2019/01/14/20:00 | イベントレポート

久しぶりに京都の任天堂本社へ行ってきました!

おはっく~!kentworld(@kentworld2 )です!

先日、友達と任天堂本社前まで行ってきました!

任天堂本社前まで来たのは5年ぶり2度目。

今回の記事では任天堂本社前のレポートをしていきます。

京都駅から南へ進むと・・・

任天堂本社は意外にも東京ではなく京都にあります。

それも京都駅から南へ少し進むだけであるんです!

京都駅から車を走らせること約5分。

任天堂本社が顔を出してきました!

さすが大企業。存在感が半端ないですねw

しかし、7階建てとそれほど高くはありません。

どうやら京都にはあまり高い建物を立ててはいけないルールが存在するらしい。

任天堂本社前を見学!

さっそく、任天堂本社前まで行ってみました!

こちらのビルは本社開発棟。

比較的最近建てられたビルで、新作ゲームが作られているらしい。

訪れたのは日曜日ですが、門が開いていることから休日返上で新作ゲームを開発している社員が居るものと思われます。

休日なのにお疲れ様ですm(_ _)m

一体、中ではどんなゲームを開発しているのでしょうか?

駐車場や庭のスペースはかなり広め。

これだけ広いと

任天堂キャラクターのオブジェクトを設置したら良いのに~

 
と思ってしまいますが、飾らない辺りが任天堂らしいなぁと思います。

ちなみに本社の中にはさすがに入っていませんw

任天堂に呼ばれるほど凄い人間ではさすがに無いですからね・・・。

ハイリアの盾New2DSLLと記念撮影♪

こちらは任天堂本社

先ほど紹介したビルとはまた別の建物で、すぐ近くに建っています。

せっかくなのでハイリアの盾New2DSLLと記念撮影♪

任天堂本社の写真はネットで調べたらすぐに出てくるので、ならではの写真を撮らないとね♪

任天堂本社の近くに建っている飲食店

おそらく、夜になると任天堂社員が飲み会をしているのでしょう。

もしかしたら開発のオフレコトークが聞けたりして!?

ちなみに周辺にはローソンやセブンイレブンが大量に建っています。

任天堂社員に会うことメインでバイトしてみるのも手か!?

スポンサーリンク

京都旅行の写真

今回、任天堂に訪れたのは友達と京都へ旅行に来たからです。

という訳でここからは京都の風景を紹介します。

こちらは渡月橋

最近は倉木麻衣さんの曲としても有名な橋ですね。

今の時期はシーズンではないためそこまで良い景色に見えないかも知れませんが、秋になると山が色付いて最高なんですよ~。

こちらはとある湯豆腐店

さすが高級店だけあって下手なお寺よりもずっと綺麗な日本庭園がありますw

料理は約4,000円と高めでしたが、良い景色を見れたので大満足♪

こちらは竹林の道

竹林は全国に数あれど、ここまで並んでいるところはそうないでしょう。

マイナスイオンが強く、歩いていると癒やされます♪

嵐山の下街

売店がズラーッと並んでいて、シーズン外なのにも関わらず凄い観光客でしたw

こちらは祇園

京都の代表的な繁華街で、様々なお店が立ち並んでいます。

特徴的に感じたのが、古き良き時代を意識したような見た目の建造物。

都会ではあるんだけど、日本であることは忘れておらず、どこか心が癒やされます。

こちらは祇園内にある八坂神社

ちょうど成人式に近い時期だったので、その手のご参拝で盛り上がっていましたね。


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. Kiyoppy より:

    僕は大学が京都だったので、当時は通学してましたが、年末に大学の友人との忘年会で毎年行きますが、最近は年末でも外国人が多いです。それに伴ってドラッグストアが増えたイメージです。
    任天堂は確か工業団地の一区画にあったと思います。近くに営業に行った時に見た記憶があります。
    京都は僕も好き街です。今度は夏に来てください、暑いですよ。

    • kentworld より:

      そうそう、京都へ観光したところ、いつも外国人が多いです!

      特に韓国人が多いかな~?

      kiyoppyさんは関西住まいなので京都は気軽に行けて羨ましい!

      一応、今年はBitSummitの関係で夏にも行く予定がありますよ~

      6月上旬は夏と言えるのか微妙なところですがw

  2. ホンマ✈️トモフミ より:

    京都旅行、エンジョイしてますね〜(^^)
    僕も今年のGWに親戚を訪ねて京都旅行を考えてるので楽しみになってきました!
    中学以来だな〜、京都は。

    GW中にケントさんのゲームルームも余裕があったら、訪ねたいです♪
    そのときは事前に連絡しますね(^-^)/

    • kentworld より:

      はい!エンジョイしてきました♪

      トモフミさんもGWに京都へ行かれるんですか!?

      京都から愛知は200kmほどの距離がありますが、事前に連絡してくださったら予定は開けるようにします。

      なかなか本州へ行く機会は無いでしょうから、訪れた場合は出来る限り楽しんでください!

      ゲームルームもトモフミさんの思い出を深められる役割を果たせるようにしますよー!

  3. むぐお より:

    素敵ですね〜京都って大人になってから何回か行きましたが大人になってから行くことでわかる魅力がありますよね
    また行きたくなりました
    写真も趣がありますね

    • kentworld より:

      京都は大人になることで感じられる魅力があります。

      全体的に風流なんですよ~♪

      ぼくは写真撮影が下手なんですが、題材のおかげで少しは映える写真になったんじゃないかと思います。

  4. くっぞこ より:

    こんにちは。
    京都に行かれたんですね~私は京都に入った事が無いです!
    任天堂の本社はニンドリなどで写真でよく見ますけどね(笑)

    任天堂に呼ばれるとなると、任天堂の株を買って株主総会に行くとかですかね。
    そう言えば以前、3DSの「うごくメモ帳」の動画コンテストで
    優秀者は任天堂本社(?)で、宮本さんや手塚さんと
    食事会をやられてましたよね~
    またそういうコンテストが企画されて、
    表彰されれば任天堂に行けるんですけどね~

    • kentworld より:

      くっぞこさんは京都へ行ったことがありませんか~。

      任天堂もありますし、日本の伝統的な建造物も多くておすすめですよー♪

      任天堂へ行く方法はいろいろありそうですね。

      株主になるのはハードルが高すぎるw

      コンテンストの企画などで狙ってみるのが無難でしょうかね~?

  5. つぐみ より:

    相変わらずの本社前でワロタ
    好きな娘の家の前で写真撮る人みたいだね(笑)

    インディーズゲームでも開発して中に入りたいですねw

    • kentworld より:

      まさに「それな」ですw

      今回訪れて中がどんな感じになっているのか気になってしまいましたよw

      入れる日が来ることを楽しみにしています。

  6. 隣の飼いケルベロス より:

    僕は一年くらい前まで任天堂本社の京都駅の間くらいに住んでたので、よく見に行ってました!
    新本社の工事が始まった時は、どんな建物が出来るんだろ〜とワクワクしてましたねー 笑
    ポケモンgoが出た時は、何か特典があるんじゃないかと本社の周りをうろついてみたり…
    あと、普段は前を通りかかっても殺風景で、人が出入りしたりとか見ることはほとんど無いのですが、
    株主総会の時は、一般の方がぱらぱらと出入りしてやや賑やかだったような気がします 笑

    • kentworld より:

      なんと!?任天堂本社と京都駅の間に住まれていたんですか!?

      個人的には最高の立地に感じますよ!羨ましいなぁ・・・

      ポケモンGOでも何か特典があってもおかしくないですが、任天堂のことだからないんでしょうねw

      ぼくが訪れた時も日曜日だったこともあって殺風景でした。

      平日や株主総会の時はまた違ってきそうなので気になりますw

  7. たけのこちん より:

    3連休は京都旅行を楽しまれたようですね!僕も数年前の真夏に京都に行きましたが、いい所ですね〜。任天堂以外はkentさんと同じようなところを廻りましたが、季節が正反対なので、同じ場所でも雰囲気が変わって見えますねー!

    僕の3連休は、「DEAD OR ALIVE 6」のオンラインβテスト版をプレイしたり、フリープレイのグラビティデイズ2を少しずつ進めたりしました☆
    バイオRE:2の体験版は、1度きりということで、なんかもったいなくて まだインストールすらできていません(^_^;)

    • kentworld より:

      はい!堪能してきました!

      今回は京都の有名スポットを巡ったので被ってしまいましたかw

      本当は清水寺も行きたかったんですが、時間の関係で断念してしまいました。

      夏の京都も気になります~!

      3連休はゲーム三昧だったようですね。

      話を聞いた感じだとPS4ライフが充実しているようで何よりです(^^)

  8. ホロウダイン より:

    僕も去年秋に京都旅行に行ったときに、任天堂の周辺をうろつきました(笑
    本社開発棟は広くて、まるで大学のキャンパスみたいですよね!東京都心だとなかなかできないことだと思います。
    そのときも休日でしたが、開発者らしき人が出入りしてましたね。

    • kentworld より:

      ホロウダインさんも任天堂周辺をウロつきましたか!w

      確かにあそこまで庭が広いのは東京よりも広々としている京都ならではだと思います。

      開発者が出入りしていると何を作っているのか気になりますねw

  9. GUD296 より:

    京都での旅行、
    楽しめたようで何よりですね。(^^)

    確かに任天堂本社に行ってその
    ゆかりの品で写真を撮りたくなる、
    旅行ならではですよね。

    自分は京都へこれまで
    ちゃんと行っていなかったので、
    今年のGWあたりに日帰りでもいいから、
    任天堂本社に行ってみましょうかね。

    (嵐山や八坂神社の風情も
    数年前にとある原作つきのアニメで
    京都の各所が登場されて良い所だな~京都
    と思ってましたからね(^^)。
    京都水族館とかは今はどんな感じかなぁ?)
    また季節によって京都も雰囲気が変わるようで、
    羨ましいですね。

    色々教えてくださり
    本当にありがとうございます。
    それではまた。(^^)/

    • kentworld より:

      任天堂本社の写真はネット上ではいくらでもあるので、所有物と合わせて撮ることで差別化をもたせましたw

      京都は年中混んでいますが、そうなるのも納得するほど観光スポットとして最高です!

      是非、今年のGWに足を運んでみてください!

      京都は季節によって全く印象が変わってくるところだと思います。今度は春に行きたいなぁ♪

      今回の記事が参考になったようで良かったです(^^)

  10. エンタメ最高マン より:

    遅くなりましたが、京都旅行楽しまれたようでなによりです!
    どの写真もすごくよく撮れていますね♪

    私は2年ほどまえに京都に行く機会がありましたが、そのときは金閣銀閣や伏見稲荷大社、嵐山の竹林などを観光しました。夜の京都の異世界感には感動しましたね。

    残念ながら任天堂本社をみる機会はなかったので、こうしていつも写真で想像するだけですが…(笑)

    • kentworld より:

      エンタメさんも京都観光をされたことがあるので、今回の記事は興味を持っていただけるんじゃないかと思っていました!w

      嵐山の竹林だけ被りましたねw

      金閣銀閣や伏見稲荷大社も余裕があったら行きたかったんですが・・・京都は観光地が多すぎますw

      任天堂本社は門の前を眺めるだけですが、ファンだといろいろ想像出来て楽しいんですよ~♪

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

胸に刻み込まれたよ!幻影異聞録♯FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~に行ってきた!
ミヤホンを間近で見れた!ゼルダの伝説30周年記念コンサートに行ってきました!
お土産も貰えた!アリシア可愛い!アクアプラスさんからダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印の話を聞いてきた
MGMゲームルーム(2018.6.24)にて超小型PC「GPDWIN2」を見せてもらいました!すげー!実質携帯ゲーム機じゃないですか!他
なんだ・・・良く出来てるじゃないか!YAIBA: NINJA GAIDEN Zを一足早くプレイしました!
この秋アクアプラスがPS3向けにリリースする大作RPG!ティアーズ・トゥ・ティアラII 覇王の末裔を一足先にプレイしました!
これはWii Uの大穴タイトルになる!ディズニーインフィニティプレス発表会レポート
The Division 2などの話題作を先行体験!友達とUBIDAY 2018へ行ってきました♪
会議室を貸し切って総勢13名での大規模ゲームパーティを実施しました!
PS4/PSVR/PSMoveをカラオケルームへ持って行ってみんなで「SUPERHOT VR」などを楽しみました!