【ゲーム雑記】ルイージマンションのアーケードゲームを発見!?トワプリの漫画が面白い!

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

本記事では最近のゲーム雑記をまとめていきます。

エアポートウォークに行ってきた!

先日、名古屋にあるエアポートウォークに行ってきました!

ここはかつて国際空港だったんですが、今はショッピングセンターに改装されています。

そのためか随所で国際空港の名残が見られて面白い!

基本はアピタショッピングセンターですが、他にはない魅力があります。

その1つがあいち航空ミュージアムという飛行機の博物館。

ここには大小様々な飛行機の模型が展示されているほか、飛行機絡みの写真展も開催されているんです!

ぼくが「おぉ!」と思った写真がこちら。

地面から青空を映したダイナミックな写真で、しかも上空には飛行機が小さく映っています。

こういうダイナミックで開放感のある構図は大好き♪

こちらはエアポートウォーク内のサーティワンアイスクリームで注文したミニオンのカップアイス。

期間限定ですが、とっても可愛くて食べるのが勿体なく感じてしまいますw

こちらはトルコアイス。

ビヨーンと伸びるので、スプーンですくうだけでも面白いアイスですw

ルイージマンション アーケードをやってきた!

エアポートウォークのゲームセンター内を彷徨いていたところ、「ルイージマンション アーケード」を発見!

2015年から稼働が開始されましたが、実はまだ1回もやったことがないんですよ。

という訳でプレイしてみましたが、これはガンシューティングでした。

本編とは違ってルイージを自由に動かすことは出来ず、一人称視点&レール移動で進んでいきます。

こちらは本作で使用するコントローラ。

オバキュームに扮したガンコントローラになりますが、オバケを吸い込んだ時は「ゴロンッ」と振動するので気持ち良いw

難易度は絶妙で、めちゃくちゃ難しいって程ではないもののクリアするには少しコツが要ります。

スポンサーリンク

ほしいものリストからプレゼントを頂きました!

当ブログで公開している「ほしいものリスト 」。

ここではぼくが欲しいものを掲載しているんですが、久しぶりにこの中から送ってくださる方が現れました!

今回送ってくださったのはMasayaさんで、頂いたのは「アニマルテイル 白文鳥」とコミック版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 4巻」。

「アニマルテイル 白文鳥」はマグネットクリップ。

背面は磁石となっていて冷蔵庫などにくっつけられるほか、尻尾部分を曲げることができるんです!

そのため輪ゴムなどを引っ掛けることができるんですが、曲がった尻尾が可愛いw

今後は冷蔵庫を見る度に白文鳥に癒やされそう♪

コミック版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 4巻」はゴロンやゾーラを中心とした回。

今回も原作を踏襲しつつも独自のアレンジがなされていて一気に読み進めてしまいましたw

姫川明さんが描くコミック版ゼルダってアレンジが上手いんですよ。

「ゼルダの伝説」シリーズって探索や謎解きがメインになるので、どうしてもストーリー的には淡々としてしまうところがあります。

コミック版ではその淡々とした部分に様々なアレンジを加えてスピード感を持たせているから凄いです。

今回も「ちょっと読んでみるか」と軽い気持ちで読み進めていたら最後まで一気に読んでしまいましたからw

積んでいるWii U「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」もいつか再開したいなぁ。

Masayaさん、ありがとうございました!




10件のコメント

姫川ゼルダはまだトワプリ編をやっていたんですね!
かつてのゼルダシリーズは長くても上下巻で終わらせていたので4巻でもまだ途中なことに驚きます(OvO)
そのうちブレワイ編とかコミカライズするのかな〜。

今までのコミック版はダイジェスト感あったんですが、今回はしっかりと尺を取って描かれています。

トワプリがシリーズの中では最もシリアスなのでコミカライズしやすいのかも。

ブレワイもやってほしいけどだいぶ先になりそうだなぁ(^_^;)

ミニオンのカップアイスたしかに可愛い。
だけど、たまにキャラものの食べ物を食べられない人いますけど自分はそういう発想にはなれないんですよね。
一部のキティラーって言うんですか、キティちゃんのデザインが入った食べ物を食べられないとか正直なんだかなぁって。
かわいいから食べにくいの自体は分かるんですけど、食べられない食材とか嫌いな食材でもなければ自分はたとえ大好きなキャラの食べ物でもためらわず食べちゃうんで。
話がそれましたwww

ルイージマンションアーケードは実は自分も2か月前に初めてやったんですよw
今まで近くにはどこにもなかったんですが、今年からなぜか自宅近くのイオンに設置されてたんで「せっかくだから、俺はこの緑のゲームを選ぶぜ!(デスクリムゾン感)」ってことでwww
あれは初見じゃかなり手こづりそうですね。ただ、お金をつぎ込みたくなるような絶妙なバランスwww コンティニューしたくなっちゃいますよあれはwww

可愛くて食べるのが勿体無いというのは褒め言葉だと思いますw

まあ、食べずにそのまま残しておくとかだと逆の意味で勿体無いですがw

ルイージマンションアーケードは奇遇ですね。

コンテニューをすると強化状態になってクリアしやすくなるので実はあそこでコインを入れたほうがお得だという。

スマホゲームのコンテニュー方式を参考にしたのかな?上手いバランスですw

最近はイオンのゲーセンどころかイオンも行く回数が減ったので、その様な筐体があるとは全く知りませんでした。ガンシューティングと言えば、バーチャコップが得意でバリバリやっていましたね(今考えるとあの頃から僕はトリガーハッピーだったんだと思います)。
久しぶりに行こうかと思いますが、おっさんが行くとやばい人と思われそうでドキドキします。

ルイージマンションアーケードはあまり知られていませんね。ぼくも「こんなのあるんだ!?」って思いました。

バーチャコップは当時流行っていたようですね。最近になって知りました。

kiyoppyさんはお兄さんに見えますから大丈夫ですよw

トルコアイス美味しいし面白いですよねぇ。
ケバブ屋でケバブと一緒によく買っています。

ルイージマンション アーケードいいなー。
全然見かけないので
スポスポスポスポスポスポスポスポ
スポスポスポスポスポスポスポスポ
したくても、
スポスポスポスポスポスポスポスポ
スポスポスポスポスポスポスポスポ
出来ないのです。
見つけたらクリアするまで、
スポスポスポスポスポスポスポスポ
スポスポスポスポスポスポスポスポ
したいです。

トルコアイスは味も良いですよね!というか、バニラが好きですw

ルイージマンションアーケードは大型ショッピングモールじゃないとほとんど見かけませんね。

Conker the Squirrelさんにもスポスポの快感を味わってもらいたいものですが・・・。

おお!遂に記事が!w
あ、ここの施設は『アピタ(ピアゴ)』ですよ〜!

ファミリマートが『サークルK・サンクス』を買収した際に、こちらの『アピタ・ピアゴ』も買い取りました。

その後、『激安の殿堂 ドンキ・ホーテ』と共同出資で、『アピタ・ピアゴ』(ユニー)を運営する会社『UDリテール』を設立し、今は「ドンキ・ホーテ」が運営してますね。(ややこしいw)

本題に話を戻しますが、この地域周辺でナムコのゲームセンターとしては、かなり大きいのでは?と思います。

ショッピングモールも、増えて競争過多になってるので、特徴あるゲームセンターで盛り上げて欲しいところです!

ようやく記事に出来ました!

正確にはアピタでしたか。失礼しました、訂正しておきます。

それにしても詳しいw

こんなにも大きなゲームセンターはほとんど見たことがありません。

ゲームセンターはショッピングモールには必要不可なので生き残ってほしいです。