2017/12/04/20:00 | 特集

絶対おすすめのニンテンドースイッチソフトを大特集!年末にSwitchを購入予定の人は必見!

ニンテンドースイッチで面白いゲームをプレイしたい!

そんな方に向けて管理人(kentworld)が今までにプレイしたSwitchソフトの中で本当に面白いと感じたものを厳選してみました!

対象タイトルは日本で販売されているタイトル限定になります。

ゲームタイトルのリンクはAmazonです。クリックすると対象商品を注文出来ます。ダウンロード専用タイトルにリンクはありません。

ゲームタイトルの簡単な解説のあとにはレビュー記事のリンクを貼りました。

いずれも3,000文字前後の大ボリュームなので、解説文を読んで気になった方はレビュー記事もご覧になってください。

※2017年12月5日に大幅加筆&全文刷新。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

人気アクションアドベンチャーゲーム「ゼルダの伝説」シリーズの最新作。

今作はオープンワールドになっていますが、自由度の高さは同系統の作品と比べ物にならないレベルです!

サブ要素が盛り沢山なのはもちろん、メインとなるダンジョンを好きな順番に攻略出来ますし、なんと、いきなりラスボスに挑む事だって出来ます!

全体的に難易度が高く、手順をスキップをする事でリスクを伴いますが、逆に言えば寄り道をするほど難易度を緩和する事が可能で、プレイヤースキルに合わせて好きなように楽しめるのが素晴らしい作品でした!

シリーズではお馴染みの手触り感、謎解き要素、探索要素もバッチリで、あらゆるものがオープンワールドマップに凝縮されています。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド【レビュー・評価】最先端から遠ざかっていた任天堂の復活を予感させる歴史に残る名作!

スーパーマリオ オデッセイ

人気アクションゲーム「スーパーマリオ」シリーズの最新作。

今作で最大の特徴は、何と言っても様々な敵を操作出来るようになった事です!

新アクションのキャプチャーを使えばあらゆる敵を操作する事が可能で、アクションの幅が広まりました!

ステージはGC「スーパーマリオ サンシャイン」以来14年ぶりに箱庭マップを採用!

明確なゴールは存在せず、箱庭マップに隠されたパワームーンを集める形式になりました。

凄いのが、隠されているパワームーンの個数。

N64「スーパーマリオ64」やGC「スーパーマリオ サンシャイン」を遥かに凌ぐほどの個数が隠されているため、各ステージの密度が半端ないくらい濃いです!

コンプリートを目指そうと思ったら各箱庭ステージの密度に驚くこと間違い無し!

スーパーマリオ オデッセイ【レビュー・評価】マリオの問題点をほぼすべて解決した非の打ち所がない傑作!

スーパーマリオ オデッセイ
任天堂 (2017-10-27)
売り上げランキング: 1

スプラトゥーン2

人気アクションシューティング「スプラトゥーン」シリーズの最新作。

前作をベースにスペシャルウェポン、ステージ、ストーリーが一新され、新たなぶっかけバトルが楽しめるようになりました!

さらに新モードとしてみんなで協力して敵を倒すサーモンランが追加!

対戦要素だけではなく、協力要素も強化され、しかもSwitchを持ち寄ってのローカルプレイも可能になっています。

家でも、外でも、ネットでもみんなと対戦&協力プレイ!

あらゆるシチュエーションでの対戦&協力プレイに対応していて、新定番のマルチプレイゲームがここに誕生しました!

スプラトゥーン2【レビュー・評価】完全体スプラトゥーン、ここに現る!

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 8

ゼノブレイド2

人気RPG「ゼノブレイド」シリーズの最新作。

このゲームは現代のJRPGが好きな人にぜひオススメしたいです!

王道ストーリー、開放的なフィールド、豊富なサブ要素、熱いBGM。

Wii「ゼノブレイド」で良かった部分は順当にパワーアップしていて、それでいてキャラモデルの粗さや小粒過ぎるサブクエスト、レベル補正が強すぎるゲームバランスは改善され、全体的な完成度が増しています!

ここまで大規模かつ息切れなしで魅力的にまとめた冒険活劇JRPGが他にあるか?

そう問いただしたくなるほど魅力が詰まっていて、2010年代を代表するJRPGといっても過言ではありません。

ゼノブレイド2【速報レビュー・評価】王道のJRPGに原点回帰!これぞみんなが待っていたゼノブレイド!

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)
任天堂 (2017-12-01)
売り上げランキング: 17

レゴシティ アンダーカバー

海外で人気が高い3Dアクションゲーム「レゴ」シリーズの関連作。

レゴを題材にしたゲームは数多く存在しますが、どれか1つオススメを挙げるとしたら本作になります!

オススメしたい最大の要因は、レゴで出来たオープンワールドマップでのゴールドレゴブロック集めが面白すぎるからです!

ゴールドレゴブロックはレゴシティの至る所に隠されていて、集めていくとまるで「スーパーマリオ64」などの探索型3Dジャンプアクションゲームをプレイしているかのように楽しめます。

このゲームを例えで表すと、オープンワールド版スーパーマリオ64!

Switch「スーパーマリオ オデッセイ」とは別路線で進化した「スーパーマリオ64」をお楽しみ下さい。

レゴシティ アンダーカバー【レビュー・評価】万人向け箱庭3Dアクション!

レゴ (R) シティ アンダーカバー
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2017-06-29)
売り上げランキング: 5,002

スポンサーリンク

Minecraft: Nintendo Switch Edition

人気サンドボックスゲーム「マインクラフト」のSwitch版。

様々な機種で発売され、世界的にヒットした作品ですが、そうなるのも納得の面白さを持っています!

何と言ってもブロックを集めて建造物を作ったり、逆に壊して地下に隠された迷宮を探すのが面白い!面白すぎる!

様々なブロック(素材)を組み合わせて新たなアイテムを生み出すことも可能で、まるでブロックで出来た世界と化した原始時代で生活しているかのような感覚を味わえます。

Switch版は「スーパーマリオ」をモチーフにしたオリジナルマップが収録されているので、そちらで生活してみるのもオススメです!

マインクラフト【レビュー・評価】ツールの域を出たクリエイトゲームの歴史を変えた作品

マリオカート8 デラックス

人気レースゲーム「マリオカート」シリーズの最新作。

数多く発売されているレースゲームですが、Switch版はボリュームが凄すぎる!

Wii Uで発売された「マリオカート8」がベースになっているのもありますが、48コース収録は多すぎます!

しかも過去作品をベースにしたコースや任天堂の人気シリーズをモチーフにしたコースも収録されていて、バリエーションが半端ないです!

さらにバトルモードも大幅パワーアップして5種類のルールを用意!

レースからバトルまで盛り沢山な内容で、「スプラトゥーン2」と合わせてSwitchの定番対戦ゲームとしてオススメします!

マリオカート8 デラックス【レビュー・評価】従来型マリオカートの決定版!

マリオカート8 デラックス
任天堂 (2017-04-28)
売り上げランキング: 11

ショベルナイト

スコップが武器のナイトが主人公の2Dアクションゲーム。

このゲームは1980年代後半のファミコンゲームが好きな人は是非プレイして欲しい!

スーパーマリオブラザーズ3、悪魔城ドラキュラ、ロックマン、リンクの冒険

1980年代後半に発売されたあらゆる2Dアクションゲームのエッセンスを丁寧にまとめた作品で、安定感抜群です!

Switch版は協力プレイが超熱い!隣の人とおすそ分けプレイで楽しんでみましょう!

ショベルナイト【レビュー・評価】現代のバランスで遊べるファミコン風2Dアクション!

Mr. Shifty

見下ろし視点のアクションアドベンチャーゲーム。

見た目は地味ですが、このゲーム、実は超爽快でハイスピードなアクションが楽しめます!

バキッ!ボカッ!ドカッ!

敵に攻撃を与えると爽快な効果音が鳴り響き、最大5連続で瞬間移動が可能なので、まるでヒーローになったかのような快感を味わうことが出来ます。

高難易度ですが、リトライの時間は早く、様々な攻略法が用意されているので、トライ&エラーも楽しい作品です!

Mr. Shifty(ミスターシフティ)【レビュー・評価】爽快感抜群のハイスピードマゾゲー!

蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック

インティ・クリエイツが贈る2Dアクションゲーム。

「ロックマン ゼロ」を手掛けた開発会社が贈る作品だけあって、アクションゲームとしての完成度はピカイチです!

「ロックマン」のように歯ごたえあるアクションが楽しめるほか、厨二的な世界観やキャラクター、成長要素が超熱い!

ある意味、「ロックマンX」や「ロックマン ゼロ」シリーズを現代化したような作品です。

本作には3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト」(2014)と3DS「蒼き雷霆ガンヴォルト 爪」(2016)をHDリマスター化して収録しています。

蒼き雷霆ガンヴォルト【レビュー・評価】「ロックマン」を捻って洗練させた良質な2Dアクション!

蒼き雷霆 ガンヴォルト ストライカーパック 通常版
インティ・クリエイツ (2017-08-31)
売り上げランキング: 6,012

ARMS

のびーる腕を使って戦う対戦アクションゲーム。

このゲームは何と言ってもJoyコン操作によるプレイヤーとの一体感が素晴らしい!

Joyコンを前に倒す事でパンチを振る事が可能なので、まるでボクシングを体感しているかのようです。

しかもアームによって異なる技を発動する事が可能で、左右の組み合わせも自由なので奥も深く、次世代のeスポーツ。いや、ボクシングと言っても過言ではありません!

オンラインプレイも熱いですが、オススメはローカルプレイ。

目の前の友達と拳を使っての体感バトルは汗が出るほどの熱さで、勝利した後はいろいろな意味で気持ち良さを感じられると思います。

ARMS【レビュー・評価】結果的に人を選ぶバランス調整となった次世代のeスポーツゲーム!

ARMS

ARMS

posted with amazlet at 17.12.04
任天堂 (2017-06-16)
売り上げランキング: 39

ロスト スフィア

記憶を操作して世界を改変できる力を持った少年が主人公のファンタジーRPG。

1990年代のJRPGを意識して作られた作品で、新作なのにどこか懐かしい作品でした。

派手な印象はありませんが、王道の枠を越えない範囲で様々な挑戦をしており、1990年代にタイムスリップしたい人にはプレイしてもらいたい作品です。

難易度はやや高く、ボリュームもそこそこあるので遊びごたえもありますぞ!

ロストスフィア【レビュー・評価】1990年代風RPGという枠の中で様々な試行錯誤をしながらも手堅い作り

【Switch】ロストスフィア

【Switch】ロストスフィア

posted with amazlet at 17.12.04
スクウェア・エニックス (2017-10-12)
売り上げランキング: 1,253

ファイアーエムブレム無双

「ファイアーエムブレム」と「無双」シリーズのコラボレーションタイトル。

「ファイアーエムブレム」の世界観で一騎当千が楽しめるアクションゲームですが、特筆したいのが戦略性の高さ!

ゴリ押しで敵陣に進もうとしても返り討ちに遭ってしまうので、3すくみや味方への指示を考えて行わなければクリア出来ないバランスになっています。

突き進めていくとまるでリアルタイムアクションバトルの「ファイアーエムブレム」をプレイしているかのようで、ゲーム性に関しては上手くコラボレーションしていました!

参戦キャラクターは偏っているのでキャラゲーとしてみると評価が分かれますが、ゲームとしてはオススメ!

ファイアーエムブレム無双【レビュー・評価】キャラゲーとしては微妙だが、システムのコラボには成功!

ファイアーエムブレム無双
コーエーテクモゲームス (2017-09-28)
売り上げランキング: 910

ソニックフォース

ハイスピードアクションゲーム「ソニック」シリーズの最新作。

このゲームはとにかく速い!速すぎる!!!

その速さはシリーズ史上最高と言っても過言ではなく、しかも今作はプレイヤーにストレスを感じさせないよう徹底的な配慮がなされています。

それ故にクリアまでのプレイタイムまで歴代最速になっていますが、まさにジェットコースターと言えるほどの体験を味わう事が可能で、短時間に濃い体験を味わいたい人にはぜひオススメしたい作品!

こんなにハイスピードで迫力満点のゲームを携帯機としても楽しめるなんて凄い時代になったもんだ!

ソニックフォース【レビュー・評価】ボリューム不足だが、3Dソニック史上最速のクリアタイムを達成出来る超☆ハイスピードゲーム!

ソニックフォース -Switch

ソニックフォース -Switch

posted with amazlet at 17.12.04
セガゲームス (2017-11-09)
売り上げランキング: 577

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ

人気格闘ゲーム「ストリートファイターII」のSwitch版。

今時ストリートファイターII?なんて侮ることなかれ!

改良されたグラフィックで楽しめる新モード、オンラインバトル、設定資料集。そして謎の体感ゲームを追加収録していて、盛り沢山な内容だったりします。

特にオススメしたいのが、おすそ分けプレイでも気軽に楽しめるバディプレイ。

2人で協力してコンピュータを倒していくモードで、同時プレイならではのカオス感を楽しめます。

外出先などで誰かと2人でいる時にちょっと間が空いたな~と思ったら本作を一緒にプレイしてみると良いかも!?

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ【レビュー・評価】ハードコンセプトにはあまりマッチしていないが、盛り沢山な内容

ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
カプコン (2017-05-26)
売り上げランキング: 745

バトルスポーツ めく〜る

パネルをめくって陣取り合戦が楽しめる対戦アクションゲーム。

陣取り合戦にバトル要素を加えたような内容で非常に分かりやすく、5分もすれば初心者もすぐに楽しめます!

方向キーとたった1つのボタンで楽しめる事からおすそ分けプレイに最適な一本。

低価格で、短時間で、手軽に対戦したい人にはぜひ、本作をオススメしたいです!

バトルスポーツ めく〜る【レビュー・評価】気軽に対戦出来る良質なポストボンバーマン



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

コメント広場の住人(20)

  1. MGMの名無しさんforSwitch より:

    こうして見ると1年目でありながら、色々ソフトが出てますね。
    とりあえず任天堂ソフトは一通り(1-2スイッチを除く)抑えてますが、サードやインディーにも興味のあるソフトが増えてきてますね!!
    今度出る「不思議の幻想郷」や「ゴルフストーリー」、来年の「ドラクエビルダーズ2」辺りが気になります。
    こうなってくるとmicroSDカード(今は16GBを入れてます。残り半分w)もより大容量な奴に変える必要が出てきましたよ~。色々とお金が掛かりそうなので良く考えてソフトを選ばないといけないですね。

    ここに挙げられてる物以外では「ドラゴンボールゼノバース2」もおススメですかね。
    簡単な操作でDBならではの超バトルを体験出来る上質な3D格闘アクションで、原作の技を好きなようにアバターに覚えさせる事が出来るので、自分だけのDBバトルを楽しめますよ!!
    オリジナルストーリーもなかなか面白いので、DBファンなら買うべきソフトだと思いますね!!

    • kentworld より:

      近いうちにコラム記事を書こうと思っていますが、
      1年目によくこれだけ出せたなーと思いますね。
      ハード初期は有力タイトルが不足するのに・・・

      インディーズ系にも楽しみなタイトルが多く、
      早く配信日決まってくれないかなーと思っております。

      「ドラゴンボールゼノバース2」は未プレイでした。
      Switch版は操作形式が気になっています。
      アバター制を採用するとは面白い試みですね。

  2. 読者 より:

    シノビリフレを忘れていますぞ!(笑)
    冗談はさておき、どれを買っても楽しめる鉄板のラインナップですね♪あとはボンバーマンもオススメかなぁ。最初は妙にクセのある操作感で遊んでてストレス溜まったんですが、アプデで生まれ変わり更に手厚い追加要素で最初とは別物の印象になりました。驚くべきは全て無料アプデという点。キャラ追加などはDLCでもおかしくなかったのに太っ腹です。コナミやるじゃん!元々他社のIPなんだし今後も大事にしてほしい。

    あとはパーティーゲームやお裾分けゲームがもっと増えるといいですね。テーブルの上に本体を立てて気軽に「ちょっとやってみない?」と友達にジョイコンを渡してサッとすぐ遊べるようなソフトが出るといいなと思います。

    • kentworld より:

      あ!忘れていた!

      なんてw

      ボンバーマンはアップデートで大きく変わったようで、
      またじっくりプレイしないとな~。
      初期バージョンとは別ゲーになっていそうですもんね。

      パーティーゲームやおすそ分けゲームは任天堂からもっと出しても良いと思います。
      今は一部のサードパーティが目を付けているだけに留まっている感じですかね。

  3. Kiyoppy より:

    先ずスイッチが入手できておりません。週販だと結構な台数が出荷されいるはずなんですけどね。
    入手出来たら手軽に楽しめるゲームが良いですね。

    • kentworld より:

      12月はさらに大量出荷されると思います。
      さすがにここまで大量に出荷したらkiyoppyさんが購入出来る日も近いかも!?
      その日を楽しみにしております!

  4. くっぞこ より:

    こんにちは。
    ここに紹介されてる中ではWiiU版しか遊んでいないですが
    「レゴシティアンダーカバー」は好きですね~
    箱庭アドベンチャー要素はもちろん面白いですが、
    ストーリーもアメリカのコメディ映画/ドラマのノリで(笑)
    色々と散りばめられた映画のパロディネタにも笑わさせて頂きました(笑)
    WiiU版でゲームパッドを使った操作がありましたけど、
    スイッチ版では、それがどうなっているのかが気になりますね~

    • kentworld より:

      レゴシティアンダーカバーはWii Uで発売されることを前提に作られていましたもんね。
      ゲームパッドを使った操作は面白い試みでした。
      Switch版は上手く1画面に収め、マルチプレイモードが追加されているようです。
      ストーリーやノリの軽さはいかにもアメリカのゲームだなぁと思いましたw

  5. もちとな より:

    個人的には一緒にプレイする人がいるなら
    マリカーとスニッパーズがおすすめですねー!
    Switch携帯モードは本当に快適なので
    VCでもコレクション形式でもいいので
    昔の名作ソフトをもっと出してほしいです。

    • kentworld より:

      スニッパーズはまだプレイしていないので、いずれ買ってプレイしたいです♪
      レトロゲームはどんどん増えてくると思いますが、
      バーチャルコンソールを展開しないのが不思議なくらいですね。

  6. shiba より:

    ロストスフィアとガンヴォルト以外はプレイ済みですが、どれも自信を持ってオススメできる良作傑作揃いですね!
    特にゼルダとマリオデはプレイ必須かと(╹◡╹)

    個人的には他機種やスマホにも展開されてますが「レイジングループ」オススメです!
    人狼ゲームをモチーフにしたホラーADVなのですが、とにかく先が気になって寝不足続きでした。安易なキャラ付けなどではなく、各登場人物の描写がとてもしっかりしているのが素晴らしい。
    片手ジョイコンプレイで操作性もかなり快適でした!switchの強みですね^_^

    • kentworld より:

      おお!このリストに乗っているゲームの大半をプレイ済みとはさすがshibaさんです!
      本当に大粒ラインナップで、ここで挙げたタイトルを買えば本体買った元は取れると思います。

      レイジングループもSwitchで発売されていましたよね~。
      評判良いのでいずれはプレイしたいです。
      片手Joyコン持ちでプレイ出来るのは地味に有り難い。
      そう言えばWiiの428ではリモコン片手持ちで楽しんでいましたw

  7. つぐみ より:

    バトルシェフブリゲイドとチョキっとスキッパーズ(だっけ?)もオススメに加えたいなぁ。

    四天王は鉄板ですね。

    • kentworld より:

      いずれプレイしてこの記事に加えられるようにしたいです!

      個人的にSwitch四天王はゼルダ、マリオ、スプラ2、ゼノブレ2ですね♪

  8. ひよこ より:

    Stardew Valleyはどうなんでしょう?ケントさんのレビューまってます!(笑)

  9. さやまる より:

    おっ、これから年末商戦に向けてSwitchの販売数も増えるでしょうし、良い記事ですね!
    個人的な特におすすめタイトルとなると
    このゼルダはゼルダシリーズの中でも上位に入る最高な出来だ!そう言える自信がある!!ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
    マリオがあんな世界やこんな世界に!?しかも色々な物に乗り移れちゃう!マリオオデッセイ
    このゼノブレイドを待っていた…!序盤だからといって侮る事なかれ、熱い展開続々続く!ゼノブレイド2
    色を塗って大暴れ!ナワバリバトルは塗って塗って塗りまくれ!ガチでは塗って倒して前進だ!サーモンランはみんなでバイト!明るく楽しくシャケ退治!!スプラトゥーン2
    って感じですかね!

    他のものでも沢山おすすめありますね〜個人的なおすすめ順で並べますと
    FE無双、蒼き雷霆ガンヴォルト ストライカーパック、ポッ拳、ソニックフォース、マリオカート8デラックス、ボンバーマンR、…とこんな感じですかね!

    次にインディーのゲームもおすすめタイトルの中から個人的おすすめ順で書いてみます!
    DEEMO、キャットクエスト、VOEZ、ショベルナイト、スチームワールドディグ2、WONDER BOY、IMPLOSION、BATTLE CHEF BRIGADE、Mr.Shifty、ブラスターマスターZERO、マイティーガンヴォルトバースト、ペンギンくんぎらぎらWARS
    ですかね!おすすめ順だなんて書いてますが、全部おすすめですので!

    そして最後に、今後発売予定で個人的なとても期待しているタイトルを何タイトルか
    一つは先日発売が決まった不思議の幻想郷TODRです!
    簡単に説明すれば、東方版風来のシレンと言いましょうか、風来のシレンの要素を結構忠実に入れつつオリジナル要素を入れてる感じですね!
    もはやクオリティが高くて同人ゲームなのかこれは?ってレベルのとても良質な作品です!
    まぁ自分はSwitch版が出るのを待っててPS4版の本編丸ごと体験版をしただけですけどね…
    でも本当にその少しをしただけでも分かるくらいにクオリティ高いです!前からとても期待して待ってたので本当に楽しみです!!

    もう一つはゴルフストーリーですね!フライハイワークスさんが今絶賛翻訳作業中で今年出るかはまだ未確定ですが…この作品にもとても期待しています!
    こちらに関してはあまりネタバレとかを見ないようにほぼ映像を見てないのでそこまで要素は知らないんですよねw
    でも基本情報とトレーラーを観てとても期待してます!

    こう並べてみると沢山あるなぁ…いやぁ〜今は本当にSwitch充してますよw
    今はゼノブレイド2をめっちゃ楽しんでますし、もう少しで不思議の幻想郷TODRも出るし、ずっと何かしらをやれてるのでとても嬉しいし幸せです!ちょっと積みゲーが増えてますが…wでも本当に来年も楽しみだなぁ〜♪♪

    • kentworld より:

      確かにタイミング良く記事に出来ました!
      今月は大幅にSwitchユーザーが増えそうですからねー。
      ゼルダは絶賛し過ぎましたが、まだまだこの良さを知らない人は多いと思うので、再びプッシュしたいです。
      それ以外のゲームも良作傑作揃いで、レビュー記事を参考にして頂けたら嬉しいと思います。

      Switchは他機種の良作も色々と移植されているので、
      それを入れたら1年目のゲーム機とは思えないくらい充実していますよね。

      ゴルフストーリーは秋配信予定かと思ったら冬になってしまったでござる。
      今月配信されたりしないのかな?
      これはぜひ、購入したいです!

      ゼノブレイド2はものすごいボリュームですよね。
      このレベルのゲームが1年目に楽しめるってありえないですw
      不思議の幻想郷TODRはローグライクゲームで評価が高いんですよね。
      シレンジャーとしても気になります。

  10. おにぎり より:

    ソニックはクリア時間の短さで敬遠してたんですが、それも納得できるくらい凝縮された出来なのかな?元々興味はあったので、余裕があれば遊んでみたいです。
    以前の記事で紹介されていたのをみてMr. Shiftyをプレイしました。アクションの爽快感とテンポの良さで一気にクリアしてしまいました。自分では発掘できなかった作品なので、こういう紹介記事は有難いです。

    • kentworld より:

      ソニックフォースはクリアまでのプレイタイムは短いですが、
      決して手抜きではなく、凝縮されているような感じです。

      当ブログの影響でMr. Shiftyをプレイされたんですね!
      ありがとうございます!そう言って頂けると記事にして良かったです。
      友人から教わったので、これはぜひ、伝えないとな~♪
      今後もマニアックなゲームもレビューしていきます!

コメントする

初めての方もコメント大歓迎!何か伝えたい場合、お気軽にどうぞ(^o^)でも、荒らしや誹謗中傷コメントはご勘弁(>д<) 頻繁にされる場合、ログを取って法的な措置を取らせて頂きます。

関連記事

ゲーム系Webメディアを大特集!いつもお世話になっています!
意外と知られていない?PS4本体に同梱されているマイクイヤホンが有能な件について
祝!スーパーファミコン20周年!記念に色々語ってみた
マリオがスノボ?ロックマンのアドベンチャーゲーム?こんなゲーム発売されていたの?と思うタイトル
みんなはどれを買う?プレイステーションVRと同日に発売される専用ソフトを大特集!
今更人には聞けないどうぶつの森の魅力
続・洋ゲーアレルギーを持った人に勧めたい海外産タイトル
かつて人気だったのに、最近パッケージでの新作が発売されていないシリーズ物
過去10年に発売された年末商戦向け大作ゲームを振り返る!年末といえばやっぱり腰を据えての大作ゲームっしょ!
スプラトゥーン系タイトルはこんなにもある!圧倒的なボリュームでTPSを大特集!