| 特集

新規の方におすすめ!このブログで最初に読んでほしいイチオシの10記事を紹介!

おはっく~!KENT(@kentworld2 )です!

当ブログには2,000以上の記事(コンテンツ)が存在します。

これだけ多いと初めて訪れる方はどの記事を読めば良いのか分からなくなることでしょう。

そこで!

本記事では当ブログで最初に読んでほしいおすすめ10の記事をまとめてみました!

てっとり早く当ブログの魅力を知りたい方は是非ご覧ください。

膨大な数のゲームレビュー記事をひとまとめ!

2,000以上の記事が存在する当ブログ「KENTWORLD for ゲームレビュー」。

実はそのうち半数近くがゲームレビュー記事だったりします。

そう!当ブログには1,000タイトル以上ものレビュー記事が存在するんです!

しかし、これだけのゲームレビュー記事が存在するとお目当てのタイトルが見つからないでしょう。

下記の記事では100以上のカテゴリーからゲームレビュー記事のリストを閲覧することが出来ます。

人気ゲームシリーズ、ジャンル、ゲーム機種別、さらには発売年リストも存在するので、活用すればお目当ての記事を見つけることは難しくありません。

ゲームレビュー記事はいずれも読み物としての面白さを徹底しているので、購入予定がないゲームでも読んでみると暇つぶしになるかも!?

関連記事リンク

各ゲーム機のおすすめタイトルがひと目で分かる特集記事

「新しいゲーム機を買ったけど、どんなソフトがおすすめなんだろう?」

なんて人は下記のおすすめ記事をご覧ください。

この手のおすすめ記事は他のブログでもよく見られますが、当ブログの場合、しっかりプレイしたうえで選出しています。

また、紹介したタイトルには単独のレビュー記事リンクを掲載しているので興味を持ったら飛んでみてください。

3,000~6,000文字に渡ってレビューをしているので、そのゲームについて詳しくなれます。

PS4 メジャーゲームおすすめランキング PS4 インディーズゲームおすすめランキング
Switch メジャーゲームおすすめランキング Switch インディーズゲームおすすめランキング

各ゲーム機の歴史を楽しみながら学べる特集記事

アナタが普段から触れているゲーム機はどんな一生を辿ったのか気になったことはないでしょうか?

下記の歴代ゲーム機ヒストリー記事では各ゲーム機の一生を西暦順で振り返っています。

いずれもストーリー性を持たせているので対象ゲーム機の歴史を楽しく学べますよ。

特におすすめなのが、「N64」についてまとめた記事になります。

何故ならぼくにとってN64は全ゲーム機の中で最も思い入れがあるからです。

やはり、思い入れがあるゲーム機について語ると筆が乗るんですよw

※リンクがない機種の記事はいずれ公開します。

FC SFC N64
GC Wii Wii U
Switch GB GBA
DS 3DS 64DD
PS1 PS2 PS3
PS4 PSP PSVITA
MD SS DC
Xbox Xbox360 XboxOne
PCE WS

壮絶な任天堂信者時代をカミングアウト

「何故、N64についてそこまで思い入れがあるのか?」

なんて疑問を持たれそうですが、実はぼく、かつては任天堂信者だったんです。

しかもPSを敵視していたので、いわゆるゲハ的な思考を持った人間でした。

しかし、そんなぼくもある時から全機種を愛するゲーマーに更生したんです。

下記の記事では17,000文字以上に渡ってゲハ人間になってから更生するまでのストーリーをまとめています。

あまりにも強烈な内容であるためか、コメント欄では300以上の熱いコメントが寄せられました。

多くは常識ある方々のコメントなので合わせてご覧ください。

記事内容を含めて隅々まで読んでいたら1時間以上は掛かることでしょう。

関連記事リンク

ゼルダの伝説についての愛を全力で語る

「数あるゲームシリーズで思い入れがあるのは何になるのか?」

そんな質問が寄せられた場合、ぼくは「ゼルダの伝説」シリーズと答えます。

下記の記事では「ゼルダの伝説」シリーズについての愛を存分に語ってみました。

好きなゲームシリーズは数あれど、「ゼルダの伝説」の愛に関しては並大抵のものではありません。

あまりにも好きすぎてフォロワータイトルにも手を付けるようになりましたw

一見すると無関係のように見えるゲームでも「ゼルダの伝説」ライクなんて評されたら手を出してしまいます。

その結果、「ゼルダの伝説」にソックリなゲームの特集記事まで書いてしまいました。

関連記事リンク

kentworldのゲーム部屋を大公開!

今までに2,000タイトル以上のコンシューマーゲームをプレイしてきたぼくkentworld。

下記の記事ではどんな環境でプレイしているのか暴露しています。

様々な収納術も公開しているので、ゲーム部屋を作る時の参考にしてみてください。

関連記事リンク

最新ゲーム情報を楽しみながらまとめて読める!

「最新ゲーム情報を知りたい!」

そんな方はカテゴリー「ゲーム情報などのまとめ」をご覧ください。

週に4~5回のペースで最新ゲーム情報をまとめています。

特徴的なのが、1記事に複数の情報をまとめていること。

今の時代、SNSやまとめサイトを利用すればすぐに最新ゲーム情報を入手出来てしまいます。

しかし、いずれも情報が細切れじゃないですか?

当ブログの場合、速報性に関しては前述の媒体には劣りますが、その分まとまって読むことが出来ます。

そのうえ管理人の主観的な意見も書かれているので情報収集をしながら読み物としても楽しめますよ~。

関連記事リンク

10数年分のゲームソフト売上ランキングをひとまとめ!

実はぼく、ゲームの売上マニアだったりします。

新発売のゲームが初週でどれだけ売れたのか?最終的にはどれだけ売れたのか?

なんてことに目がないのでブログを開設してから10数年間一度たりともゲームソフト売上ランキングを見逃したことはありません。

下記の記事では10数年間に公開したゲームソフト売上ランキング記事をまとめています。

その数は600を超えるほどなので、データとしての価値もあるのではないでしょうか?

いずれの記事も考察を行っているので読み物としても楽しめますよ~。

関連記事リンク

250以上のゲーム用語を噛み砕いて解説!

当ブログを読んでよく分からない言葉はないでしょうか?

下記の記事では当ブログで使用しているゲーム用語について解説しています。

特徴的なのが、噛み砕いて紹介していること。

何十行にも渡って1つの用語について小難しく語っていないのでスッと理解出来るようにしています。

2012年から始めた企画ですが、少しずつ増やして今では250以上のゲーム用語を紹介出来ました!

ここまで大量のゲーム用語を1ページでまとめて解説しているサイトはほとんどないでしょう。

関連記事リンク

中学生時代に描いた漫画を大公開!

実はぼく、かつては漫画家を目指していました。

下記の記事ではぼくが中学生の頃に描いた漫画を1話分丸々掲載しています。

画力よりもギャグを重視したへなちょこ漫画ですが、一周回って面白いと思ったので掲載してみましたw

一見すると無関係に見えますが、漫画を描いていた頃の信念は少なからず当ブログにも影響を与えています。

関連記事リンク

スポンサーリンク



目次へ戻る

全体のまとめ

以上!当ブログで最初に読んでほしいおすすめ10の記事でした!

これらの記事をご覧になれば当ブログ「KENTWORLD」の魅力が伝わると思います。

当ブログの全体的な特徴を知りたい場合、下記の記事をご覧ください。

Sponsored Link



Amazonギフトカードにチャージする

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

コメント広場の住人(4)

  1. テムリーチ より:

    最近買いたいゲームの参考にしようと思ってこのブログを見始めた者ですが、まさかブログ主さんが64信者のゼルダオタクだったとは思いませんでした(ゼルダは大好きですが、人に言われるまでもなく好きなゲームだったのでわざわざここのレビューを見ようとは思わなかったためです)
    なので、この記事読んで64の歴史のところ見たら、僕と同年代なのか本当に気持ちがわかるって感じでびっくりしましたw
    僕も64が人生で最も好きなハードでしたね。時のオカリナをやって任天堂信者になる気持ち本当にわかります。職人気質なところがたまらないんですよね。個人的には次のムジュラの仮面を1年でつくったところに任天堂の狂気を感じました。
    今は任天堂に限らず色々なゲームやってらっしゃるので、感想を参考にさせてもらってます。これからも記事楽しみにしてます!

    • kentworld より:

      この記事でぼくの過去を知ることが出来ましたか!?

      コメントを読んだ感じだと共感出来ることが沢山あったようですね。ブログは価値観が近い人が書いているところが参考になると言われていますので、是非、今後も参考にしてください。またコメント楽しみにしています(^o^)

  2. 30代の名無し より:

    64は懐かしいですね。64ってコントローラーやハードに付けるものがイロイロ出ましたね。64DDは店買い出来ないんかよ(ツッコミ)となって、その一年後に64DDが終わると聞いてあっさり終わるんかよ(ツッコミ)となりましたね。

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)コメントは出来る限り返信していきますが、しない場合もあるのでご了承ください。

関連記事

意外なタイトルが続出!?ニンテンドースイッチ(Switch)の隠れたヒット作10選!
2019年期待の大作ゲーム20選!~2019年下半期はセガが大復活しそうな予感!?~
ゲーム系Webメディアを大特集!いつもお世話になっています!
【閲覧注意】想像力でゲーム機のコントローラをHENTAIな物に置き換えてみた!
【時のオカリナ】11月21日は任天堂の日!この日に発売されたゲームソフト・ハードを振り返ってみた!【スーパーファミコン】
レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)はつまらない?楽しくプレイするための7つのコツを紹介!
【ファイヤーエンブレム】タイトルを間違えやすいゲームソフト・ゲームハード12選!【コール オブ ビューティ】
歴代2D/3Dマリオランキング【決定版】マリオ オデッセイは何位?
カプコンの歴史を振り返る!~商売っ気が強くても技術力や影響力は国内トップクラス!~
【特集】2019年のクリスマス/お正月向け売れ筋ゲーム15選!プレゼントにはこれがおすすめ!