2019/09/12/6:30 | 特集

絶対おすすめ!Switchの神ゲー50選!ニンテンドースイッチを買った元がこれで取れる!【2019/9/14更新】

ニンテンドースイッチで面白いゲームをプレイしたい!

そんな方に向けて管理人(kentworld)が今までにプレイしたSwitchソフトの中で本当に面白いと感じたものを厳選してみました!

対象タイトルは日本で販売されているタイトル限定になります。

ゲームタイトルの簡単な解説のあとにはレビュー記事のリンクを貼りました。

いずれも3,000文字前後の大ボリュームなので、解説文を読んで気になった方はレビュー記事もご覧になってください。

※2019/9/14大幅加筆。

▼各ハードのおすすめゲーム紹介記事リスト

PS4 メジャーゲームおすすめランキング PS4 インディーズゲームおすすめランキング
Switch メジャーゲームおすすめランキング Switch インディーズゲームおすすめランキング

 

Contents

最新のSwitchおすすめソフト

アストラルチェイン

プラチナゲームズが贈る新作アクションゲーム。

戦闘、捜査、謎解き etc…

あらゆる要素をお構いなしに盛り込んだ作品ですが、そのどれもが高水準に達しています。

個人的には噛み合わせの悪さも感じましたが、それを差し引いても凄い作品です!

「こんな凄い作品がSwitch独占で発売されるとは!?」

プラチナゲームズお得意のスタイリッシュアクションも存分に楽しめます!

クラッシュ・バンディクーレーシング ブッとびニトロ!

「クラッシュ・バンディクー」のキャラクターが集結したレースゲーム。

本作はアイテムを使ってのドタバタレースを楽しむことが出来ます。

こうして書くと「マリオカートのパクリ」なんて言われそうですが、実際には全くの別物でした!

何故かと言うとドリフト&ターボなどのテクニックを駆使しないと勝てないバランス調整になっているから。

アイテムは補助的な側面が強く、実際には実力勝負のレースゲームなんです。

「カラフルポップで駆け引きが熱いレースゲームを楽しみたい!」

そんな人に是非おすすめしたい作品です。

ファイアーエムブレム 風花雪月

人気シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム」シリーズのSwitch版。

今作は教師となって生徒たちを指導していくことになります。

「おいおい、ファイアーエムブレムが学園モノになるって勘弁して!」

そんな声が聞こえてきそうですが、これがあらゆる面で良い塩梅になっているんですよ!

学園パートによってキャラクターを育てる楽しさが増していますし、ストーリー面でも良い導火線になっていますから。

苦手な人は途中からスキップしても差し支えのないバランスになっているので、何気に幅広い層が楽しめる作品だったりします。

スーパーマリオメーカー2

2Dアクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズのコースをクリエイト出来るゲーム。

ハッキリ言います。本作があれば2Dマリオは十分です!

そう言いたくなるくらい自由に2Dマリオのコースを作れます。

そのうえサンプルコースも充実度も凄く、オンライン環境がなくてもおすすめ!

「New スーパーマリオブラザーズ」シリーズのようなマルチプレイも可能なので、至れり尽くせりな作品。

妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている

妖怪たちと友達となって様々な問題を解決していくRPGのナンバリング4作目。

「妖怪ウォッチ?子供向けじゃん?」

そんなイメージを持っている方が本作をプレイしたら驚きますよ!

なんと、今作は大作RPG的な路線に切り替わったんです!

グラフィックは大幅に向上し、戦闘はアクション性が高いリアルタイムバトルに変わりました。

もちろん、従来の作品で見られた要素も多くありますが、どちらかと言うと大作RPGが好きなユーザー向けの作品になっています。

Summer Pockets(サマーポケッツ)

鳥白島を舞台にした恋愛アドベンチャーゲーム。

「夏休みの思い出を作りたい!」

そんな方は本作をプレイしてみてください。

例え青春時代がとっくに過ぎ去ってしまった方がプレイしてもクリアした頃には夏休みの余韻に浸れます。

それだけシナリオが秀逸なんです。

正直なところ、ぼくはこの手の美少女ゲームは得意じゃないんですが、そういう人でもハマるほどのポテンシャルを秘めています。

Nintendo Labo Toy-Con 04: VR Kit

Switchで様々なVRゲームが楽しめるセットパッケージ。

SwitchでVR?と侮ることなかれ!

解像度は低めですが、同梱されているToy-Conを組み合わせることで独特な没入感を味わえました!

それでいて「アクション」「探索」「対戦」「クリエイト」といった要素を盛り込んでいるので至れり尽くせりな作品。

これが9,000円以下で買えるって安過ぎます!

Toy-Conを作るのは大変ですが、工作は楽しいですし、コストパフォーマンスも高いので満足度は非常に高いです。

ヨッシークラフトワールド

ヨッシーが主人公の2Dアクションゲーム。

今作で特筆したいのが、奥行きを活かした仕掛けです。

各ステージは実質2.5Dアクションと言っても良いくらい奥行きがあり、立体感を活かした仕掛けが多数用意されています。

時には背景をじっくり見なければ先に進めなくなるかも!?

本作が発売される以前のシリーズ作品は「ヨッシーアイランド」の延長線上ばかりでしたが、ようやく皮をむき始めた感じがします。

「ヨッシーのゲームはもういいよ・・・」なんて思っている方も是非どうぞ!

STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート

「シュタインズ・ゲート」の関連作を3作品収録したお買い得パッケージ。

本作には以下のタイトルが収録されています。

・シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん(2011)
・シュタインズ・ゲート 線形拘束のフェノグラム(2013)
・シュタインズ・ゲート ゼロ(2015)

いずれもシュタゲワールドの広がりを感じられる作品で、特にゼロは本編に匹敵するほどのパワーを感じました。

「シュタインズ・ゲート エリート」でシリーズデビューを果たした方も今作をプレイしたらさらにシュタゲが好きになるかも!?

トライアルズ ライジング

バイクアクション「トライアルズ」シリーズの最新作。

なんと、今作では日本を舞台にしたコースも収録されています!

それ以外にも世界各国を舞台にしたコースが満載で、バリエーションはシリーズ史上最高です!

新ルールとしては「タスク」が追加。

コースをクリアするだけではなく、様々な条件をこなさないといけなくなり、一味違うモトクロスアクションが求められます。

新たに協力プレイも追加されたので、Switchのおすそ分けプレイにピッタリな作品。

逆転裁判123 成歩堂セレクション

人気アドベンチャーゲーム「逆転裁判」シリーズ初期3作を収録したパッケージ。

ただでさえ3タイトル収録してお買い得なのに、Switch版は解像度が大幅に上昇しました!

その上昇度はGBA版とは比較にならないレベル。今までボケて見えたものもクッキリ見えます。

捜索パートではチェックマークが追加され、快適に探索が楽しめるようになりました!

ストーリーの面白さは折り紙付きなので、今作はシリーズ初心者にもおすすめです!

歴代のSwitchおすすめソフト

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

人気アクションアドベンチャーゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの最新作。

今作はオープンワールドになっていますが、自由度の高さは同系統の作品と比べ物にならないレベルです!

サブ要素が盛り沢山なのはもちろん、メインとなるダンジョンを好きな順番に攻略出来ますし、なんと、いきなりラスボスに挑む事だって出来ます!

全体的に難易度が高く、手順をスキップをする事でリスクを伴いますが、逆に言えば寄り道をするほど難易度を緩和する事が可能で、プレイヤースキルに合わせて好きなように楽しめるのが素晴らしい作品でした!

シリーズではお馴染みの手触り感、謎解き要素、探索要素もバッチリで、あらゆるものがオープンワールドマップに凝縮されています。

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

人気対戦アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズのSwitch版。

今作で特筆したいのが、歴代シリーズのプレイアブルキャラクターが全員集合していること!

過去作品でリストラされたプレイアブルキャラクターも復帰を果たしているのでシリーズファンとしては溜まりません!

そして今作最大の目玉モードとなるのが灯火の星!

スマブラにRPG要素を加えた1人で楽しむゲームモードなんですが、任天堂+αのパロディネタが満載で面白いのなんのw

色んなゲームをプレイしている場合はパロディネタによって終始口から変な声が出てくることでしょう。

ボリューム的にもRPG1本分に相当するレベルなので、このモードをプレイするだけでも元が取れます!

スマブラ好き&任天堂好きには是非おすすめしたい作品。

スーパーマリオ オデッセイ

人気アクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズの最新作。

今作で最大の特徴は、何と言っても様々な敵を操作出来るようになった事です!

新アクションのキャプチャーを使えばあらゆる敵を操作する事が可能で、アクションの幅が広まりました!

ステージはGC「スーパーマリオ サンシャイン」以来14年ぶりに箱庭マップを採用!

明確なゴールは存在せず、箱庭マップに隠されたパワームーンを集める形式になりました。

凄いのが、隠されているパワームーンの個数。

N64「スーパーマリオ64」やGC「スーパーマリオ サンシャイン」を遥かに凌ぐほどの個数が隠されているため、各ステージの密度が半端ないくらい濃いです!

コンプリートを目指そうと思ったら各箱庭ステージの密度に驚くこと間違い無し!

スプラトゥーン2

人気アクションシューティング「スプラトゥーン」シリーズの最新作。

前作をベースにスペシャルウェポン、ステージ、ストーリーが一新され、新たなぶっかけバトルが楽しめるようになりました!

さらに新モードとしてみんなで協力して敵を倒すサーモンランが追加!

対戦要素だけではなく、協力要素も強化され、しかもSwitchを持ち寄ってのローカルプレイも可能になっています。

家でも、外でも、ネットでもみんなと対戦&協力プレイ!

あらゆるシチュエーションでの対戦&協力プレイに対応していて、新定番のマルチプレイゲームがここに誕生しました!

ゼノブレイド2

人気RPG「ゼノブレイド」シリーズの最新作。

このゲームは現代のJRPGが好きな人にぜひオススメしたいです!

王道ストーリー、開放的なフィールド、豊富なサブ要素、熱いBGM。

Wii「ゼノブレイド」で良かった部分は順当にパワーアップしていて、それでいてキャラモデルの粗さや小粒過ぎるサブクエスト、レベル補正が強すぎるゲームバランスは改善され、全体的な完成度が増しています!

ここまで大規模かつ息切れなしで魅力的にまとめた冒険活劇JRPGが他にあるか?

そう問いただしたくなるほど魅力が詰まっていて、2010年代を代表するJRPGといっても過言ではありません。

DOOM

デーモンたちに支配された火星基地で繰り広げられる戦いを描いたFPS。

FPS黎明期に生まれたシリーズですが、本作はハードコアなアクション性とスピード感が素晴らしい作品でした!

ゲームスピードは他のFPSと比べても早く、それでいてギリギリまで敵の体力を削って近接攻撃でトドメをささなければ回復アイテムを入手出来ないので、めちゃくちゃ難しい!

145

しかし、FPSのセオリーをぶち壊したその斬新なゲーム性は光るものを感じられ、慣れてくると最高のストレス解消ゲーに変貌します!

フィールドは非常に入り組んでいるため探索する楽しさもあり、サブモードも満載なので、ボリューム満点ですぞ!

レイマン レジェンド for Nintendo Switch

UBIソフトの看板キャラクター、レイマンが主人公の2Dアクションゲーム。

レイマンって何?手足の関節がないよぉ・・・

本作はそんな先入観を吹き飛ばすほど素晴らしい2Dアクションゲームです!

131019-2257-04

何が良いかって、手触り感とテンポの良さ!

本当に驚くほど良いので触っているだけで面白く、それでいてゲームらしい歯ごたえを味わえ、ステージ数も非常に多いので数ある2Dアクションゲームの中でも飛び抜けています!

2Dアクションゲームマイスターでしたら是非!

マリオテニス エース

マリオファミリーが登場するテニスゲーム。

「マリオテニス」シリーズは色々発売されていますが、今作はこれまでとは全く異なります!

新アクション、新要素によって格闘ゲームのようなテクニックが求められるようになり、同じくらいの腕の人と対戦すれば過去最大級の熱いバトルを楽しめるようになりました!

もちろん、オンライン対戦機能も搭載。

野良でもトーナメント形式のマッチングシステムによって何戦もしたくなるように作られていてめちゃくちゃハマります!

Nintendo Labo Toy-Con 03: Drive Kit

オープンワールド内をドライブ出来るゲーム。

ニンテンドーラボと言えばダンボール製のコントローラばかりが目立っていますが・・・

本作はオープンワールドゲームとしてもおすすめです!

3種類の乗り物を使い分けて様々なチャレンジをクリアしていくのは時間を忘れるほどの面白さで、童心に帰れます。

N64「ディディーコングレーシング」のアドベンチャーモードが好きな人は是非!

レゴシティ アンダーカバー

海外で人気が高い3Dアクションゲーム「レゴ」シリーズの関連作。

レゴを題材にしたゲームは数多く存在しますが、どれか1つオススメを挙げるとしたら本作になります!

オススメしたい最大の要因は、レゴで出来たオープンワールドマップでのゴールドレゴブロック集めが面白すぎるからです!

ゴールドレゴブロックはレゴシティの至る所に隠されていて、集めていくとまるで「スーパーマリオ64」などの探索型3Dジャンプアクションゲームをプレイしているかのように楽しめます。

このゲームを例えで表すと、オープンワールド版スーパーマリオ64!

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」とは別路線で進化した「スーパーマリオ64」をお楽しみ下さい。

Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit

様々なダンボールのおもちゃを作って遊ぶ工作キットゲーム。

ゲームソフトでダンボールのおもちゃ?

なんて疑問を持たれる方も多いでしょう。

ところがどっこい!触ってみてビックリ!

完成したダンボールはSwitchとしっかり連動し、本当におもちゃのように楽しめます!

しかも収録されているおもちゃ(Toy-Con)は5個!

それでいて価格は7,500円と超お買得です!

すべてを完成させるまでに時間は掛かりますが、超親切なガイド機能によってお子さんでも安心です♪

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス

人気2Dアクションゲーム「スーパーマリオブラザーズ」シリーズの最新作。

Switchで王道の2Dアクションゲームをたっぷり楽しみたい!

121209-0454-46

そんな方へ真っ先におすすめしたいのが本作になります。

Wii Uで発売された2作品をベースにしているだけあって収録ステージ数が164と非常に多く、完成度も高いですからね。

マルチプレイモードも充実しているので、1人はもちろん複数人とでもたっぷり楽しめます♪

オクトパストラベラー

スクウェア・エニックスが贈る新規のファンタジーRPG。

ドット絵のRPG?古臭くない?

最初はそんな風に思っていましたが、プレイしてビックリ!

このゲーム、本質はオープンワールドRPGなんです!

8人の主人公から描かれるストーリーはどこから始めてもOK!

一般のRPGにありがちなレールに沿っている感は皆無で、好きなようにストーリーを進めることが出来ます!

戦闘は昔ながらのコマンドバトルを採用。

しかし、自由度が高い育成システムと爽快感抜群のブレイク&ブーストシステムの搭載によって非常に戦略性が高いバトルとなっていました!

自由度が高くて面白いバトルシステムのRPGをプレイしたい人は是非!

ベヨネッタ2

プラチナゲームズが開発を手掛けたスタイリッシュアクションゲームシリーズの2作目。

プラチナゲーは展開が冗長だからちょっと・・・

そう感じている人にこそ本作はおすすめしたいです!

ストーリーは分かりやすく、演出はより磨かれ、展開も冗長さが薄れていますから!

非常にサクサクと進むため前作以上にジェットコースター体験を味わう事が可能で、短時間に濃い体験を味わいたい人にはこれ以上ないほど素晴らしい作品です!

Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit

ロボットを組み立てて遊ぶアクションゲーム。

なんと、本作では自身がロボットとなって3D空間で暴れる事が出来るんです!

正しい姿勢でプレイすれば精度も高く、こんな遊びがSwitchで楽しめるとは驚きました。

大掛かりな遊びでハードルは高いですが、2018年のイノベーションゲームにノミネートさせたい作品。

ロボットになりきりたい!

そんな人の夢を叶えてくれる素晴らしい作品です。

いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス

カラダをチョキチョキ切り合いながらさまざまなお題に挑戦するコミュニケーション・アクションパズルゲーム。

このゲームは協力プレイが超面白い!

本当に相棒を様々な形に変形出来るので、お互いが意思疎通をしてお題クリアを目指すまでの試行錯誤が最高すぎるんです!

クリアまでの解法は超多彩。「え?こんなクリア方法もアリなの!?」なんて言いたくなるような解法だってあります。

1人でもそこそこ楽しめますが、2~4人でプレイすれば盛り上がること間違いなし!

Plusバージョンは新たなステージや対戦ルールが追加されています。

バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

2012年に3DSで発売されたホラーアクションゲームのSwitch版。

3DS?2012年?

なんて不安もあるかもしれませんが、そんな先入観を吹き飛ばすほど怖くて面白いです!

操作形式こそは「バイオハザード4」のようなTPS形式ですが、初期の作品で見られたフィールドを探索して謎を解く要素が強く、シリーズの良いとこ取りをしています。

グラフィックも元が携帯機向けだったとは思えないほどのクオリティで、Switch版も今日を存分に味わえること間違いなし!

めぇえええええでぇええええええええ!!!!!!!!!

ドンキーコング トロピカルフリーズ

2Dアクションゲーム「ドンキーコング リターンズ」の続編。

140214-0119-49

今作は立体感のあるステージ構成が素晴らしかった!

基本的にはこれまで通りの高難易度2Dアクションゲームですが、ステージの先に進むと自動でカメラが動いてダイナミックな視点になるんです!

当たったらミスになるトラップの危険性と相まってまさにジェットコースター!

Switch版は高難易度アクションが苦手な人向けの救済措置も満載なので、より幅広い層が楽しめるようになりました。

スポンサーリンク

マリオカート8 デラックス

人気レースゲーム「マリオカート」シリーズの最新作。

数多く発売されているレースゲームですが、Switch版はボリュームが凄すぎる!

Wii Uで発売された「マリオカート8」がベースになっているのもありますが、48コース収録は多すぎます!

しかも過去作品をベースにしたコースや任天堂の人気シリーズをモチーフにしたコースも収録されていて、バリエーションが半端ないです!

さらにバトルモードも大幅パワーアップして5種類のルールを用意!

レースからバトルまで盛り沢山な内容で、「スプラトゥーン2」と合わせてSwitchの定番対戦ゲームとしてオススメします!

ロックマンX アニバーサリー コレクション 1+2

2Dアクションゲーム「ロックマンX」の歴代ナンバリングタイトルを収録したコレクションパッケージ。

長年新作が途絶えていましたが、久しぶりにコレクションパッケージとして復活しました!

当時の興奮をそのまま再現した8タイトルはもちろん、ファンとして嬉しいのがおまけ要素!

ギャラリーからサウンドトラック、チャレンジモードはもちろん、グッズ紹介やOVAまで収録されているのだから溜まりません!

さらにシリーズをやり込んだ人向けの要素として「Xチャレンジ」を収録!

歴代のボスキャラクターが2体同時に襲ってくるという夢のコラボバトルを楽しめます。

ロックマン クラシックス コレクション 1+2

2Dアクションゲーム「ロックマン」のナンバリングタイトルを収録したコレクションパッケージ。

Switch版は2作品セットなので、これ1本で「ロックマン」のナンバリングタイトルを制覇出来ます!

815

さらにおまけ要素も満載で、ギャラリーからサウンドトラック、チャレンジモードなど色々収録!

快適性抜群のセーブ&ロード機能によってサクッと楽しむ事も可能で、気軽にあの頃のアクションを堪能出来ます♪

蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック

インティ・クリエイツが贈る2Dアクションゲーム。

「ロックマン ゼロ」を手掛けた開発会社が贈る作品だけあって、アクションゲームとしての完成度はピカイチです!

「ロックマン」のように歯ごたえあるアクションが楽しめるほか、厨二的な世界観やキャラクター、成長要素が超熱い!

ある意味、「ロックマンX」や「ロックマン ゼロ」シリーズを現代化したような作品です。

本作には3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト」(2014)と3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト 爪」(2016)をHDリマスター化して収録しています。

進撃の巨人2

アニメや漫画で知られる「進撃の巨人」を題材にした3Dアクションゲーム。

立体機動装置を使って巨人と迫力のバトルを楽しみたいなぁ・・・

本作ではそんな原作ファンの夢を叶えた仕上がりになっていて、迫力の映像で巨人の狩りを楽しめます!

「2」になってからは新アクションが追加され、戦略性が大幅に増しました!

ストーリーはアニメの1~2期までを収録。前作ベースの部分は多いですが、大ボリュームなストーリーをアバター主人公から追体験できますぞ!

星のカービィ スターアライズ

人気2Dアクションゲーム「星のカービィ」のSwitch版。

今作最大の特徴は、様々な敵キャラクターと一緒に冒険出来る事です!

20種類以上の敵キャラクターは様々な攻撃技を持っており、カービィのコピー能力と合わせたら新たな技が生まれることも!?

もちろん、敵キャラクターはプレイヤーが操作する事も可能。最大4人同時プレイも楽しめてしまいます!

本編としては初のHD機での発売ということでグラフィックも美しく、迫力の演出も満載でパワーアップしたカービィを楽しみたい方は是非どうぞ!

ARMS

のびーる腕を使って戦う対戦アクションゲーム。

このゲームは何と言ってもJoy-Con操作によるプレイヤーとの一体感が素晴らしい!

Joy-Conを前に倒す事でパンチを振る事が可能なので、まるでボクシングを体感しているかのようです。

しかもアームによって異なる技を発動する事が可能で、左右の組み合わせも自由なので奥も深く、次世代のeスポーツ。いや、ボクシングと言っても過言ではありません!

オンラインプレイも熱いですが、オススメはローカルプレイ。

目の前の友達と拳を使っての体感バトルは汗が出るほどの熱さで、勝利した後はいろいろな意味で気持ち良さを感じられると思います。

進め! キノピオ隊長

キノピオが主人公のアクションパズルゲーム。

元はWii U「スーパーマリオ3Dワールド」のミニゲームですが、本作は単品のパッケージタイトルとして大幅な拡張がなされていました!

ギミックのバリエーションは驚くほど多彩で、続けてプレイしても全然飽きません♪

225

本作を例えで表すと沢山の具がギューッと詰め込まれたコンパクトなお弁当!

すべてを食べ尽くすのにそこまで時間は掛からないかもしれませんが、とっても濃厚な味を楽しめます。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

アクションRPG「イース」シリーズのナンバリング8作目。

RPGは好きだけど、イースはよく分からないなぁ・・・

そんな方が居ましたら食わず嫌いせずプレイする事をおすすめします!

2016-07-26-013925

今作はストーリーやグラフィックが強化され、王道の大作RPGとして楽しめるようになりました!

例えで言うならPS2時代を彷彿させるような作りで、その時代のRPGが好きな人は必見です!

シリーズ特有の軽快なアクションは今作も健在!

程良い難易度で爽快感のあるアクションバトルを楽しめます。

面白イーッス!

ロスト スフィア

記憶を操作して世界を改変できる力を持った少年が主人公のファンタジーRPG。

1990年代のJRPGを意識して作られた作品で、新作なのにどこか懐かしい作品でした。

派手な印象はありませんが、王道の枠を越えない範囲で様々な挑戦をしており、1990年代にタイムスリップしたい人にはプレイしてもらいたい作品です。

難易度はやや高く、ボリュームもそこそこあるので遊びごたえもありますぞ!

スーパー マリオパーティ

マリオファミリーが登場するパーティゲームシリーズのSwitch版。

今作で特筆したいのが、ミニゲームの面白さです!

Joy-Conのモーション操作やHD振動を活かしたユニークなミニゲームが満載で、多人数プレイをしたら盛り上がること間違いなし!

そしてお馴染みのすごろくゲームは原点回帰を果たしました!

つまり、1人1人順番にサイコロを振っていく従来のスタイルに戻ったんです!

過去作品と比べたらコンパクトですが、懐かしのパーティゲーム楽しみたい方はおすすめですよ~。

ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ

1998年に発売されたGB「ポケットモンスター ピカチュウ」のリメイク作。

本作はポケモン初心者や復帰組にとっては最適な作品でした!

個人的に嬉しかったのが、簡略化されたシステム。

あらゆる部分が簡略化されて遊びやすくなっています。

その分だけ従来の作品よりも駆け引きを味わいにくくなっていますが、一方ではハードルが下がっていると思いました。

最近ポケモンをやっていない人やポケモンGOから始めた人は是非どうぞ!

昔のポケモンを知っていると最初は抵抗を持つかも知れませんが、慣れてくるとこっちの方がしっくり来ます♪

シャンティ:ハーフ・ジーニー ヒーロー アルティメット・エディション

探索型2Dアクションゲーム「シャンティ」シリーズの4作目。

今回は据え置き機での発売という事でグラフィックの進化具合が凄かった!

キャラクターの動きは非常に滑らかで、ステージには立体感のある仕掛けが追加されています。

そして最大の特徴が変身アクション!

ゲームを進めていく毎に様々な生物に変身出来るようになり、今まで行けなかったところにも行けるようになります。

まさかこんなところに隠し部屋が隠されていたのか!?

探索2Dアクションゲームならではの発見する楽しさは今作にも健在です♪

ファイアーエムブレム無双

「ファイアーエムブレム」と「無双」シリーズのコラボレーションタイトル。

「ファイアーエムブレム」の世界観で一騎当千が楽しめるアクションゲームですが、特筆したいのが戦略性の高さ!

ゴリ押しで敵陣に進もうとしても返り討ちに遭ってしまうので、3すくみや味方への指示を考えて行わなければクリア出来ないバランスになっています。

突き進めていくとまるでリアルタイムアクションバトルの「ファイアーエムブレム」をプレイしているかのようで、ゲーム性に関しては上手くコラボレーションしていました!

参戦キャラクターは偏っているのでキャラゲーとしてみると評価が分かれますが、ゲームとしてはオススメ!

ソニックフォース

ハイスピードアクションゲーム「ソニック」シリーズの最新作。

このゲームはとにかく速い!速すぎる!!!

その速さはシリーズ史上最高と言っても過言ではなく、しかも今作はプレイヤーにストレスを感じさせないよう徹底的な配慮がなされています。

それ故にクリアまでのプレイタイムまで歴代最速になっていますが、まさにジェットコースターと言えるほどの体験を味わう事が可能で、短時間に濃い体験を味わいたい人にはぜひオススメしたい作品!

こんなにハイスピードで迫力満点のゲームを携帯機としても楽しめるなんて凄い時代になったもんだ!

ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX

ポケモンたちが戦いを繰り広げる対戦アクションゲーム。

あの「鉄拳」チームが開発を手掛けているだけあって本格的な作りで、ただのキャラゲーには留まっていません!

しかも初心者にもとっつきやすい作りで、2D格闘と3D格闘が交互に展開されるシステムによって大迫力の演出を楽しむ事が出来ます!

Switch版は新たなバトルポケモンやチームバトルが追加!

毎日お題に挑戦する「デイリーチャレンジ」も追加されて毎日起動したくなる作りにもなりました♪

スポンサーリンク

超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido

回転寿司を題材にしたパズルゲーム。

このゲーム、一言で言えばバカゲーです!w

キャラの言動や世界設定にツッコみ出したらキリがありませんが、それが良い!

そんなコメディ色満載のストーリーを楽しみながら挑戦する事になるのが回転寿司をモチーフにしたパズルバトル。

このパズルバトルなんですが、コンボを繋げる楽しさやスシガミによって変化するゲームプレイによって中毒性抜群なんです!

あ!もう一戦!もう一戦!

サクサク進むことと相まって気が付けば続けてプレイしてしまいます笑

マリオ+ラビッツ キングダムバトル

任天堂のマリオとUBIソフトのラビッツがコラボしたシミュレーションRPG。

一見するといつものマリオみたいですが、マリオなのにマリオじゃないんです!!!

実はガチガチなシミュレーションRPGで、難易度も高めに設定されています。

だからこその緊張感を味わえる作りで、カラフルポップな世界観でターンベースのシミュレーションバトルを楽しみたい方にはおすすめです!

マリオなのにこんな頭を使うゲームになっていたとは!?

Cave Story+

開発室Pixelによって製作されたアクションアドベンチャーゲーム。

パッと見はシンプルなレトロゲームのように見えますが、重厚なストーリーや探索アクション、成長要素が詰まった力作です!

見た目に惑わされたらいけませんぞ~!

Switch版はチャレンジモード、ローカルマルチプレイモードを実装!

さらにグラフィックやサウンド、難易度の切り替えも可能で、追加要素満載です!

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

「ドラゴンクエスト」シリーズを題材にしたサンドボックスゲーム。

あの「マインクラフト」をヒントに作られたゲームですが、ストーリー要素によって明確な目的が生まれたことで別ゲーとなりました!

2016-01-29-131506

ドラクエらしい冒険している感を味わえるのはもちろん、街を発展させるのが楽しすぎる!!!

やっていることはお使いなのに、次から次へと細かい目的が生まれて気が付いたらあっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

ピクセルアートな世界観は初期のドラクエらしく、ある意味、そのまま進化したかのような印象も受けました。

1-2-Switch

Joy-Conを使った様々な遊びが楽しめるパーティゲーム。

Switchではどんな新しい体験が出来るんだろう?

そう思った方には真っ先に楽しんでもらいたいのが本作です!

とにかく突き放しまくった作品で、良くも悪くも尖りまくっています。

一人プレイは全くオススメ出来ませんが、複数人で楽しめる方はぜひ!特に3人以上でプレイすれば盛り上がること間違いなし!

いけにえと雪のセツナ

雪国を舞台にしたオールドRPG。

前述の「ロストスフィア」と同じ流れを汲んだクラシックなRPGで、新作だけど、懐かしさを味わうことが出来ます。

いけにえを捧げて魔物を鎮める運命の少女が主人公という事で大体予想が付くかもしれませんが、ファンタジーRPGらしく切ないストーリーです。

いけにえと雪のセツナ_20160220132542

クリアまでのプレイタイムは「ロストスフィア」よりも短め。

そのためコンパクトではありますが、1990年代に小旅行した気分を味わえますので、気軽にプレイ出来ます♪

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ

人気格闘ゲーム「ストリートファイターII」のSwitch版。

今時ストリートファイターII?なんて侮ることなかれ!

改良されたグラフィックで楽しめる新モード、オンラインバトル、設定資料集。そして謎の体感ゲームを追加収録していて、盛り沢山な内容だったりします。

特にオススメしたいのが、おすそ分けプレイでも気軽に楽しめるバディプレイ。

2人で協力してコンピュータを倒していくモードで、同時プレイならではのカオス感を楽しめます。

外出先などで誰かと2人でいる時にちょっと間が空いたな~と思ったら本作を一緒にプレイしてみると良いかも!?

▼各ハードのおすすめゲーム紹介記事リスト

PS4 メジャーゲームおすすめランキング PS4 インディーズゲームおすすめランキング
Switch メジャーゲームおすすめランキング Switch インディーズゲームおすすめランキング

 


コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(62)

  1. アレイサ より:

    「Nintendo Switchを買ったけどソフトは何がいいの?」と聞かれたら、僕は真っ先にスプラトゥーン2とゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを紹介しますね!この二つのゲームだけで、300時間くらいは遊べると思います(笑)
    レゴシティはどこでも絶賛されてますよね…。レゴには全然興味がないのですが、3Dアクションゲームが大好きな人はハマると聞いて少し気になっています。オデッセイとは違う、マリオ64の進化というのは、どういうことなんでしょうか…?!

    • kentworld より:

      そうですね、それらの作品は抑えたほうが良いと思います。

      レゴシティは単純にオープンワールドなので、画面切り替え無しでマリオ64のようなキーアイテム集めを出来るのが嬉しいですね♪

      そういう意味で僕は進化を感じました。あと、ジャンプアクションで高いところに登っていくエリアもいくつかあるんですが、足を踏み外したらふもとからやりなおしなんですw

      それってマリオ64やバンジョーっぽくないですか?なんだか懐かしくなりました。

      • アレイサ より:

        ジャンプアクションで高所に登っていく…聞いただけで、懐かしい気持ちになりました(笑)ケントさんがマリオ64の進化だとおっしゃるのも分かる気がします!
        レゴシティのことがますます気になってきましたので、機会があればぜひプレイしたいと思います!

        • kentworld より:

          ご理解頂けて嬉しいです笑

          ジャンプアクションで高所に登っていくゲームって最近は意外と少ないですからね。是非、機会を見つけてプレイしてみてください♪

  2. むぐお より:

    スイッチはインディーズソフトも充実しているのでそのあたりも追求していただきたいですな
    RPGは最近ダントツでオクトパストラベラーだったんですがだんだん主人公たちの流れがマンネリ化していっててちょっと飽きがきています。
    自由に回れるというかんじでは自由度がとても楽しいんですがね〜
    そういうのを考えるとアクションよりですがゼルダがいかに自由度が高くて楽しくて本当に良かったです

    • kentworld より:

      Switchはインディーズゲームも充実していますよね!そちらも別枠でもっと取り扱うようにしたいと思います。

      オクトパストラベラーの欠点はそこなんですよ。8人全員をクリアする必要はないと思いますので、満足したらそこで終えても良いと思います。

      あの戦闘は面白いので、忘れた頃にプレイするのも良いかも!?

      ゼルダはいつまでやっても飽きないから本当に凄いです。フィールドが手作業で作られていて仕掛けが多彩なのも大きいんでしょうね。

  3. 匿名 より:

    笑っちゃいけないんですが、イース8のPS2時代を彷彿とさせるRPGで笑ってしまいました。
    間違ってるとかそういう事ではありませんが、確かに色んな意味でPS2時代を彷彿とはさせますね

  4. より:

    元を取れるSwitchゲーは他に、アーランドが有るのではないでしょうか?人気も高いですし。 海外のみで出ている大作などにも手を出せますし、これも含めると元を取れるゲームは更に多くなりますよね。
    セガはWii Uまでの頃は、上記の「青いハリネズミ君のゲーム」以外には、空を爽快に飛び回れる幻想的なあのゲーム、スライムっぽい物体を4つ並べて消してくあのパズルゲームなど、やはりファミリー物中心でしたが、SwitchになってからはゼノブレのようなレイアウトのRPG、シャイニングレゾナンスを投入して来ましたよね。美少女・恋愛要素も入っていてこれまた任天堂機では新しい。ミクさんも入れてくれー。

    • kentworld より:

      アーランドシリーズも発売されたら取り上げようか検討します。セガはWii Uではそれだけしか出していなかった・・・いや、ヤクザがいましたぞ!w

  5. 匿名 より:

    多すぎw
    読むの大変でしたよー
    いつのまにやらこんなに出てたんですね
    任天堂のソフトほとんど書いてるんじゃないです?

    • kentworld より:

      そうですね、任天堂のソフトはほとんど抑えています♪ ボリュームあり過ぎなので、気になるところだけを読んでいただければ大丈夫です♪

  6. ナスタ より:

    こうしてみると発売1年ちょっとですでに結構なラインナップですね^_^
    インディーズゲームの充実も考えるとプレイしたいゲームが多すぎて、他機種のソフトとの兼ね合いが大変です笑

    ウルフェンシュタインIIのSwitch版プレイ始めましたが、DOOMと同様かなりの良移植ですね〜。グラフィック面などは他機種よりやや劣りますが、ジャイロ機能搭載や携帯モード可能な事を考えると個人的には甲乙つけがたい内容です。

    • kentworld より:

      気が付けばこの記事もだいぶ充実してきましたね~。1タイトルくらいは気になる人も居るのではないでしょうか?

      Switch版ウルフェンシュタインIIもこのリストに加えても良さそうかな?良移植のようでよかった。

  7. エンタメ最高マン より:

    以前からさらにボリュームアップしていて読むだけでも大変なくらいですね!(笑)

    私も同じような趣旨の記事を書いてますが、しばらく更新していないので、そろそろいろいろ追加しないと…。

    それはそうと、アマゾンに限らず直接各販売サイトに飛べるのも便利でいいですね!

    • kentworld より:

      多すぎると収集が付かないので、50タイトルを超えてきたら厳選したいと思いますw

      アフィリエイトのシステムは一新しました。カエレバというツールを使って生成しています。

  8. マッドタダ より:

    kentさんがあげたゲームのなかでも結構switch単独のゲームも多くなりましたね。まだサードのゲームはまだまだ少ないですが、オクトパストラベラーみたいに増えていけばいいですね。
    ちなみに自分はswitchを買っただけで十分元は取れました(笑)今はドンドンプラスになっています。
    最近はコンシューマー、スマホゲームをしている事が多かったのでコメントをしていなかったのでまた徐々にコメントしていきますね。

    • kentworld より:

      言われてみるとSwitch独占タイトルもだいぶ増えてきました。来年はもっと増えていそうですね。

      ってSwitchを買っただけで元取れましたかw そうなると、今後はプラスになるしかないですね♪

      最近はスマホゲームメインでしたか?私生活によってコメントのモチベーションも変わってきますよね。今はコメントランキングのキャンペーンを実施中なので、余裕があったら是非また顔を出してください♪

  9. AVC-M370 より:

    リベレーションズは3DSの移植ではなくWiiU版ではないかね?
    元は3DSだが、PS3等WiiU世代の時点でグラフィックはリマスタリングされているとは思うのだが。

    Switchはカービィのミニゲームで満足している状態だな。
    まだまだコレぞSwitchのソフトという物には出会えていないな。

    • kentworld より:

      正確にはWii U版の移植になりますが、元が3DSソフトなので記事ではそちらを挙げました。

      ってSwitchはカービィのミニゲームで満足していますか・・・それは勿体無いですぞ!w

      • AVC-M370 より:

        勿体ないとは思いつつもあのタイミングヒット→結果待ち→ああ惜しい感が癖になってしまってな。
        連打の方は他のソフトプレイ前にボタンが壊れそうな勢いだが。

  10. メトロキシド より:

    ニンテンドーラボは作らなければ魅力がわからないタイプでしたね。
    作ったわけではないですが周りからは好評なんですよね。

    あとは…ゼルダもマリカもマリオテニスもゼノブレイドもやってみたいですw(贅沢)
    無双系も久しぶりにやって見たいですし…。
    ゼルダはトワプリの感動が強くて、他の作品もやって見たく感じます。

    しかし…スイッチは本当に大成功しましたね…wiiuでも欲しい作品はありましたが、スイッチはその比でないですw

    • kentworld より:

      ええ、ニンテンドーラボは是非、メトロキシドさんにも直接見せたいくらいです。それだけの夢が詰まっていました。

      Switchでプレイしたいゲームが増えていますね~!きっと、触れられたら衝撃を受けると思います。購入される日を楽しみにしていますよ♪

  11. 天火星 より:

    おおーこれは参考になりますねぇ、マリテニはかなり面白かったのでオクトパストラベラーも早くやりたいもんでさア。
    ソニックは弟がかなりやりこんでましてね、そりゃあもう横で狂ったようにやってますよ。(全種族制覇+クリア後も延々プレイ)

    • kentworld より:

      是非、参考にしてください!

      マリオテニスは楽しめたようでよかったです(^^)

      弟さんのソニック愛は凄いですよね!昨年、ソニックシリーズを色々レビューしましたが、すべての記事に熱心なコメントをされて愛が伝わってきました。このシリーズ、愛されていると思います。

  12. ジョエリー より:

    自分としては定番ですが、やはりゼルダとマリオオデッセイがオススメですね。
    どちらも2017年に発売されたゲームの中ではトップレベルに楽しめて、特にゼルダは歴代でも上位に来るレベルのゲームでしたね。初のオープンワールドであそこまで完成度が高いとは驚きました。

    後はプレイしたのはSwitch版では無いですがドラクエビルダーズも好きなゲームです。つい最近2周目をクリアしましたが、やはりしっかりしたストーリーがあるのが嬉しいですね。ストーリーがあるのと無いのではモチベーションが全然違います。

    • kentworld より:

      ゼルダがいつの間にかかなり上位に入っていて嬉しいです!ゼルダは今回が初のオープンワールドですが、過去にも近い手法を取り入れていたので、それが花開いたんだと思います。

      いつの間にかドラクエビルダーズの2周目もされていたんですか!?しかもクリアされていたとは。かなりハマられているのが伝わってきます。ストーリーはゲームプレイのモチベーションを高めてくれる重要な要素ですよね。

  13. ヨウタイガ より:

    圧巻のラインナップですね。
    我が家、Switchが2台あり、スプラトゥーン2、マリオオデッセイ、カービィ、マリオカートとソフトもあるんですが、主に子どもたちがあそんでいて、実は僕はほとんど触っていないんですよ。ゲーム大好きで、家にあるソフトも興味はあるんですが、子どもの遊ぶ時間に制限をかけており、共有で使っているので、僕が遊ぶ際にはそれを解除しなくてはいけないので、ちょっと億劫になってしまいまして。でも、改めて魅力的なソフトの多さを感じますし、この夏は改めてSwitchデビューをしたいです。まずは、子どもが誕生日プレゼントにレイトンを買うのでそれを一緒に遊ぼうかな?

    • kentworld より:

      かなり豪華なラインナップになってきましたよね。Switchを2台も持たれているとは羨ましいです!それだけ、子供たちの間で人気なんですね。

      あぁ・・・みまもりスイッチを使用されている関係で億劫になっているのですか。うーむ・・・共有する場合はそこがネックになりますね。

      Switchにもステキな機能は沢山ありますので、じっくりと触れる日が来ることを祈っていますm(_ _)m

  14. Ricky より:

    あれ、ps4では選外だった作品も見受けられますね。
    それはそうとスイッチのゲームは基本的に子供っぽいゲームとインディーばっかりなので欲しいと思える作品はかなり限られてきます。僕はグラフィックの美しいゲームや大人向けの世界観のゲームを好むのでスイッチは買ってもあまり元が取れる気がしません。でもベヨネッタとfe無双は欲しいです。

    • kentworld より:

      内容が被るといけないのであえて分けてみました。ふむ・・・それでしたらSwitchで大人向けのゲームを厳選して紹介する記事を書きましょうかね?

  15. Mukku より:

    ホロウナイトがないですね。
    現時点では2Dオープンフィールドでは最高傑作レベルだと思うんですが。

    • kentworld より:

      この記事ではパッケージタイトルのみをチョイスしています。

      ダウンロードタイトル部門も別枠で公開する予定で、そこにホロウナイトは入れますよー。

  16. シロマ より:

    この中で紹介されている中で去年買ったのに積んだままの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」、去年発売された大作RPG「ゼノブレイド2」、僕好みのゲーム性になっているであろう「マリオテニスエース」は今年度中にプレイしたいですね。

    • kentworld より:

      是非、それらのゲームも楽しんでください!特にゼルダは強烈ですよ~!これらのゲームがシロマさんのランキングに含まれる日を楽しみにしております。

  17. チキ より:

    ドゥームが入ってるあたりkentさん分かってますなぁ(*´꒳`*)
    今度更新する時はウルフェン2やセレステも入れちゃいましょう!

    • kentworld より:

      DOOMのSwitch版は良移植のようなので入れてみました笑

      もちろん、次はウルフェンシュタイン2も入れますよー♪

      セレステは別枠のおすすめインディーズゲームに入れたいと思います。

  18. ryuxb720 より:

    はじめまして。今までこっそり拝見させていただいてたのですが、先月ようやくスイッチを購入した私にとてもタイムリーな記事だったのでついコメントお邪魔しますw
    どのタイトルもとても魅力的に紹介されており、全部遊びたくなってしまいました。
    今はオクトパストラベラーをプレイ中ですが、次はFE無双かゼノブレイド2あたりが気になりました!今後も記事更新がんばってください!

    • kentworld より:

      参考になりましたか!?

      ここで挙げたゲームは実際にプレイしてみて特に良いと思った点をピックアップしてみました!

      気になったタイトルがありましたら、是非、参考にしてください。

      今後もryuxb720さんにとって良いと思っていただける記事を書き続けていきます!

  19. 暇人 より:

    ゼルダを今買うのは遅すぎですかね?

  20. カイ より:

    勉強になります。

  21. (´◉◞౪◟◉) より:

    スーパマリオギャラクシー3やスーパーミートボーイがでないかなぁと思っている自分がいる。() あと、太鼓の達人タタコン以外はクs((殴(すいません💦)

  22. Conker the Squirrel より:

    参考にさせていただきます。
    ARMSは、今からじゃ遅いですか?

    • kentworld より:

      ARMSは定期的にアップデートが行われているようですね。

      オンラインは分かりませんが、シングルプレイやローカルプレイの面白さは普遍的だと思いますよー

  23. より:

    様々なゲームで魅力を放つ。これが任天堂ハードの本来の姿ですね。マジでWiiの時の体験を再び味わえている感じです。あの当時の僕はまだ社会人じゃありませんでしたが、今は働いてるが故色々なゲームを買えるので、色々遊んでいます。これだけソフトが有れば、もう本体の機能面は最低限やってくれればいいと思えます。ブラウザ無しもなんのそのって感じです。
    任天堂のゲームよりも他社製の様々なゲーム中心に遊んでる感じです。前のハードでサードの色んなの出てくれなかった反動もあるのでしょうな(笑)

    • kentworld より:

      この記事を読んでもSwitchソフトの多様性を感じますね!

      何故、これだけ多様性が生まれたのか近々コラム記事を書こうと思っています。

  24. 星河 より:

    はじめまして!
    2月にスイッチを買う予定なのですが、この他にどんなゲームがお勧めですか?
    自分は自由度高いゲームが好きです!

  25. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    参考になりました。
    ポッ拳と、ラボのドライブキットで、迷っていたのですがどっちがいいですか?

    • kentworld より:

      参考になったようで嬉しいです♪

      個人的にはドライブキットの方が楽しめましたが、組み立て式だったりしてポッ拳とは全く異なるゲームだったりします。最終的にはどんなジャンルのゲームが好きなのかにも寄るでしょうね。

  26. 匿名 より:

    結局LABOは全作入りましたね!
    任天堂以外はコレクション系が多いのが気になります
    Switchは懐ゲーリメイクとインディーズがやたら強いので、DL専売を除くとどうしてもそういう感じのラインナップになってしまう?
    らしさなんてなくても楽しけりゃそれで良いのがSwitchスタイル

    • kentworld より:

      個人的にラボシリーズはどれも楽しめています!

      コレクション系はコストパフォーマンスが高いのでおすすめしやすいです。

      他機種で発売された後発移植が目立っているのも大きいかな~。

  27. 匿名 より:

    マリオ、ヨッシー、カービィ、ゼルダ、ポケモン、スマブラといった人気シリーズや熱心なファンのいるスパロボにアトリエ、一定のファンを獲得することに成功したガンヴォルトと面白いゲームがたくさん出ているわけですが、もしその中で一本だけ選ぶならやっぱりマリオオデッセイかなと思います。
    昔ギャラクシーの時に自分でするのはもちろん他の人がしているのを動画で見るだけでも酔って気分が悪くなってしまってからマリオのアクションから離れていたのですがオデッセイではそんな事はなく、プレイしていると本当に様々な国を回る旅をしている気分が味わえて久しぶりにクリアして終わらせたくないと思えるゲームでした。

    • kentworld より:

      マリオオデッセイは数あるSwitchの神ゲーの中でもおすすめしやすい部類ですね!

      とにかく様々な方が楽しめるような配慮が満載ですから、嫌われにくいうえ多くの人が満足出来るようなマリオらしい作品だと思います。

  28. より:

    スイッチのソフトは現在60以上持っていて、もうすぐ70超えそうです(笑)パッケージソフトがです。
    Wii Uからの移植はもうあんまやらないつもりなんでしょうかね?出来れば又やって欲しい所です。カラースプラッシュなど、タブレットのみで遊べてしまうゲームはSwitchに出れば印象変わると思うので。メーカー2でもスキンが出ていた3Dワールド。これも移植希望してます。あれこそSwitchとピッタリ!お裾分けにも最適なゲームです。他はピクミン3。写真機能は、既に移植がされてるレゴ同様にあそこへ投稿する事にしか使えなかったけど、Switchなら個人的に撮影するのに使えそうです。他、プレイヤーにオリマーが追加され、4人で冒険するエクストラエリアを4個程お願いしたい所。あの時期のゲームならそれぐらいあっても可笑しくない。で、更に戦略的なプレイが必要になりますが、運要素は無くやはり繰り返せば上手くなり気持ちいい、という作りにして欲しいですね。内部データには未使用生物が多過ぎるので、エクストラではそれらが登場して欲しい所。ヨッシーアイランドで、未使用だった赤キラーがGBAでちゃんと登場しているように。
    そして、あのゲームで、あの勇者の配信日がよーーーーやく判明したっぽい?しかも休日配信されるとか?この噂が本当ならいいですな。夏配信なので。

    • kentworld より:

      パッケージソフトだけで70を越えそうなんですか!?すべてを並べたら壮観でしょうねー。

      Wii Uからの移植タイトルはまだまだ出てきそうです。次のニンテンドーダイレクトで発表されるかも!?

      挙げられたタイトルはほとんどの方がプレイしていないでしょうから、みなさん新作のような感覚で楽しまれそうですね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。