| ゲーム雑記色々

【ゲーム雑記】あつ森にジワジワハマる!ゲームキューブ パーフェクトカタログのプチレビュー!他

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

気が付けば「あつまれ どうぶつの森」を起動する日々

最近、Switch「あつまれ どうぶつの森」を起動するのが日課になってきています。

と言ってもやっていることは

  • 化石を発掘する
  • 雑草を抜く
  • 木の枝を回収する
  • 適当に虫取りや魚釣りをする
  • スコップで各地の岩を叩く

くらいなんですよ。

でも、これが地味に面白い!

思えば初代「どうぶつの森」の頃からこんなことをひたすら繰り返していましたw

端から見ると「何が楽しいんだろう?」と突っ込まれそうですが、コツコツと積み上げていくことに価値を見出しています。

これを繰り返したらお金が溜まってできることが増えていくので、家をゴージャスにしたり自分の島に個性を持たすことができるんですよ。

すると、ブログで島を公開したりフレンドをお招きしたくなります。

今は無個性の島ですが、いずれは自慢できるくらいには拘りたいもんです。

関連作のレビュー記事

目次へ戻る

ナスタさんから誕生日プレゼントを戴きました!



3月30日はぼくの誕生日になりますが、友人のナスタさん(@nasturtiumpfm4 )が誕生日プレゼントを送ってくれました!

送ってくださったのは

  • スーパーファミコンパーフェクトカタログ
  • 「Summer Pockets」ビジュアルファンブック
  • さっく~(白文鳥)

の3点。

どれにするのか迷った結果、3つも送ることにしたようですが、なんて太っ腹な方なのでしょうか!?

「スーパーファミコンパーフェクトカタログ」は1447タイトルものスーファミソフトをまとめたカタログ本。

掲載しているタイトルが多い関係上、1つのタイトルを深く掘り下げてはいませんが、スーファミの知られざる遍歴もまとめられているので読み物として楽しめました!

「Summer Pockets」ビジュアルファンブックは友人のコルチカムさん(@colchicum8732 )宅で読ませてもらって欲しくなってきたのでプレゼントして頂けて嬉しいです!

前半のビジュアルコーナーはゲーム内ではなかなか見られないCGをじっくりと鑑賞出来たので新しい発見がありました。

後半のファンブックコーナーでは開発秘話などが明かされていて「サマポケ」の世界をより深く堪能出来た気がします。

6月にはパソコン向けに完全版が発売されますが欲しくなってきましたよw

そして白文鳥の置き物はこれで3羽目になります!w

「こんなに要るのか!?」と突っ込まれそうですが、足の部分が脆いので数羽居ないと不安になるのですよ。

2年半前に購入した1羽目は足のメッキが剥がれて折れかけているのでそんなに長くは持たないと思います。

それだけに3羽目をプレゼントして頂けて嬉しいです!

ナスタさん、本当にありがとうございます!



あと、Twitterで誕生日祝いをしてくださったみなさん、ありがとうございます!

ブログの更新通知ばかりをしているアカウントにこれだけのコメントやいいね(80コメント&175いいね)を戴けるなんて!?

やっぱり、信頼って大切なんだなと実感した日でした。

目次へ戻る

ゲームキューブ パーフェクトカタログを購入!

先日、ゲームキューブ パーフェクトカタログを購入しました!

ゲームキューブのカタログ本もN64に続いて貴重なので買ってしまいましたよw

スーパーファミコンのカタログ本と比べたらページ数は少なめですが、取り扱っているタイトルが少ない関係で1つ1つ掘り下げて掲載されています。

あと、ゲームキューブは外観が素敵なので、巻頭のカラバリが壮観です!

特にコントローラはスマブラの影響で19年に渡って新モデルが発売され続けているので「こんなにも出ていたのか!?」と驚きました。

目次へ戻る

新着動画を公開しました!

 

先日、またまた新着動画を公開しました!

今回は2Dゼルダライクゲーム特集です。

動画を見て分かる通り、SFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」などの2Dゼルダに影響を受けたゲームはこんなにもあるんですよ。

動画で紹介したタイトルはいずれもレビュー済なので、気になった方は動画URLの概要欄 をご覧ください。

ちなみに編集はザイガスさん(@zaigasuman2 )が担当しています。

毎回、このクオリティにできるようぼくも勉強中ですw

スポンサーリンク

目次へ戻る

YouTuberになって毎日が楽しくなったという話

本日でぼくがYouTuberになってから1ヶ月が経過しました。

この1ヶ月間で価値観がかなり変わりましたよ。

それまでのぼくは数年前のショックをずーっと引きずっていたんですが、YouTuberになってからは気にしなくなったし、毎日が楽しいです!

最近は「次はこんな動画を作りたいな~」と思ってばかりで時間が全然足りませんw

でも、楽しいことばかりではなく、辛いことも沢山あります。

「これはバズる!」と思った動画があまり再生されなかったり、「これは傑作!」と思った動画でも少し経ってから視聴すると「何だこのクソ動画は!?」と感じて落ち込んだり。

まだ始めてから1ヶ月しか経っていないのもありますが、産みの苦しみを味わっていますw

だけど、5年前のAkirA時代よりは結果が出ているのでまだ諦めません!

これから新作ゲームの発売が少なくなりますが、その間は積みゲーを崩しつつ動画投稿に力を入れていきたいと思います!

ブログ運営にしても動画の台本を逆輸入するなどして行きますので、動画よりもブログ派の人もご安心くださいw

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(7)

  1. より:

    羽衣理「なあ皆、こんなパンフレットが郵便受けに入ってたんだけど…。」しろは「何々?…今年の夏は、皆でおいでよカワウィー島。四季折々のスポーツやレジャーで、とことん遊ぼう、だって。」蒼「へぇー、色んなのが有るのね。あ、これ素敵じゃない?遊覧飛行に、遊覧船だって!」鴎「それぞれ別のレジャー施設でやるみたいだけど、楽しそうだね!特にこのマウンテンリゾートなんか行ってみたいなー!」紬「私は今の季節だから、やっぱり、このマリンリゾートですね。海で思い切り泳ぎたいです!」羽衣理「泳ぐのも楽しそうだけど、それだけだと普通の海と変わらないし、やっぱり色んなスポーツはやりたいよな。」しろは「そうだね。あ、これとかのみき得意そう。」蒼「ウォーターガンかー。確かにあの子なら目を輝かせて参加しそう。」羽衣理「その時は改造しないように言っとかないとな。」しろは「よし、私達も、いっそここに行こうか。」鴎「いいねー!この島も素敵だけど、スポーツやレジャーもいいかも♪」羽衣理「決まりだな、皆で行こう!」紬「そですね。皆でワイワイ騒ぎましょう。」

  2. トモフミ🍃ラクーン より:

    あつ森は最近、やれてないなぁ(^^;;
    PS4のゲームたちがどれもおもしろすぎます(≧∀≦)
    特にデトロイトにはどハマりしましたwww

    あわわ…ケントさんの誕生日忘れてた!!何周年か存じませんが、おめでとうございます。3/30は今年、個人的には怒涛すぎる1日だったんだぜ☆

    ゲームキューブは見た目がかわいいので、いつかミニ本体を作ってほしいレベル♪
    なんか任天堂公式的にゲームキューブってVC込みで軽視してるような印象です。
    来年はGBAとゲームキューブがそれぞれ20周年なので、任天堂側でなんか企画をやってくれないかしら。

    3Dゼルダライク版も期待してます。私も過度なリクエストはしませんが、ケントさんが作りたいと思うのを第一優先にしてください。

    個人的には、ブログ派、動画派と傾倒せずにどっちも楽しみますね(^^)

    • KENT より:

      あつ森、発売されてから3週間しか経過していませんが、もうやらなくなりましたかw

      誕生日は良いですよ。祝ってもらえるほどの者じゃないですし、そもそも年齢が・・・(泣)

      任天堂がゲームキューブの資産をどう活かすのか楽しみです♪

      動画に関してですが、自分が作りたいものは後回しにして世間で求められている物を作った方が良い気がしました。

      ですので3Dゼルダの方が先に作った方が良かったのかも知れません。

      今後は自分が作りたいものよりも確実に当たる企画を優先していきます。

  3. KAZU より:

    パーフェクトカタログシリーズいいですよね。写真も多いし、過去のいろんなインタビューで語られた秘話みたいなものもしっかりまとまっていて、保存版として持っておきたいです。
    64、GCと買って結局ファミコン、スーパーファミコンまで買っちゃいました。Wii、WiiUもでますかね。

    • KENT より:

      このシリーズもすっかり気に入ってしまいました♪

      Wii、Wii Uバージョンも出してほしいですし、おそらく出るんじゃないかと思います。

  4. AVC-M370 より:

    おめでとう。
    いつまで祝われて嬉しいか数字は残酷とも、いや冗談だが。

    GCはコントローラーだけ今後もまだ増やされるのだろうか。
    製造終了ハードにも関わらずカタログが古くなってしまう奇妙な事にもなりそうだ。

    この手の本はそろそろARでスマホにピックアップ動画等を表示させるシステムは考えないのだろうか。

    • KENT より:

      ありがとうございます!

      数字は残酷ですよ~。色んな現実を突きつけられましたからw

      GCコントローラは完全に定着していますからね。新バージョンは出てもおかしくはありません。

      本も進化の余地がありますよね。そうしないと残れないと思います。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【ゲーム雑記】2018年に歴史的な低評価を食らったあのゲームを300円で購入!他
【ゲーム雑記】ガチャフォースをみんなでやってみた!超久しぶりにMGMゲームルームを開催!他
【雑記】当ブログがWikipediaに掲載される!? YouTubeチャンネルが大フィーバー!? 他
【ゲーム雑記】Switchのゴロゴアが面白そう!常時SSL化しました!他
PSVRシューティングコントローラを触ってみた!リンクのamiiboをついにコンプリート?他ゲーム雑記色々
【ゲーム雑記】年末年始セールでゲームを14本購入!?友人を亡くしたショックで落ち込む…他
【雑記】PS5/Xbox Series Xの予約受付開始!→物売るっていうレベルじゃねぇぞ!他
14週連続新作ゲーム購入が終了!ウィッチャー3 ワイルドハントのプチ感想!他ゲーム雑記色々
物売るっていうレベルじゃねぇぞ!プレイステーションVR予約争奪戦の結果は?他ゲーム雑記色々
フィッシングメール(詐欺サイト)の被害に遭いそうになりました