部屋が狭くても大丈夫!ニンテンドーラボをスッポリ仕舞えるお片付け法を紹介!

スポンサーリンク

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。


Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit/Switch
Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit/Switch

ニンテンドーラボって面白そうだけど、かさばりそう。

家が狭いので購入しにくいなぁ・・・

そんな声を沢山聞きますが、実はこのニンテンドーラボ。工夫次第では部屋が狭くても何とかなるんです!

本記事ではニンテンドーラボの収納方法を紹介したいと思います。

ロボットキットの場合

ロボットになりきれてしまうロボットキット。

大掛かりな体感操作を楽しめて魅力ですが、非常に大きくてかさばりそうですよね?

しかし、本作に収録されている「わかる」モードのお片付け方法を参考にするとそこまでかさばりません。

まずはロボットキットのフタを開けてください。空洞になっていますよね?

そこに付属のバイザーやネジを入れてしまいましょう。

続いてはアームやシューズを入れていきます。ヒモで結ばれているので、絡まらないようにしましょうね♪

するとこんな感じでスッキリします。完全にランドセルみたいな外見になりましたw

最後にロボットに付いているフックを使って壁掛けしましょう!

これで地面に置く必要はなくなり、スッキリしましたね♪

壁掛けした事で言ってしまえば少し出っ張ったポスターのような物になったと思います。

これだったら余程壁にポスターを貼っていない限りは邪魔にならなさそうです♪

スポンサーリンク

バラエティキットの場合

続いてはバラエティキットのお片付け方法を紹介。

バラエティキットは5種類のToy-Conを作成できるけど、すべてを完成させたらごちゃごちゃしますよね。

バラエティキットの箱に入れようにも薄っぺらいのでリモコンカーすらも入らないし、一体、どうすれば・・・

そんな時はダンボールに入れてしまいましょう!

1個のダンボールにすべてを収めようとしたら大変ですが、縦x横x高さが約31x41x22(cm)のXL06サイズを2個も用意すれば収まると思います。

何だったらToy-Conの一部分をバラして収めるようにするのも良いかも!?

ダンボールはAmazonから届く物を使用しても良さそうですし、スーパーやコンビニでは無料で貰えるところもあるので、そちらを利用するのも良さそうです。

目次へ戻る

全体のまとめ

以上!ニンテンドーラボの収納方法でした!

ニンテンドーラボって組み立てるところからゲームが始まっているように、片付けをするところまでがゲームになっているんですよね。

何もかも工夫して楽しむ。

それがニンテンドーラボなんです♪

関連記事:Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit(バラエティキット)【レビュー・評価】デジタルとアナログが融合したコスパ抜群のおもちゃ箱!
関連記事:Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit(ロボット キット)【レビュー・評価】ロボットを作ってなりきれる男の子のロマンが詰まった工作キット!

大型連休にニンテンドーラボ、どうっすか~?
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 01: Variety Kit - Switch
任天堂 (2018-04-20)
売り上げランキング: 2
Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 02: Robot Kit - Switch
任天堂 (2018-04-20)
売り上げランキング: 15

スポンサーリンク

7 COMMENTS

つぐみ

100均の100円じゃない収納ボックスなんかもオススメです(笑

ホンマ?トモフミ

バラエティキットの収納方法にはケントさんなりの工夫があるのかと思ったのですが、投げやりだの〜(笑)

僕の場合は、
ピアノ、ハウス → 空きスペースに飾る
釣竿、バイク → 押入れの衣装ケース
リモコンカー、細々としたトイコンパーツ → カラーボックス
ロボット → フックにかける
でほとんど解決しました(^^)
まぁこちらも人のことを言えませんけど、今回のニンテンドーラボはお片付けスキルも求められますね。

お片づけができない子どもはマミーにダンボールのパーツを処分されそうだぜwww

kentworld

あはは・・・バレてしまいましたか笑

この記事はまだ購入されていない方の懸念点を吹き飛ばすために公開してみた感じです。

トモフミさんは色々と工夫をされていますね。参考にしたいと思います♪

そうそう、いつまでもお片付けしていないと、お母さんに処分されてしまいますよね(^_^;)

現在コメントは受け付けておりません。