| ゲームの話

【レビュー】「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ」が帰省時に超便利!ニンテンドースイッチをドッグごと収納して安全に持ち運べる!

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

ぼくはニンテンドースイッチ(以下、Switch)をドッグごと持ち運ぶことが定期的にあります。

しかし、Switch本体の化粧箱は耐久性が低く、長く使い続けることは出来ません。

大きさもコンパクトではあるものの長細く、意外と場所を取ります。

そこで!あらゆるSwitchの製品を収納して持ち運べる「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ 」を購入してみました!

本記事ではこちらの製品をレビューしていきます。

累計1,000記事越え!KENTがプレイしたゲームのレビュー記事一覧へ

この製品を3行で説明すると?
  • ニンテンドースイッチの製品を収納できるケース。
  • 取っ手やショルダーストラップによって持ち運びもラクラク。
  • 32枚のゲームカードを収納できるスペース付き。
対応ハード Switch
価格 2,999円~3,299円(税込)
発売元 ESYWEN

スポンサーリンク

あらゆるSwitchの製品がスッポリ収まる!

ドーーーン!!!!!

Switchの製品を並べてみました。

Switchはこれらの製品を組み合わせることでテレビにゲーム画面を映してプレイ出来ます。

なんと、「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ」はこれらの製品をスッポリ収めることができるんです!

↑こちらが収めた後の写真。

スッポリ収められるよう穴が空いているので、各製品をガッチリ守ってくれます。

何気にポイント高いのが、化粧箱とは違ってSwitch本体のJoy-Conを分離せず収納できること。

しかもJoy-ConグリップやProコンも一緒に収納できるので、実質5人分のコントローラを収めることが出来ます。

Switch本体の箱はせいぜいJoy-Con 2セットしか収められないのでこれはポイント高い!

Switchソフトを32本も収納できる!?

なんと、「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ」は32本ものSwitchソフトを収納できるスペースが存在しますw

少々硬くて収納しにくいけど、これだけ多くのソフトを収納できるのであれば夜逃げする時に役立ちそう!

演技でもないことを言うな!

超が付くほど頑丈!

「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ」の外面は超が付くほど頑丈です。

試しにさっく~が突いてみたところ「硬っ!」と痛そうにしていました。

また、内部のスポンジは硬くて変形しにくく感じます。

余程酷使したり衝撃を与えなければ中に入れているSwitch本体に悪影響を与えることはないでしょう。

目次へ戻る

ショルダーストラップのおかげで持ち運びもラクラク♪

「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ」には取っ手が付いていますが、さらに同梱されている「ショルダーストラップ」を付けることも出来ます。

これを取り付けたらショルダーバック感覚で持ち運べるので、手提げなどは必要ありません。

この辺りの利便性はSwitch本体の化粧箱を大きく上回っています。

大きさ自体はさほどコンパクト化していない

このようにSwitchの製品をスッポリ収められる「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ」。

ですが、体積自体はSwitch本体の化粧箱と大して変わりません。

試しに測ってみたところ、Switch本体の化粧箱は縦約19.7cm×横約35.3cm×奥行き約9.4cm。

一方、「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ」は縦約25cm×横約30cm×奥行き約13cmになりました。

全体的に化粧箱は長方形である一方、「Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ」は正方形に近くなっています。

長方形が正方形になった。

そこが本製品のミソに感じます。

スポンサーリンク

目次へ戻る

全体のまとめ

最後にまとめると、持ち運びには便利な製品に感じます。

お出かけのシーズンに旅先でSwitchをTVモードでプレイしたい場合、持っておくと便利ですよ~!

最後に化粧箱との比較まとめ
商品名 化粧箱 Switch ケース BEBONCOOL 収納バッグ
大きさ 縦19.7cm×横35.3cm×奥9.4cm 縦25cm×横30cm×奥13cm
液晶ディスプレイ 収納可能 収納可能
Joy-Con 収納可能 収納可能
Joy-Conグリップ 収納可能 収納可能
Proコン 収納スペースなし 収納可能
ゲームカード 収納スペースなし 32枚収納可能
ドッグ 収納可能 収納可能
ACアダプター 収納可能 収納可能
Joy-Conストラップ 収納可能 収納可能
HDMIケーブル 収納可能 収納可能
取っ手 非搭載 搭載
ショルダーストラップ 同梱なし 同梱あり
耐久性 低い 高い

累計1,000記事越え!KENTがプレイしたゲームのレビュー記事一覧へ

ハードメーカー別レビュー記事リスト
Nintendo PlayStation
Xbox etc

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(4)

  1. 💼トモフミ👜 より:

    このケース1つに収められる点が、その道のプロを感じさせますwww

    お出かけの際は、盗難に遭わないように気をつけなくてはいけないですね。

    • KENT より:

      Switchのプロゲーマー向けグッズかもしれませんね(白目)

      お出かけの際はショルダーストラップで体に巻きつけておきましょう!

  2. AVC-M370 より:

    面白い商品だな。
    一式運ぶ際には気軽にセットして持ち出せる型が出来ているのは楽で良い。

    個人的にはPSVRとPS4を同時にセットして持ち運べる同様の商品も欲しいな。

    • KENT より:

      帰省時に活用したいと思います!

      PS4/PSVRを持ち運びですか!?相当でかい収納バッグになりそうw

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

ニンテンドースイッチを電車の中で使ってみた!新幹線や飛行機でやった方が良いかも?
復活してくれぇぇぇ~!最近はがんばれゴエモンシリーズを色々プレイしております
マリオカート アーケードグランプリ VRをプレイしてマリオカートが如何に危険な競技であることがよく分かったという話【レポート・感想】
FPSプレイヤーがサバゲーをやってみた!参加するとFPSの見る目が変わる!
5人で集まってWii UとWiiの対戦ゲームをプレイしてみた!
スマブラSPのオンラインはラグだらけでつまらない?本当にそうなのか検証してみた!
最新PS4/Xbox One/Wii Uソフトをプレイ!僕の家で1年ぶりにゲームオフ会をしました!
あまりにも自分好み過ぎる!!!ジャックXダクスター 旧世界の遺産をやってみた
スーパーマリオメーカー2の「コースを作る」で改善してほしい7つの要望
SwitchのProコンが冗談抜きで歴代最高のコントローラなので特別レビュー!