2018/10/27/20:00 | ゲームの話

ハイリアの盾New2DSLLが届いたので開封レポート!New3DSLLからのお引越しについても触れます!

マイニンテンドーストアにて限定販売された「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」。

ついに我が家にも届きました!

本製品はマイニンテンドーストアにて2018年7月20日から2018年9月3日までの期間限定で予約受付がされていた製品になります。

しかし、当初は購入しない予定だったんです。

というのも3DSのライフサイクルが終わりに近付いていますし、ゼルダの限定本体は2011年に「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」を購入しましたからね。

おまけに「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」にプリインストールされている3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」はパッケージ版を所有しています。

だったら買う必要ないかなぁと思っていたんですが、コメント欄でも購入される方が居たので触発されて買うことしました!

なんというか、身近で購入される方が居るとゼルダファンの血が騒いでしまったんですよ~w

今回の記事では「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」の感触を書いて行きたいと思います。

カッコイイうえにコンパクトなパッケージ

こちらが「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」のパッケージ。

ハイリアの盾がカッコ良く印刷されていて最高です!

裏面には「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のイメージイラストが印刷されていました。

このイラストはN64版の頃から存在しましたが、雑誌などにはあまり掲載されなかったのでレアな印象です。

リンクがハイリアの盾を持っていることから採用したのかな?

こちらは「ゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディション」(2011)との比較写真。

3DSシリーズは新機種が発売される毎にパッケージが小さくなっていきますね~。

まあ、初代3DSの頃とは違ってACアダプターや充電スタンドが同梱されていないので当然か。

おまけにNew2DSLLの場合、説明書さえも封入されていませんでした。

New3DSLLの場合、説明書は封入されていたのでちょっと寂しい。

3DSが発売されてからの7年は紙の説明書が衰退する歴史でもありますね・・・。

ハイリアの盾を見事にデザインした本体

そしてお待ちかねの本体!

いやぁ・・・見事にハイリアの盾がデザインされていて最高ですね!

今まで発売されたどの3DS本体よりも好きなデザインになりそう♪

凄いのが、トライフォースや周囲のフレームがデコボコしていること。

単にシールを貼っているだけではなかったんです!

なので、トライフォースの周りを10往復くらいナデナデしてしまいました←

んぅ~キモチイイ!

またHENTAI性を発揮してる

 

こちらは「ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション」との比較写真。

初代3DSとNew2DSLLの比較写真にもなりますね。

当然ながらも「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」の方が大きくなっています。

こちらは通常のNew3DSLLとの比較。

New2DSLLはNew3DSLLと比べて軽量化しているので、若干小さくなっていますね。

その一方で画面サイズは変わっていないので嬉しい(3DS機能は廃止されていますが)。

3回目の引っ越し

今後は「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」メインに使っていくのでデータの引っ越しをしました。

引っ越しは初代3DS(2011)→ゼルダ3DS(2011)→New3DSLL(2014)→ハイリアの盾2DSLL(2018)という流れになるので、これで3回目ですね。

初期型から引き継いでいるので、アンバサダープログラムの20タイトルもバッチリ引き継がれますよw

いつもはやたらと時間が掛かるけど、今回はあっという間でした。

というのもNew3DSLLからNew2DSLLへの引っ越しは本体データのみでOKだから。

Micro SDカードのデータは引っ越しする必要はなく、そのまま取り替えするだけでOKなんです!

おかげで20分ほどで引っ越しが完了しました!

17

ゼルダ3DSからNew3DSLLへ引っ越しする時はパソコンを使ってSDカードのデータ(7GB分)を移行したんですが、それだけで70分も掛かったんですよ!

今回はその手間が省けたので助かりました。

PA111595

ただ、New3DSLLのMicroSDカード差込口はドライバーを使わないと開けられないのが不便ですね。

New2DSLLの場合はゲームカードの隣に移転したので助かります。

もう飽きるほど見た引っ越し画面。

ピクミンはデータを一生懸命運んでいます。この画面を見るのも今回が最後かな?

引っ越しにあたって「New Nintendo 2DS LL HYLIAN SHIELD EDITION」にプリインストールされていた「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」は消えてしまいました。

しかし、ニンテンドーeショップで再ダウンロードが可能なうえ、10分未満でダウンロード出来たのでノープロブレムです♪

スポンサーリンク

全体のまとめ

以上!ハイリアの盾New2DSLLのレポートでした!

3DSはDSソフトも使用出来るので、今後は細く長く稼働していきたいと思います♪


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(26)

  1. KA より:

    ハイラルNEW2DSついに届きましたね、購入動機はコメントに触発されてですか、使わなくてもファンなら持っていたい物ですね。

    パッケージは限定版なだけあってかなり豪華な感じですね、大きさもLLなのに初期型と比べてスリムになってますし。本体デザインも今までのゼルダデザインの中で最も好みです。

    引っ越しはNEW同士だとあっという間にできるようですね、自分はNEWの通常サイズからLLに引っ越しはまだでしたから参考になりました、暫くは通常サイズをある程度使い潰してからLLの方に引っ越しをしようと思ってます。

    DSソフトをプレイ可能なだけで無くてeショップからDSiウェアも購入可能ですので一通り目を通すのもいいかもしれませんね、意外な良作が眠ってることがあるかもしれませんから。あと3DSのeショップ開始の頃にDSiウェアの特集記事を書いていたのですね、switchのオススメインディーズゲーム一覧の実質前身記事にあたる内容に見えました、この頃は機種問わずDL専用タイトルはそれほど目が行ってなかったようでしたが。

    • kentworld より:

      ゼルダファンとしては黙ってみていられなくなってしまって・・・w

      元々心が揺れ動いていたので、思いっきり倒れることにしましたw

      パッケージはスタイリッシュな印象です。初代3DSの箱もズッシリしていて好きなんですけどねー。

      引っ越しは億劫でしたが、今回は楽でした!

      何度も買い替えされる人のことを見越しているかのようです。

      そう言えばDSiウェアのおすすめ記事を書いた過去がありましたね。

      何だかんだで特集系の記事は当時から書いていたようです。

      でも、当時はあまり多くのゲームをプレイしておらず、1記事で挙げられたようなタイトルは限られていました(汗)

  2. AVC-M370 より:

    Kent氏へのコメント頑張っていた間にすっかり忘れていたなどととても言えない。
    表面の特殊加工からnew2DSではこれぞ良さそうと思っていたのだが。
    にしても結構時間が掛かったのだな。
    ひと月半とは。

    • kentworld より:

      ええ~忘れていたんですかぁ!w

      表面の加工具合は従来の限定3DSでは見られなかった拘りようです。

      予約終了からそこそこ時間が掛かったことから生産が大変だったのかもしれませんね。

  3. むぐお より:

    これはかっこいいデザイン!!
    3dsの稼働率が著しくさがってるのですがコレクション的な、ものとしては大満足なのでは
    おれは3dsのスーファミエディションを買いましたが段ボールからも開封してません笑
    完全な所有欲でしたね
    買って満足
    アンバサダープログラムの3ds
    おれも引き継ぎして大事に、もってたのですが彼女と喧嘩して貸してたその3ds真っ二つに折られましたよ
    すごいショック

    • kentworld より:

      ゼルダの25周年エディションはプレミア化していますし、本作もいずれはきっと・・・!

      スーファミエディションもありましたねぇ。あれも惹かれましたが、もう一歩でしたw

      今回はさすがに手を出してしまいましたねw

      えー!彼女と喧嘩して3DSを折られたんですか!?また酷いことをされましたねw

  4. マージ より:

    おおー!!
    カッコいいですね、これ!!

    個人的には、3DSLLを購入して間もないので、3DSのライフサイクルはこれからです。

    • kentworld より:

      3DSのライフサイクルはまだまだ続きますか~

      まあ、発売中のタイトルは沢山ありますもんね♪

      今回の限定本体はデザインが気に入っています♪

  5. ホンマ🛡トモフミ より:

    ケントさんもニュー2を買われましたか(^^)
    ハイリアの盾🛡仕様のデザインがカッコいいですね!

    データ移行はやっぱりnew3からnew2の場合、早くなってますよね。
    僕も自分の3DSのときデータ移行が割とあっさりして驚きました。
    new2はもうほとんどの人が3DSを持ってる前提でデータ移行が簡単になったのがいいですね。
    SDメモリーカードも以前はドライバーが必要の不自然な仕様だったのでそこも自分のと弟のデータ移行のときは助かりました。

    • kentworld より:

      はい!ついに購入しました!まさか自分がNew2DSLLを買うことになるとはw

      そうですね、New2DSLLは既に3DSを持っていること前提で設計されているんだと思います。

      New3DSLLはドライバー必須で不便ですもんね。今回もドライバーを探しましたw

  6. 匿名 より:

    ウチも届きました!
    ゼルダ限定モデルは初代3DS、New3DSLL(金色の奴)に続いて3台目です
    New2DSは外装が凝れる仕様になっているのが良いですね!
    前に買ったはぐれメタルから引越してこれが最後の3DS(2Dだけど)になりそうです
    あ、その前に液晶フィルム買わないと~

    • kentworld より:

      届きましたか!?

      ゼルダ限定モデルだけで3台目とは凄い!

      あとは神々2の限定モデルを持っていたら制覇することになりますね。

      それにしてもはぐれメタルの2DSも持っているとは・・・

      • 匿名 より:

        いやNew3DSはハイラルエディションなので、ムジュラ限定版も神トラ限定版も買ってないんですよ(そんな金ピカ本体ばかり3台も要らないですが…)
        根っからパケ派なのでプリインストールモデルは食指が延びない
        今回は例外ですね
        はぐれメタルエディションはソフトがパケ版同梱だったので気兼ねなく買えました

        • kentworld より:

          失礼しました。ぼくの読解力が不足していましたね(^_^;)

          ソフトはパッケージ版同梱のほうが個人的にも助かります。

  7. archer より:

    自分も今日届きましたよ!デザイン的にはカッコいいですね!ただ少し傷がついていたのはショックでした。売ったりするつもりはないので用意していた保護シートも貼り3DSソフトの積みゲーのお供にしたいと思います!

    • kentworld より:

      archerさんの元にも届きましたか!?

      しかし、少し傷がついていたのは残念ですね・・・どうしたのでしょうか?

      ぼくも今後はハイリアの盾New2DSLLで積みゲーをクリアしていきますw

  8. 天火星 より:

    自分のとこもようやっと諸々の作業が終了しました!これで気兼ねなく遊べる・・・!!しかも3DSからの引っ越しなので性能差にオドロキですね・・・、ゲームの立ち上げやらが早くてビックリしましたよ!しかもこの立体デザイン!これは買った甲斐がありましたよ、でも個人的にはストラップ付けられないのが気にくわない・・・。強引に付けましたがね!!

    • kentworld より:

      引っ越しお疲れ様です~。

      3DSからの引っ越しになるとNewの性能差を実感出来ますよね!

      そうなんです。Newシリーズは性能もアップしているので立ち上げも早くなっているんですよー。

      これでも3DSの印象も変わるかも。そう言えばストラップを付ける穴がないのか(汗)

  9. Conker the Squirrel より:

    ハイリアの盾New2DSLL良いですね。
    デザインがただプリントされているんじゃなくて、立体デザインのところが気に入りました。
    特にトライフォースのところが。
    New2DSLL持ってないから欲しいなー。
    自分のムジュラデザインのNew3DSLLが壊れたら買おうかなー。
    日本版では時のオカリナのイラストだけど、海外版では神トラ2のイラストなんだけど何故なんだ?。

    • kentworld より:

      プリントされておらず、外付けでないところが魅力的です♪

      トライフォースの部分はついつい触ってしまいますね♪

      へぇ・・・海外では神トラ2のイラストなんですか。何故だw

  10. バラザム より:

    満足いくような出来で良かったですね!
    自分も3DSは5台くらい渡り歩きましたがSFC仕様で落ち着き
    ました。HYLIAN SHIELD EDITIONとはぐれメタルエディションは
    購入を迷ったんですが(;^_^A
    ハイラルの盾は青系の本体にシルバーのフレームがあるデザイン、
    はぐれメタルは、はぐれメタル部分が立体感あるのと鏡面仕様に
    なってるのがいいなぁ、と。

    • kentworld より:

      そう言えばSFC仕様のNew2DSLLもありましたもんね!

      それにしても5台も渡り歩くとは凄いw

      みなさん、3DSをたくさん持っているなー。

      限定New2DSLLはみんな面白い仕様なので並べてみたいですね♪

  11. いぬん より:

    予約し忘れた( ˘•ω•˘ )
    凹凸ありましたかぁ!!
    買えばよかったかなぁ……
    でも、立体視厨としてはNew3DSならば迷わず買ってたのに。。。
    レポート、感謝です!

    • kentworld より:

      あぁ・・・それは勿体無い!

      New2DSLLは立体視がないからいぬんさんにとってはそこがネックかなぁ。

      この記事が参考になったようで良かったです。

  12. ナスタ より:

    ああすっかり忘れてましたけど、見てたら凄く欲しくなってきてしまいました笑

    でもそういえばNew2DSLLなんですよねー。どうせなら3D機能は欲しいけれどこればかりは仕方がないんでしょうね…。

    • kentworld より:

      ギリギリのタイミングで予約出来ましたw

      そう。New2DSLLであったりして分かりやすい欠点も多いんですよねぇ。

      そこが購入を迷った大きな要因ですが、みなさんに背中を押されてしまいましたw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

こちらは楽しめなかった…。デジモンストーリー サイバースルゥース・セカンドインプレッション
プレイステーションVRを今度はXboxOneで使ってみた!→おおおおお!!!
最大9人のフレンドとマルチプレイ!バトルフィールド1のマルチプレイが面白すぎる!
噂通りアスラズラースは凄い作品だった・・・
何この拷問ゲーム…影牢~ダークサイドプリンセス~をやってみた
リズム天国 ザ・ベスト+のお気に入りリズムゲームを紹介!
【仁王】クリアまでの落命回数をランキング形式で発表!一番落命したのは誰なのか?
最強のゲーム部屋が完成!新しいテレビラックとスピーカーを購入して夢のワンダーランドに!
珍ゲー祭り!ドリームキャスト/セガサターンの名作(迷作)を色々触ってきた!
良い意味で独自性のあるブログばかり!積極的に更新しているおススメのゲームブログを紹介!(vol.5)