【雑記】PS5/Xbox Series Xの予約受付開始!→物売るっていうレベルじゃねぇぞ!他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

PS5の予約受付開始!争奪戦に参加するものの…

9月18日に予約受付が開始された新型ゲーム機、PS5。

当然、ぼくも予約しようと思い、争奪戦に参加しました。

まず行ったのが、近所のゲームショップでの予約です。

開店時間が10時なので、それまでにお店へ駆けつけました。

すると・・・

PS5の予約受付は未定で、現在全く決まっていません

とのこと。

「このお店ではどんな製品も予約受付ができたというのに・・・」

リアル店舗の予約は手間が掛かる分、競争率が低いので楽勝だと思っていたぼくがバカでした。

その後、Amazonで予約受付が開始されたので商品をカートに入れてみたところ・・・

エラー多発で予約受付ができませんでした。

競争率が高いとはいえ、先着予約ができる貴重な通販サイトだというのに!!!

結局、頼みの綱となるのはゲオやソニーストアの抽選予約ですが、競争率が非常に高いので半分諦めていますw

かつて、これほど予約が難しいゲーム機は存在したのでしょうか?

PS4の成功によってPSブランドが復調しているとは言え、この高い競争率は予想外です。

一体、発売週にどれだけ出荷するのか気になります。

現状を見る限り、PS3の8.8万台すらも下回りそうな気がしていますが・・・。

物売るっていうレベルじゃねぇぞ!

目次へ戻る

Xbox Series Xの予約受付開始!争奪戦に参加するものの…

9月24日。新型ゲーム機、Xbox Series Xの予約受付が開始されました。

PS5がダメならXbox Series Xの予約ならできるさ!

そう思いながらぼくは9月24日にAmazonへアクセスしてXbox Series Xの商品ページへ飛びました。

すると、エラーが多発。

慌ててマイクロソフトストアにアクセスするもののこちらでも購入できず。

結局、Xbox Series Xの予約受付もできませんでした・・・orz

(リアル店舗で唯一予約受付をしているヨドバシカメラは家から遠すぎて向かうことができず)

正直、日本でのXbox人気が低く、同日に発売されるタイトルの訴求力が弱いので舐めていましたね。

それとも、単に出荷台数が少ないだけなのでしょうか?

物売るっていうレベルじゃねぇぞ!

目次へ戻る

4kテレビを購入しました!



今の時代、いくら高性能なゲーム機を購入してもテレビがショボければ意味がありません。

という訳で先日、PS5やXbox Series Xに備えて4kテレビを購入しました!

大きさは40型で、メーカーはソニーです。

もっと大きいテレビにしても良かったんですが、部屋が狭いので40型に留めておきました。

4kテレビは電気屋や友達の家で何度か見ましたが、改めて見ると解像度や発色の良さがフルハイビジョンの薄型テレビとは桁違いですね。

解像度が高いので人間の毛穴まで見えるようになり、テレビに映る芸能人が可愛そうに感じましたw

肝心のゲームは4k画質をまだ堪能していません。

PS4 Proを持っているので堪能すること自体はできますが、PS5やXbox Series Xのために取っておきたい気持ちもあるんですよねw

まあ、どちらも発売日に入手できるのかは絶望的ですが・・・。

目次へ戻る

YouTubeのチャンネル登録者数が3万人を突破しました!

先日、YouTubeのチャンネル登録者数が3万人を突破しました!

1万人を突破したのは2020年5月下旬。

2万人を突破したのは2020年7月下旬なので、2ヶ月に1万人ペースで増えています。

YouTuberになってから半年が経ちますが、正直、こんなにも上手く行くとは思いませんでした。

この件に関しては色々と語りたいことがあるので、当ブログも節目を迎えることですし、その時に色々とお話したいと思います。

とりあえず、いつも視聴してくださっている方、ありがとうございます!

目次へ戻る

生配信を予定しています

チャンネル登録者数が3万人を突破したことを記念して、近々、YouTubeで生配信をしようか計画しています。

生配信をしたい理由としては、ライブ感を味わいたいのもありますし、ファンの方々ともっと交流をしていきたいんですよね。

現状、ブログ、YouTube共にコメント投稿された方の書き込みにはほぼ返信できていないので、ファンの方々とのコミュニケーションが一方通行になっています。

それでは良くないと思っているので、そういう意味でも生配信をしたくなりました。

生配信でしたら書き込まれたコメントにすぐレスポンスができるので、こちら側の負担も少なくなると思っています。

(ブログのコメント返信は手間が掛かりすぎた)

生配信の予定日は未定ですが、近々、行う予定なので、普段、ぼくの動画をご覧になっていない方も遊びに来てくださいね♪

配信日時が決まりましたら当ブログでも告知したいと思います。

スポンサーリンク

目次へ戻る

今更Xbox One「フォルツァ ホライゾン3」にハマる



最近はXbox One「フォルツァ ホライゾン3」をプレイしています。

本作は4年前に発売された旧作なんですが、9月27日をもって配信停止することになり、今だけ1,033円(税込)で配信されているので慌てて購入しました。

で、プレイしてみたところ、今のぼくにはピッタリなゲームなのでハマっています。

ゲームとしてはオープンワールド型のドライビングシミュレーター。

グラフィックから挙動までリアリティを追求したタイプのレースゲームなんですが、何も考えずにオープンワールドを爆走するのが気持ち良く、疲れた時でも楽しめます。

少し前までは「ドライビングシミュレーターって何が面白いんだろう?」って思っていたけど、ボーッとプレイするのが面白いんですよね。

同じようなことはリアルドライブでも楽しめますが、ガソリン代などが掛かってしまいます。

運動になるのであればまだしも、大してならないので、それだったらゲームでドライブした方が良いんじゃないかと思うようになりました。

既に続編のXbox One「フォルツァ ホライゾン4」が発売中なので最新作ではなくなりましたが、クオリティは高く、今なら1,000円程度で買えるので、プレイできる環境にある人はぜひ!

Forza Horizon 3を購入する




4件のコメント

お久しぶりです!
あれですね。

9月24日に電撃で、Microsoftがベゼスダを、
75億ドル(約7840億円)買収したから、予約数も増えたのかも。

今後の新作で、Fallout、サイコブレイク、スカイリムを出すなら、
PC・Xbox専売になりますね。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200924-137715/

僕は発売日にPS5を買うことを断念しました。今のところPS5専用ソフトでどうしても遊びたいソフトがあるわけではなく、またせっかく買ったPSVITATV君をそろそろ本格的に育てたいと思ったからです。しばらくゲームソフトはPS4とスイッチでのマルチで発売されることが多いと思うので、あまり大作主義でない僕は無理してPS5を買わずにもう少しPS4に頑張ってもらった方がいいかなという結論に至りました。その代わりといっては何ですが先日スマホをXperiaに機種変しました!PS5は発売日に買えませんがこういった形でソニーを応援したいと思います。
僕はPS5は国内で発売週に30万台くらい売れるのではないかと思います。

マイクロソフトはまた美味しい時期での囲い込みか。
今回は人気シリーズタイトルのブランド力も欲しいのだろうが、ストリーミング技術の方が狙いだろうな。
そしてハイエンドソフト会社はスペック競争でWindowsを有効に使えるメリットを逃す手はないしな。
他機種ソフトの供給はケースバイケースと言っているだけに、PS5や任天堂機の売れ行き次第では手の内収集の為にも時折移植や開発があるのではないだろうか。

この先5年はどんなネットワークやソフトジャンルが流行るのかによってはゲームの明暗の別れる話だな。

XSSの方は急に値下げされたせいで予約の看板は旧価格のままで予約中となっているのは面白かった。
こちらも今回はどのハードも予約していない。
旧世代ハードたちの積みソフトで十分楽しめそうな予感がしてな。

現在、次世代機が転売も兼ねて盛り上がってますね(^^;;
自分は携帯機信者なのでこのウェーブに乗れないのですが、巻き込まれなくてよかったよ。

生配信は何やるのかな?
機会があれば、覗きにいきますwww

私は、今更ですがスーファミオンラインの影響でFE紋章にハマりましたwww
(ifもまた周回もしてますがwww)