【仁王】クリアまでの落命回数をランキング形式で発表!一番落命したのは誰なのか?


仁王/PS4 (初回封入特典同梱) /PS4
仁王 コンプリートガイド

先月発売された高難易度アクションRPG、PS4「仁王」。先日、ゲームクリアまでのゲームオーバー回数(落命回数)が何回だったのか募集をかけてみました。

果たしてみなさん、ゲームクリアまでに何回ゲームオーバーになったのでしょうか?ランキング形式で発表したいと思います。

8位

san-san_  40回

道中はある程度プレイスキルがあれば敵が一体なら無傷で勝てる敵がほぼだと感じたのでいかに一対一にしていくかが重要でしたね。

自分のメインは刀だったので複数戦は酷しくサブとして鎖鎌などをうまく使いこなせばもう少し落命回数は減らせたかもしれません。

ボスについては救済措置かもしれませんが一部の忍具や陰陽術が強く苦戦するとはほぼありませんでした。

ダクソもそうですが自分は死にゲーを楽しめてないんじゃないだろうか。まぁアクションゲームとして楽しいんでいいんですけどね。

7位

Wat 48回

難易度はそこそこ。PS3「ゴッド・オブ・ウォー3」ならハードくらいな感じ。

6位

伯爵 135回

難易度は、道中の難易度が難しくてほぼ道中の落命でした。2撃くらうと落命したりして、油断ならなかったですね。

あとは初見殺しとか落下死とか、井伊直政タソとかで増えましたw

ボス戦は思いかえしてみると、1対1の正々堂々のボス戦だけだったのでそこが良かったですね。人型のボスが多めなのも良かったです。

5位

ココロ 265回

クリアした後の印象はダクソとは似て非なるものって感じですね。色々な技を駆使して敵をなで斬りにしていく爽快感重視のゲームだと思う。

ダクソよも夢中でプレイしてしまい、こんなに早くクリアしてしまった。ただ、ボスはもう少し強くしてほしかったかな。

4位

シロマ 287回

クリアして二週目ですけど今の時点での死亡回数は297回でした。ラスボス倒した時はこの数字よりも10回は少なかったはず。

3位

ジョエリー  316回

前半は凄いペースで死にまくってましたが、関ヶ原辺りから急に落命回数が減ってきました(石田三成除く)。

後は全体的に道中であまり落命しなかったのが大きいですね。それでも300回は超えてますけどね。笑

2位

kentworld 435回

そして僕は2位でした!惜しくも1位になれず。最初から最後までボスにやられ続けたのにさらに上がいるとは。果たして1位に輝いたのは!?

1位

ウユニ 477回

お勝に何故か50回くらい負け続けたという。なんであんなに負けたかなー未だによくわからん^^;

あとはガシャドクロも多分50回くらい負けたw まぁ30回くらい結晶壊さずに突入してなんかおかしいと思って探索したんですけど笑 正攻法分かっても攻撃の出がわからなさ過ぎたなぁ。

サブの本物の立花宗茂とか井伊直政に50回くらい負けたからそれなけりゃkentさんに勝ったということにしておくw ちなみにクリアレベルは102でした!

という訳でウユニさんでした。またこの人は美味しいところを奪っていきましたねぇw

このゲームは困難を乗り越える楽しさがあってこそなので、ゲームオーバーの回数が多くてもクリアしたらそれはそれで達成感があるんです。

ゲームオーバーの回数が少ないのもゲームが上手い証拠なので自尊心を高められますが、多くてもクリア出来たら良いのだ!

関連記事:コーエーとテクモが力を合わせて生み出したダークソウル越えの傑作!仁王 レビュー
関連記事:飛縁魔強すぎぃ!お勝が可愛すぎる!仁王 プレイ日記①
関連記事:百虎を初見で撃破!カラクリ屋敷のステージが面白い!仁王 プレイ日記②
関連記事:ガシャドクロデカすぎ!?半蔵&お勝と協力する最強のレベル上げスポットを発見!仁王 プレイ日記③

仁王 - PS4
仁王 – PS4

posted with amazlet at 17.03.13
コーエーテクモゲームス (2017-02-09)
売り上げランキング: 34
仁王 コンプリートガイド
コーエーテクモゲームス (2017-03-30)
売り上げランキング: 3,837

 

A52




24件のコメント

まーた俺が晒されたのか笑
まぁこんだけ死んでもクリアできるということでw
にしてもみんな上手いなー2桁とか信じられない。

画像であげられてるお勝とガシャドクロが特に苦戦しましたね。
お勝は中々術当てるのが安定しなかったのもあったけどなんであんなに負けたのやら。
ガシャドクロは正攻法行く前に30回くらい負けたのが痛かったですね。
次点で海坊主も30回くらいかかった気がします。

でも苦戦ポイントであろう雪女や吉継、三成、信長は一発だったんだよなぁ。
そもそも道中雑で死にすぎた可能性もありますねw
DLCも引き続きトライしたいところですね!

目立ったから良かったじゃないですか!w

苦戦しているポイントが全然違うから興味深い。
プレイ動画を眺めたくなってしまいました!
人によってこうもゲームオーバーの回数が変わってくるとは。

自分はゲームシステムを全部活用してプレイしていく様にしてるので一部強いアイテムとかがあると使っちゃうんですよね
目潰しや遅鈍礼はもう少し弱くするか持てる数を減らしたほうがいいと思います

僕も全部活用しますが、それを理解するのも、見つけるのも努力だと思うんですよ。
だから、san-san_さんは凄いです!

1位になっても嬉しくないランキングってありますよね。
まさにそれじゃないかなと思いますw
仮に自分がやったらどうなるか、気になりますね。

他のゲームでも比較してみたいものですねw
あと、タイムアタックとかスコアアタックとか。
そういうランキングには燃えるタイプですw

もし、仁王をプレイする事になったらこの記事をまた御覧になってください!

確かにこういった読者参加型の企画はまたやりたいですね。
ある程度話題になったゲームだったら人は集まりますし、
興味を持つ人も出てくると思いますので。

ちょうど忙しくてコメントできなかった時の記事ですね。
人によってここまで差がつくものなんだなぁ。

自分もかなり死んだと思いますが、ちゃんと数えてなかったのでわからないですね。
数えてたら参加したかったなあ。
ウユニさんに負けないくらい死んでると思いますがw

なんと10倍差ですよ!w

落名回数は分かりにくいところに記載されているので、
クリアしても気が付いていない方は多そうですね。
僕もジョエリーさんから教わって初めて知ったので。

落命回数見られたんですね。
知らなかった(–;)

さっそく見てみますと、えーとなになに。数字が三桁で、百の位の数字が・・6!

見なかったことにします。

お・・・ちょっと元気が出て来ましたw

落命回数、確認画面わかりにくいですよねー。

ウユニセンパイさすがっす!
ちなみに、苦戦したボス挙げろと言われると同じくお勝とガシャドクロですな。
ガシャドクロとヤマタノオロチはもうやりたくない笑

しかし、このゲームを死亡回数50回未満でクリア出来る猛者がいるのか…
世の中は広いもんやで

ガシャドクロとヤマタノオロチは面倒なボス戦ですもんね!w
ダークソウル系のゲームには合わないタイプだと思います。
てっきり伯爵さんが最下位になるかと思ったら上には上がいた!

3位なのにそこまで嬉しくない。笑
飛縁魔、雑賀孫一、石田三成の3人だけで3分の一以上落命してる気がします。しかし雑賀孫一は割と楽なボスのようですが、どこが簡単だったのか未だに理解できません。笑
それと本多忠勝はクリスタルが全然壊さなくて大苦戦しました。壊そうとしているうちに突進されて落命が多すぎましたね。後のサブクエで戦った時はかなり弱くて拍子抜けしました。

逆に信長・百目は初見、ケリー・ヤマタノオロチは2回、お勝・吉継は3回、島左近は5回で確か倒せたはずなので、終盤は急激に落命回数を減らせました。それでも300回超えてしまったので、ここでも苦戦してたら一位になってたかもしれません。危なかったです。笑

嬉しくないですか!w
最初の方は苦戦されていたので僕よりも上位になれると思ったんですけどねー。
思いっきり僕の方が上回ってしまいました。

終盤からの巻き返しが凄い!
さては大器晩成型ですね( ̄ー ̄)

今後仁王をする時の参考にさせてもらいます。僕がどの程度の腕前か計る基準になるので、僕は良い企画だと思います。また別のゲームでもこの様な企画があれば良いんでないでしょうか。

そう言ってもらえると嬉しいですね~。
こういった参加型の企画はまたやりたいです。
読者からのコメントが沢山付くMGMの強みになりそうですからね!

皆さんの落命回数を見ていると、仁王の難しさが伝わってきます。
落命回数を抑えようとするとかなりの腕前を要求されますね。
あとは装備を充実させておけば減らせるのでしょうか?

装備の充実も大切ですが、一番は立ち回りかなぁ。
どの武器で、どの技を使って戦うか?
相手の攻撃法を理解出来るのか?で全然難易度が変わってきます。

アドバイスありがとうございます。
立ち回りが一番重要ですか、今度仁王をプレイする時に意識してみます。

はい!全く参考にならないと思いますが、
購入された際はプレイ日記やレビューをまた読んでもらえると嬉しいです♪

4位だ、やったぜ(´・ω・`)
1周目はかなり死にまくったけど2周目は目潰しの術と遅鈍符のスキルの存在を知って使うようになったら落命回数を大幅に減らす事が出来ました。
「仁王」が難しいと思う人は上記のスキルを使えば詰まる事なくクリア出来ると思います。

おめでとうございます!
シロマさん、仁王のプラチナを取ったんですよね。
今だったらダントツの最下位間違いなしでしょう!w

仁王、本編クリアしました。
年始からガッツリとプレイしましたよ。面白かったです。
落命は282回でした。
難易度はちょうど良い感じでしたね。次回作があったらこれくらいにしといてほしいです。「前作、簡単とか言われたから難しくしました」とかやりそうで怖い。
といってもまだDLC部分が残ってるし、エンドコンテンツの無間獄もあるのでまだまだ楽しめます。
ゲームボリューム、半端じゃないです。

おお!古い記事にコメントありがとうございます!

あぁ・・・落命回数、僕よりも少ない!w

難易度は丁度良い感じでしたか。次回作が出るとしたらどうなりますかねー。

システムを変更したら難易度も変わってきますので、本作と同程度にするのはなかなか大変そうです。

でも、僕もこのくらいの難易度が良いと思ったので、次回作も難易度を調整を頑張って欲しいですね!まだ出るのか決まってませんがw