ニンテンドーラボを買い過ぎて家の中が大変なことになってしまった!→おかたづけボックスを買ってみたところ…

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

みなさん!大変です!!!

ぼくの家がニンテンドーラボを買いすぎて大変なことになってしまいました!!!!!

これでは足の踏み場もなく、落ち着きません!

そんな時、ふとマイニンテンドーストア を覗くと「おかたづけボックス」が800円(税込)で販売されているではないですか!?

という訳で4セット購入しました!

本記事では「おかたづけボックス」を使ってみた感想を書いていきます。

組み立て式のダンボール

おかたづけボックスはどんな感じなのか?

届くまで謎でしたが、組み立て式のダンボールなんですね。

組み立てる順番が書かれたボードが封入されているので、まずはそちらに従って作っていきます。

はい!おかたづけボックスの完成です!

ただのダンボールではありますが、ニンテンドーラボデザインなのが嬉しいですね。

収納術が計算されていたのでビックリ!

続いては公式動画 を参考にニンテンドーラボをおかたづけボックスに収納していきます。

驚いたのが、公式動画を参考にしたらどのニンテンドーラボもおかたづけボックスにスッポリ収まること。

もしかして、収納法まで参考にしてデザインしているのでしょうか?

もしそうだとしたら凄すぎる・・・

スポンサーリンク

すべてのニンテンドーラボをおかたづけボックスに収納した結果

おかたづけボックスを組み立て、公式動画を参考にすべてのニンテンドーラボを収納してみました!

バラバラだったToy-Conをまとめられてスッキリしたことはスッキリしたんですが、ダンボールの箱が大きすぎる・・・。

これでは引っ越し用ダンボール4箱と同じくらいのスペースが必要になるじゃないですかw

幸いにもうちには物置スペースがあるからそこに仕舞えば良いんですけどね。

さすがにニンテンドーラボシリーズを4種類すべて購入すると部屋のスペースがヤバイことになりますw

話題性抜群だったVRキットですらもあまり売れなかったのでもう次が出ることはなさそうですが・・・。

というか、せっかくToy-Conを作成したのだからもっといろんな形で活用したいです。

対応ソフト、増えないかな~?




16件のコメント

引越用ダウンロードがウケすぎるので修正お願いしますー
どんだけDL好きなんですかw

これはなかなか面白い状況笑
子供がおもちゃ散らかした後のようです笑
キットとしては完成度高いですが置き場には困りそうですね〜
まして頻繁にやるほどのリプレイ性はないと思うけど捨てられないしこれはなかなか大変だなと思いました

さすがに4セットすべてを購入したら置き場がなくなってしまいますw

おっしゃる通りリプレイ性が高い訳ではないので、もっと活用出来る機会がほしいです。

自分も丁度ニンテンドーラボを含めてゲーム関連のアイテムを片付けていました。この箱も買おうか悩みましたが、ダイソーで良さげなカゴが300円だったのでこちらで代用。風トイコンは入らなかったけど押し入れにしまえてスッキリしました。

他にもプチリフォームをして、空いたテレビ棚をゲームソフト専用入れにできたのでテレビ周りがゲーム関連のみで埋まっていますw

奇遇ですね!おかたづけボックスは800円と高いので、ダイソーの方が安上がりだと思います。

そういえば最近、ダイソー行ってなかったなぁ。便利で安いグッズが色々売っていそうだし、覗いてみようかな?

グリグラさんの部屋も順調にゲーマーっぽくなっているようですねw

すっぽり収まる点はさすが公式から出してるからなのか?考えられているのかな。

でも収納箱に入れても嵩張るなぁwww

作るまでの工程といい、ニンテンドーラボはあらゆる部分が計算されて作られています。

なので芸術的な価値を感じられるんですが、嵩張るのが致命的なんですよねw

収納ボックスがデカイwしかも4箱とは…w
バイオの四次元アイテムボックスが欲しくなりますねw

四次元アイテムボックスはオタクになると必須ですw

ドラえもんが実在したらなぁ・・・

おかたづけボックス欲しいけど品切れの状態が続いていて買えないなーって思ってたらkentさん4つも持っててワロタ
記事読んで品切れの理由がわかった気がしますw
ラボ自体はあまり売れてないのにおかたづけボックスは売れてるって皮肉すぎる…

ぼくが購入したのは1ヵ月近く前なので、現在、品切れになっている要因の1つになっていますねw

いずれは再入荷されると思いますが・・・記事でも紹介しただけに早くしてほしい

Unityが、Nintendo Labo Toy-Conに対応したので、対応ソフトが増えると良いですね〜

これが例のおかたづけセットですか、ゴチャゴチャしてたのがスッキリしましたね、ニンラボ仕様のデザインもいい感じです、自分はVRキットしか持ってませんので他のキットに手を出さない限りはそこまで必要ではなかったりします。

ニンラボを体験してみてニンラボが不振の理由が大体わかった気がしました、ソフト1本分のトイコンだけでも結構場所を取ってしまうので次のキットに手を出出しづらくなります、今出ているシリーズ全てのトイコンを置くとなるとスペース的な意味でかなり部屋の負担になりそうです。多分売上的にこれでシリーズ打ち切りになりそうかもしれませんがもし次出ても余程魅わせるテーマではない限りもういいかなと思いました。

はい!これがおかたづけボックスになります。

確かに1タイトルくらいだったらそこまで必要にはならないと思います。

ぼくでさえも次回ニンテンドーラボ関連タイトルが出たら買うのをためらってしまいそうなので、そう考えると売上不振も納得ですw

それ以上の魅力を感じるのでもしかしたらヒットするのかと思っていたころもありましたが・・・