2018/07/06/12:00 | イベントレポート

札幌でゲーマー夫婦と対面!飛行機に乗って札幌でオフ会を開催しました!

名古屋、大阪、東京で開催したMGMゲームルーム(オフ会)。

次なる開催地として選んだのが・・・

札幌!!!!!

名古屋から札幌までは非常に距離があり、現実的では無いと思っていましたが、格安飛行機を利用すれば安価で行ける事が判明したので行ってみることにしました。

↑沖縄旅行以来、1年ぶりに乗った飛行機。

まさかこういう形でまた飛行機に乗るとは思いませんでしたw

何もかもが新鮮だった札幌

飛行機に乗ること2時間弱、ついに札幌へ到着!

遠いイメージしか無かった札幌ですが、飛行機を利用すれば名古屋からだとたったの2時間弱で着けるんですね。

しかもお値段は往復&ホテル2泊で15,000円!

下手をすれば東京遠征に必要な最低金額よりも安くて驚きました(その分、金土日休みを取らないといけませんが)。

札幌に来た第一印象は「涼しい!」でした。

訪れたのは6月末でしたが、名古屋と比べて8度ほど低かったので丁度良い気温だったんですよね。逆に言えば名古屋は熱すぎという事ですがw

札幌の街で印象的だったのが、道路の真ん中に線路がある事。僕が訪れた事のある街だと福井や広島、長野を彷彿します。

街を彷徨いていると、珍しいコンビニを発見!

名前はセイコーマートというらしい。

北海道を中心に出店しているコンビニで、弁当は店内製造のようです。

そんなセイコーマートで購入したのは・・・

かむかむパイナップル!!!

北海道なのに沖縄発のお菓子を購入してしまいました!w

なんのために来たんだよ

札幌初のMGMゲームルームを開催!

前置きが長くなりましたが、ここからは札幌で開催したMGMゲームルームの模様をお伝えします。

今回、参加されたメンバーは以下の7人です。

kentworld/ナスタさん/C-rexさん/みなとさん/ともさん/ヨウタイガさん/archerさん

正確にはみなとさん、ともさんの娘さんもいらっしゃったので、8名ですね笑

このメンバーとMGMゲームルーム史上最長となる8時間、一緒にゲームパーティなどを楽しんでおりました!

ここからはMGMゲームルームで起こった主な出来事を紹介していきます。

ますますファンになったみなともゲーマー夫婦

今回のMGMゲームルームで最も印象的だったのが、なんと言っても初対面となったみなともゲーマー夫婦!

一度だけ対談ラジオという形で声でのやり取りをしていましたが、実際に会ったのは今回が初になります。

初めてお会いした率直な感想は・・・

この夫婦、最高です!!!

みなとさんは予想以上のイケメンでしたし、ともさんはムードメーカーで面白い!w

オシドリ夫婦なのも納得してしまうくらい息がピッタリの2人で、一緒に居ると楽しくなってきます♪

何よりもお2人のゲーム愛をひしひしと感じられました。

身に付けている服やカバンはゲーム関連のグッズでしたし、ゲームの話をしている時はマニアックなところまで目を付けられていて感心させられます。

以前から「素敵なブログだなぁ」と思っていましたが、実際にお会いしてますますファンになってしまいましたよw

ゲーマー夫婦 みなとも =Gamelovebirds MINATOMO=

↑みなともさんが運営しているゲームブログはこちら。

夫のみなとさん、妻のともさんの熱いゲーム愛が詰まった素敵なブログです。

関連記事:【ゲームブロガー対談】ゲーマー夫婦みなともの管理人さんにブログ運営のノウハウを訊いた!【kentworld×みなと×とも】

メタ要素がツボ過ぎるICEY

そんなゲーマー夫婦の夫、みなとさんはSwitchの「ICEY(アイシー)」をプレゼンテーションしてくれました。

このゲーム、メタ要素が満載のようで以前から気になっていたんですよね。

みなとさんはスタイリッシュなアクションを序盤にちょっとだけ見せてからは全力でメタ要素を紹介してくれましたw

本作は声優の下野紘さんがナビゲーターを担当しているのかと思いきやゲームの進行に反する行動を起こすとやけくそになり、何故かゲーム作りの愚痴をこぼしたりして脇道の作り込みが凄すぎる!

こういう本編とは関係のないところを作り込む作品はこれまでも見たことはありますが、ここまで作り込んだ作品は初めてだなぁ。

メタ要素は大好きなので、いずれプレイしようと思います。

ともさんの愛が伝わったOPUS~魂の架け橋~

続いては妻のともさんがSwitch「OPUS~魂の架け橋~」をプレゼンテーションしてくれました。

驚いたのが、わざわざプレゼンテーション用の資料を用意してくださった事!

しかもプレゼンテーション中はゲーム内の曲を携帯電話から流してくれたのでめちゃくちゃ気合が入っています!

この気合の入れようからしても本作への愛が伝わってきますね。

肝心のゲーム内容は2Dの見下ろし視点の探索アドベンチャーゲームで、ストーリーやBGMが秀逸らしい。

一方、ゲーム要素は控えめのようですが、ともさんの熱意に推されて買いたくなってきましたw

価格は999円とお手頃なので、「ICEY」とセットで購入したいと思います。

ナスタさんが最強のソフト軍を引っさげてXboxOne Xをアピール!

ナスタさんはなんとXboxOne Xを持参してくれました!

今回、ナスタさんがプレゼンテーションしてくださったのは以下の3タイトル。

・クォンタムブレイク
・カップヘッド
・オリとくらやみの森

「クォンタムブレイク」はチキさんが。「カップヘッド」はむぐおさんが以前開催したMGMゲームルームでプレゼンテーションしていましたね。

まずは「クォンタムブレイク」をプレゼンテーションされていましたが、チキさんと同じくチャプター3を選択したから心の中で笑ってしまいましたw

その後のプレゼンテーションも似偏っていて、「クォンタムブレイクを分かっている人はこうするよな~」と納得してしまいましたよw

「カップヘッド」はボス戦メインの高難易度2Dアクションシューティングゲームという事で交代プレイを楽しんでおりました。

1人用ゲームでも大画面に映せばこういった交代プレイを楽しめるから良いですよね♪

294

「オリとくらやみの森」はオープニングシーンの紹介がメインでした。みなさん、圧倒的な映像美に驚かれている様子。

これらの3タイトルは僕も自信を持っておすすめしたい作品なので、ナスタさんがプレゼンテーションされていた時は援護射撃で色々とセールストークをしておりましたw

ナスタさんとお会いするのはこれで2回目。

前回、お会いしたのが5月中旬になるので、1ヵ月半ぶりの再会ですね。

住んでいる場所がめちゃくちゃ離れている割には頻繁に会っているから不思議ですw

関連記事:【特別対談】E3 2018にて発表されたタイトルについて語る座談会!【kentworld×ナスタ】

C-rexさんがPS4/Switchソフトをプレゼンテーション!

そしてC-rexさんはなんとPS4本体を持参してくれました!

XboxOne Xの次はPS4とは!?

持ち運べるような大きさじゃないのに・・・頭が下がります。

PS4でプレゼンテーションしてくださったのは「ザ・シムズ4」。

昨年の秋に発売された作品ですが、セールで購入したらしい。

しかし、DLCがえげつないようで、いつの間にか購入時から数倍の金額を課金してしまったらしいですw

そもそもハマっていなかったら課金をしないと思うので、それはそれで良いとは思いますけどねw

肝心のゲーム内容はともさん曰く「たまごっち」のような感じ。

特定の住人にスポットが当てられ、様々な形で育成が出来るようです。

何やらやれる事が非常に多いようでC-rexさんは細かい要素を1つ1つ丁寧に紹介されていました。

その後にプレゼンテーションされたのが、Switchの「ドンキーコング」と「パンチアウト」。

いずれも1980年代前半にアーケードで稼働開始された古い作品なのにC-rexさんは若いのにマニアックな話を色々されていたので驚きました!

・・・もしやC-rexさん、タイムマシンで過去からジャンプしてきたんじゃ!?

C-rexさんとお会いするのもこれで2回目。

前回はわざわざ名古屋まで足を運んでくれましたが、今回は逆に僕が札幌まで来てお会いする形になりました。

C-rexとさすらう日々

↑C-rexさんのブログはこちら(最近、移転されました)。

関連記事:任天堂とPSの魅力と弱点をkentworld×C-rexが語る!

お馴染みのヨウタイガさんと初めての対面!

当ブログのコメント欄でよく顔を出してくださるヨウタイガさん(過去にはコメントランキングで1位を獲得したことも!?)。

今回、初めてお会いすることが出来ました!

文面通りとても優しそうな雰囲気で、改めて人柄って顔に出るんだなぁと思いましたよ。

自己紹介では子供の頃にプレイしたゲームとしてFC「グーニーズ」を挙げられ、少しだけ話が出来て嬉しかったです。

ヨウタイガさんの都合で3時間程度しか参加されませんでしたが、貴重な機会を頂けました。

そんなヨウタイガさんからサプライズのプレゼント!

なんと、「龍が如く」の「3」と「4」を頂きました!

近いうちにPS4版が発売されるのでどうしようかと思っていましたが、ヨウタイガさんによるとPS3版でも問題なく楽しめるとの事。

これはPS4版が発売されるまでにクリアしておきたいところですね♪

「龍が如く」シリーズのナンバリングタイトルは「3」と「4」だけプレイしていなかったのでとても嬉しいです!

頂いたからには楽しんでプレイをして張り切ってレビューをしますよー!

本当にありがとうございます!

archerさんと初めての対面!

そしてarcherさん!

彼と会うのは今回が初めてのうえにコメント欄でもほとんどやり取りしていなかったので、どんな方なのか謎に包まれていました。

実際にお会いしてみたところ爽やかなイケメン好青年だったから超ビックリ!

当ブログを7年以上も愛読してくださっているようで、事前に行ったアンケートではMGM愛を語られていました。

僕と同年代で好みのゲームも近いので、会ってから数時間で「この人とは気が合いそうだ!」と思いましたよw

最近、お子さんが生まれたようで忙しいようですが、今後はコメント欄でもちょくちょく顔を出してくださるようで楽しみにしております♪

ゲームパーティで印象に残ったこと

ゲームパーティではSwitchの「マリオテニス エース」「スーパーボンバーマンR」「ClusterPuck 99」「オーバークック」を楽しみました。

「ClusterPuck 99」では今回のためにオリジナルステージを作成しましたが、いきなりやらせるもんじゃないですねw

みなさん、ゲーム自体に慣れていないのにステージ構成が意地悪なもんだから苦戦しておりました。

きっと「kentworldはなんちゅーステージを作るんだ!?」と思われたことでしょう笑

「オーバークック」ではkentworld×ナスタ VS みなと×ともの2 VS 2バトルを行いました!

結果は・・・みなと×ともチームの勝利!

さすがはオシドリ夫婦。僕とナスタさんの友情パワーでは歯が立ちません。

ナスタさんとはまだ一年程度しか交流がないので、今後も友情を育んでいかないといけませんね。

スポンサーリンク

札幌のお菓子が勢揃い!

MGMゲームルーム中は皆さんが持ってきてくださったお菓子を色々と口にしました。

マルセイのバターサンドは以前もナスタさんから頂きましたが、癖になる味の濃さですね♪

他にも五月ヶ瀬、クッキー、パンのようなお菓子やチョコの中にイチゴが含まれたお菓子など普段食べないものばかりで新鮮でした!

↑ナスタさんから頂いたノースマンというパイ。

サクッとしたパイの中にアンコが入っているため美味しく、MGMゲームルーム後に朝食として頂きました♪

マルセイのキャラメルも頂きました。

ただでさえ濃厚なキャラメルがマルセイテイストによってさらに濃くなっていて一口だけでも満足感を味わえます♪

全体のまとめ

以上!MGMゲームルーム in 札幌のレポートでした!

普段お会い出来ない方々と直接顔を合わせる事が出来てとても収穫の多いイベントでしたね。

苦労して札幌まで来た甲斐がありました!

↑こちらは全員で撮影した集合写真。

みなさん、ありがとうございました!またお会いしましょう!

MGMゲームルーム(オフ会)に参加してきた! in札幌 (ゲーマー夫婦みなとも)

MGMゲームルーム ~私たちの反省会~ (ゲーマー夫婦みなとも)

オフ会に参加した話(C-rexとさすらう日々)

↑今回、参加された方々のブログで公開された関連記事です。

おまけ

せっかく札幌に来たんだから、らしい事をしないと!

という訳でサッポロビールを頂きました。

外で飲むビールは美味しい!

んだけど僕はアルコールに弱いので一杯で顔が赤くなってしまいましたw

ビールの美味しさは分かるんだけど、体質的に沢山頂けないのが残念です・・・。


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(28)

  1. C-rex より:

    記事お疲れ様です!先日ははるばる名古屋から来てくださってありがとうございました。
    セイコーマートは北海道のコンビニだとシェアは結構高いし、安いし、ホットシェフは美味しいですよ!俺は高校生のころはよくお世話になりましたよ。
    みなともさんは本当に仲良しで明るいのが好印象ですよね。以前会ったときも予想を越えてました。

    シムズ4は確かに「たまごっち」と「ともだちコレクション」を合わせたようなちょっとオトナ向けの育成ゲームですね。たまごっちが挙げられたときは納得しましたよw
    このゲームは内容自体はかなりいいんですが、エレクトロニックアーツはDLCが悪どいことで知られてるように、コスパが悪いんですよ?本当に勿体ない。
    実は、先日紹介した俺のシムのマシュー君は現在、音楽家の1児の父親になりました(もうすぐ2人目が産まれます)。いずれ記事にしますので、ご期待ください!

    俺は母に背中のチャック開けたらオッサンじゃないかとよくからかわれるぐらい、古いタイトルをやるタイプなんですよwさすがに、ガチ勢の方には劣りますが。
    80、90年代のアーケードはシンプルで不思議な魅力があるんですよ。任天堂のアーケードは出されてなかった分、今回発売されたことで国宝を触れられたんですよ、ある意味。

    • kentworld より:

      先日はお疲れ様でした!

      セイコーマート。うちの近所では全く見かけないので、地域差を感じました。道民の方にとってはお馴染みのコンビニみたいですね。

      みなともさん夫婦は想像以上に明るくって元気を頂けましたよ!あの明るさは見習っていきたいな~。

      そうか、「シムズ4」はたまごっちだけではなく、トモダチコレクションの要素もあるんですね。しかし、DLCによってコスパは悪くなってしまうのか・・・ゲーム内容は詰め込まれていそうな気がしたんですけどね。これはブログ記事向きに感じます。是非、色々書いてみてください!

      1980年代前半のゲームってアラフォーどころかアラフィフの方が楽しむようなレベルですからねw 僕はそこまでレトロゲームに知識がないので参りましたw でも、あのシンプルさは良いですよね。

      • C-rex より:

        シムズ4は前作からいくつかは改善されてるようですが、シームレスの廃止、単調さ、削りまくった内容で評価は低いようです。
        個人的な評価では、システムの問題、DLCを買うに値すると考えれれば楽しめるかなと思います。
        今は予算がないので無理ですが、いずれは比較のために3をプレイしようかなと考えています。

        • kentworld より:

          そうだったんですか・・・あれでも3と比較したら削られているんですね。

          3になるとかなり前の作品になりますが、比較のためにプレイしようか考えていますか!?なんだかんだ言いつつも楽しめているようですね。

          • C-rex より:

            俺にとっては問題が多くても楽しめるゲームなんですよ、シムズは。レビューやコラムもどきでそこら辺は書こうかなと思います。
            シリーズを触れて何が批判されてるかを知るということは割と重要かなと思います。逆転裁判のシリーズ制覇にはそれが影響してましたね。

          • kentworld より:

            欠点を補えるほど楽しめるゲームってありますよね。記事の方、楽しみにしております☀

  2. むぐお より:

    札幌とんな安くいけるんですね〜ちょっと興味もっちゃいました笑
    マルセイのバターサンドしぬほど上手くてわりと高いんでなんて羨ましいオフ会なんだと思いました
    ほかのお菓子も美味しそうで、、

    • kentworld より:

      はい!安いプランを選択すればこのくらい安く行けるんですよ~。

      マルセイのバターサンドは何気なく食べていましたが、そんなにもするんですか!?

      これは、もっと味わって食べないといけませんね笑

  3. ヨウタイガ より:

    先日はありがとうございました。短い時間でしたが参加できて良かったです。
    まさかの札幌開催を嬉しく思っていましたが、結構お手頃の値段で旅行できたんですね。地元民としては暑い日かなーとも思いましたが、涼んでもらえて良かったです。北海道では、サッポロクラシックビールが地域限定なのでおススメです(勧めるのが遅い‥)!
    みんなで集まってゲームをしたり、ゲームの話で盛り上がるなんてかなり久しぶりだったのでとても楽しかったです。それぞれ皆さんのゲームへのこだわりや愛が感じられました。
    龍が如くは、お下がりですみません。ちょうどケントさんが来る前に4をクリアできて良かったです。個人的にはロードも気にならず遊べましたが、長く感じるようだったらすみません。今遊んでいるジ・エンドはややロード長めなのですが、3や4では気になって記憶は無いはずです。
    ClusterPuck 99はかなり楽しかったです。シンプルが故に慣れ親しんでいたはずのボンバーマンよりもすぐに楽しめました。いずれ購入したいです!

    中々そちらへの遠征は難しいですが、次回札幌開催があれば、ぜひまた参加したいです!

    • ヨウタイガ より:

      コメントに名前入れ忘れたと思ってたんですが、もしかして入れてくれました?ちゃんと確認してからコメント送るようにしますね。

      • kentworld より:

        はい!こちらで入力しました。最近は名前の記録が残らないようになっていてご不便をおかけします・・・

    • kentworld より:

      先日はお疲れ様でした!

      札幌までの交通費はさほど掛かりません。ただ、飛行機に乗るまでの待ち時間や移動時間を含めると結構掛かるのので、そちらの方が負担は大きく感じました笑

      ビールの方は次回、挑戦します!

      龍が如く3と4は楽しみですね~!もしかしたらPS4版は成宮さんが登場しないかもしれませんし、PS3版で良かったかも。必ずレビューするようにします!

      ClusterPuck99は楽しめたようで良かったです♪まさか、ボンバーマンを上回ってくるとは!?

      インディーズゲームから期待の新星が誕生ですね♪

      また、札幌で開催出来るよう頑張ります!

  4. archer より:

    先日は札幌でのオフ会では長距離移動お疲れ様でした!空港から札幌までの移動もなかなか長かったでしょう!

    皆さんで共通の画面を見てゲームをするのは64やGC時代を思い出し懐かしさも感じました、それと同時に5人以上で遊ぶのは新鮮さもありました!wii以降直接友達とゲームする機会は激減していたので。
    やっぱりみんなで遊ぶゲームは楽しいですね!札幌でオフ会をする事があればまた参加したいです。

    • ヨウタイガ より:

      先日はありがとうございました。
      写真で遅ればせながら気づきましたが、Tシャツはバイオハザード仕様でしたね!
      当日はあまりゆっくりお話しできず残念でした。この場を借りてのコメントで恐縮ですが、またの機会に、ぜひよろしくお願いします!

      • kentworld より:

        あ!しまった!僕もヨウタイガさんのコメントで気が付きましたよ!直接、「あ!バイオハザードだ!」って言いたかったなぁ・・・

    • kentworld より:

      先日はお疲れ様でした!

      空港から札幌駅まで40分ほど掛かるのは少し不便ですが、移動時間中はずーっと携帯機をプレイしておりましたw

      大人になるとみんなで集まってゲームをプレイする機会って限られてきますが、MGMゲームルームではそういう機会を提供したいと思っています。

      また、札幌で開催出来るよう、頑張ります!天候の関係で冬は難しそうですが、暖かくなったら是非!

      • archer より:

        ヨウタイガさん、Kentさん先日はありがとうございました!
        Tシャツはバイオハザード仕様で、裏はマップが描かれていましたw
        つぎにお会いする時はもっといろいろなゲームのお話もしたいですね!

  5. みなとも(みなと) より:

    先日はお疲れさまでした。
    とっても楽しかったですね。

    北海道はお菓子やお酒も美味しいですが、魚介類やお米もオススメです。

    さ、最高ですか!?
    いやぁ、恥ずかしいやら嬉しいやら、気に入っていただけたようで安心しました。
    紹介したゲームも、お気に召したようで良かったです。

    これからもよろしくお願いします。

    • kentworld より:

      先日はお疲れ様でした!

      北海道のおすすめ料理をありがとうございます!今回はお菓子やお酒中心でしたが、今度は魚介類やお米も色々食べてみたいです。

      実際にお会いして「こんなに素敵な夫婦がゲームブログを運営しているんだぁ」って感じで感動してしまいました。

      みなともさんのブログはもっと多くの方に知ってもらいたいので、今後も応援していきたいと思います!

  6. みなとも(とも) より:

    先日はお疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました。

    ゲームルームの様子をどのようにブログに書かれるか、楽しみにしていましたよ。
    そして読み、赤面する私。
    いやー、そうですかぁ。ありがとうございます。

    さて、OPUSのプレゼンですが「緊張して伝えたいことを言い忘れては大変だ」と思い、資料を作ってみました。
    高評価をいただけて、嬉しいです。
    そして、購入されるとのこと。
    ぜひ、ヨハンと、リン=フェイの2人の会話を楽しんでください。

    ゲームルームを行った8時間は夢のような時間でした。
    機会があれば、また参加したいです。

    • kentworld より:

      先日はお疲れ様でした!

      記事の方、少し遅れてしまいましたが、書きたいことの8割は書けたと思います笑

      僕はポジティブな感情は正直に吐き出したいと思っているので、読み返してみると照れくさくなりますねw でも、これが僕の正直な気持ちです。

      緊張していると伝えたいことを言い忘れてしまう。分かります。僕もよくあるので、重要な話をする時はメモを心掛けていますからw

      OPUSは気軽に楽しめそうなので、大作ゲームに疲れた時の息抜きとして楽しみたいですね♪

      夢のような時間とは有り難いお言葉!そんな時間を提供出来たと思うと感激です!

  7. たけのこちん より:

    昨夜はこの記事を読みながら寝落ちしたためか、今朝は名古屋のゲームルームに参加している夢をみました。
    最初は普通の部屋で5.6人くらいで集まっていたのですが、その後の設定が夢なのでぶっ飛んでいて、、
    体育館みたいな広いスペースに100人くらい参加者が集まってきて、まずはその中から初めに配られた物(メモ紙?お菓子?)を頼りに、一緒に自己紹介をする人(ペア)を探しあてないといけないという(^^;;
    僕はペアの人を探しあてることができず、結局そこで、ゲーム大会が始まる前に目が覚めてしまいました。。

    夢の中で、初めてみるkentさんは、、、声だけしか聞けず顔は見れませんでしたー。
    実際参加できた時の楽しみにとっておけということで(^^)

    • kentworld より:

      おお!それは嬉しい夢ですね~。それだけ、僕の事を意識してくださっている訳ですから笑

      顔は想像出来なかったんですねw イラストのkentを想像しても良かったんですよ笑

      それにしても、参加者100人とは凄い!まるで人気YouTuberのオフ会みたいじゃないですか!w

  8. 隣の飼いケルベロス より:

    名古屋から札幌まで遠征お疲れ様でした!!
    他のオフ会でもそうですが、やっぱり地域が変わると参加者もガラッと変わりますよね〜
    しかし、こうして見ると大阪での五人初対面というのは中々大変でしたねw

    OPUSは僕もオススメですよ!
    シナリオが感動的で、プレイ時間も短いので大作ゲームの合間に是非!

    • kentworld より:

      ありがとうございます!

      そうですね、地域が変わると参加者がガラッと変わり、常に新鮮味があります。

      大阪では開催した事が無かったこともあって初めての方が多く、それでいて皆さん良い人なのでとても良い刺激でした。そう遠くないうちに大阪でも開催したいなぁ。

      OPUSはケルベロスさんもおすすめされていたので気になっていたんですよね。というかそこで初めて存在を知りましたw

  9. ナスタ より:

    長旅お疲れ様でした!
    やはり同じ空間を共有してのゲームは本当に楽しいですね〜。
    札幌-関東圏は意外と安価で移動できますよね〜。待ち時間とかの関係でそれなりに時間はかかるとは言え、思ったよりは遠くないんだなーと僕も去年実感しましたよ。

    ClusterPuck 99は初めてプレイしましたが、シンプルながら白熱しましたね!エディットステージは最初はちょっと面食らいましたがあれはあれで面白かったですよ笑
    近いうちに僕も購入してみようと思います。
    オーバークックは力及ばず負けてしまいましたね〜。そういえばまだ知り合って1年しか経ってないんですね。正直全然そんな気がしませんよ。これからも宜しくお願いします。

    • kentworld より:

      先日はお疲れ様でした!

      まさか、札幌でオフ会を開催する事になるとはw

      それも一つの画面を共有しての遊びを実現出来るとは夢の一つが叶ったようですよ♪

      あれから一週間が経ちましたが、夢のような出来事に感じていて現実に起こったことなのか確認をしてしまいますw

      安価で移動出来るのは助かりました。移動時間や待ち時間の長さに関しては、ゲーマーだったら携帯ゲーム機でカバー出来ますもんね♪

      ClusterPuck 99はナスタさんも購入されますか!?このゲーム、着実にファンを獲得していますねw

      エディットステージは「kentさんの性格が出ている」とお褒めの言葉(?)を頂けたのが嬉しかったですw

      是非、購入してナスタステージを作ってみてください!

      オーバークックは勝ちたかったんですが、みなとも夫婦の結束力には勝てませんでしたねw

      確かに交流してから1年しか経っているようには全然感じられません。それもこれも内面を見せれたのが大きいんだと思います。こちらこそ、よろしくおねがいしますネ!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

もはや少女ジャンプフェスタ?ジャンプフェスタ2014に行ってきた(会場レポート編)
胸に刻み込まれたよ!幻影異聞録♯FE PREMIUM LIVE ~エンタキングダム~に行ってきた!
今更ながらも4K/HDRの画質に感動!友達のチッキー宅でXboxOne Xソフトをプレイしました!
お土産も貰えた!アリシア可愛い!アクアプラスさんからダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印の話を聞いてきた
台湾のゲームショップはどうなっているのか?台湾のゲームショップを大特集!
ミヤホンを間近で見れた!ゼルダの伝説30周年記念コンサートに行ってきました!
一足早くダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印をプレイしてきた!
あの人気ブロガーとも初対面!カラオケルームまでXboxOne Xを持って行って6人同時プレイをしました!
PS4/PSVR/PSMoveをカラオケルームへ持って行ってみんなで「SUPERHOT VR」などを楽しみました!
みなさんが好きなゲームをプレゼンするオフ会を開催しました!【MGMゲームルーム】