レゴシティ アンダーカバーは任天堂ネタが多数盛り込まれたSwitch版がオススメ!


レゴ (R) シティ アンダーカバー/PS4 / Switch

6月29日に発売されるPS4/Switch「レゴシティ アンダーカバー」。

本作に関してはSwitch版がオススメと言いたいです。何故なら、Switch版にはWii U版に存在した任天堂ネタが盛り込まれているからです!

ここからはSwitch/Wii U版だけの任天堂ネタを紹介したいと思います。
※自力で見つけたい人はバック推奨です。

スーパースター

130731-2042-18

とある広場に存在するスター。これは「スーパーマリオ」のスーパースターですね。入手は出来ませんが、上には登る事が出来て、そこにはアイテムがあります!全部で5個隠されているので、探してみよう!

ハテナブロック

130731-2055-23

スーパーマリオ」でお馴染みのハテナブロック。スーパースターと同じく全5ヵ所に隠されていて、下から叩くとお馴染みの音が鳴ります。

ボム兵

130731-2101-26

スーパーマリオ」でお馴染みのボム兵も存在します。近付いたら爆発してしまうかも!?

ハナちゃん

とあるトンネルの上をよーく見ると、「スーパーマリオ」のハナちゃんが!?踏みつけて怒らせてみたいw

ワープ土管

「スーパーマリオ」でお馴染みのワープ土管も登場します!何やら中に入れるようですが、どこに通じているのでしょうか?

スポンサーリンク

パックンフラワー

130730-1930-59

スーパーマリオ」でお馴染みの敵キャラ。近付くと炎を吐いてくるので、気を付けましょう。単なる飾りではなく、奴の炎を利用する事で入手できるアイテムも存在します。

プクプク

130730-0318-11

スーパーマリオ」でお馴染みの敵キャラ。釣りをしているとたまに釣り上げることができます。また、水族館にも紛れて泳いでいたりもしますw

マリオのぼうし

なんとマリオのぼうしもコスチュームとして登場します!どんな感じになるのかは実際に確かめてみてください。ちなみに入手できるエリアは隠しステージみたいな位置付けです。

目次へ戻る

全体のまとめ


こんな感じでWii U版は任天堂が販売元だった関係で同社のネタが盛り込まれていました。

PS4/Switch版はワーナーが販売しますが、Switch版に関しては任天堂ネタが残っているようなので、より楽しみたい人はそちらがオススメですね。
関連記事:レゴシティ アンダーカバー【レビュー・評価】万人向け箱庭3Dアクション!

レゴ (R) シティ アンダーカバー
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2017-06-29)
売り上げランキング: 714
レゴ (R) シティ アンダーカバー
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2017-06-29)
売り上げランキング: 297

 




12件のコメント

おぉ!PS4版が気になってたけどマリオネタがあるならスイッチの方がいいかな?でもアラアラとラジアントが控えてるので余裕があれば…(積みそうw)
マイクラのスーパーマリオマッシュアップといい、他機種版にない独自要素は大きな決め手になりますね。ソニーもトロクロとかピポサルとかキトゥンをもっと推してくれないかな~。

購入の参考にしてみてください。
任天堂ハードはマリオなどのキャラクターネタがマルチタイトルの強みになりそうですね。
SIEの場合、トロクロに関してはそこそこ広告塔になっているので、
こんな感じで他のキャラクターもスポットを当てて欲しいです。

どっちにするか迷っていたので、ありがたい記事です!

いろいろ小ネタが仕込まれているんですね〜ただのオブジェではないところにこだわりを感じます。

ゼノバース2も少し差別化されるようなので、今後もこういうことは増えるのかな?

ぜひ、参考にしてみてください!^^
単なる飾りではなく、ちょっとだけゲームにも絡んできますので。
ゼノバース2はモーション操作を活用しているようで、
こんな感じで上手く差別化を図ってほしいですね~。

僕は以前のようにトロフィーのあるPS4のアメリカ版を買っていて、後5日後に、日本版を買います。日本版はSwitchでも買います。任天堂ネタは消されても、あの面白さは健在です。

クリア後に色々な場所を探索してこの中ではハナちゃん以外は自力でみつけました、あとは確かキラーもあった気がしました。メインストーリーと関係ない要素なので能動的に探索しないと見逃してしまいそうです。

それと3DS版のチェイスビギンズは任天堂ネタは多分無かったかも。

キラー大砲もあるとの情報ありますね。
僕はスクリーンショット撮り忘れたので触れられませんでしたorz
任天堂ネタ探しで探索のモチベーションを高めると良いですね。
そうか・・・3DS版にはなかったのか。

64とGCは、失敗という声も聞きますがWii Uと比べると名作が多くソフトの総数も多かった気がします。5年続きましたしね、いずれも。他の会社もゲーム出してくれていて、任天堂も出すべきシリーズはちゃんと出してました。64はポケモン5個、ボンバーマン4個、シレンなどと種類は多い感じがします。良作と歌われ心に残るゲームも多い感じです。

そうですね、いずれのハードでもゲーム面で挑戦をしていましたから。
Wii Uでは過去の名作を焼き直したようなタイトルばかりで、
安定感はあるものの印象に残りにくかったです。