えるとは!?
使ってみないと分からないものですね。

おおipad仲間!
俺はipadminiですけどね
持ち運びできる用です
画面も普通のiPhoneとかより割れにくいかんじなのでよいですよ!
しやくねつ味気になってました
いつもはミンティアのブラックなのです
裏をみたら粒の数が同じだったのですが値段はミンティアのが安いんですすこしw
でも刺激がすごいならブラックブラックもいいですね
若干ナルシスぎみでコスプレケントさん素敵です
眉毛も整えていたり美意識高めだなーとおもいます

iPadはほぼ完全に家用として使う事にします。
miniになるとまた位置付けが変わってきそうですね。
大きさによって微妙に用途が変わるから興味深い。

しゃくねつ味、おススメです!
コスパを考えると分かりませんが、しゃくねつ味は刺激が強いので本気で目を覚ましたいなら良いですよー。

最近はナルシーさ爆発させていますねw
やだ、眉毛も見られている!むぐおさん、観察力あるなーw
変なところが女子っぽいんです!

うむむ‥コメント様方含め、ここはiPad派が多めなんだなぁ‥また自分はマイノリティですわ

スマホ系をゲームハードという視点からみると従来のハードに比べて新ハードが出るスピードが早すぎて互換しなくなりやすい‥のかな?
コンシューマーよりかは製作予算・時間が少なくてすむから尚更??

その分消えるのも早かったりするかもなので気になるのはすべてDLしたくなりますが使いこなせないのと今話題のウィルスと容量が立ちはだかると壁になりそうです(笑)

日本ではアップルのブランド力が強過ぎですねw
iPadは他のタブレット機器と比べて高いけど、
それでも売れるのはブランド力があるからだと思います。

汎用機だと動作の面で問題がありますね。
確かに起動するけど処理が重かったりして。
ガッツリ楽しみたいならタブレット機器でやった方が良いと思いました。

ドラクエのお菓子は、コンビニで全部並んでました。ガムを買おうかと思ってましたが、多分普通のとそれほど変わらないと思い見送りました。でも、しゃくねつ味、そんなに強烈なら買ってみようかな?

そちらでは全部並んでいましたかー!品ぞろえの良いお見せだ。
しゃくねつ味は辛過ぎる!ネタになるレベルだと思いますw

しゃくねつ味、辛いと言うよりも、痛いって感じですね(笑)
後輩にも分けたら、衝撃を受けてました。

痛い!ですかw
その発想はなかったけど、言われてみるとそんな感じですよね。
痛くて目が覚める!w

キツネっぽい仮面…?そんな中途半端なやつじゃやらねーよ!と思ったらアフィの狐のお面が予想以上に喜多川しててワロタwww

キツネっぽい仮面なんて書いたけど、思いっきりフォックスしていますw
これは祐介くんに被って貰わないといけませんな(^ω^)

そう言う仮面って、なかなか使う時って無いですよね~
何となく「仮面舞踏会」ってイメージです(^^)

タブレットは自分もこの間、Amazonで「FireHD8」って言う安い物なんですが
購入しましたよ。
筋トレなどで、仕上げに「ランニングマシン」で15分とかやってると
音楽も映像も無く、ひたすら漕ぐって結構辛いので
「YouTube」とか「ニコニコ動画」とか見ながら出来るので気分が楽になりましたw

仮面の使う機会は普段少なそうなので、
写真を撮ってもらう時に使いたいと思います!

タブレット機器はそんな使い方も出来るのか。
ホント、考えてみると色々ありますね。
僕も筋トレが好きなので参考にさせていただきます!

タブレット端末って持ってないんですよねー。
iPhoneデカいやつ使ってるから買っても持て余しそうで。
マリオランプレイのために買ったっぽくてゲーマーの鑑ですね笑

ゲームの進行状況はFFXVとトリコはクリア済みで昨夜龍6もクリアしました笑
どう考えても一気にやり過ぎですわw
ここから先は冬っぽい予定も色々入ってくるんでできるタイミングで固めてやったイメージです。
まぁ年内にWatch Dogs 2を更にクリアくらいはなんとかできるかなとは思ってますが笑
一応平日は2時には寝てますね。

ドクロの仮面も似てるの買ってくれればやってもいいですよ←
まぁ金髪ウィッグもいりますが笑

タブレット機器、持っていませんでしたか!?
Googleフォトで大きな写真を布団の中で見れて良い感じですよーw
小さい画面からは気が付かなかった事も多く、
これだけでも買って良かったと思っています。

龍が如く6は最終章行きましたよ!
今日の夜には間違いなくクリア出来ると思います。
そっか・・・冬の趣味がこれから始まりますもんね。今年はどうしようかなぁ。

ドクロの仮面、安いの探しておきます!w
金髪の方は勘弁してほしいですがw

仮面wwwレイヤーにでもなるんですか?(笑)

ケントワールド撮影会でもしてくれたら、東京界隈なら撮りに行きますよ
ライトルームとフォトショップも使えるので、加工上等です(笑)

最近、レイヤーゲームブロガーになってますねw

インパクトを強めるためなら手段を選びません!
東京はなかなか足を運べませんが、撮影会で綺麗に撮ってくれるのなら嬉しいですw