2016/03/27/12:00 | プレイ日記

今回は魔術師で挑戦→開始1時間で心折られて騎士に変更!ダークソウル3 プレイ日記①

5352

DARK SOULS III/PS4 /
XboxOne

人気高難易度アクションRPGシリーズの最新作、PS4/XboxOne「ダークソウル3」。
もはや恒例となったプレイ日記を今回から始めたいと思います。
果たしてkentwroldはどんなプレイスタイルで困難を乗り越えようとするのでしょうか?

▼ダークソウル3早分かりガイド

・ステージの奥に進んでボスを倒して行く高難易度アクションRPG。
・各ステージはシームレスに繋がっていて、意外な発見がある。
・新たに「戦技」が使えるようになった。
・「残り火」を使うと死ぬまで体力の最大値が増える。

▼今回のプレイ日記で取り扱うエリア

・灰の墓所
・火継ぎの祭祀場
・ロスリックの高壁
・不死街
・生贄の道
・深みの聖堂

DARK SOULS III_20160324011903

まずはキャラクターメイキングから!今回は職業(素性)を魔法使い系にしてプレイする!
って前から決めていたので、今回は魔術師で挑む事にしました!

DARK SOULS III_20160324012018
灰の墓所

さっそく最初のエリアを攻略!魔術師のタガーは攻撃が早くて忍者みたいw
前作から大幅に速くなったスピーディなー戦いを楽しんでいましたよ。

DARK SOULS III_20160324012912
BOSS:灰の審判者、グンダ

奥へ進むとさっそくボス戦!って早くないか!?
しかも、なんか中盤に出てきそうな攻撃をしてくるんですが・・・。
案の定、やられました。容赦なく剣技を使ってきますし、蹴り攻撃も痛い。

DARK SOULS III_20160324015042

しかもダメージを半分くらい与えると
なんか訳の分からないものを出して凶暴化するし!?

10回くらいやられて心が折れそうになりました。
最初のボスからこんなに強いって、初心者は投げ出すだろこれ!w
だって、このボスを倒さないとレベルすらも上げられないんですから。

アクションゲーム下手な人はレベルを上げて
ある程度ごり押せるのが「ダークソウル」シリーズの特徴なのに、
それが出来ないとなったら純粋にアクションゲームの腕で戦うしかありません。

DARK SOULS III_20160324021119

ゲーム開始から約1時間。ここまで来ると敵の攻撃パターンが読めて
7割くらいダメージを与えられるようになりましたが、
先が思いやられるのでいつも通り職業(素性)を騎士に変更してやり直しました。
せめて、攻撃力特化の能筋キャラにならないよう頑張っていきますw

DARK SOULS III_20160324021441

騎士で挑んだら、なんと一発でクリア出来てしまいました!!!

魔術師と騎士。一回の攻撃で与えられるダメージ量が4~5倍もの差があったんですよ。
これじゃあ勝てないわけだ。最初のボスを倒さないとレベルを上げられない関係上、
今作の魔法使い系キャラは上級者向けの職業ですね。

個人的な苦戦度・・・100%→0%

DARK SOULS III_20160324021705
火継ぎの祭祀場

ボスを倒して奥へ進むと、本作の拠点となる火継ぎの祭祀場に到着。
レベル上げや武器の強化、アイテムの購入などはここで行うみたい。

DARK SOULS III_20160324021852

さっそく、敵を倒して獲得したソウルポイントを使ってレベルを上げることに。
今回は生命力、持久力、体力、筋力、技量辺りをバランス良く上げていきたいな!

DARK SOULS III_20160324024049

火継ぎの祭祀場にいる人たちとやり取りをしていたら、どこに行けば良いのか迷ってしまいましたw
10分くらい彷徨っていたら、中心に篝火を発見!灯してみると、別のエリアへ行けました!

DARK SOULS III_20160324024157
ロスリックの高壁

新たなエリアは開放的なお城っぽいところでした。遠くには巨大な建物がいくつも並んでいます。
見えるところはほぼすべて実際に行けるようなので、そのうちあそこにも行くんだろうなぁ。
終盤にもう一度このエリアに戻ったら新たな発見がありそうだと思いました。

DARK SOULS III_20160324025123

奥へ進むと巨大なドラゴン(?)を発見!
例によって火を吹き、周りの雑魚を一掃してくれますw
ソウルシリーズではお馴染みの演出ですね。
倒れた雑魚からソウルポイントがもらえるので、序盤のちょっとした稼ぎ場なんだよなぁ。

DARK SOULS III_20160324025220

宝箱かと思ったらミミック!?

こいつ、攻撃力がやたらと高くて捕まったら一撃死なんですよね。
前作から攻撃パターンが変わったわけでは無いのに、凡ミスで3回もやられてしまった。
絶対に倒す必要はないけど、悔しいから何回もリベンジしてしまいましたよ。
倒すとそこそこ良いアイテムがもらえました。ところで今作ではミミック率が上がっていません?
このあともあちこちで宝箱に擬態したミミックを見かけました。

DARK SOULS III_20160324030512

エリアの中盤には雑魚が凶暴化する場面に出くわしました。
何だか最初に戦ったボスの審判者、グンダみたい。今作のテーマになっているのでしょうか?
勝てそうな気がしないので、当然、逃走しましたw

DARK SOULS III_20160324031838
BOSS:冷たい谷のボルド

2体目のボスは4足歩行のモンスタータイプ!見た目通り正面に向かって攻撃してきました。
名前通り氷攻撃を得意とするようですね。正面から戦うのは危険だと分かったので、
後ろから攻撃しましたよ。割と有効でしたが、それでも激しく動き回るので数回やられてしまった。

個人的な苦戦度・・・30%

DARK SOULS III_20160324033801

ボスを倒して奥へ進むと、見晴らしが良い場所に到着!なんて素晴らしい眺めなんでしょうか。
今作はPS4/XboxOne世代に特化しているという事で遠くまでしっかり描かれていますね。
一見すると行き止まりですが、とあるアイテムを使用したら次のエリアへ行けました。
とあるアイテムはボス戦前の階段エリアを探索したらありましたよ。

DARK SOULS III_20160324113648
不死街

今度の攻略エリアは寂れた感じ。
開放的だけど、廃墟ばかりでモンスターもだんだん気持ち悪くなりました。

DARK SOULS III_20160324114456

廃墟の中を探索していると、突然オブジェクトが動いたのでびっくりした!w
なんだこいつら!?敵かよ!?ゾンビみたいなのが複数オリの中に閉じ込められてジタバタします。
強くはないけど、印象的なデザインの敵だなぁ。

DARK SOULS III_20160324163323

奥の墓地エリア(?)へ進むと、
何か空から巨大な槍が飛んでくるんですけどーっ!?

当たる度にぶっ飛ばされるから辛いw
敵にも当たるので、運が良いと一掃してくれて助かるんですけどね。
かなりの命中率で当ててくるので、落ち着いて探索なんかしてられません。

DARK SOULS III_20160324195409

犯人はコイツでした!かなり遠回りして塔を登ってみたら、発見したんですよ。
ちょっと強かったけど、何とか倒す事に成功!これで落ち着いて探索が出来る!

DARK SOULS III_20160324181524
BOSS:呪腹の大樹

3体目のボスは巨大な大樹!?
最初はただの大樹かと思っていたんですが、近づいたら襲ってきました。
面倒なのが、周りに10体くらいの雑魚がいる事。雑魚のせいで落ち着いて攻撃できません。

というか、ほとんどダメージを与えられない!?なんだこいつ、強いぞ!?
と思ってしつこく股付近にあるブツブツを攻撃していたら破裂して大ダメージを与える事に成功。
どうやらブツブツを破裂させるのが有効らしい。

DARK SOULS III_20160324190646

うわぁぁぁぁぁ~!!!

DARK SOULS III_20160324190653

ブツブツを破裂させると床が壊れて下層へ。第二ラウンドの始まりですか!
でも、ブツブツは破裂させたしどうすれば良いんだろう?
と思って手足を見るとそこにもブツブツを発見!あちこち見つけてダメージを与えましたよ。

第二ラウンドで厄介なのが、新たに生えてきた腕二本
腕につかまると叩きつけられて大ダメージなんですよ。
これまでのボスと比較したらなかなかの強さで、序盤の難関ポイントでしたね。

個人的な苦戦度・・・60%

DARK SOULS III_20160324163744

ボスを倒したら行き止まりだったので、不死街をもっと探索してみることに。
ここは色んな発見があって面白いですね!
下水道やら塔、廃墟、寂れた集落など
色んなロケーションがあって高低差も激しく、非常に入り組んでいます。

DARK SOULS III_20160324205037
生贄の道

続いて訪れたエリアは、水辺でした。ハスの葉が浮いていて、緑もいっぱい!
これまでと比べたら自然が多いエリアですね。

DARK SOULS III_20160324210718

ちょっと濁っているところでは、ナメクジみたいなのがいました。
PS4/XboxOneに特化した事でヌルヌルなテクスチャもパワーアップしていますね。
水も油が乗っているような感じが伝わってきてお気に入り。

DARK SOULS III_20160325054410

この辺りから愛用の武器に炎属性を付けてみました。
炎属性を付けると耐性が低い敵に大ダメージを与えられるんですよ。
前に触れたナメクジなんかはまさにそれ!ほぼ、一撃で倒せてしまいます。

DARK SOULS III_20160324211100

水辺エリアを探索していたら巨大なカニを発見!?

おそらく、正面の柔らかいところしかまともにダメージを与えられないと思って逃げましたw

DARK SOULS III_20160324211852
BOSS:結晶の古老

砦みたいなところを探索して奥へ進むとボスへ。
魔法使い系のボスみたいですが、防御力が低いので簡単に大ダメージを与えられますね。
ある程度ダメージを与えられると分身して攻撃が激しくなったけど、2回目の挑戦で勝てました。
PS4「ブラッドボーン」でいうヘムウィック魔女的な位置付けのボスなのでしょうか?
これまでと比べて弱く感じました。

個人的な苦戦度・・・10%

DARK SOULS III_20160325133552
深みの聖堂

奥へ進むと聖堂エリアに。なかなか中への入り口が見つからず、屋根付近を探索していました。
ここは敵の出現数が多く、攻撃も激しくて厄介ですね。
入り口を見つけるまでに何回も敵に囲まれてやられてしまいました。

DARK SOULS III_20160325140403

夕日に照らされながら敵に絡まったマイキャラクター。
油断しているとどんどんダメージを削られるので恐ろしいです。
もう、敵に追いまわされて半泣き状態。今回も下手なホラーゲームよりも怖いですよw

DARK SOULS III_20160325062817

ようやく中に入ると巨人を発見!?

コイツがこのエリアのボスか!?と思ったけど違うみたい。
一見するとめちゃくちゃ強そうですが、1階に降りて足を何十回も攻撃していたら意外と楽に勝てます。
勝つとソウルポイントをそこそこくれるので、余裕があったら倒しておきたいですね!

DARK SOULS III_20160325135433
BOSS:深みの主教たち

聖堂を探索して奥へ進むとボス戦へ!巨人がボスかと思ったら、雑魚軍団ですか!?
何十体もの雑魚を攻撃して気分は無双をやっているような感じ。
でも、肝心のボスにはダメージを与えられない。

「ダークソウル2」にいたネズミの王の尖兵みたいにどれか1人が本物かと思ったらちょっと違うみたい。
どうやら赤色の敵を倒すと1回だけダメージを与えられるみたいですね。
赤色の敵を倒す旅に別の敵が赤色になるので次から次へと倒していきました。
ダメージを与えるごとに攻撃が激しくなるし、囲まれると辛いけど、このボスも比較的弱かった。

個人的な苦戦度・・・20%

430

グッ!!!

続く

DARK SOULS III 【数量限定特典】「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 11

DARK SOULS III 特典無し
DARK SOULS III 特典無し

posted with amazlet at 16.03.27
フロム・ソフトウェア (2016-03-24)
売り上げランキング: 861

※何か分からないゲーム用語を見かけたらこちら をご覧ください。

【人気ブログ】( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)【ランキングへ】
6646e5e1.gif

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

この記事の反響(20)

  1. 伯爵 より:

    今回は騎士にしましたか。私は戦士で相変わらず斧ブンブン脳筋マンです笑
    PS4版ダクソ2は魔術師でプレイしましたが、これまでとプレイ感覚変わって新鮮に楽しめましたよ。ただ、なんとなく近接キャラでやってこそダクソって気はしましたがw
    ちょうど私が今深みの聖堂ですね〜
    今回は道中がなかなか難しい。不死街とか、何度もエスト瓶が尽きて心細くなってましたw
    というか、あの槍投げてくる巨人って倒せたんですか…
    どこにいるかわからなかったのでゴリ押しで突破しましたw
    ちなみに私も祭祀場で中央の篝火に気付かずしばらくうろうろしてましたが何か?(^ω^)

  2. kentworld より:

    >伯爵さん
    相変わらずのプレイスタイル!w
    魔術師で挑みたかったんですけどねぇ。
    最初のボスに勝てなくて諦めてしまいました。
    やるとしても2周目かな。
    さすがに2周目だったら攻撃パターンも読めますからね!
    >ちょうど私が今深みの聖堂ですね〜
    お、丁度今回のプレイ日記で攻略する範囲ですね。
    ここの道中はかなり厄介でしたよ。
    不死街は探索していると色んな発見があります♪
    とある場所で手に入る鍵を使うと行動範囲広がりますし、
    エレベーターにカラクリが隠されていたりして面白いです!w
    >ちなみに私も祭祀場で中央の篝火に気付かずしばらくうろうろしてましたが何か?(^ω^)
    やっぱりみんな彷徨うんですね!w
    ウロウロしていたら祭祀場付近にも色々秘密がありましたね。

  3. A・T より:

    私も騎士にしました。最初は戦士あたりを選ぼうと思いましたが、装備が充実している騎士の方が良いかなと思い、選びました。
    先ほどロスリックの高壁を攻略しましたが、ミミックがいたんですね。まったく気づきませんでした…。
    これからさらに難しくなっていくと思いますが、どうぞ頑張ってください。

  4. 訳知り顔のkoji より:

    自分はいつも通り近接攻撃特化のキャラでやっています。
    ひたすらムキムキに育ててますよw
    回復手段が少しでも欲しいので、回復の軌跡だけは使えるようにしましたけど(^_^;)
    難易度的にはブラッドボーンよりも低く感じるので、騎士はおススメ職業です。
    槍投げの巨人は○ボタンで話しかけられたので、ためしに話しをしてみたら、すっかり打ち解けてマブダチとも言える間柄になりましたよ。
    槍が降ってくるエリアでは敵だけを狙って投げてくれるので、ほとんど全自動敵殲滅マシーン状態ですw
    これから下水道に潜ってみようかどうしようか、思案中です。

  5. tanu より:

    ブラッドボーンが面白かったので買ってみました。シリーズ初挑戦です。
    騎士で始めましたが最初のボスで何度も死にました。
    これは自分には無理なゲームだw
    まぁブラボも難しくて序盤で詰んでるんですけど。
    PS4パワーは味わえたので満足はしてます。

  6. 黒詩★紅月 より:

    昨日コメントをした後、まもなく『Transistor』をトロコンしましたw
    いやー本当に良い作品でしたよ
    『ダークソウルIII』はまだ第2ボスの前です
    強いザコが多すぎて、戸惑います
    『ブラッドボーン』から移行するには、ガードと体力の管理が難しいです
    今回はちゃんとクリアでしょうか…

  7. ウユニ より:

    いやーkentさん早い!笑
    もうクリアしてるとか何事w
    >まずはキャラクターメイキングから!今回は職業(素性)を魔法使い系にしてプレイする!
    >って前から決めていたので、今回は魔術師で挑む事にしました!
    前から決めてた(1時間で諦める)
    まぁそんなもんですよね笑
    にしても一発は凄いな。
    俺もブラボと違ったプレイもしたかったんで魔法系にしようと思ったんですが、
    魔術師は筋力少なくて危険な匂い感じたんで筋力もそこそこある呪術師にしました!
    物理火力もありつつ魔法も使えるんで楽しいですよ!
    まぁ配分滅茶苦茶悩みますがw
    氷の剣と火球メインで盾全然使ってない笑
    ブラボで回避に慣れすぎたかなー
    途中で手に入ったルーラみたいな魔法が便利すぎて信仰上げてて良かったです。
    本当に探索し甲斐ありますね!
    不死街でゴロゴロ仲間発見できたんで楽しかった。
    かなり役に立ってますし!
    てか巨人倒しちゃったんですかw
    仲間になってくれるのに笑
    やっぱり呪腹の大樹キッツいですよねー
    この範囲だと20回は軽くやり直したんでダントツで苦戦しました。
    下に落ちてから攻撃箇所少なすぎて…
    逆に他のボスはそこまでというか殆ど苦戦してないですね。
    他の盾持ちの雑魚とかの方がよっぽど嫌だ笑
    この次のボスに少し苦戦中です。
    武器は種類多いですがブラボの方が1つ1つは凝ってますねー
    似たような武器だとあまり使用感変わらないし。
    それもあって魔法系選んで良かったなと思います。
    ストーリーは全然解りませんね笑
    今のところ世界観はブラボの方が好みかなー
    マップ構成は甲乙付けがたいです。
    深みの聖堂のボス倒した後進み方分からずひたすら聖堂の中探し回ったのは内緒w
    次の進路に先行っちゃってそっちが脇道だと思ってたんですよね^_^;

  8. シロマ より:

    俺もkentさんが書いた所と最初の薪の王を倒した
    所まで進めました。
    素性は騎士したから、最初のボス、灰の審判者、グンダは
    ギリギリだったけど初見で倒せました。
    こいつを倒せなきゃこの先やっていけないよ、というフロム
    らしいチュートリアルですね。
    火継ぎの祭祀場の篝火は新しいエリアに着いたらまず篝火を
    探す癖が付いてたのですぐに見つけました。
    ロスリック高壁はファーストインプレッション記事でボス以外
    では一回も死ななかったって言いましたけどグンダみたいな敵
    で一回死にましたね、二回目は火炎瓶あるだけ投げて斬りつけ
    て倒しました。
    このエリアのボス、冷たい谷のボルドは半分までは簡単に減らせ
    たけど後半がより素早くなるので攻撃が当てづらくて4回ぐらい
    死にました、後半のボルドは3回連続突進した後ブレスを吐く
    パターンがあるのでその隙を攻撃するのと、槌攻撃を懐に向かって
    回避して二回ぐらい攻撃して間合いを離すの繰り返しで倒しました。
    後半へつづく

  9. シロマ より:

    感想後半
    次のエリア、不死街は太ったおばさんが抱き締めてきたり不意打ち
    を仕掛けてくる子男や、背負い物をしていてバックスタブが出来ない
    大男など厄介な敵が登場してきましたね、こいつらには何回か殺され
    そうになりました。
    ボス戦前の巨人の場所は分からなかったからそのまま突っ込んだら
    袋叩きに遭うのである程度減らしてから進みました。
    ボスの呪腹の大樹は弱点を攻撃しないとダメージ与えられないんで
    苦戦しましたね、負けそうになったら帰還の骨片で簡単に逃げら
    れるので死にはしませんでしたけど、6回目の挑戦で倒しました。
    生贄の道の大蟹は掴み攻撃で大ダメージを受けてしまうので
    ガードより回避主体で戦えば楽に倒せました。
    攻撃自体がおお振りだから避けやすかったです。
    ボスの結晶の古老は分身は攻撃の見た目が見分けがつきやすいから
    初見で倒せました。
    深みの聖堂の巨人は見掛け倒しでしたね、ボスの深みの主教は一回目は
    回復アイテムが少なかったので慎重にプレイしたら呪い攻撃で死んでしまって
    二回目で万全の状態でいったから敵陣に思い切り突っ込んでごり押しで
    倒しました、ここら辺のボスは弱かったです。
    我ながらめちゃくちゃ感想かいたが次のプレイ日記も同じぐらい書きます。

  10. kentworld より:

    >A・Tさん
    騎士が一番オーソドックスでやりやすいと思うんですよね。
    毎回、騎士なのでたまには戦士にしても良かったとは思いましたが。
    ミミックは探せば簡単に見かけますよー!
    そして、早くもクリアしてしまいましたw

  11. kentworld より:

    >訳知り顔のkojiさん
    脳筋バンザーイ!
    僕も回復魔法だけは覚えさせましたw
    回復量は微々たるもの何ですけどね。
    >槍投げの巨人は○ボタンで話しかけられたので、ためしに話しをしてみたら、すっかり打ち解けてマブダチとも言える間柄になりましたよ。
    なんと!仲間に出来たんですか!?
    僕は敵だと思い込んですぐに戦ってしまいました。
    あぁ、勿体ない事をしてしまったなぁ。
    上手く活用したら良いレベル上げのポイントになったかもしれないのに。

  12. kentworld より:

    >tanuさん
    その時点で苦戦していますか!?
    ブラッドボーンはシリーズの中では比較的簡単だったので、
    それで積んでしまうようですとこのゲームも厳しいと思います(^_^;)
    せめてそこを乗り越えたらオンラインでの協力やレベル上げが出来て
    逃げ道が存在するんですけどね。

  13. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    おめでとうございます!
    僕はダークソウル3クリアしましたよ!
    こちらも本当に良い作品でした。
    ブラッドボーンに慣れてしまうと
    感覚覚えるの大変ですが頑張ってください!

  14. kentworld より:

    >ウユニさん
    >いやーkentさん早い!笑
    >もうクリアしてるとか何事w
    あ、シェアしたの、確認されましたか!w
    >前から決めてた(1時間で諦める)
    このままだと先が思いやられるので早めに判断しましたw
    さすがにイライラし過ぎてしまいそうで体に良くないですからね(;´・ω・)
    >俺もブラボと違ったプレイもしたかったんで魔法系にしようと思ったんですが、
    >魔術師は筋力少なくて危険な匂い感じたんで筋力もそこそこある呪術師にしました!
    呪術師にして再プレイするというのも良かったかもと思いました。
    ウユニさんのコメントをみるまでそんな発想はなくって、
    やるならとことん攻撃力を高めないとダメだと感じてしまいまして(^_^;)
    >にしても一発は凄いな。
    1時間のうちに攻撃パターンをある程度把握しましたからねー!
    >途中で手に入ったルーラみたいな魔法が便利すぎて信仰上げてて良かったです。
    面白そうなプレイスタイルですね。
    これだったらクリア出来そうか!?
    >不死街でゴロゴロ仲間発見できたんで楽しかった。
    探してみると面白いくらい発見できますね。
    誓約もいっぱいあるので、終盤も色んな発見がありました。
    巨人はちょっとしたミスを犯してしまいましたね(^_^;)
    シリーズの常識に囚われてしまった。
    >やっぱり呪腹の大樹キッツいですよねー
    ウユニさんも苦戦していたようで安心しました。
    また一発でクリア出来ました!
    とか言われないか冷や冷やしていたんですよ(^_^;)
    武器はブラッドボーンが凝り過ぎていたんです。
    今回は戦技というのが新たに追加されて、
    ある程度進めるとこれが重要になってきますよー!
    ストーリーはいつもの事ですねw
    ある程度想像しないと訳が分かりません。
    世界観は今作の方が好きだったりします。
    中世ヨーロッパの世界観が好きなんですよー。
    センスはブラッドボーンの方が良いと思うんですけどね。

  15. kentworld より:

    >シロマさん
    なかなか順調ですね!
    薪の王は山場なので、どこのボスも強かったです。
    >素性は騎士したから、最初のボス、灰の審判者、グンダは
    >ギリギリだったけど初見で倒せました。
    さすがですね!僕は魔術師で何回も死にまくって
    騎士にしてようやく一発で倒せましたから!
    >火継ぎの祭祀場の篝火は新しいエリアに着いたらまず篝火を
    >探す癖が付いてたのですぐに見つけました。
    さすがですね!僕は中心を調べるという発想が抜け落ちていましたw
    そもそも、篝火でワープして次のところへ行くという発想自体がなかった。
    >グンダみたいな敵で一回死にましたね、
    あの変身してくる敵かな?
    あれはシリーズ経験者でも予想外でしたもんね。
    >このエリアのボス、冷たい谷のボルドは半分までは簡単に減らせ
    このボスもめちゃくちゃ強い!ってわけでは無いけど僕もそのくらいは死にました。
    隙は比較的多い敵でしたので、ダメージは半分以上与えやすかったですね。
    そこから攻撃が激しくなるので惜しくも勝てなくなるパターンが多かった。

  16. kentworld より:

    >シロマさん
    >次のエリア、不死街は太ったおばさんが抱き締めてきたり不意打ち
    太ったおばさんは終盤に訪れてもやられまくりましたよ。
    抱き締め攻撃はトラウマです!
    >背負い物をしていてバックスタブが出来ない
    >大男など厄介な敵が登場してきましたね、
    コイツも苦手。特にツボを投げてきたり、叩きつけてくるやつは厄介だったなぁ。
    >ボス戦前の巨人の場所は分からなかったからそのまま突っ込んだら
    >袋叩きに遭うのである程度減らしてから進みました。
    僕は2回目以降、ボスに一掃してもらいましたw
    自分で倒すのは面倒なくらいの数だったので。
    >帰還の骨片で簡単に逃げら
    >れるので死にはしませんでしたけど
    今回、簡単に入手出来るのが良いですね。
    僕も有効活用していましたよ。
    >ボスの結晶の古老は分身は攻撃の見た目が見分けがつきやすいから
    >初見で倒せました。
    シロマさんだったら初見で倒せると思いましたw
    >深みの聖堂の巨人は見掛け倒しでしたね
    今作の巨人、全般的に見かけ倒しですね。
    大きい割にソウルポイントそんなくれないし。
    >ここら辺のボスは弱かったです。
    道中が難しいだけに拍子抜けなところはありました。
    でも、ここから難しくなってくるんだよなぁ。

  17. 黒詩★紅月 より:

    呪腹の大樹のところをくらいしました
    難易度は納得できません!w
    今まで一番簡単で初見殺してあげましたw
    動きが鈍いやつは一番簡単ですよ
    『ブラッドボーン』も早い敵よりでか遅いのほうが楽でしたな

  18. 黒詩★紅月 より:

    逆に結晶の古老の攻撃が激しすぎて勝てません!w

  19. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    え?一番簡単だったのか?w
    一発で倒せたって、君は天才かよ!?

  20. kentworld より:

    >黒詩★紅月さん
    もしかしてプレイスタイルが違うのかな?
    例えば魔法使い系だとか。

コメントする

内容をご確認の上、送信してください。

関連記事

脳液ってなんだよ!?ヨーヨー(?)持った化け物が強過ぎ!!!ブラッドボーン ジ オールドハンターズ プレイ日記
リセットの回数が100回を突破\(^o^)/ファイアーエムブレムif 暗夜王国 プレイ日記③
これはめぇ(迷)作だ!Goat Simulator(ゴートシミュレーター) プレイ日記
5個目のプラチナトロフィーゲット!ゴッド・オブ・ウォーIIIをハードモードでクリア!
何だこの変態ゲームは!?夏色ハイスクル★青春白書プレイ日記
難し過ぎて1ミッション1時間ペース!?メタルギアソリッドV ファントムペイン プレイ日記①
こちらでもバッドエンディング→やり直しでした!バイオハザードリべレーションズ2 ダイジェストプレイ日記
トータルのリトライ回数は600回超え!実況動画も公開!アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 プレイ日記②
死亡ピクミン400匹突破(泣)ピクミン3・プレイ日記②
真かちぬきボスバトルがムズイ!完全クリアはシリーズ最高難易度だった!星のカービィ ロボボプラネット プレイ日記