| ゲーム雑記色々

【雑記】1ヶ月間に新作ゲームソフト11本、新型ゲーム機を3台購入と大奮発!?他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

ゲームソフトを買いまくり!

この1ヶ月間、新作ゲームソフトを買いまくっていますw

どれだけ買っているのかリスト化してみました!

  • 10月30日 シャンティと7人のセイレーン
  • 10月30日 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE GAME OF THE YEAR EDITION
  • 10月30日 ウォッチドッグス レギオン
  • 10月31日 ピクミン 3 デラックス
  • 11月11日 キングダム ハーツ メロディ オブ メモリー
  • 11月12日 Marvel’s Spider-Man: Miles Morales
  • 11月12日 Demon’s Souls
  • 11月12日 リビッツ!ビッグ・アドベンチャー
  • 11月12日 天穂のサクナヒメ
  • 11月19日 桃太郎電鉄~昭和 平成 令和も定番!~
  • 11月20日 ゼルダ無双 厄災の黙示録

なんと、1ヶ月に11本も購入しています!w

さすがにこれだけ買ってしまったら全てを満足にプレイすることはできず、現時点では11本中4本しかクリアできていませんw

これでも1日に3時間以上はプレイしているんですが、購入ペースが早すぎてクリア率が低くなっています。

いや、本当はこんなにも買うつもりじゃなかったんですよw

PS5の予約抽選がまさかの当選だったので、奮発して買いすぎてしまったんです!w

というわけで12月の購入は控えめにして、積みゲーを片付けることを優先したいと思います。

と言いつつ「ライザのアトリエ2」などに目移りしていますが・・・w

目次へ戻る

新型ゲーム機を3台購入!

最近、新型ゲーム機を買いまくっています。

PS5!

ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ!

ゲームギアミクロ!

なんと、僅か1ヶ月で3台も購入しましたw

これでXbox Series X/Sも購入していたら5台になってしまいますよw

よく考えると、2020年秋だけでこれだけのゲーム機が発売されたって凄いことなんじゃないでしょうか?

密集度としては、PS1やセガサターンなどが発売された1994年末に匹敵するほどの量だと思います。

PS5に関しては速報でレビューしました。

記事リンクを貼ったので、まだご覧になっていない方はどうぞ!

遅くなってしまいましたが、「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」「ゲームギアミクロ」に関してもいずれはレビューしたいと思います。

最近は多忙なので、満足にレビュー記事を書けていませんが、遅くなってでも書くつもりです。

レビュー記事は書いていて楽しいですし、備忘録にもなるので、例え読む人が少なくても自分のために書きたいんですよ。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

今更、PS2版「クラッシュ・バンディクー4」にハマる

先程、1ヶ月に12本も購入したとお話しましたが、PS5が発売される直前までPS2版「クラッシュ・バンディクー4」をのんきにプレイしていましたw

いや、10月上旬に発売されたPS4版「クラッシュ・バンディクー4」をプレイしてPS2版もやりたくなってきたんですよ。

ゲームソフトというものは、その時の気分によってやりたいタイトルが変わるものです。

贅沢な話ですが、新作を購入したとしても、旧作の方がプレイしたくなる時があるんですよねw

PS2版「クラッシュ・バンディクー4」をプレイした感想をお話させていただきますと、意外なくらい楽しめました!

本作はユーザー評価が低く、シリーズの中では存在感が薄いんですが、発売から20年近くが経過した今でも楽しめます。

個人的にはPS4版「クラッシュ・バンディクー4」よりも楽しめましたね。

ジャンプアクションがモッサリしていたり、PS2ソフトにしてはロード時間が長かったりと、欠点も目立っていますが、程良いボリュームでよくまとまっているように感じます。

難易度が高いので、アクションゲーム初心者にはおすすめしませんが、シリーズのファンでしたらプレイしても損はありません。

個人的にはPS1で発売されたシリーズ3作が偉大すぎたせいで過小評価されているなと思いました。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

ゲーミングチェアを購入!

最近、ゲーミングチェアを購入しました!

購入した理由としては、Amazonのセールで安かったからです。

座り心地についてなんですが、さすが数万円するだけあって抜群に良いですね!

過去に購入した椅子はクッション性が低く、長く座っていると腰やお尻が痛くなってきたんですが、このゲーミングチェアは長時間座り続けても痛くなりません。

こんなことならもっと早くに購入しておけば良かったですよ。

デスクワークをされている場合、できる限り椅子にお金を掛けたほうが良いですね。

腰やお尻を痛めてしまったら作業に支障をきたしてしまいますから。

ちなみに名称こそはゲーミングチェアですが、ゲームプレイ用には使っていません。

というのもぼくの場合、PCモニターでゲームをプレイする習慣がないんですよ。

プレイ動画に関してはパソコンからキャプチャーしていますが、普段は専用のゲーム部屋で薄型テレビに映して楽しんでいます。

目次へ戻る

風邪をひいてしまった・・・

10月上旬に風邪をひいてしまい、体調を崩してしまいました。

熱が出たのはもちろん、鼻や喉の調子が悪くなってしまったので、辛かったですね。

さすがに今は良くなりましたが、喉に関しては完治しておらず、ちょくちょく咳が出ます。

今年の3月からYouTubeで動画コンテンツを発信するようになったので、喉の調子が悪いのは困りました。

動画コンテンツって音声の重要度が高いので、良い声を出せないとクオリティが下がっているように感じるんですよね。

風邪をひいてから、改めて喉は大事にしたいと思うようになりました。

これから寒くなってくるので、体調管理はしっかりとしていきたいですね。

目次へ戻る

超緊張したゲーム配信

10月上旬、YouTubeにてゲーム配信を行いました!

おかげさまでYouTubeのチャンネル登録者が3万人を突破したので、それを記念して行った感じです。

プレイしたのはSwitch「カービィファイターズ2」で、2時間ほど配信していました。

生配信自体はPS4発売当時、お試しでやったことはありますが、本格的に行ったのは今回が初なので緊張しましたね。

だって、数百もの人に自分の声がリアルタイムで聴かれて次から次へとコメントが投稿されるんですよ?

表舞台に立って何かをした経験がほとんどないので、配信直前は心臓が飛び出るかと思いましたw

でも、実際に始めてみると意外と緊張せず、大きなトラブルもなく進めましたね。

投稿されるコメントも温かいものばかりで、視聴者との距離が近付いた感じがします。

チャンネル登録者数が4万人を突破したらまたやりましょうかね?

それにしても、ゲームをプレイしながらコメントを読み上げていくのはベリーハードですw

今の時代、生配信とか、実況をしている人が増えているので誰でもできるものだと思われがちですが、これは相当なスキルが必要としますよ。

上手いプレイを見せながら面白いことを言うのって、頭の回転が遅いぼくには無理ですw

今回、配信をして痛感しましたw

生配信に慣れていない場合、プレイするゲームは自分にとって得意なタイトルにした方が良いかもしれません。

今回プレイした「カービィファイターズ2」は操作に慣れていなかったので、ヘタレプレイを見せつけてしまいましたw

関連作のレビュー記事

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする
  1. ヨッシーファン より:

    ゲーム&ウオッチスーパーマリオブラザーズどうですか?

関連記事

【ゲーム雑記】「M☆G☆M+etc…」を約2,500万円で買い取り?2019年初のMGMゲームルームを開催!他
【ゲーム雑記】ついにSteamを導入!最近はインディーズゲームがマイブーム♪他
【ゲーム雑記】でからあげクン「かいしんのいちげき味」を食べてみた!長野&茨城県までの旅レポート、他
【ゲーム雑記】デッドオアアライブ エクストリーム3は男の神ゲーだった。龍が如く0を借りました!他
ウィッチャー3GOTYエディションを購入!ひよこまみれのプチインプレッション!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】読者からねんどろいどリンクをいただきました!自宅でスマブラSP大会を開催!他
Xbox Oneのストアが愛すべきバカで草生えたwww
【ゲーム雑記】マルチスマートフォンケース ゼルダの伝説を購入!今年2回目の京都旅行をプチレポート!他
【ゲーム雑記】サマーポケッツの卓球ゲームが超熱い!スマブラ熱も再燃!他
トライフォースのシルバーアクセサリーを購入!ペルソナ4 ダンシング・オールナイトを購入!他ゲーム雑記色々