| ゲーム雑記色々

【ゲーム雑記】年末年始セールでゲームを14本購入!?友人を亡くしたショックで落ち込む…他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

年末年始セールでゲームを14本購入!?

年末年始のゲーム業界は至るところでセールを行っていました。

各ゲームストアはもちろん、コンビニではキャッシュバックキャンペーンを行い、量販店では中古品を破格値で販売し・・・。

ぼくもここぞとばかりに買ってしまいましたよ。

ぼくが年末年始に購入したのは以下のタイトル。

  • Switch「ザ・ウェイ~トワの誓い~」
  • Switch「ドラゴンクエストIII」
  • Switch「名探偵コナン スケボーラン 怪盗キッドと神秘の秘宝」
  • Switch「Runbow」
  • Switch「コンダクトトゥギャザー!」
  • Switch「アルワの覚醒」
  • Switch「ぐんまのやぼう」
  • PS4「キャンドルちゃん」
  • PS4「デッドハウス再生」
  • PS4「Late Shift」
  • PS4「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜」
  • PS4「GRIS」
  • Xbox One「ナツキクロニクル」
  • Xbox One「Sea of Solitude」

いやいや、買い過ぎでしょ!w

各ゲームストアのプリペイドカードを計30,000円分購入したので判断が鈍っていたようですw

ただ、どのタイトルも比較的短時間でクリア出来るんですよ。

その気になれば1ヶ月で全タイトルクリア出来るかも?

大作ゲームの箸休めに少しずつクリアしていこうと思います♪

目次へ戻る

UBIメンバーズから最後の景品が届いた!

残念ながら3月にサービスが終了してしまうUBIメンバーズ。

余っていたポイントを使って景品と交換しました。

今回交換したのは以下の3種類。

  • アサシン クリード マウスパッド(本革製)280P
  • ディビジョン2 Keepout用ビニールテープ 80P
  • アサシン クリード オリジンズ Cross ボールペン 300P

「とりあえず交換するか~」というノリだったんですが、実際に届いてみてビックリ。

景品の質はもちろん、包装のレベルが高過ぎます!



あまりにも感動したのでTwitterで絶賛してしまいましたよ。

UBIソフト、メンバーズクラブにお金を掛け過ぎですw

これは割に合わないでしょうからサービスが終了してしまうのも納得しました。

(消費者としてはサービス終了は残念ですが・・・)

目次へ戻る

またまたコルチカムさんの家へ遊びに行った!

元旦はまたまたコルチカムさんの家へ遊びに行きました!

コルチカムさん(@colchicum8732 )と元旦に遊ぶのは2018年、2019年、2020年と3年連続になります。

今回も昼から夕方までゲーム三昧でした!

色々プレイしましたが、特に印象的だったのが

  • Xbox One「ナツキクロニクル」
  • Switch「ぐんまのやぼう」
  • Switch「コンダクトトゥギャザー!」

辺り。

これらのタイトルは面白かったので翌日に購入してしまいましたw

相変わらず影響されやすいKENT君なのであった

あと、コルチカムさんがXbox Oneを持て余しているということで「ギアーズ5」のローカルプレイも行いました。

久しぶりに「ギアーズ」のローカルプレイを行ったけど、あのゲームを2分割でプレイするのはキツイw

テレビの大きさにも寄るのかも知れませんが、字幕は読みにくいわ暗いエリアでは何が起きているのかさっぱり分かりませんから。

それでもリッチなアクションシューティングゲームで画面分割での協力プレイを行えるのは有り難く感じます。

何気にXbox Oneの独占タイトルって協力プレイにも対応していることが多いので、隠れた長所だと思うようになりました。

コルチカムさん、ありがとうございました

目次へ戻る

セクシーなN64コントローラを購入!

最近、セクシーなN64コントローラを購入しました!

何がセクシーなのかと言うと、左右のグリップが小さくなり、ビキニラインを彷彿とさせる形になっているからです!

「これはN64コントローラ型ブーメランパンツになるんじゃ!?」

ぼくはそう思って股間に当ててみたところ・・・

ゾウさんになりました!w

いずれにしてもセクシーなのには変わりありませんがw

何だかネタグッズになってしまいましたが、コントローラとしては有能だったりします。

公式のコントローラよりも3Dスティックが頑丈ですし、連射機能も付いていますから。

おすすめなのでAmazonリンクも貼りたかったけど、残念ながら売り切れになっているので貼りません。

関連記事

目次へ戻る

64DDソフト推しだった大晦日の当ブログ

大晦日の当ブログは64DD推しでした。

クリスマスが終わってからは毎日のように64DDソフトのレビュー記事を投稿するという偉業を成し遂げましたからw

何故このタイミングに連続レビューを行ったのかと言うと、同ハードが20周年を迎えたからです。

超マイナーですが、ぼくにとって64DDはかけがえのないゲーム機なので、いくら反響が少なくても2010年代のうちに書いておきたかったのですよ。

今回、レビュー記事を書くにあたって100枚以上のスクリーンショットを新たに撮影しました。

ゲームも合計3時間ほど触れたので、執筆も含めるとかなりの時間が掛かっています。

だからという訳ではないんですが、もし、少しでも興味を持ったら読んでもらいたいです。

2019年末に64DDソフトのレビューをする個人ゲームブログもうちだけでしょうからw

スポンサーリンク

目次へ戻る

まさかの正月ヘッダー

お気付きの方も多いと思いますが、ヘッダー画像を正月仕様にしました。

これは当ブログのイラストを担当しているshibaさん(@Igamushi4848 )のサプライズになります。

まさか、正月仕様のヘッダー画像を作ってくださるとは思いませんでしたよw

今回のヘッダー画像で気に入っているのが、ピカチュウに扮したさっく~。

shibaさんの素晴らしいセンスによってめっちゃ可愛く仕上がっています。

あと、何かを企んでいそうな着物姿のKENTも好き。

目次へ戻る

友人を亡くしたショックで落ち込む…

「2020年も様々な野望があるので実現に向けて動き出すぞ~!」

なんて思っていたぼくの元に訃報が届きます。

当ブログの読者でもあり友人でもある あしえラ(アレイサ)さんが病気のためこの世を去ってしまいました。

こうしてゲームブログを運営したことで沢山の友人と出会いましたが、亡くなられたケースは今回が初になります。

それだけにショックを受けてしまい、ここ数日は彼のことばかりを考えていました。

あしえラ(アレイサ)さんが当ブログに付けてくれたコメントを読み返したり、彼がSwitch「スーパーマリオメーカー2」で手掛けたコースをプレイしたり・・・

そして、「もっとお話をしておくべきだった」「もっと遊んでおくべきだった」と悲しみや後悔の感情が生まれてきました。

彼はレア社の愛が特に強かったので、そういう話をする機会を作りたかったのですよ。

そんなことがもう出来ないなんて思うと寂しい気持ちでいっぱいです。

ぼくは今回の訃報を受けて少しでも「やりたい」という気持ちがあったら実行に向けて動き出すようにすると決めました。

もしかしたら自分が「やりたい」と思う物は「今」しか出来ないことなのかも知れないから・・・。



↑TwitterではあしえラさんがSwitch「スーパーマリオメーカー2」のコースをまとめた記事リンクと動画を貼り付けたツイートの拡散を行っています。

「少しでも多くの方に彼が生きてきた証を知ってもらいたい」

ぼくはそう思っているので、宜しければ拡散をお願いします。

関連記事

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(14)

  1. ¿トモフミ? より:

    年末年始にたくさん買ってますねwww

    僕はSwitch間の移行作業があったのと遊ぶゲーム整理の影響でセール時に買ったゲームは「ピーチボール」と「ひぐらし」の2本でした。
    前者は、ゲーム内容にしてはロードが気になるけど遊んでみて非常によかったゲームでした(^^)!
    個人的には、PS4のカグラ本編を移植してほしいけどなぁ〜。今のところ休眠状態に近いのが残念…。
    後者は、めちゃくちゃ傑作でした(*≧∀≦*)
    これは評判の高さもうなずける出来ですよ!
    逆転裁判やAIと一緒にちびちび遊んでます(^_^)v

    昨日は、AIでQTEパートがあったので、おもしろかった!

    ドラクエⅢを買われたのですね!僕もXIS以外では、Ⅲをメインに進めているので、レビューを楽しみにしてます。

    • KENT より:

      はい!プリペイドカードのキャッシュバックキャンペーンやボーナスで財布の紐が緩んでいましたw

      ピーチボールを購入されたんですかw

      これはいずれ買おうかなと思っていますよ。

      ひぐらしは少しプレイしたことありますが、惹き込まれるストーリー展開でしたね。

      ドラクエIIIはようやく購入しました。いつになるのか分かりませんが、ドラクエ成分が欲しくなったら始めますw

  2. y.crash より:

    自分は購入数は少ないですが絶賛「ナツキクロニクル」プレイ中ですぞwww
    まあ、難易度はあげていくと笑えなくなってはきますがw
    Oneくんの稼働率がただただ上がっただけというねwww

    64のセクシーさ・・・www
    ゾウさんにするんだったら、女の人のコントローラ端子にぶち込んで(殴

    あしえラさんの件は残念・・・っていう言葉では表したくないですけど・・・他にいい言葉が思い浮かびませんです。
    恐らく自分と同じ年代だと思いますが、本当にいつどうなるかは分からないものですね・・・。
    だからこそ、今を楽しむというのが一番だと思います。
    あしえラさんのご冥福をお祈り申し上げます。

    • KENT より:

      ナツキクロニクルはイージーでも難しいようですね。覚悟して挑みますぜ!w

      コントローラ端子を女子にぶち込む・・・その発想はなかったw

      あしえラさんの件は大変残念です。こうして記事にすることで彼の生きてきた証を残すことがぼくの使命だと思っています。

  3. コルチカム より:

    先日はありがとうございました!
    一緒にプレイした作品いろいろ買ってますねw

    コンダクトトゥギャザーは1人でも複数人でも楽しめるのでインディーズゲームの中でもかなり気に入っています。
    でも人数が増えるとパニックになってクリアできる気がしないw

    ナツキクロニクルは難易度が4段階ありますが、1番低いイージーの時点で一般的なゲームのハードに相当する難しさですw
    失敗しても経験値がもらえて装備やシールドがどんどん増えてはいきますが、横スクロールシューティングというジャンルがこんなに難しいとは思いませんでした。

    ギアーズ5は積んでしまっていたのでキャンペーンモードがローカルプレイできるとは知りませんでしたよ。
    一緒にプレイして面白さがわかってきたので近いうちにプレイ再開しようと思います。
    あと、コントローラーを買っておいて良かった!

    最近はペースを取り戻して積みゲーを少しずつ減らしていますが、まだまだ残っているのでもう少し崩したらベストゲームやベストキャラクターの記事にもコメントしますね。

    • KENT より:

      先日はありがとうございました!

      コンダクトトゥギャザーは面白すぎてもうクリアしてしまいそうですよ!w これはかなりストライクです!

      ナツキクロニクルはまだプレイしていませんが、そんなにも難しいのですか・・・2Dシューティングはそこそこ経験あるけど、とりあえずイージーから進めてみようかな?

      ギアーズ5の魅力が伝わったようで嬉しいです!何気にコルチカムさんは三人称視点のアクションシューティングゲームを色々プレイされているので、楽しめる素質があると思います。三人称視点のアクションシューティングゲームは数あれど、ギアーズが抜きん出て面白いので、是非、プレイしてみてください。もし、宜しければオンライン協力プレイでお供しますからね!

      コメントの方はいつでも構いませんのでお待ちしております♪

  4. 偉大なる完全なる絶対なるレア社大神を崇めるレア社教のレア社信者Conker the Squirrel($皿$)💵 より:

    なんて色々と素晴らしいN64コントローラーなんだ(感激)(♡皿♡)♡。
    わがまま言って申し訳ありませんが、再販したらAmazonリンクを貼ってもらいたいです。

    kentworld様のあしえラ(アレイサ)さんへの気持ちわかります。
    自分の父親が令和になる、その前の日に心臓の血管が破裂してしまいお亡くなりになってしまいましたから、父親はその日有給休暇を取って、朝から酒と煙草を買って、庭仕事をやっている時に突然倒れたんですよ(驚)!
    朝早く起きて、朝普通に食事していたのに突然倒れたんですよ(驚)!
    あの時は突然の事で何をしていいのか、母親が救急車を呼び、救急車が来るまで、自分は何も出来なかったです。
    医者は色々手を尽くしてくれたけど、駄目でした。
    夕方に死亡したと聞き、何故死んだんだと思いました(悲)。
    人の生はあっけないと思いました。
    そして、いつ死ぬかわからないものだと思いました。
    だって、今日自分が死ぬとわかっていたら、わざわざ朝早くからコンビニで酒と煙草を買いますか?。
    しかも、自分で買ってきた酒を飲まず、煙草を吸わないで死にますか?。
    今日死ぬ事がわかっているなら、病院に行って心臓の血管の手術をしますよね?。
    人間いつ死ぬか、わからないから怖いです(恐)。
    自分は父親と「もっとお話をしておくべきだった」といつも思っています(悲)。
    長々と個人話を書いてしまい本当に申し訳ないです。
    今年は喪中なのでkentworld様に「明けましておめでとう」と言えませんですが、こんな自分ですが「今年もよろしくお願いします」kentworld様。

    • KENT より:

      セクシーなN64コントローラに惹かれましたか!?分かりました、もし、再販しているのを確認したらどこかで紹介しますよw

      Conker the Squirrelさんのお父様も昨年お亡くなりになられましたか・・・。

      血管が破裂するとは・・・それは突然の悲劇ですね。

      改めて、人はいつ逝ってしまうのか分からないと思いました。親も大切にしていきたいです。

      Conker the Squirrelさんのお父様のご冥福をお祈りしますm(_ _)m

  5. シロマ より:

    正月は実家に帰省した弟と短い時間だったけどゲームしました。
    久しぶりに家族と仲良くゲームするのは子供の頃に帰ったみたいで楽しかった。
    去年はkentさんのブログには直接コメントするのを控えてTwitterの更新に返事してましたけど、あしえラさんの訃報知って色々考えてしまって今年はブログに直接コメントする様にします。
    Twitterだとコメントが流れてしまうし最近はリツイートといいねしかしてないからブログにコメントした方が印象に残ると思うし。

    • KENT より:

      それは有意義な時間ですね~。今後も弟さんを大切にしてやってください。

      Twitterだと気軽にコメントが出来るけど、すぐ流れてしまうのが難点ですね。

      ブログの場合、コメントする方も返す方も大変でレスポンスが遅くなってしまうけど、管理人が記事を消さない限りは残るところが利点に感じます。

      ですので、長所短所を理解したうえで自分が投稿しやすい方へお願いします。

      ちなみにこの記事はずっと残しておくつもりです。ゲーム雑記関連はライフログの側面も残しているので、後から見返す楽しさがあると思うので。

  6. 無業者の男50 より:

    コメントが可能になったので、ブログ主であるあなたにわしから聞きたいことがたくさんありますが、まずはこれを!

    『あしえラ(アレイサ)さんのことをわしも“拡散”してもいいですか?』

    ただ、わしの“あちらの日記”では閲覧数がほぼ一桁止まりで伸び悩んでおり、なかなか“拡散”とまではいかないと思いますが・・・(汗)。
    それに“つぶやきッター”は使えません!リンクも貼れません!
    さらに実はもう既にあなたに無許可で“拡散”を始めてしまっています!!その際にこのブログの紹介もしています!!
    これは質問というよりも『事後承諾』としてのお願いであり、許可を求めるものであり、あなたに許していただきたいのです・・・!!!
    どうかお返事をください!!

    • KENT より:

      大丈夫ですよ。拡散、ありがとうございました!

      今は彼が生きた証を世に知らしめることが大切だと思いますので。

      • 無業者の男50 より:

        返信ありがとう!
        そして許可していただきまことにありがとうございます!!!
        一度きりではなく、定期的に(命日をご存知のあなたなら月命日にでも)わしは“拡散”させていきたいと思っております!!“継続は力なり”。でもあまり期待しないでくださいね?
        では、多分また・・・

      • 都築孝師(つづきたかし) より:

        ・・・拡散の継続、できなくなりそうです。申し訳ありません!!!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム雑記】ブレスオブザワイルドの祠を完全制覇!ニンテンドードリーム2017年5月号の感想など
Switchのスニッパーズが超面白い!欲しい!→家に帰ると衝撃の展開が!?他ゲーム雑記色々
ゼルダコンサート、マスターシート当たった!!Xboxパンケーキとは?他ゲーム雑記色々
ゼルダコンサートのマスターチケットが届いた!30周年記念盤の感想も!?他ゲーム雑記色々
ダークソウル3を早くもクリア!Xbox One用外付けHDDを購入!他ゲーム雑記色々
ダークソウルのそっくりゲームをプレイ中!今週はXbox Oneをフル稼働!他ゲーム雑記色々
メタルスライムのガムを食べてみた!モノクマ学園長のカギなどのゲームグッズを紹介!他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】ニンテンドーラボのロボットキットはダイエットにも最適!MGMゲームルーム(2018.4.21)をプチレポート
【悲報】俺氏、Downwell(ダウンウェル)だけで3連休を終える\(^o^)/
【ゲーム雑記】「天気の子」は梅雨明け直前の今こそ観るべき素晴らしい映画だった!サマポケロスという病に陥ってしまいました。他