【ゲーム雑記】読者からねんどろいどリンクをいただきました!自宅でスマブラSP大会を開催!他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

読者からクリスマスプレゼントをいただきました!

2018年12月25日、家に帰ってみると自分宛ての宅配物が届きました。

中を開けてみると・・・

わぁぁぁ・・・!ねんどろいどのリンクじゃないですか!?

少し前にAmazonの「ほしいものリスト 」に入れておいたんですが、読者の方が気を使ってくれてプレゼントしてくれました!

今回、プレゼントしてくださったのはコメント欄でもお馴染みのkojiさん!

「1,000レビュー達成記念という事で、ミンナニナイショダヨ…ジャナクテイイヨw」とのことですw

ねんどろいどは高価なフィギュアだというのに送ってくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

今後はamiiboのリンクたちと一緒に自宅のTVラックに飾りますよ~♪

購入物の写真を掲載する時にもさっく~たちと一緒にひょっこり顔出しをして貰う予定です♪

▼kentworldのほしいものリストとは?

kentworldが今、ほしいものをまとめたAmazonのリスト。

リストを友達登録することでkentworldの家に注文した商品をプレゼントとして贈ることができる。リストはこちら

自宅でスマブラSP大会を行いました!

先日、自宅でスマブラSP大会を行いました!

オンラインでのスマブラSP大会は何度か行いましたが、自宅では初の開催になるんですよ~。

今回参加してくださったのはyyさんとshibaさん

本当はnicondさんも参加予定でしたが、体調不良によって出来なくなったのが残念です・・・。

たった3人での大会でしたが、さすがはスマブラSP。

13時から19時までの6時間があっという間に感じるほど盛り上がりました!

特に印象的だったのが、yyさんとshibaさんの強さ。

2人とも予想以上の強さで最下位になることも何度かありました。

以前の記事でも触れたようにぼくはスマブラに関しては自信があるので悔しかったw

そのためつい熱くなって何度もリベンジしてしまいましたね~。

基本的にはバトルロイヤル&タイム制&アイテムありで行いましたが、時にはストック制のタイマンをすることもありました。

それぞれに違った面白さがあるので、スマブラSPだけをずーっとプレイしていても飽きません!

人が集まるといつもなら10タイトル近くを回していきますが、今回は大半の時間をスマブラSPが持って行ったから凄いですね!

惜しいのが、3人での開催だったこと。

4人以上での開催だったら絶対にもっと盛り上がったと思うので、早くも次回が楽しみになってきました♪

2018年のMGMゲームルームはこれで終了ですが、2019年はスマブラSPを絡めて頻繁に開催したいですね♪

ピカチュウのドーナツを食べた!

スマブラSP大会に合わせて以前から食べたかったミスタードーナツのピカチュウドーナツを買いました!

ネット上では中華産を彷彿とさせるような顔のピカチュウが出回っていましたが、ぼくが買ったドーナツはまともな顔だったので良かったw

味の方はポイップクリームドーナツでした。ポイップクリームは好きなのでこれは好み♪

一方、外側はバナナクリームチョコを塗り固めて「わなげチョコ」の粒を目やほっぺに付けたような感じ。

キャラクタードーナツとしてはとても上手くまとまっているんじゃないかと思います。

欠点としては、食べかけの状態がグロいことw

試しに写真を撮ってみましたが、これは酷いw

※リンクをクリックしたら食べかけのグロい写真が見れますw

スポンサーリンク

 

スーパーピンポントリックショットを衝動買い!

先日、さりげなくレビュー記事を公開したSwitch「スーパーピンポントリックショット」

実は本作、先日のスマブラSP大会でyyさんが紹介したことがきっかけで購入したんです!

見た目はチープなんですが、離れた場所からボールをカップに入れるゲームデザインに惹かれたんですよ~。

丁度700円のところ400円で販売されていたので、「それだったら今買おう!」と思って手を出しました。

そして軽くプレイしてみたところ調子良くステージクリア出来たので気が付いたら80ステージをすべてクリアしてしまったんですw

大作ゲームに忙しい時期ですが、このくらいシンプルだと息抜きにゲーム内のミニゲームをプレイしている感覚なので手を出しやすいですね♪




8件のコメント

無事に届いたようで良かったです。
Amazon経由でのプレゼントは初めてだったので、手違いでねんどろいどじゃなくミセスロイドが届いたらどうしようとか、色々心配しましたw
かわいがってやって下さいw

本当にありがとうございます!

ぼくなんかにわざわざプレゼントしていただけるなんて・・・

今後、部屋の写真を公開する時にはひょっこり顔を出して貰う予定なので楽しみにしていてください(^^)

はい!毎日ナデナデするようにしますよ♪

メリクリ〜、ケントさん(笑)?
ねんどろリンクかわいいですね?
というかねんどろいどのバリエーションにリンクも出てるのか!?
マリオやルイージ、ポケモンのレッドは知ってたけどなぁ〜。

ピカチュウドーナツ?は割と整ってるのが多いと思いました。
Twitterのやつは少し過剰でしたね(^_^;)
バナナクリーム?がとてもグッドテイストでした(°▽°)

1日遅れですが、メリクリ~♪

ねんどろいどのリンクはいつの間にか発売されていました。最近は任天堂系も色々出ているようです。

ピカチュウドーナツは厳しいチェックを受けて売り出されていると思いますが、チェックが甘かった店もあったようですね。

SNSで話題になってから本部から全国の店舗に厳しい忠告が来たと思うので、以前よりも品質管理は厳しくなっていると思います。

先日は参加できず、すみませんでした。疲れが溜まっていたのもあり、体調を崩してしまいました。
正直あの時やっても、あまり勝てる気はしませんでしたがw
次回は万全の状態で参加できるようにします!

いえいえ、万全の状態じゃないと良くないので、休んで正解だと思います。

今は完治したのかな?それでしたら安心です♪

また元気なnicondさんを見れる日を楽しみにしています。

スマブラ大会楽しかったですね〜
かなり練習して来たつもりでしたが思ったより負けてしまいましたw

スマブラっていろんなルールでカスタマイズして楽しめるのが良いですよね〜
過去にやったのだと吹っ飛び率2.0倍にして爆発物祭りにするなんかも楽しいですよ〜

先日はありがとうございました!

いや~yyさん強いですよw 最近、ガノンドロフを使い始めたので、次回は同キャラバトルが実現するかも!?

コメントを読んでスマブラのルールエディットをもっと活用したら良いなと思いました。

今度は爆発物祭りもやってみますか!他にも何かないか考えてみますよ♪