| ゲームレビュー

【レビュー】閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- [評価・感想] 飛び出す胸とボリュームがパワーアップ!

a56d802c.jpg
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-/3DS

2012年8月に発売された3DS「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」を今回はレビューします。

3DS「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」は少女たちの胸を3D映像で見られる爆乳ハイパーバトルアクションゲームの2作目です。

累計1,000記事越え!KENTがプレイしたゲームのレビュー記事一覧へ

このゲームを3行で説明すると?
  • ストーリーに沿ってステージをクリアしていくベルトスクロールアクションゲーム。
  • ダメージを受けると服が破ける。
  • 前作のストーリーも収録。
初リリース日 2011年9月22日
対応ハード PS4/3DS
ジャンル 2Dアクション
推定クリア時間 15~25時間
売上 初週6.9万本/累計10.2万本
発売元 マーベラスエンターテイメント

スポンサーリンク

良いところ

さらに飛び出すようになった胸

うっほぉぉぉ~!!!!!

前作同様、アクションゲームパートである程度のダメージを受けると操作キャラクターがアップになって服が破ける演出が流れます。

その時にはバストやヒップが強調されたカメラになる事もあるんですが、そこで3D映像をONにすると飛び出しているように見えるんです!!!

しかも前作よりも演出が強化されてさらに飛び出して見えるようになっているので、3D映像に慣れていない場合は目がくらくらするくらい(笑)

刺激を求める変態紳士にはたまりません!

さらに前作では3D非対応だった「更衣室」はちゃんと3D対応になっていました!

アクションゲームパートと比べたらインパクトはさほどありませんでしたが、やはり対応しているのは嬉しいですね。

ゲームをクリアすると前作にあった小ネタも追加されるので、それと3D映像を合わせたら・・・

爽快なアクション

気持ちいぃぃぃ~!

前作に続いてアクションゲームパートは爽快感がありました!

何も考えずボタンを連打していくだけでコンボが決まりますし、効果音も爽快!

この辺りは良い意味で前作から継承していると思います。

笑いあり感動ありなシナリオ

そしてストーリー!

ネタゲーかと思いきや今作も意外と力が入っていて、笑いあり、感動ありの内容となっています。

個人的に良い!と思ったのが、前作ではあまり存在感の無かった未来のエピソードが細かく掘り下げられていた事。

あとは終盤の展開ですね。前作以上にシナリオ面は良いので、その辺りには期待しても良いと思います。

ノベルパートでは思わずアソコが立ってしまうテキストも流れてきますぞ!

前作の内容を収録

閃乱カグラ -少女達の真影-【レビュー・評価】限られた予算や期間の中で魅力を打ち出して来た新生えっちぃゲーム

なんと本作、前作の内容も丸々収録されているんです!

なので、前作を買い逃した人も本作を購入すれば丸々楽しむことができます。

この辺は捉え方次第ですが、前作の内容と今作の新規部分は同等のボリュームとなっているので、単純に内容が2倍増しとなっていてお買い得です!

それぞれをプレイすれば二大勢力の争いを細かく知ることが出来てストーリーの深みも増すと思います。

ただ、前作の内容と新作部分を続けてプレイすると・・・。

スポンサーリンク

目次へ戻る

個人的に合わない&気になったところ

相変わらず単調

アクションパートは前作同様爽快感はありますが、使える技が少なく、長くプレイしていると単調になっていきます。

前作の場合適度なボリュームだったのでまだ良かったんですが、今作はボリュームが倍増しているため気になりました。

飽きさせないようアクションゲームパートでもギミックなどを盛り込んでくれたら良かったんですけどね。

全体的にゲームプレイよりも熱いシナリオでカバーしている印象で、シナリオやキャラクターに魅力を感じなければモチベーションを保ちにくく感じます。

目次へ戻る

全体のまとめ


前作の続編というよりは完全版という印象。

前作で物足りなかったボリュームは改善され、更衣室は3D映像対応になったのでアクションゲームパートの単調さが気にならなければこれが完成形だと思います。

今、手を出されるなら前作よりも今作のほうがおすすめです。

飛び出す胸とボリュームがパワーアップ!

こんな人には特におススメ。
・変態と言う名の紳士。
・一騎当千ゲーム好き
・気軽に爽快感を味わいたい人。

こんな人にはおススメできない。
・エッチなのが嫌いな女性。
・ネタゲー嫌いのお堅い人。
・本格的なアクションゲームを求める人。

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-/お気に入り度【65/100%】
プレイした時間・・・約12時間

累計1,000記事越え!KENTがプレイしたゲームのレビュー記事一覧へ

ハードメーカー別レビュー記事リスト
Nintendo PlayStation
Xbox etc

, ,

 

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. 前作同様後半は連打がきつくて指が死にそうになりましたねー
    確かに半蔵生徒との戦い多かったですよね・・・
    一人一人それなりに強いので(というか体力が高い)連続でプレイしたら疲れました
    ストーリーは前作よりいいと感じましたが
    パラレルワールドみたいな感じだと思いますけど

  2. kentworld より:

    >いつもの名無しさん
    基本的には連打ゲーなので
    長時間プレイしたら疲れますねw
    半蔵学院以外のメンバーともっと戦いたかったです。
    前作部分が収録されているのは良いけど、
    あまり開発にお金をかけられなかったのかな・・・。

  3. シロマ より:

    俺にPSvitaを買わせてしまった神ゲーですね。
    前作パートも含めてぶっ続けでプレイしたけど、蛇女のストーリーモードが後半10連続で任務をクリアしないと行けないから若干難しかったですね。
    真影のストーリーでは出番が少なかった日影ちゃんが紅蓮のストーリーでは出番が多くて過去も掘り下げられておかげで大好きになりました。
    見た目が一番悪っぽいけど天然で仲間想いなところが最高です。

    • kentworld より:

      ある意味、凄いゲームだと思います!w
      前作パートを含めてのプレイだとなかなかしんどいところがありますよね。
      シロマさんと言えば日影のイメージが僕にはついていますよw
      僕も割と好きです!このキャラw
      今後もプロフ画像にし続けてください!!

  4. hanataka より:

    どーも!大変大きな胸が大好きなhanatakaです♪

    ちなみに、男性のためのDVD、奥さんには「同じ様なんばっかり買っとるな!」と言われますが。(-_-)

    現在プレイ中のマッドマックス、思った以上に楽しいですよ♪字幕がちっちゃいのがちょっぴり辛いですが、世界観に入り込んで、正義の味方を楽しんでいます。

    • kentworld より:

      興味が無いとみんな同じに映ってしまうというのはありますね~(^_^;)

      マッドマックスのオープンワールドゲーム。これは世界観が良さそうですよね!

      僕も映画版はチェックしているので、いずれは楽しみたいなー♪

  5. ホンマ♡トモフミ より:

    え?またカグラと思いましたが、2作目のBurstでしたか!?
    僕は後追いでカグラを知ったのでこれが初カグラだったのですが、これから手を出してしまったため、ボリューム満点ではありましたが、途中で飽きました♨️

    操作感は申し分がなかったのでもっと飽きさせない作りならよりよかったですね。

    あと操作キャラ多すぎと思うのも、今作とそのあとにPSVのシノビバーサスやったせいかも?

    • kentworld より:

      はい。前作とタイトルやパッケージ、ゲーム内容が似ているので混合しやすいですが、せっかくなのでこちらもレビューしてみました!

      ゲームプレイはマンネリ化しやすいので、完全にキャラやストーリーに思い入れがないと飽きやすいですよね(^_^;)

      操作キャラは本作では10人ですが、そこから作品を重ねるごとに増えていって無双みたいになっています。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

【レビュー】ギアナシスターズ:ツイストドリームズ [評価・感想] スタイルチェンジが面白い特盛の二流2Dアクション!
【レビュー】マリオテニスGC [評価・感想] 悪ノリし過ぎてテニヌになってしまった力作!
【レビュー】デッドアイランド リップタイド [評価・感想] 水辺でもゾンビ無双!
ファンじゃない者の視点からNEOGEO mini(ネオジオミニ)をレビュー・評価してみた!周りのウケが意外と良好!?
【レビュー】おどるメイド イン ワリオ [評価・感想] Wiiリモコンの高い汎用性を実感できるパーティゲーム!
【レビュー】ゼルダ無双 [評価・感想] あえてタイトル通りに仕上げたコラボ作品
【レビュー】ライオットアクト2 [評価・感想] 協力プレイ推奨で作られたジャンプアクション型のTPS
【レビュー】タイタンフォール 2 [評価・感想] FPSのキャンペーンモードを次のステージに持ち込んだ歴史に残る作品!
【レビュー】バイオハザード0 [評価・感想] 前日譚ながらも様々な挑戦を果たした人を選ぶ意欲作!
【レビュー】初音ミク -Project DIVA- f (PSVITA) [評価・感想] 音ゲーとしてもキャラゲーとしても最高の1作!