| 特集

【特集】Switchライフを豊かにするおすすめの周辺機器アクセサリ7選!ニンテンドースイッチを買ったら抑えておこう!

どうも!KENT(@kentworld2 )です!

ぼくはニンテンドースイッチ(以下、Switch)向けの周辺機器をこれまでに10種類以上購入してきました。

本記事ではその中で特におすすめの周辺機器を紹介します。

Switchライフを豊かにしたい場合、是非、参考にしてください♪

携帯モードでおすすめの周辺機器

Switchと言えば携帯ゲーム機のような感覚でプレイすることも出来ますよね?

もし、Switchを携帯機として主に使用している場合、ここから挙げる周辺機器をおすすめします。

タブレットアームスタンド

まずはタブレットアームスタンド!

これを寝室のベットなどに装着するとSwitchの稼働率が劇的にアップしますよ!

なんと言っても仰向けになったままSwitchを延々と起動出来ますから!

しかも床に手を置いたままJoy-Conを操作することも出来るので、腕の負担がほとんどなくなります。

アームスタンドは柔軟性が高いので、画面の位置調節も思いのまま。

特に寒い時期はベットから出るのも億劫なので、冬の時期は大活躍すること間違いなし!

あまりにも便利過ぎてダメ人間になってしまう勢いですw

ACアダプターを装着した状態でプレイした場合、電池切れの心配もなく延々とプレイ出来ますぞ
おすすめポイント
  • 仰向けになったままSwitchをプレイできる。
  • 床に手を置いたままJoy-Conを操作することも出来るので腕の負担がほぼなくなる。
  • アームスタンドの高い柔軟性によって好きな位置・角度・距離で楽しめる。
関連作のレビュー記事

目次へ戻る

Nintendo Switch キャリングケース

Switchをカバンに入れて出かける場合、持っておきたいのがこちら!

外側は頑丈なのでSwitchを守ってくれますし、何よりもシンプルなデザインがグッド!

しかもケースの中にはSwitchのゲームカードを5枚も収納出来るスタンドがくっついています。

スタンドにはポケットも付いているので、イヤホンなどを収納することも出来ますぞ!

さらにさらに!スタンドを立てることでテーブルモードとしても活用出来るんです!

ケースとして活用できるだけではなく、テーブルモードとしても活用出来るとは!?

予想以上に汎用性が高いので、外出先ではSwitchの発売日からずーっと愛用しています♪

おすすめポイント
  • 頑丈なケースがSwitchを守ってくれる。
  • ゲームカードやイヤホンなどを収納出来るポケット付き。
  • 内部のスタンドを立てることでテーブルモードにも活用出来る!

目次へ戻る

テーブルモードでおすすめの周辺機器

Switchはスタンドを立てることでテーブルモードとしても楽しめます。

本体を手に持ってプレイするのが負担だったり、複数人でおすそ分けプレイをする時に便利ですよね?

しかし、長く使っているとスタンドがヘタることはないでしょうか?

そんな時にここで挙げる周辺機器を持っておくと便利ですよ~!

ニンテンドー3DS専用スタンド

「ACアダプターを差しながらテーブルモードで楽しみたい!」

そんな人におすすめなのがニンテンドー3DS専用スタンドです。

ニンテンドー3DS専用なんて書かれていますが、実はSwitch用としても使えるのですよ。

特に便利なのが、ACアダプターを差しながらSwitchをテーブルモードでプレイする時。

というのもこのスタンドを使えばSwitchを浮かせることが出来るからです。

ACアダプターを差しながらテーブルモードでプレイしたい場合、ニンテンドー3DS専用スタンドがあると便利ですよ~!

また、高い位置にSwitchを固定出来るので、文字を中心に読むゲームとの相性が抜群です。

Switchでノベルゲームを中心にプレイしている方は是非!

3DS専用スタンドは単品販売されているほか、3DS「新・光神話 パルテナの鏡」にも同梱されています。

おすすめポイント
  • 3DS専用に見せかけてSwitchでも活用出来る。
  • ノベルゲームをプレイする時に最適!
  • ACアダプターを差しながらプレイできる。

目次へ戻る

TVモードでおすすめの周辺機器

続いてはTVモードでプレイする際におすすめしたい周辺機器を紹介します!

TVモードでは据え置き機に近い感覚でSwitchソフトを楽しめますが、色々と不満点も出てくることでしょう。

そんな時、ここで挙げる周辺機器を持っておくとSwitchライフがより豊かになります。

Switch コントローラー BEBONCOOL

据え置き機感覚でSwitchソフトをプレイする場合、Joy-Con操作では物足りなく感じないでしょうか?

でも、Proコンって高いので買いにくいですよね?

そんな人におすすめなのが「Switch コントローラー BEBONCOOL」。

なんとこのコントローラ、たったの2,999~3,299円なんです!

Proコンが7,678円(税込)であることを考えると半額以下じゃないですか!?

しかも安かろう悪かろうと思いきや、値段以上に有能だったりします。

グリップ感が優れているのはもちろん、ジャイロセンサー、NFC、振動機能も搭載されていますから。

しかも3年保証付きで、Proコンよりも軽かったりします。

バッテリー持続時間は約10時間とProコンの約40時間と比べて低めなのが難点ですが、値段の割には有能ですぞ~!

ぼくはTVモードでSwitchソフトをプレイする場合、このコントローラを愛用しています♪

おすすめポイント
  • Proコンの半額以下で購入出来る。
  • にも関わらずジャイロセンサー、NFC、振動機能も搭載!
  • 安心の3年保証付き。
関連作のレビュー記事

目次へ戻る

Bluetoothオーディオトランスミッター「BT-TM700」

SwitchをTVモードでプレイする時はイヤホンが使いにくないでしょうか?

Switchのイヤホン差し込み口は本体にしか無いので、余程コードが長いイヤホンじゃないと自由な姿勢でプレイ出来ませんから。

そんな人におすすめなのがBluetoothオーディオトランスミッター「BT-TM700」。

本製品をSwitchのドッグに付いているUSBポートに差し込み、別売りのワイヤレスイヤホンを付けてみましょう。

すると、難しい設定を行うことなくSwitchでワイヤレスイヤホンを使用出来るんです!

TVモードで音を出さずに立体感のある音で楽しみたい場合、本製品があると良いですよ~!

ワイヤレスなので遅延は付き物ですが、aptX LL対応のワイヤレスイヤホンを使用すると殆ど遅延なしで楽しめます。

おすすめポイント
  • TVモードでも楽な姿勢でイヤホンを使用出来る。
  • コントローラポートからも接続出来るのでLANケーブルを接続しながら利用できる。
  • 難しい設定なしでサッとワイヤレスイヤホンを使用出来る。
関連作のレビュー記事

目次へ戻る

とりあえず買っておきたい周辺機器

「Switch本体を買ったらとりあえず買っておこう!」

ここからはそんな周辺機器を紹介します。

保護フィルム

長いこと使用し続けていると液晶画面に細かい傷が入るものです。

そんな時に付けていると便利なのが保護フィルム!

保護フィルムがSwitchの画面を守ってくれるので、購入したらすぐに買っておきたい周辺機器です。

特におすすめなのが、ブルーライトカットの保護フィルム。

フィルムによる色変化が少なく、位置合わせが簡単なので貼り付け時のズレを避けることが出来ます。

おすすめポイント
  • Switchの液晶画面を守ってくれる。
  • ブルーライトカットで目に優しい。
  • 位置合わせが簡単なので貼付け時のズレを避けられる。

目次へ戻る

micro SDカード

Switchは従来の任天堂ハードよりもダウンロードコンテンツが充実しています。

パッケージタイトルのダウンロード版はもちろん、ゲームソフトの追加データ、インディーズゲームなど、挙げ出したらキリがありません。

しかし、本体ストレージの容量は32GBしかありません。

この程度の容量では大きいデータのゲームソフトをダウンロードしたら数本でパンパンになってしまうことでしょう。

そんな時におすすめなのがmicro SDカード!

Switchに取り付けることでゲームデータなどを保存出来るので、本体ストレージの容量不足を抑えることが出来ます。

様々な容量のカードが出ていますが、特におすすめなのが128GB。

128GBのmicroSDカードはSwitch発売当初は5,000円以上しました。

ところが今や平均2,500円。最安値になると1,300円程度になるので、気軽にポンッと出せますから。

256GBも4,000円以下で購入出来るので、将来性を考慮に入れるとこちらもおすすめです。

microSDカードのデータ移行は気軽に出来るものではありませんし、取り外しも面倒ですから。

おすすめポイント
  • 本体ストレージの容量不足を抑えてくれる。
  • おかげで心に余裕が生まれる。
  • 128GB以下なら気軽に買える。

スポンサーリンク

目次へ戻る

全体のまとめ

以上!Switchライフを豊かにするおすすめの周辺機器でした!

Switchは据え置き機/携帯機と様々な形で使用出来ます。

それ故に特定のモードだけでプレイしていると欠点を感じることもあるでしょう。

その場合、本記事で挙げた周辺機器を思い出してください。欠点を抑えることが出来ますよ~!

Switchのおすすめゲーム紹介記事リスト

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(8)

  1. 🎮トモフミ🎮 より:

    ふ〜んと思うものから、これを購入するのは我が家では常識なものまでいろいろありますね(^^)♪

    「タブレットアームスタンド」は携帯モードで遊ぶスタイルにこだわりかあるかどうかで人を選ぶ代物ですね。
    僕は「GBカラー」のときから、携帯ゲーム機で遊ぶスタイルが確立しちゃってる派です。

    「キャリングケース」は、幼少期に「GBA SP」をテキトーにリュックに入れた結果、本体が傷だらけになったトラウマがあるので新型の携帯機を買ったら、必ず買うグッズです。
    幼少期の思い出のおかげもあってスマホも毎回、新機種の度に手帳型ケースを買ってますよ。

    画面プロテクトの面では、「保護フィルム」もマストアイテムですね。
    新機種の度に、気泡との戦いです。(買うときは気泡がつきにくいもしくは逃げやすいタイプがおすすめね〜)

    3DS専用スタンドは、地味な汎用性がありますよね。
    僕の場合は、新パルテナを売ったからか、無くしたからかでないので100均のスマホスタンドで代用してます。
    万が一の場合は100均でも売ってるし、テーブルモードでよく遊ぶ場合は買ってて損ではないです。

    イヤフォンに関しては長いコードのヘッドセット買えば、本体に直接挿して、テレビモードでも聞けるんだ!参考になりました♨️

    microSDは今だと128GBが容量的にもコスト的にも最も良いと思います。
    10GBクラスの大容量なゲームでも約10作も納められますからね👍
    個人的な例だと、スマブラ、ドラクエXI、ポケモン盾、FEフーカ、ポケモンレツピカ、マリメ2などの主要ゲームはすべて1つのmicroSDに入れてますよ。

    • KENT より:

      「タブレットアームスタンド」は冬の時期にこそ活用出来るような気がします。もし、ノベルゲーメインで冬を過ごすとしたら活用しまくりそうw

      「キャリングケース」はあったほうが良いですね。適当にカバンへ入れてしまったら思わぬ傷が付いてしまいますから。

      「保護フィルム」も欠かせません。気泡は困りますよね。液晶にホコリが付いていると思わぬ気泡が生まれてしまいます。

      「3DS専用スタンド」はこんなにも長く活用出来るとは思いませんでしたよ。スマホスタンドですか!?3DS専用スタンドも入手困難ですし、代替として良さそう。

      イヤホンに関してはコードが長ければTVモードでも活用出来ますよ~。

      2,000円程度で128GBのmicroSDカードが購入出来るのであれば抑えておいて損はないですね~!

  2. A・T より:

    なるほど、3DS専用スタンドはswitchのスタンドとしても使えるんですね。
    私はLiteなので軽くて持ちやすいですが、さすがに長時間持ち続けるのは面倒なので何かスタンドがあればと悩んでいたところだったので、今度探してみますよ。
    SDカードも将来性を考えると一枚は常備しておきたいですね。
    あとこの前うっかり本体を落としてしまい、何事もなかったのですが安全性のためにも本体カバーを買おうかなと思ってます。

    • KENT より:

      はい!3DS専用スタンドは意外と汎用性が高いんです。LiteだとJoy-Conを外せないのでまた扱いが変わってきそうですが・・・。

      SDカードは安くなってきたので、必要な時にどうぞ!今後もどんどん安くなるでしょうから。

      うっかり本体を落としてしまいましたか!?何事もなくて良かった・・・

  3. lemse より:

    そうですね、外に持ち出すならキャリングケースと保護フィルムは絶対
    必要になりますね。
    僕は、TVモードしか使わないので、ジョイコンとmicroSD card(200GB)
    それと、任天堂の充電用スイッチスタンドを買っただけですが。
    携帯モードを使わなくてもswitchを買った意味は十分にありました。
    なんせ、場所を取らないので、Wii,WiiU,switchと並べていても場所を取らないので
    助かってます。
    あと、スマホから操作する、見守りスイッチは重宝してます。
    これで、1:30でプレイを終えられますからね。

    • KENT より:

      Switchは使用用途によって必要な周辺機器が変わってくるので分けてみました!

      任天堂の据え置き機は比較的コンパクトですよね。3世代まとめて並べても場所を取らないのは嬉しいです♪

      見守りスイッチ、活用しているようですね~!これのおかげでキリよくゲームを楽しめているようでよかった😁

  4. Awaken より:

    アームとコントローラー同じの買いました!
    使いやすくて感謝してます!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。